NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 腸美人度チェツク!

<<   作成日時 : 2011/01/13 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 29

今年の目標に 「腸内環境を整える!」って宣言したんだけど・・・

どうすればいいのかはよくわかっていないのよ(笑)

・・・で、本を買って読んだりしました。



30日間で腸から美人になる
マガジンハウス
新谷 弘実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 30日間で腸から美人になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



大腸内視鏡学の先生が書かれている本です。
30年見続けてきた内視鏡を通してみた日本人の腸の
変化なども書かれています。


この本を選んだのは最近注目されているファイトケミカル(フィットケミカル)
花のつぼみのハーブ、酵素についてなど私が興味を持っていることが
色々書かれていたからです。

日本に肉食の文化が入ってきてから急激に腸が汚れてきているとの事。

この本を読んで全ての事やることはできないので
自分に出来そうな事をやってみようかと思います。

・毎朝、お水を500cc飲む。
・朝食の代わりに酵素ジュースを飲む。
・インスタントコーヒーやめる。
(毎日2,3杯飲んでいたので辛いけど)
・生野菜のサラダを1日2回食べる。


・・・です。

そんなに難しいことではないのでやれそうな感じです♪


ちなみに酵素ジュースってこれ↓


画像



バナナ×パプリカ(赤)×人参


画像



りんご×キャベツ×人参


果物1種類と野菜を2種類くらいをミキサーでジュースしたもの。
生の野菜・果物など・・・いわゆる生の食品に酵素があるんです。
加熱すると酵素って死んじゃうの。

酵素は生きる上で不可欠の物。
消化するには消化酵素が必要だし、活性酸素・老廃物を排除する時にも
それぞれに酵素が働くのです。
代謝を行うのにも酵素が使われます。
酵素は生きた食品にしか存在しなと言う事です。(加熱=死)
そしてここからファイトケミカルにつながっていきます。

詳しくは本を読んでみてね。


私は20代から便秘×下痢を繰り返す事が多かったので
かなり腸が汚れていそう・・・

私の多分1番の悪い原因は

「過食」

わかっているけど・・・やめられない過食。
お腹はすいていないんだけど、つい食べちゃうwww

食べる事が癖になっているんだよね〜
長い事腸を酷使してきたし、いい歳になったので(笑)
自分の体をいたわってあげなきゃ・・・って思いました。

ウチの父は糖尿病でした。
無くなったのは心筋梗塞。
でも、糖尿病のせいで使える薬がすごく限られていて
治療がすごく難しかったんです。
兄も40代になって検査で糖がひっかかってダイエットを
医師から指導されました。
見た目は太っていないのよ。標準なの。
でも、その後−7kgのダイエットをしました。

私は昨年ジムで測定したら「かくれ肥満」 
見た目に太っていないんだけど(多分・・・)
中身はどうやら違うらしい・・・ 

なので今年は腸を綺麗にしようと思うの。

自分の健康管理ね。ダイエットとは少し違うのよ。
痩せたら万歳!だけどね〜。

ちなみに腸が汚れていると↓のような症状につながるそうです。

便秘・頭痛・肩こり・生理痛・肌荒れ・アレルギー症状
むくみ・イライラ・うつ・・・


長くなったので 最後に「腸美人度チエック」 
興味のある方はチェックしてみてね!

・2,3日お通じが無いのが当たり前
・生理痛がひどい・生理不順
・ストレスがたまると肌荒れがひどくなる
・朝起きると体がだるい
・頭痛・肩こり・腰痛がひどい
・ちょっとしたことですぐにイライラする
・落ち込みやすく、人の言葉を気にしやすい
・睡眠剤や抗鬱剤を飲む事が多い
・夕方になると手足がむくみやすくなる
・めまいや貧血をおこしやすい
・お腹が減っていないのについ食べ過ぎてしまう
・最近、ぽっこりお腹が気になって来た
・いつも腹部にガスが溜まっているような感じがある
・くさいおならがよく出る
・いつも下痢気味で、通勤途中でお腹がゴロゴロする
・ひどい冷え症で手足が冷たい
・風邪やインフルエンザにかかりやすい
・毎年、花粉症に悩む
・基礎体温が35度台
・最近、体重の増加が気になる

                         以上

3以下・・・腸美人さん
4〜6・・・少し努力が必要な腸美人予備軍
7以上・・・腸美人にはまだ遠い

ちなみに私は8でした。
みんなどうでした〜?

7以上の方いたかな〜^^; 私と一緒に頑張ろうね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
のりりんさん
おはようございます♪
今日もとても興味深い記事です☆
ピクは判定3つでした!(ヤッター♪)
そうなのですよね ダイエットというとどうしても
体重だけ気になってしまい無理な食事制限をして
体を壊してしまう方も多いのですけど
やっぱり健康あってこその減量ですものね♪

体の中からキレイに。。☆私も頑張ります♪♪
piku
2011/01/13 10:01
こんにちはぁ♪
うーん、ローフードやナチュラルハイジーンと似てるかなー。
のりりんさんの無理のない「やる気」って気持ちいいなぁって思います。
継続は力なり!だものね。
判定、私は肩こりくらいかなー。
のりりんさん、新たな”美味しいもの”を見つけて楽しんでねー♪
白薄荷糖
URL
2011/01/13 10:19
のりりんちゃん、おはよ〜^^

腸内美人かぁ・・・
私には、ほど遠いかも?!
腸内美人度チェック、
私も『8』だった〜(>_<)
やっぱり、ほど遠いのね(笑)
頑張って腸内美人を目指したいっ!!
Chi-ru*
2011/01/13 10:34
実は私も毎朝 酵素ジュース飲んでるのよ。
やはり 体の為に どうにかしないとと思って。
でも 効果はまだまだだね
香り草
2011/01/13 14:52
そうだよねー。若い時みたいに、暴飲暴食してもチャラにはならないよねー。あたしも、食べ過ぎると必ずお腹イタタってなるょ。消化がついていけてないんだなぁーって。
そろそろ、ちゃーんと体の声を聞いてあげないといけないよね。反省ー!!
かるび
URL
2011/01/13 15:05
またまたご無沙汰しています。今年もご無沙汰しっぱなしになっちゃうかも、ですがよろしくお願いします^^
私も8個ありました〜涙
ものすごい冷え性で、最近体調もよくなくて。
いろいろ着込んだりしているけれど、やっぱり体内の
ことも考えなくちゃ、と思っていたので身につまされることがたくさん^^;
やっぱり年齢には勝てないのでがんばらなくちゃ!ですね♪
fran*
2011/01/13 18:53
pikuちゃんへ
さすがだね〜
pikuちゃんは腸美人だと密かに思っていたわ〜
きっと内側が綺麗だからお肌の調子がいいん
だね!
今のままで綺麗を保ってね〜
のりりん
2011/01/13 21:38
白薄荷糖さんへ
す・・・すごいわ!!
肩こりだけだなんて素晴らしいですね
なんて健康的な身体♪
きっとふだんの心がけがいいのですね!
私も白薄荷糖さんを見習って綺麗な腸にして
いきたいです
のりりん
2011/01/13 21:42
Chi-ru*さんへ
あらら〜私と同じですね
chiruちゃんも一緒に頑張ろう〜♪
腸が綺麗になるといいことだらけよ〜(笑)
まずは毎日朝起きたらお水を飲むのはどう?
のりりん
2011/01/13 21:48
香り草さんへ
香り草さんも酵素ジュース飲んでいるんですね!
でも、効果って目に見えないのかも〜。
効果は見えないけどきっと身体にはいいと思い
ます
のりりん
2011/01/13 21:50
かるびちゃんへ
わかるー!!
私もつい食べ過ぎてお腹が痛くなる事がある
んだよ。
そんなに食べなきゃいいのにね(笑)。
あとから後悔。
あと、若い時の食べ過ぎはきっとチャラに
なっていないよぉwww
腸壁に汚くへばりついているよぉ〜怖い!!
のりりん
2011/01/13 21:52
fran*さんへ
お久しぶりです〜♪
今年もよろしくお願いします
私も2年前までひどい冷え症だったの。
手足が冷たくて寝付けないほど。
でも、紅茶ショウガで治ったよ!
紅茶にチューブのショウガ入れて飲むだけ。
1年で改善したから試してみてね
のりりん
2011/01/13 21:55
あたし、3〜!
厳しく見ると4〜!
ここの差は大きいね(笑)
でも、旦那が絶対腸が悪いと思う!
インスタントコーヒーもよくないのねっ(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
ちょっとのりりんとこで勉強しようと思うからよろしく〜!
だって糖尿の旦那の面倒は見たくないもの…(-_-;)
ともも
2011/01/13 22:44
ショック〜><
私7個もあった!

。。。のりりんと一緒に頑張る〜
あとあえず明日から朝お水飲むことにする!
T邸
2011/01/13 22:59
とももちゃんへ
おおっ!とももちゃんもまずまずの腸美人
なんですね。
(私と同じかと思っていたら・・・!・笑)
旦那さん甘いの好きだもんねwww
銀さんと一緒だね〜(○´艸`)ぷっ
のりりん
2011/01/14 07:12
T邸さんへ
あらまぁ!
仲間が増えたわ〜♪
一緒に頑張って腸美人になろうね
お水の詳しい飲み方は次にアップするね。
のりりん
2011/01/14 07:13
こんにちは〜。
すっごく勉強になりましたφ(.. )
「くっさいオナラ」を入れないと5個です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私はすごい便秘で、1ヵ月に2〜3回なんです。
って、ひとのブログに書くことかしら? (´∀`;)アハハ
絶対、ドロドロの腸!って感じなのに、調べてもらったら、
ものすごくキレイだったんですって。
便秘薬を使わないのが良かったみたいです。
人には人のリズムやクセがあるのだから、ムリなくキレイになりたいですね。
ってことで、酵素ジュース、やってみます!
糖尿は遺伝しやすいんですよね。
食生活で改善できるので、気を付けたいですね。
うちの義母が糖尿で、気を付けています。
コーヒーはインスタントがダメなんですか?
(^ー^)ノ☆*
ゆめ
URL
2011/01/14 10:03
やばぁ〜〜〜い!!あたし、9個もあった。。。迷って数に入れなかったのも入れると。。。危険すぎる!!
インスタントコーヒー、止められないし、ドリップだったらいいのかなぁ?
私の夫は小腸に慢性疾患のある特定疾患を患っています。難病で医療証を持っていないと治療が受けられません。腸が弱っていると、あらゆる症状が出てきて、
とってもかわいそう。。。って、言ってみた(爆)
ピレア
2011/01/14 13:00
のりりんさん、こんにちは。
そんな素敵な本があったとは〜♡
ワタクシも今度予算がひねり出せたら(笑)
その本買ってみたいです〜。
ワタクシ、あと数日で
腸クレンジング始めてから一カ月経ちます。
でもでも完了まであと2カ月もあります〜。
食べ物に関してもいろいろ調べたのですが
酸性の食べ物も血を汚すので
体に良くないみたいです!
ちなみにインスタントコーヒーは酸性ですが
豆から入れるコーヒーはアルカリ性みたいです♡
また、腸クレンジングの経過は
報告に来ます!
一緒に頑張りましょうね♪
ちさと
2011/01/14 13:28
やばい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私は11個もありました煤i; ̄□ ̄Å

今すぐ酵素ジュース・・
始めないと!!
辛いけど・・インスタントコーヒーもやめます・・
わんこママ
2011/01/14 16:12
ゆめさんへ
す・・・すごいですね!
月に2,3回!?それでも腸が綺麗ってすごい
驚きです。
人にはそれぞれのペースがあるので毎日お通じが
無くてもいいみたいですが、マチャミみたいに
食べたら出てる人は大体ほっそりしていて
羨ましいです。
インスタントコーヒーよりもドリップで飲む
コーヒーの方がいいみたいですよ
のりりん
2011/01/14 17:11
のりりん
ピレアちゃんも仲間だねwwww
一緒に美人になろう♪
1年かけてゆっくりと無理せずにね〜
旦那さん小腸が悪いんだね。
前に食事とか大変って言っていたもんね。
ピレアちゃんはいい奥さんで偉いなぁ〜って
思ったよ。
インスタントよりドリップコーヒーがいい
みたいだよ
のりりん
2011/01/14 17:14
ちさとさんへ
そうそう!酸性の食品ね。
白い砂糖ななるべく摂らないように!って
書いてあった。
私はインスタントコーヒーにお砂糖を入れて
飲んでいたので・・・
今日はコーヒー豆を買ってきました〜♪
のりりん
2011/01/14 17:17
わんこママへ
あらら・・・お仲間ですわ〜^^;
一緒に腸美人を目指しませんか?(笑)。
インスタントコーヒー止めるのすごく辛いかと
思えば意外にそうでもなかったです
のりりん
2011/01/14 17:18
のりりんさんは見た目はスリムなの〜いいなぁ〜(*^^)v〜私は、見た目もばっちり太っちょなんですよ〜^_^;
特に、冬場は、毎年・・・5キロ太ります〜(^^ゞ
ただ今は悲惨な状態なんで〜(^^ゞ
でも、チョコもケーキも止められないよ〜^_^;
菜摘
2011/01/14 18:09
菜摘さんへ
いや・・・スリムではないです!
フツーかな?多分・・・。
(違っていたらどうしよう〜ドキドキ)
夏痩せするんですね。
夏痩せする人はダイエットにも成功するみたい
ですよ。私は夏痩せもしないのよ〜
のりりん
2011/01/14 19:51
うぉ〜。9個あったー。ガーン
インスタントコーヒーだめなんですね。涙
朝からドリップしている暇はないけど
水はやってみようかな♪

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
まっつん
2011/01/14 21:28
まっつんさんへ
うぉ〜9個あったか!!
無理せずに出来る事からやったらいいと思うよ。
お水と生野菜・果物を食べる事なら出来そう
じゃない?
インスタントコーヒー意外にやめられたよ♪

今年もよろしくお願いしま〜す
のりりん
2011/01/15 20:54
男性で5つは多いほうですか??

結構あって僕はびっくりしました(汗)

結構ショックです
マルオ
URL
2011/01/21 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
腸美人度チェツク! NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる