NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い蕾とおすすめパスタソース♪

<<   作成日時 : 2011/01/21 08:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

毎日寒いんだけど・・・
お花はちゃんと咲く準備をしていて

可愛い小さな蕾を膨らませています 

見ているこちらも

いつ開くのかな・・・なんて心待ち。


でも、なかなか開いてくれない(笑)。


じらしているのかな・・・?


その方が咲いた喜びは大きいものね。


画像



沈丁花
オシャレなお花ではないわね(笑)。
でも、この花の香りが大好きで
花が咲き始めるとこの花の前で何度も何度も
深呼吸してしまう。

春の訪れの香り・・・


画像



ギョリュウバイ
うちに来て2度目の冬。
なぜかまだ咲かない・・・
たくさんの蕾をつけているのにね。

濃いめのピンク色の小さな花をたくさんつけてくれる


画像



そろそろ開いてみてはいかがかしら・・・


画像




エケベリア系の多肉様
ちょっと大きめの株に育って立派なお三方。

エケベリア系が好きな私にとって少しトクベツ。


画像




こちらにも蕾らしきものが覗いてる。
うっかり見落とす所でした^^;
そのうちおもしろい感じにびよ〜〜んって伸びて
花が咲くのよね。



誰が1番さきに咲くのかな?


楽しみに待っています 




                  


さて、子供に「パスタが食べたい」と言われましたので
買い置きしていおいたソースで作りました。


画像



KALDI で買っていたチーズソースこれ美味しくてお気に入りです。
粉末なので牛乳とバターでのばします。

パスタ以外にも茹でた温野菜、魚、お肉にも合います 



画像



クリームチーズパスタ(シメジ、ベーコン、小松菜)



ちょっと買い置きしてあると・・・色々便利ですよね〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
のりりんちゃん、おはよ〜^^

うちはグリネのつぼみがまだ咲かないな〜。
かれこれ、どれくらい待ってるんだろ、私。
ず〜っと待ってるんだけどね。
早く咲かないかな〜…

KALDI、私もよく行くよ〜。
チーズソースって、おいしいんだね。
今度買ってみよう!!
ちなみに私がよく買うのは、
グリーンカレー。
煮込むだけだから、すごく簡単なの。
辛いモノ好きな人は、絶対好きな一品だよ!
Chi-ru*
2011/01/21 09:32
確かに蕾って見ていると
「まだかなまだかな〜」って
楽しみが倍増しますよね
じらしているって表現は
なんだか恋愛っぽくて素敵 笑

KALDIってまだ行ったことないですよ
一度いってみたいな〜
piku
2011/01/21 11:48
蕾ね〜|
咲きそうで咲かない〜
でもそこがいいのかも〜
待って待ってやっとお会いできる
その瞬間大切にしたいです
我が家もタブンクロッカスかな?
芽が〜
他、アネモネやムスクリ球根を鉢に植えたの・・・
どうか続いて芽が出ますように〜
ただ今ヒヤシンスが満開
香りが大好きでそれこそそこだけ凛とした香りが〜
早く春が来てほしい〜
イサ
2011/01/21 15:44
こんなに寒いのに、しっかり準備してるのね
健気・・・
沈丁花の香り、私も大好き。
今年は、多肉ちゃん育ててみようかな。
今度教えて!

KALDIのパスタソースかぁ。。。
お世話になったなぁ。笑
calen
2011/01/21 16:56
こんばんわー☆
ウチの月美人もなかなか咲いてくれない(笑)
気温とか関係あるのかな?

いいなーいいなー♪
蕾がいっぱい♪
早く春が来ないかなぁ〜☆

うぅ・・・ん。
お腹すいたっ(笑)
夕飯パスタにしよっかな!
チピロ
2011/01/21 17:03
KALDIは好きでよく行くけど
このソース買ったこと無いわ〜今度見つけてみるね^^
しっかし、入口でくれるコーヒー甘いよね(笑)

お庭に出るの寒くてお花の様子が分かりません><
のりりんえらいなぁ〜!
T邸
2011/01/21 17:18
こんばんは〜
今年は夏も猛暑だったので
枯れる子が続出だったんですが・・・
ここ、2〜3日の大雪で多肉ちゃん系も
春に咲く予定のストックの小さな苗も危ない事に
なっています〜^_^;
のりりんさんの所は・・・
多肉ちゃんの様子を見ますと温かそうですよね〜♪
菜摘
2011/01/21 19:49
沈丁花、私も大好きです。
梅に沈丁花、春を告げる花ですよね。
香りのよい花が咲くのを追っかけてるうちに一年って過ぎてしまうかなーって思ったりします。
美味しそうなパスタ!!
こういうのがあると、「何もしたくないよぉ」ってときに助かるなー。
花より団子?
いえ、花も団子も好きさ♪
白薄荷糖
URL
2011/01/21 20:43
のりりんさん、こんば。

パスタソース便利そうだなあ〜。。
しかも、私の好きなチーズクリーム!!!
食べたい!

…KALDIって「カルディコーヒー」とかってとこ?
私の行動範囲にあるかなあ?
くに太
2011/01/21 21:06
多肉ちゃん、元気にしてるね(*´∀`*)
沈丁花、今の季節に咲くんだね〜
去年会社に飾ってあって、いい香りだったな〜♪
ともも
2011/01/21 21:55
寒い・・寒い・・って震えてばかりだけどちゃんと季節は次の準備をしているんですよね〜!今はベランダにジンチョウゲがないけど、以前の庭には赤・白両方あり、風呂場の外にあったのでいつまでもお風呂から出たくなく、窓を開けて冷たい風とジンチョウゲの香りを楽しんでました。やっぱ見ると欲しくなっちゃいますね。どこかから貰ってきて挿し木しようかな? パスタはウチの子達も大好き。ソースはいろんな種類を作って冷凍してます。 明日のお昼は自家製ミートソースに決定!
mint
2011/01/21 23:24
うわぁ〜
咲きそうでなかなか咲かない蕾ちゃん達。
じらされていますね〜
多肉ちゃんのお花って、面白いところから
出てくるんですね。

クリームソースパスタ、美味しそう♪
我が家はがっつりお肉の入ったミートソース
ばかり・・・
クリームソースは男共には不評なんだよね。
クリームソースって、やっぱ女子の
食べ物なのかな〜?
くん♪
2011/01/22 07:09
エケベリア系の多肉様〜♪
こんな素敵な多肉様、ワタクシもほし〜(*^o^*)
お花屋さんに行ける時、探してみます。
素敵な宝物たちのご紹介ありがとうございました(≧ε≦)

記事読んだら、なんだかパスタが食べたくなってきたなぁ♪
あ、でも!
今日はこれからスイパラ行くので
たんまりパスタ食べれる〜!やったぁ( ̄∀ ̄)
ちさと
2011/01/22 09:04
Chi-ru*ちゃんへ
そっかぁ〜グリネなかなか咲かないんだね。
寒くなっちゃったから止まっちゃったのかな?
こういうの待つのって・・・待ち遠しいよね。

私もKALDIはよく行くんだ〜
グリーンカレー・・・辛いの?
あまり辛いと食べられないかもしれないけど
食べてみたいなぁ〜♪
のりりん
2011/01/22 18:07
pikuちゃんへ
まだかな〜って思っていて・・・
ある日開いてるとすごく嬉しいよね

KALDI近くにある?
近くにないとなかなか行けないよね〜。
私はコーヒーをもらいがてら行っています
のりりん
2011/01/22 18:10
イサさんへ
イサちゃん球根いっぱい植えたんだね〜♪
クロッカスはもう芽が出たの?
雪が多いみたいなのに早いね
私も早く春が来てほしい〜
のりりん
2011/01/22 18:14
calenちゃんへ
沈丁花の香りいいよね〜
いつまでも嗅いでいたのにあっという間に
その季節はすぐに終わってしまうのよねwww

多肉ちゃん今度お裾分けするね
のりりん
2011/01/22 18:17
チピロ*さんへ
そっかぁ〜月美人もう一息で咲かないのね。
気温のせいかな〜。
もう少し温かくなると花が開いてくれるの
かもね!

夕飯のパスタ何味なのかな〜?
のりりん
2011/01/22 18:21
T邸さんへ
私がよく行くイオンにKALDIが入っているので
コーヒー目当てに行っています(笑)。
オリーブオイルや出汁もここで買っているん
だ〜♪

コーヒーもう少し砂糖控えてもいいけど
言えないね(笑)。
のりりん
2011/01/22 18:25
菜摘さんへ
ホントに昨年の猛暑に今年も大雪!
ガーデナーさんにとってはツライ1年になって
いますよね。
うちも猛暑でダメになった子がいくつかいます。

日射しがあるのですが・・・風は氷のようです
のりりん
2011/01/22 18:32
白薄荷糖さんへ
そうですね!梅の香りもいい香りです
春の訪れの香りはとても心をウキウキさせて
くれますよね〜。
あぁ・・・この香りが再現出来たら嬉しいん
だけどwwww

手間暇かからない食材はとっても有難いです
のりりん
2011/01/22 18:35
くに太さん♪
クリームチーズパスタお好きですか〜
私も大好きです。フィットチーネの麺だと
もっと好きです♪

KALDI=カルディコーヒーです
オイルやソルトも充実していていいですよ。
のりりん
2011/01/22 18:37
とももちゃんへ
沈丁花はもう少し先だと思うのよ〜。
3月くらいかな??
なのにもう蕾なんだよね。
なんだかもう準備してるんだ!って驚いちゃった。
いい香りだよね
のりりん
2011/01/22 18:39
mintさんへ
沈丁花前は2種類あったんですか〜。
いいですね
お風呂場に香りがしてなかなか出られない・・・
なんて最高!ですね。
まさにアロマ=リラックス効果!
白を挿木したらお裾分けさせてくださ〜い♪
のりりん
2011/01/23 08:42
くん♪さんへ
そうでしょう!?
多肉ちゃん面白いでしょう?
びよ〜〜〜〜んって茎が伸びて花が咲くんだよ。

ウチは夫も含めてみんなカルボナーラが大好き
なんだよ。
私はたらこ派(笑)。みんなそれぞれの好み
なんだろうね〜。でも、たまにお肉がっつり
入ったボロネーゼ食べたくなるよ〜
のりりん
2011/01/23 08:46
ちさとちゃんへ
多肉ちゃん色々あって可愛いよぉ〜
私はぷっくりしてる子が好きなの。

スイパラ行くの!?
いいなぁwwwww
あそこのケーキ美味しいよね
のりりん
2011/01/23 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
可愛い蕾とおすすめパスタソース♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる