NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ショックの元買いましたwwww

<<   作成日時 : 2011/01/07 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

腸内環境を整える!


コレを目標にして まず変えたのは食事 

お野菜多めにしました。
生野菜も大事みたいなので生野菜もきちんと。(酵素も摂れるよね)
果物も大事みたい。

お野菜メインにしていくと・・・お腹のヘリが早い! 
慣れるまで仕方が無いよね〜。

オリゴ糖・乳製品もきちんと!
乳製品ではチーズを日頃からよく食べていたんだけど
やっぱりヨーグルトがいいんだよね。(みんなの意見でも1番多かった)

・・・で、乳酸菌って胃酸でほとんど死んじゃうみたいなので
ちゃんと生きた菌がお腹に届きそうなヨーグルトを買ってきました。


画像



今までちゃんと見ていなくて気付かなかったけど
ブルガリアヨーグルトって「特定保健用食品」なんだね〜。
あと、ダノンのBIOって高生存ビフィズス菌なんだね。
ダノンは好きでよく食べていたけど、今までは「安い」「美味しい」の
順で購入していたかも・・・。



〜善玉菌増えるだろうレシピ・おやつ編〜 (多分ね♪)

画像



ビフィズス菌の餌になるオリゴ糖を含むバナナに
ブルガリアヨーグルトとオリゴ糖をかけて食べました 

目標を立ててからこの4日間。
連続で毎朝お通じがありました 
(私的にこんなことは滅多にない事なのよ)


しかも、今日は3回もお通じがあったの!
 びっくりだよぉwwwwww


今晩の夕飯には食物繊維たっぷりの根菜の煮物を作りました。
(鶏肉、筍、ごぼう、こんにゃく、人参、レンコン、干ししいたけ)
他にサラダ(キャベツ、スプラウト、トマト、カラーピーマン)
しらすご飯、ワカメスープ。

ヘルシーでしょう!?


まぁ・・・1番大事なのは継続することよね^^;
ココが1番難しいのよね。



さて、気合いを入れるために 
大事なアイテムを買ってきました!


時々、使いたくなくなるものよ。



喜んだり、悲しんだりするの・・・





なんだと 思う!?






じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!



画像




体重計よ!!


今までのは古かったので新しくしてみました。

なんと、コレは(今の体重計はほとんどついてる機能なんだけど)

・BMI
・体脂肪率
・筋肉量
・内臓脂肪
・基礎代謝量
・体内年齢      ・・・・がわかる 


ショックを受ける事・・・たくさんありそう!!

でも、怖いもの見たさのような気持ちで見るわ。
真実を 





さて、多肉のお話 

セダムクーペリーは大好きな多肉ちゃんなんだけど・・・


画像


だらら〜〜〜〜んと
乱れた姿になっていましたので

チョキ チョキ ・・・と花をカットして
隙間が多かったので
多肉を足していきました。


画像




 綺麗になったかしら!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばってるね〜。
あたしも今日、置き換えダイエットが到着したんだぁー。
いつから始めようかとモジモジ中^^;
かるび
URL
2011/01/07 21:45
私なんか…お正月太りが酷くて…腹筋したり入浴方法を変えたり…試行錯誤状態だよ〜
でも、お腹の調子を整えるのは凄く重要だと思う
素敵な体型めざして〜
お互い無理せず頑張ろうね〜
まぁむ
2011/01/07 22:24
ショックの元www
新しい体重計、買ったのねん♪
しかしのりりんちゃん、さすが入れ込みかたが違うね
ちょっと体内年齢や基礎代謝量とか気になるけど
恐ろしくてもう何年も体重計には近づけない・・・

でものりりんさんには、ダイエット
必要ないと思うんだけどな〜
くん♪
2011/01/08 06:36
ヨーグルト本当に胃にいいですね。ヨーグルト食べ初めてから、胃の調子よくなりましたし・・・
Infusions
2011/01/08 08:03
私もこのヨーグルトにバナナよくやってます
あと煮物はあまりしないんですがコンソメで大量の野菜スープを作りおきしておいて何日か食べます 笑
味に飽きたらトマト缶をいれたり
あと8時以降は何も食べないように気をつけています

腸内改善いっしょにがんばりましょうね〜
piku
2011/01/08 10:27
おぉぉ〜!!
気合が!!(笑
ヘルシーメニューだ。
メニュー変更の効果はばっちりですね♪♪
おいしいもの食べてたら、継続もきっと簡単。
(庄司いずみさんとかカノウユミコさんの本って、
 野菜ばっかでしかもおいしそうなレシピが
 満載ですよ♪)
でも…、体重計まで。
コワくて乗れないな、ワタシは(ダメダメ?)。
のりりんさん、がんばれ!!
実行せずに応援だけするねー。(笑


白薄荷糖
URL
2011/01/08 10:43
私も、その体重計買いたいなあ〜。ショック受けると思うけどね。。受けるべきだよね
連休ちゅうに、買い替えようかな・・今は体脂肪は出るけど、今のはすごいね。
多肉ちゃん、きれいになったね〜♪
maki
URL
2011/01/08 11:18
エライ!
えらいね〜、のりりんちゃん。
ちゃんと目標に向かって頑張ってるね〜。
私、体重計、しばらくお目見えしてないわ(笑)
自分が今、何kgかも知らない(@_@;)
でも毎日のるだけで違うっていうもんね〜。

最後の寄せ植えちゃん、とってもかわいい!!
私、すっごい好き〜!!
Chi-ru*
2011/01/08 11:30
かるびちゃんへ
置き換えダイエット始めるんだね!
頑張って〜♪
・・・んで、なんでモジモジ?(笑)。
のりりん
2011/01/08 20:16
まぁむちゃんへ
まぁむちゃんは大丈夫
若いから大丈夫よ!すぐに減るから〜。
素敵な体型は目指せないけど(笑)
快適な腸を目指します♪
のりりん
2011/01/08 20:18
くん♪さんへ
ほんとに・・・真実に向き合うのって怖いわ〜
でも、一度凹んだ方が頑張れるからさぁwwww
(多分ね!)

あまり言いたくない事なんだけど、昨年ジムで
測定したら「かくれ肥満」だったのよ(涙)。
それと、亡き父は糖尿病だったの。
兄も検査にひっかかった事があるので私は
太るといけないのよ
のりりん
2011/01/08 20:22
Infusionsさんへ
そうですか〜
ここにもヨーグルト活用されている方が〜♪
お腹の調子を整えてくれる食品はありがたい
ですよね。
のりりん
2011/01/08 20:24
pikuちゃんへ
野菜スープもいいよね!
私は体が根菜を欲しがっているので煮物が
たまらなく美味しいです
そうそう8時過ぎとか食べちゃダメなんだよね
でも、つい口に入っていることがぁwwwww
のりりん
2011/01/08 20:26
白薄荷糖さんへ
おおっ
庄司いずみさんとかカノウユミコさんの本
ですね!明日チェックしてみます!
この年齢でムチャなダイエットはする気に
なれないので美味しく食べてまずはお腹の
中から・・・ゆっくりと♪です
情報ありがとうございます。
白薄荷糖さんお料理本に詳しいですよね〜。

のりりん
2011/01/08 20:30
makiさんへ
うちのも10年くらい前の体重計でした。
でも、壊れていないので買うのをどうしよう
かと考えましたが、5人まで登録出来るので
買いました♪
家族にも自分の体に関心をもって欲しいし。
怖いけどまずは知る事からですよね!
のりりん
2011/01/08 20:32
Chi-ru*ちゃんへ
そうか〜体重計に乗っていないんだね。
結構見ない人も多いよね。
「ダイエットをしよう!」と思うと、生活を
見直すいい機会になるんだって。
そういう意味ではいい機会なのかな〜、
まぁ、chiruちゃんはまだ若いし大丈夫よ
のりりん
2011/01/08 20:35
ショック受けるね、多分(笑)
でも自分の体の事、知っておきたい。
あたしも筋肉量とか分かるいいやつが欲しいなー^^

ちゃんと翌日から実践するのりりん、すごい!!
ともも
2011/01/08 22:55
とももちゃんへ
ショックはあまり受けなかったよ。
でも、かなりヤバイ位置の「標準」だった。
スレスレとも言う(笑)。
そういう意味では危機感を受けました(爆)!

とももちゃんはバレーやっているから筋肉量は
ありそうだよね
のりりん
2011/01/09 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ショックの元買いましたwwww NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる