NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS マーガレットが凍っちゃった!?★お誕生日♪

<<   作成日時 : 2011/01/31 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今朝も冷え込んでいました・・・
 関東平野部でも雪が降るかもと言っていましたが
雪は降りませんでした。
それでも凍ったような外の景色。

朝のチョコの散歩の時にふと目に入ったのは
先日購入した「さくら色のマーガレット」


「?」


なんか・・・ぐったりしてるし・・・変な色になってる??


画像



枯れた訳ではない。でも、しおれている。
朝、外で見た時は透明感があった(笑)。
凍っていたのかなぁ・・・ 
半端じゃない寒さだったんだぁ  


せっかく買ったばっかりなのに〜 

しおれた花は全部カットして
しばし療養中。


画像



リビングだと暖か過ぎて気温差が激しいので
この後は玄関に移動。
しばらく夜は玄関。
昼は日当たりのいい所で回復させてみようかと思います。


今日、1月31日は SMAPの慎吾ちゃんの誕生日 
そしてうちの二女の誕生日 

全員が揃う昨日の日曜日にお祝いをしました 


画像

            ↑ショック!スペル間違えてるよぉwwww

二女が大好きな31のアイスケーキ 




そして




メインデッシュは二女の大好物の・・・


 


画像




タラバガニです。ジューシィーでとっても美味しかったよ〜ん 

あと、奥にあるのは
高知の母が送ってくれた和風ローストチキン 
このチキンはすごく柔らかくて美味しいの!
和風の味付けでくどくなくてとっても食べやすいです。

「日本最後の清流四万十川のふる里で育った風味豊かな若鶏と、
四万十川伏流水仕込みで作られた調味料を用いて丹精込めて作りました。
肉質はやわらかく、お子様からご年配の方までお楽しみ頂けるように
仕上がっています。」  お店の告知

興味のある方はこちらに ちきん館

ギフトで頂いてもすご〜く嬉しいと思います 


こんな立派なメインディッシュがありましたので
私はただサラダを用意しただけです〜。
これ以上あったら食べきれない★


画像



おじいちゃんからはお花の贈り物 
(でも、悲しい事にウチの子は花より団子のようです・涙)



2月1日はチョコの誕生日なので・・・

画像


画像



 チョコにもご馳走 

チョコには意味がわからなかっただろうけど
すごくテンション上がっていました。
イベントの日の夕飯の準備は何か違う雰囲気を感じるらしくて
落ち着きが無くなるチョコです。


1月から腸内環境を良くしよう!と、思ってアレコレやって・・・
1ヵ月で何やら変わってきましたよ 
体重はスタートから2kg落ちました
(・・・けど、この日再び増加。仕方が無いよね〜)
お通じがかなり改善されました 
実感出来るってスゴイことだと思う♪
これからものんびりペースで頑張ります 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて豪華なバースディメニュー!
うう…混ざりたい…。
しかも、祖父母からプレゼントが届くなんて、
なんかセレブリティー(笑)←使い方間違ってる?WW

てか、チョコの顔!!
めっちゃかわゆい〜!!
ともも
2011/01/31 22:41
Happy Birthday!!
二女ちゃん、チョコちゃん
(そして慎吾ちゃん!!)
かに食べたい!!お花も素敵ですね〜。
私はミスタードーナツのくまのドーナツで
慎吾ちゃんのお祝いを…笑
(嘘。ただのおやつです。)

マーガレットは強いから、
また綺麗な花をつけてくれることでしょう。
本当に寒いですね〜。外に出たくな〜い!!
muku
2011/02/01 00:55
ウチの方は、-6℃だったよぉー。
もぉ、こんなに寒いのは何年ぶりよぉ〜?
もしかして初めてかもぉー!
お庭チェックしてないけど、イヤ〜な予感が^^;

娘ちゃん、お誕生日オメデトー!
素敵な、Ladyにまた一歩前進だネ♪
おっと、日付が変わったぞ〜。
チョコもおめでとう〜!!

それから、木の実ツアー楽しみにしてるね〜!!
かるび
URL
2011/02/01 02:21
わかる、わかるその気持ち
私もお風呂場でポトスが〜
今、はだかんぼ
アたらしい葉が出てくること
秘かに待ってる状態です

お嬢さんおめでとう”
わんこもいっちょまえだね
わんこがそわそわする気もちも
物凄くわかるわ〜
イサ
2011/02/01 10:42
おめでとう♪
ゴーカなディナーでうらやましい!
自分の好きなものでお祝いしてもらえるっていいですよねー。
チョコちゃんもおめでとう、ですね。
(ワケわかんないだろうけど、嬉しかっただろうなぁ。)

マーガレットが凍る?!
思わず「なんだそりゃー!!」って言いそうになった。
でも日本全国、ハンパない冷え込みみたい。
病気に気をつけましょうね、お互い!!
白薄荷糖
URL
2011/02/01 11:14
娘ちゃん、そしてチョコちゃん
お誕生日おめでとうございます〜
31のアイスケーキ美味しそう〜

そしてタラバガニにローストチキン。。
ああ、見ているだけでヨダレがぁ。。笑

2キロ減もおめでとうございます
お祝い事の時はしっかり食べていいと思いますよ〜☆
大事なのは生活改善ですから
ちゃんと習慣として身に付けていればすぐに戻ります♪
お互いゆっくり気長に取り組みましょうね
piku
2011/02/01 11:20
お嬢さまのお誕生日おめでとうございます。よい一年になるように!
ワンちゃんも、おめでとう!
楽しそうなお誕生日でしたね。
マーガレットのお花が凍ったのですか。とても寒いですから、仕方がないですけど、
少しでも暖かくなったらまた咲くでしょう。もう少しで春がやってきますからね。
Infusion s
2011/02/01 11:26
お誕生日おめでとうございます〜<m(__)m>
タラバガニにローストチキン〜♪
セレブです〜ヽ(^。^)ノ
マーガレット・・・根の方が大丈夫なら
春には復活しそうですよね〜(^^♪
今年は寒すぎで・・・パンジー&ビオラも
なかなか、大きくならないです〜(-_-;)
菜摘
2011/02/01 16:16
とももちゃんへ
なんかさぁ〜どん!どん!って大物が並んで
可愛い感じじゃないよね(笑)。
でも、こんなにあると私作らなくていいか〜
って思ったよ(笑)。
男前なテーブルだね!
*セレブリティはもっと華やかテーブルよ(笑)
のりりん
2011/02/01 16:51
かるびちゃんへ
ひぇええええ〜−6度?
嫌だなぁ・・・金曜日はどうなんだろうね^^;

チョコにもお言葉ありがとう♪
みんながいっぱい「おめでとう!」って言った
から一生懸命しっぽ振ってたよ〜。
金曜日はよろしくお願いします
のりりん
2011/02/01 16:55
ごめんねmukuさん順番狂ったよ〜(涙)
そうそう慎吾ちゃんもお誕生日だよ。
いくつになったんだろう?もう30すぎた?
カニは美味しかったよ〜大きいし、高かったし
(爆)!
マーガレット葉の色も悪いんだよね〜心配!
のりりん
2011/02/01 16:57
イサさんへ
そうかぁ〜お風呂場のポトスやられたんだ〜
気温差が激しそうだもんね!
ポトスも強いから復活するよ
反抗期の二女も最近は少しいい感じになって
きたよ♪
お誕生日は照れながらも嬉しそうだった

のりりん
2011/02/01 17:04
白薄荷糖さんへ
朝見た時に、白い花が透明になってて凍った
ように見えたんだぁ〜。びっくりしたよ!
今年は寒さが半端ないね。
夏はどうなんだろう〜昨年みたいな猛暑は
いやだね。
植物が育ちにくい環境になってるよ
のりりん
2011/02/01 17:06
pikuちゃんへ
ありがとう〜
31のアイスケーキはウチでは結構定番なん
です♪
生活改善なんとか順調です
お互いに頑張ろうね
のりりん
2011/02/01 19:47
Infusion sさんへ
ありがとうございます
ホントに毎年無事に誕生日を祝えるって幸せな
ことですよね。

早く春になって欲しいですね〜
のりりん
2011/02/01 19:50
菜摘さんへ
ありがとうございます〜
でも、メインがどん!どん!って色気が無い
ですよね〜^^;

マーガレットは葉も1部しおれてしまいましたが
何とかなりそうです。
ウチもビオラ、パンジーの発育がイマイチです。
のりりん
2011/02/01 19:52
お誕生日おめでとう〜
すご〜い!豪華なディナーにケーキ、美味しそう
マーガレット、大丈夫かな?
うちの子も、朝起きて見たら、ビオラが凍ってたよ^^;
でも、昼ごろ見たら復活してたかな・・・
うちの子は、日当たりが悪いから、いつも春に
ならないと元気モリモリにならないんだよね^^;

京成バラ園お誘いありがと〜^^
暖かくなったら、ぜひぜひ一緒に行きましょ〜♪
aya
2011/02/01 20:44
チョコちゃんがペコちゃんになってる〜!!
ちゃんと分かるんだよね〜。。ウンウン。
次女ちゃんもチョコちゃんもおめでとう^^
サーティーワンのアイスケーキ、私も食べたいわぁ〜
T邸
2011/02/01 23:21
二女ちゃん、チョコ君・・
お誕生日おめでとう(*´艸`*)

豪華な食事と美味しいケーキ(*^_^*)
きっと楽しいパーティーだったんだろうね(oゝ艸・)

それと・・2s落ちたの??
凄い・・私は全く変わりません(^ー^;)
なんでだろ( ̄▽ ̄;)
わんこママ
2011/02/01 23:39
遅くなっちゃたけど…二女ちゃんハッピーバースディ
31のアイスクリームケーキ美味しそう♪スヌーピーも可愛いね
凄いご馳走!!うちじゃこんな美味しそうなもの出ないわ…(笑)

うわぁ…今年は凄く寒かったから…植物ちゃんたちにも厳しい季節だね
気温差が激しいと…お花ちゃんたちはすぐ枯れちゃったり元気なくなったりしちゃうもんね
まぁむも寒いの苦手なので
早く暖かい春にならないかな〜と毎日考えてるよ
まぁむ
2011/02/01 23:46
ayaさんへ
ありがとう〜
ほんとに寒過ぎるよね!
ビオラ達の方が少し強いみたいで頑張ってるよ

京成バラ園はバラ園の中じゃなくて苗を買いに
行こうかと思ったのよ〜でも、もう少し後が
いいのかもね
のりりん
2011/02/02 06:05
T邸さんへ
チョコのベロいつも出てるの〜。
みんなに「ペコちゃんみたいって」よく言われて
いるのよ。
何だかわからないけど雰囲気で喜んでいるみたい
です〜
のりりん
2011/02/02 06:06
わんこママへ
ありがとう〜

体重はねゆっくりゆっくり落ちたんだよ。
上がったり下がったりね(笑)。
朝ごはんが水分だけなので(酵素ジュース・水)
胃が小さくなってきているみたいよ
のりりん
2011/02/02 08:43
まぁむちゃんへ
ありがとう〜

ほんとに寒いよね!
日射しは少し暖かくなってきた気がするけど
気温が低いよね〜乾燥もいやだわ〜。
早く春になるといいね
のりりん
2011/02/02 08:44
次女ちゃん&チョコちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/ すごいご馳走〜〜!アイスケーキも、カニも美味しそうだけど…、ローストチキン、めっちゃ美味しそう。私、大好きなんです。ローストチキン&ビーフ( *´艸`)
マーガレット、凍っちゃいましたかぁ…。うちの方は寒いので、いろんなものが凍って、半透明になってます(´Д`)2月に入ると、暖かくなるって言ってたけど、まだそんな感じがしませんよね。マーガレット、復活するといいですね〜。おじいちゃんチョイスのお花もカワイイ(^ー^)ノ☆*
ゆめ
2011/02/02 09:14
次女ちゃん、チョコちゃん、
お誕生日おめでとうございました!!
31のアイスケーキも、カニも
とっても美味しそうです〜♡
おじいちゃん、お花のプレゼントなんて
粋ですね〜うらやましいです!

腸内改善、順調なようでなによりです!
体重も2キロも減ったなんて
すごいじゃないですか〜♪
ワタクシも、のりりんさんのレポも
参考にして引き続き頑張って行きます。
何かいい発見があったらご報告しますね♡

ちさと
2011/02/02 12:41
次女ちゃん、チョコちゃん
お誕生日おめでとうございました
ちょっとお祝いコメ遅くなっちゃったね〜

しかし、ゴージャスな誕生日ディナー
うらやましい・・・
わたしものりりんちに養女に
行こうかしら(笑)

このところ寒かったもんね。
マーガレットちゃんには過酷だったのかな?
無事に復活できるようにお祈りしているわ。
くん♪
2011/02/02 14:08
ゆめさんへ
ローストチキン・ビーフ美味しいですよね
私も大好きです♪
でも、このチキンはかなり別格でお肉がとても
柔らかくてとりわけやすいんですよ。味も染み
こんだような味なのでくどくなくていいです
昨年は暑さ、今年は寒さで植物達も大変ですよ
ね〜
のりりん
2011/02/03 07:07
ちさとさんへ
ありがとう〜
そうそう、せっかくおじいちゃんが送って
くれたお花。子供には興味がないみたいなの
もう少し見てほしい〜

今は体重少し増えちゃったよ〜
一度胃が大きくなると元に戻すのは大変!
お互いに頑張りろうね〜。
いい情報があったらよろしく!

のりりん
2011/02/03 07:10
くん♪さんへ
お祝いの言葉ありがとうございます〜
豪華だけど、なんとなく男前な料理wwww

養女?私より年上の養女はいらないよ(爆)!

この寒さ・・・少し和らいで欲しいよね〜
のりりん
2011/02/03 07:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
マーガレットが凍っちゃった!?★お誕生日♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる