NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 西洋サクラソウ プリムラマラコイデスをお迎え♪

<<   作成日時 : 2011/02/17 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

ホワイトバレンタイン(雪がすごく積もったのよ!)の翌日は
とってもいいお天気で 
春のような日差しでした♪


画像



でも、北側の玄関前・道路(私道)はそのままだと
雪は溶けきれないし、夜再び凍るといけないので
雪かきをしておきました。


         ↓ここを雪かきしたの。
        (写真は翌日16日撮影)


画像




画像



雪かきって結構肉体労働で
うちなんてそんな大したことがない量だけど
北陸・東北の人達が住む所の雪は半端ないし
お年寄りが多いからやっぱり大変だし危険だよね〜って
改めて思いました。
水分を含んだ雪ってすごく重くて大変だったもの 

・・・で、その夜に体重を量ってびっくりしたの 




体重が1kg以上減ってた



 これって雪かきのせいなの 


チピロ*ちゃんが「雪かきはダイエットになるって」コメ入れてくれていたんだけど〜
これってこういう事なの!?


すごーーーーく嬉しい 
最近では1kg落とすのがホントに大変だから〜
もうびっくりしちゃった★

こりゃあジムに行くより断然いいわぁ〜 


・・・なんて。

千葉はあまり雪降らないし、こんなに積る事も滅多にないのよね 


お庭の方もこんな感じ〜
ここは陽が当たるから勝手に溶けるよ。


画像



15、16日と春めいたいいお天気のせいなのか
先日のクリスマスローズもまた開いてきていたよ〜 


画像



可愛い〜 


近くのお店で100円で売ってた
プリムラマラコイデスをお迎えしました 


画像


結構大きめの株なのでお得〜♪


画像



西洋サクラソウ。
多年草なんだけど、暑さに弱くて
ダメになる事が多いらしい。
千葉は暑いから難しいかもね〜 


画像



寄せ植え作りたいなぁ〜 


 16日は私のお誕生日でした。 

15日に学校が休みでディズニーランドに行っていた娘から 

画像



携帯ストラップとクッキーをもらったよ。


夫からのプレゼントは・・・


画像



ポテチ




・・・ちょっと・・・びっくりしたよ(笑)


意外過ぎて。




私がコイケヤの海苔塩ポテトが好きなので
お誕生日と言う事で「プレミアム」を買ってきてたよぉ 

いつも安い方しか買わないからね・・・

プレミアムは厚めにカットしてあって堅目に揚げてあった。
私は安いほうのサクサクのポテトの方が好きかも (^m^)


ポテトだけじゃなくて

ケーキも買ってきてくれたよ 


画像



私の好きなケーキ屋さんで買って来てくれた 
(夫は甘いものはあまり食べないので子供と私の分ね)

オレンジ色の・・・名前がわからないから 
マンゴーなのかな?さっぱりしてて美味しかったよ〜 

コメくれたみんなもありがと〜う 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
雪かきで1s以上?!
すごい!
これ読んで、雪かきしに出る人、結構いそう(笑。
(雪があるとこ限定だけど。)
さくらそうって、かわいいちんまりとしたのしかイメージになかったけど、これはまたゴージャスかつかわいいなぁ。
根付いてくれるといいですねー!

プレゼントのポテチに受けた!!
朝から大ウケ♪
(しかし、ブログの記事見て笑い転げるって、今朝から4回目よ…。打率5割超えで笑ってる。)
ケーキも結構季節感が出るよねー?
このケーキ、みんな春カラー♪
一番寒い時期を越えて春を待つ季節に生まれるのもいいものだなぁ、って思う。
白薄荷糖
URL
2011/02/17 09:09
雪は意外と重いので運動量は多くなると思います
いうならばジムでバーベルを上げ下げしている状態
に近いですね
時間が長くなるほどに消費カロリーも高くなりますよ
腰と肩に痛みがこないようにゆっくりお風呂に入って
疲れをとってあげてくださいね〜

サクラソウとても可愛いですね
また寄せ植えつくったら画像お願いします☆
piku
2011/02/17 11:35
のりりんさん、誕生日おめでとうございました♪
旦那さま、やっぱり素敵〜♪
ポテチにケーキ!感動!
のりりんさんが心の底から羨ましいです♡

ワタクシも他の方のブログで
雪かきはダイエットになるって
書いてあるのを読みました!!
一日で1キロ以上減なんて…!!!!!
ワタクシもやればよかったなぁ〜。

ちょっこししか見えないけど
のりりんさんのおうち素敵ですね!
庭もいろんなお花が咲いてるし♪
ちさと
2011/02/17 16:15
のりりん^^ちょっと遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう〜♪
沢山の嬉しいことがある1年でありますように。
旦那さんがケーキ買ってきてくれるなんて〜!!!
うちの旦那が前にケーキ買ってきたの、いつの事だろう。。。


昨日メール入れておきましたぁ〜^^
たくさんでごめんね><
T邸
URL
2011/02/17 17:02
こんばんは〜!のりりんさん、お誕生日おめでとうございます♪
今年も素敵な1年になりますように。。
娘さんやだんな様からのプレゼント、なんといっても気持ちがとってもうれしいですよね♪

雪かきダイエットかぁ〜〜!
大阪もあんまり雪に恵まれないので(といっても最近2回積雪しました♪)残念だな〜と思いながら読ませていただきました^^
fran*
2011/02/17 18:45
うわぁ〜
ご家族にいっぱいプレゼント
もらったのりりんちゃんは幸せそう♪

旦那さん、プレミアムのポテチって
可愛いかも〜〜
のりりんちゃんの好みわかっているのね!

サクラソウ、前に育てたことあるけれど
やっぱりいつの間にかとろ〜んと
溶けてしまったよ
のりりんは上手だから、持つかもよ。
そういえばこの前近所のお花屋さんで
アロエベラ(小さいやつだけど)
250円で売っていたよ。
小さく買って、大きく育てる?
私には無理〜
のりりんちゃんは、どう?
くん♪
2011/02/17 19:17
雪かきで1キロ減ったの〜いいなぁ〜(*^^)v
私も何とかしなくちゃ!ッて思うだけで
寒くて体も心も動かないよ〜^_^;
お誕生日・・・おめでとうございます〜(*^^)v
美味しそうなケーキを見てたら、ケーキが食べたくなっちゃった〜^_^;
菜摘〜
2011/02/17 20:16
1日遅れたけど、お誕生日おめでとう!
プレゼントにポテチを買ってくれる旦那さん、ステキ!
前に食事にも連れてってくれてたのに、ケーキまで買ってくれるなんて、本当にやさしいわぁ〜
nao
2011/02/17 20:30
しもた!
一日放棄してたら誕生日に乗り遅れてしもた!
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう〜!!
ポテチでもケーキでもいいから、サプライズで買ってくる旦那さんがとっても素敵…♪

雪かき…
最初から諦めて庭中雪だらけ…
ダイエットもしそこねてしもた〜
ともも
2011/02/17 21:52
白薄荷糖さんへ
そうそう〜「雪かきしなきゃ!」ってね(笑)
うちはもう無いよぉ〜。

朝から楽しいブログ周りしていたのね。
打率5割越えはすごい確率だね〜

そろそろ春めいてきているけれど、また雪も降り
そうだし〜なごり雪だね
のりりん
2011/02/17 23:22
pikuちゃんへ
うひゃぁ〜〜〜ダンベル上げてるのと同じ!?
びっくりしたよ
午後からは上着なしで雪かきしてたもんね。
暑くなるから。筋肉使っていたんだね〜。
腰・肩は大丈夫だったよ。ジムでバランスボール
やってる成果かな?
また雪が積もったら積極的にやろ〜うと(笑)。

のりりん
2011/02/17 23:26
ちさとちゃんへ
ありがと〜う
今年は特別頑張ってくれた気がするよ(笑)。

やっぱり!あるのね〜雪かきダイエット!
意外に運動量があるものね。
もっとやれば良かった(爆)!
のりりん
2011/02/17 23:35
T邸さんへ
ありがと〜う
今年は自分で色々頑張らなきゃ!って思っている
のでゆっくりでも着実に進めるといいなぁ〜
夜のケーキはヤバイよ。
せっかく落ちた体重が復活してしまった・・・
のりりん
2011/02/17 23:44
のりりんちゃん、おはよ^^

雪かきで、ダイエット?!
初めて聞いたわ(笑)
でもそれだけハードだって事だよねぇ。

遅れちゃったけど・・・
Happy Birthday♪♫♪\(^o^)/
Chi-ru*
2011/02/18 11:25
やった!!
ダイエット成功だね☆
えっ?私??
きっ・・・聞かないで・・・(泣)

おぉー!!
我が家が待ち望んでるTDRに
行って来たのね♪
いいなぁー☆早く行きたいっ!!
プレゼントも嬉しいね(^^*
プレミアのポテチ初めて見たー
今度探してみよ☆
チピロ
2011/02/18 11:55
fran*さんへ
元気〜?身体の調子はいかがですか?
おめでとうのコメありがとう

大阪も積ったのね〜。
子供達は大喜びだね!
わたしもたまたま・・・大喜びしちゃった
のりりん
2011/02/18 18:06
くん♪さんへ
な・・・なんだって!
250円なの〜安いわぁ
小さくてもさ〜すぐに大きくなるから大丈夫だよ!
アロエは強いから手もかからないし大丈夫!
くん♪さんも育ててみてよ。

サクラソウ・・・溶けたんだ〜
やっぱし難しそうだねwwww
のりりん
2011/02/18 18:08
菜摘さんへ
そうなのよぉ〜この年で1kgって大きいのよね。
でもさ〜ケーキで元に戻っちゃったよ(笑)!
ヤバいよね〜。増えるのは早いけど落とすのには
必死・・・
のりりん
2011/02/18 18:10
naoちゃんへ
今年は・・・なぜか頑張ったのよ夫は。
娘達に色々言われていたからかな〜。
こんなに頑張れるんだぁ〜って知ったわ(爆)!
のりりん
2011/02/18 18:12
とももちゃん
ありがとね
ポテチとケーキには驚いたよ。
でも、そのおかげで落ちた体重が元に戻った
よぉ〜
のりりん
2011/02/18 18:13
chi-ru*ちゃんへ
大丈夫?
もう復活してもいいの?
雪の間は寝込んでたよね^^;
雪かきダイエットって私も初めて知ったわ。
千葉ではなかなかチャレンジできないよね(笑)。
おめコメありがとうね
のりりん
2011/02/18 18:15
チピロ*ちゃんへ
えっ?チピロちゃんちは雪かきしないの?
すごくやりがいがありそうだよね〜。
旦那さんの仕事なのかな?

TDLね〜楽しみだね
連休中は覚悟して行かないと死ぬよぉ〜(笑)。
のりりん
2011/02/18 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
西洋サクラソウ プリムラマラコイデスをお迎え♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる