NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 腸内環境を整える&小さな寄せ植え

<<   作成日時 : 2011/01/05 13:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 38

 こんにちは〜♪


画像




昨年の目標はダイエットでした 


・・・結果は変化なし! 

初夏の頃に3kg以上落ちた時もありましたが
結局、クリスマス〜お正月と迎える頃には昨年と
同じ体重になっていました 

御節って・・・意外に高カロリーなのよね・・・

それに、年齢的に代謝も落ちているので痩せにくい
体になっている事にもすごく実感しました。


年末からお正月にかけて思ったのは

腸の状態が悪いかも・・・


もともと腸の動きが悪くてお通じも不安定。
(20代なんていつ出たのかわからなくなるくらい)
最近、出来る大人ニキビも腸の環境が良くないのかも・・・ 


そこで今年の目標は

腸内環境を整える


多分、悪玉菌が多いであろう私の腸。
善玉菌の多い腸に変えていきたいです 


お野菜中心の献立に食物繊維・乳製品・ネバネバ食品などを多く摂り
運動をするコト 

昨年、続いていたジム通いも猛暑から行くのをやめてしまっていた。


昨日は長女と一緒に久しぶりにジムに行ってきました。

も〜〜〜〜うイヤになるほど体が退化していました。
本日はほんのり筋肉痛(笑)。
これからは週1で行かなくっちゃ 


毎朝飲んでいるハーブティーもマルベリーを増量!
マルベリーには腸内のビフィズス菌など善玉菌の
働きを高めるらしいの。

とにかく、腸内の善玉菌を増やしていこう!と、目標にしました。
腸が綺麗になったらもしかしたら
お肌もきれいになるだろうし
少し痩せられるのかな・・・なんて期待も♪


みんなは今年の目標は立てたかな〜?




                      





昨年末作った寄せ植えは直径15cmほどの小さな鉢。


画像




画像



お花畑にいるリスがお気に入りです 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
便秘や宿便の悩みに
便秘やぽっこりお腹の悩みにデルハーブ。秘密の天然成分が、あなたの小腸を動かして宿便排出!おいしく飲んで便秘解消♪ ...続きを見る
デルハーブ
2011/02/04 09:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん
やっぱり年齢と共に筋肉量が減って代謝も落ちますから
「運動」+「適度な食事制限」は必要なコトだと思います
私もずっとお仕事でそのことを言い続けてきましたが
専業主婦となった今その単純な2つのことを「継続する」ことがいかに難しいか実日々実感しおります 笑
でも意識を常に持っていれば
ある程度の維持は出来るはずですし
小さなことからこつこつと続けていればそう大変なことにはならないかと。。
美容もモチロンですが健康のために
ある程度の体重と筋肉を維持しておくことは
やっぱり大切ですよね
いっしょに頑張りましょうね〜
piku
2011/01/05 14:45
pikuちゃんへ
そうなんだよね
本当にイヤだけど、年齢で体の変化をすごく
感じています。今の私に○kg落とすだなんて
いうダイエットは無理!
まずは内側から整えていかなくっちゃ!
一緒に頑張ろうね
のりりん
2011/01/05 14:57
うーーーん。ダイエット。耳が痛い。。。体重も当分測ってないし、やせなきゃという気力さえも、歳とともになくなってきたわ
今年の目標か〜。何だか今年の目標さえも、家族の健康!とか、一年間笑顔で!とか、抽象的になってきてるのも歳だよね
nao
2011/01/05 16:33
こんにちは〜
体重増加・・・ドキ〜^_^;
私も毎年夏場より冬は5キロ増えちゃいます〜^_^;
動かない・寒くて散歩に行かない・などなど
食べたい物を減らすって言うには至難の技です〜^_^;
一番いいのはクラス会とか同窓会のお知らせを貰う時が、一番ダイエットのやる気にスイッチが入ります〜
菜摘
2011/01/05 16:37
私も腸内環境、よろしくない…(^^;)
ちゃんとお通じ毎日ある人とか、
すごくうらやましいもん。
私も今年は腸内環境改善!したいしたい!!

寄せ植え、めっちゃかわいい〜〜〜!!
このお花、すごいかわいい〜!!
なんていうお花??
小花フェチな私には、ツボだわ〜^^


Chi-ru*
2011/01/05 17:00
明けましておめでとう〜!
てか、ブログがリニューアルされてるぅ〜(*´∀`*)
のりりんにしては珍しい色だね〜♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

今年の目標??…
目標なんて今まで決めたことないことに気が付いた…(ll゚д゚)ゴーン
今から決めるっ!
ともも
2011/01/05 21:13
のりりんさん、あけましておめでとう♪
今年もよろしくです^^/
腸内環境かぁ。私も気をつけよう。
とりあえず、ヨーグルトは毎日食べてる!
あと、オリゴ糖とか良いんだっけ。
れんこんとか、食物繊維だらけそうじゃない?笑
のりりんさんって、運動って言っても、
優雅な動きのやつが似合いそうな気がするの
calen
2011/01/05 21:18
のりりん あけおめ〜〜♪
あたしのお腹かなりヤバイよ。。。。
ぷよぷよ(^▽^;)
あたしも、ちょっとガンバろかなぁぁぁぁ

今年も宜しくね(*・∀-)☆
tomo
2011/01/05 22:14
あけおめ〜☆

運動していても、身体が言う事を聞いてくれない感じ
悲しいものがあるよねぇぇぇ。
もうちょっと腹筋つければ腰痛が楽になるのわかってても
続かないのも年のせい???(笑)

今年もイロイロ宜しくお願いしま〜す!

やっとバリ石鹸がなくなってきて、のりりん石鹸で
パパンがお風呂してまーす☆
「なんかイイんだよなぁ」 って言ってる(笑)
パパンのお気に入りはどれになるか〜 って、、、
その頃には在庫なくなっちゃうね(笑)
sareee
2011/01/06 00:08
あけましておめでとうございます!
今年も、よろしうお願いします。。

そうかのりりんさんも夏からジム行ってないか〜。
暑かったもんねえ〜私もよ!!!
でもねえ、週一でも行かないよかマシみたいで…
じりじりと肉が…。
行きます!今週末から行きますう〜〜〜。

私もお通じ悪い方で、子供の頃は吐いて倒れて
医者行くと「フン詰まり」と言われたり(w
生野菜もヨーグルトも好きじゃないんで、
数年前から酵素飲んでます。
どう効いてるのかわかんないけど快調〜。
くに太
2011/01/06 15:00
のりりんさん、遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!
そして、とってもかわいい年賀状
ありがとうございました♡
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

腸内環境…なんてタイムリーなネタ!
ワタクシ、実は年末から
腸クレンジングのプログラムを
始めたばかりなのです!
これは完了するまで3カ月もかかるので
まだまだ先は長いのですが…
腸は体調の全てに影響するくらい
大事な臓器とどこかで読んで
クレンジング、すぐに開始しました!
まだ始めて2週間ちょっとですが
最低でも一日2回はどっさり出るようになって
お腹が少しへこんできました〜。
今度、詳しくレポしますね!
ちさと
2011/01/06 16:01
のりり〜〜〜ん、プラスマイナゼロならまだOKじゃーん!
あたしなんて、煙草やめたら、6kg太った(lll ̄□ ̄)ガーン!!
あたしは、今年置き換えダイエットつうのに手を出してみようと思ってるよぉー。
かるび
URL
2011/01/06 17:03
私も、おなかパンパンです〜><
いいかげん、ダイエットしなきゃ。。でも、年齢を重ねるごとに、やせにくくなるね。夏のリフォームで3キロやせたのに、今は、こわくて計れません。。
maki
URL
2011/01/06 17:13
エライッ
ダイエットとか運動とか、私には無理かも・・・w
のりりんさんは目標を持って、努力するところが
すごいですね〜

腸内細菌、大切みたいだよね。
私が出来る事って、毎朝ヨーグルトを
食べることくらいかな
メタボだから、気をつけなくっちゃ!
くん♪
2011/01/06 18:03
明けましておめでとうございます。
って、しょっぱなから耳いてー…。

腸内環境、よく言われますね。
人の健康は「快眠・快食・快○」、コレにつきます。
気持ちよく「出す」には、気持ちよく出せるものを食べるのがキモかと思います。

って…、しょっぱなから何て話題なんだろ…。
でも、体のためにも、ダイエットって大事ですよね。

白薄荷糖
URL
2011/01/06 18:36
naoさんへ
昨年の目標がダイエットね。
・・・でも未達よ
今年は体の調整!
とりあえず何か目標がないと、どんどん中年太り
しそうで怖いのよwwww
のりりん
2011/01/06 19:52
ヨーグルトも腸にいいですよ〜自分は毎朝手作りヨーグルトを食べています。だから免疫力もついているし(と思ってる)花粉症もごく軽く済んでいます。
mint
2011/01/06 21:28
菜摘さんへ
やっぱり夏よりも冬の方が増えますよね〜。
でも、なんか今妊婦さんみたいなお腹・・・
ウチはチョコの散歩には必ず行きますが
15〜20分くらいを朝、夕なので歩数的に
は足りませんよね〜
のりりん
2011/01/06 21:56
Chi-ru*さんへ
えっ!
chiruさんも仲間なの!?
わぁwwww一緒にがんばろうよぉ〜
ともに快○になろう!!

小花ね、スィートアリッサム。
白いのとかよく売っているよ〜♪
日当たりのいい所に置くとこんもり育ちます
のりりん
2011/01/06 21:59
とももちゃんへ
うん!私にしては珍しい色をチョイスして
みました♪
背景が濃い方が見やすいかな〜って思ったの。
それに冬っぽいかな^^;
目標決めるの?何にするのかなぁ〜
のりりん
2011/01/06 22:01
calenさんへ
そうそう!ヨーグルトいいよね。
乳製品はお勧めらしいわ。
それに根菜・こんにゃくとか果物ね。
今日はバナナにプレーンヨーグルトにオリゴ糖
をかけておやつにしたわ。
効果ありそうじゃない?
優雅な運動・・・ってなんだろう
優雅じゃないけどテニスは大好きよ♪
のりりん
2011/01/06 22:06
可愛い寄せ植え〜^^
そうですよね〜 腸内環境を整えるって大切なのでしょうね。気をつけようと思いました。
お正月はどうしても食べちゃいますよね(>_<)私も目標ダイエットで〜す^^ お正月分をまず戻さなくちゃ〜
めめ
2011/01/06 23:05
ジム通いって私、絶対に続かないタイプです・・・運動きらいでも、産後のダイエットチャンス時期に、できれば独身の頃の体重に戻りたいとはあつかましくも思っています。
寄せ植え、すごくかわいいですリスさんもまたいいアクセントですね。
ミシェル23
2011/01/07 17:17
私もお腹のお肉をなんとかしないとぉ〜
でもビールはやめられないわ><
こんな事言ってるうちは、たぶんダイエットできないんだろうね^^;

T邸
URL
2011/01/07 20:46
tomoちゃんへ
お腹ヤバイの!?
カニでしょう?カニ!!
すごく美味しそうだったもん♪
カニならすぐに痩せそうよ〜
今年もよろしくね
のりりん
2011/01/07 21:01
Sareeeちゃんへ
あけおめー
波乗りしてるSareeeちゃんは大丈夫だよwwww
体を動かしているもん!
自信持っていいはずだよ♪
私はカンペキに運動不足よ。

サンプル今頃使ってるの?(笑)
もう在庫ないわよwwww(爆!)
のりりん
2011/01/07 21:04
くに太さんへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

おおっ〜くに太さんも同じでしたか!
あの暑さだとジム通いもね・・・^^:
(いい訳しちゃうwwww)
酵素良さそうだよね!
美容院で雑誌に載ってたの。
すごく興味があるわ〜
のりりん
2011/01/07 21:07
ちさとさんへ
ええ!本当にタイムリーね!!
腸内クレンジングって腸内洗浄とは違うの?
何はともあれどっさり出るって魅力的だね
でも、ちさとさんはもともとペタンコなお腹
じゃん♪
お綺麗だし〜ばっちりよ
のりりん
2011/01/07 21:10
かるびちゃんへ
ああっ〜やっぱりタバコやめると太るのは
ホントだね
うちの兄も昨年禁煙に成功したんだけど、5s
くらい太ったって言ってたよ。
かるびちゃんも一緒に頑張ろうね!
(私はまずお通じから〜^^;)
のりりん
2011/01/07 21:12
makiさんへ
ほんとうに・・・年齢を重ねるとヤバイです!
こんなに体重が落ちなくなるだなんて思いません
でした〜。
筋肉量と代謝が落ちていますよね。
なんとかしたいものです
のりりん
2011/01/07 21:14
くん♪さんへ
私ね、昔から目標を立てる事が好きなのよ。
でも、問題なのは持続力なんだよね〜。
ははは・・・

とりあえず、ダイエットの前にお腹の中の
善玉菌を増やすことに専念してみます
のりりん
2011/01/07 21:16
白薄荷糖さんへ
ごめ〜ん耳痛かった?(笑)。
私がダイエットに1番奮起するのは大体この
季節。食べて動かないからモロに太るの〜。
でも、その前にお腹をきちんとしようと思い
ました。大腸がん増えているらしいしね。
ごめんね新年早々から快○な話題で〜(笑)。
のりりん
2011/01/07 21:19
mintさんへ
さすがmintさんここでもハンドメイド力発揮
していますね!
ヨーグルト毎日食べるようにします
のりりん
2011/01/07 21:21
めめさんへ
めめさんもお正月増えました?
私は伊達巻が大好きでついついなん切れも
食べてしまいます。
でも、意外に高カロリーなんですよね。
怖いwww怖いwww

のりりん
2011/01/07 21:23
確かに・・年と共に体が大きくなって来てる・・(((;゙゚'ω゚')))
私も目標立てて頑張らなきゃ!!
わんこママ
2011/01/07 21:24
ミシェル23さんへ
ミシェルさんは授乳中だよね?
授乳中はダイエットに最適な時だよね〜。
産後はそんな事を考えなくてもちゃんと
あとから戻るから大丈夫だよ
のりりん
2011/01/07 21:25
T邸さんへ
T邸さんは大丈夫!!
雑誌で見たあのスレンダーなお身体
羨ましい限りです。
冬のビールは美味しいよね♪
のりりん
2011/01/07 21:27
わんこママへ
えっ〜〜〜〜〜。
わんこママも全然心配ないですよ!
もう〜痩せてる人は頑張らなくていいですよ(笑)
のりりん
2011/01/07 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
腸内環境を整える&小さな寄せ植え NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる