NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎朝酵素ジュース♪

<<   作成日時 : 2011/02/19 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

この酵素ジュース何が入っているか わかる??


画像




綺麗な紫でしょう?



ブルーベリー


違います


ぶどう


違います


ナス


違うよ ^ ^


答えは


紫きゃべつ


紫きゃべつは普通のきゃべつに比べて固いので普段はあまり
買わないんだけど、酵素ジュースにしたらいいかな〜って思い
ました。

なんてったってこの紫色は有名なアントシアニンですので
眼精疲労や視力回復に効果のある栄養素がありますし、
紫キャベツのアントシアニンには抗アレルギー効果も認め
られているの 
更に・・・
紫キャベツは通常のキャベツよりも栄養価が高く、カロチンは
通常のキャベツの2倍、ビタミンCは1・6倍含まれています。
結構いいこといっぱいでしょう?

サラダに使う時にはなるべく薄く千切りしていれると
色どりがとっても綺麗になります 

お正月明けから腸内改善のために
毎朝お水500ccと酵素ジュースを朝ごはんに。
お陰で・・・朝はトイレに何度も行っています 

この日の酵素ジュースは
バナナ・紫きゃべつ・黄色パプリカ

酵素ジュースには必ず果物1種類、野菜2種類入れて作ります。
果物を2種類入れてしまうと酵素同士がけんかして
壊し合ってしまうの。
よく使う果物はバナナとりんご。

生野菜をすごく摂るようになって
身体が冷えやすくなりました。
なので、しょうがを良く取るようにしています。

この朝ごはんになってから
お通じは格段に良くなりましたよ。
オリーブオイル+醤油をかけたサラダも効果的 

相変わらずお腹は出てるけど・・・
間食やめたいけどやめられない・・・ 



                     


先日の強風で倒れて割れてしまった鉢。

画像



ジョイフル本田で新しい鉢を買ってきたよ。
プラスティツクなんだけど素焼き風に見えるでしょう?

お値段は¥2000・・・高いよね〜 


画像



鉢を割って取り出します。

画像



入らないよぉ〜 

大きな鉢って何かと大変。


画像



根洗いすればいいんだけど、こんなに大きな根を洗える
バケツが家に無いので、可哀そうだけど根切りをしました。


画像




何とか無事に終了しました〜 




★わんにゃん チャリティーフリーマーケット寄付募集中


画像



 わんにゃん救済のためのフリマ
ハンドメイド雑貨の寄付を募集しています。
詳しくは昨日のブログを見てね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
酵素ドリンク
ネット口コミからダイエット効果抜群な酵素ドリンクとは ...続きを見る
酵素ドリンク口コミ
2013/01/20 18:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
紫キャベツのジュースってどんな感じなんだろ〜??
野菜の味は際立ったりしないの?
うちもジューサー欲しいなって思ってるんだけど
実際ちゃんと使うか不安で…(笑)

根切り、細い根っこなら寒い時期だし切った方が逆にいいんじゃない〜?^^
最近安い鉢が出回ってるけど、寒さにどの程度耐えられるか不安になる時がある…(-_-;)
ともも
2011/02/19 21:48
キレイな色のジュースですね。これって、ジューサーに掛けた後、コスんですか?お通じが良くなるならマネしたいけど、面倒だと続かなそうで (´∀`;)アハハ ダメね…(´Д`)鉢、素焼きみたい!!Σ(゚Д゚ノ)ノこんな素晴らしいものが?大きな鉢は移動が大変だから、プラが良いですよね。私も室内のものはプラを使っています。この鉢、探してみようっと。もう少し安ければヨイのに〜〜。寄付…参加できなくてごめんなさい。でも、動物たちを少しでも助けられるよう、できることはしていきたいと思ってます。
ゆめ
2011/02/20 10:32
のりりんちゃん、おはよ^^

紫キャベツのジュース!!
すごっ!!
でも、体には絶対いいよね〜。
お通じも良くなりそうだし、いいな〜。

鉢¥2000か〜ぁ・・・高い〜(ToT)
私、大物って持ってないからわかんないんだけど、
大きい鉢って、お高いよねぇ。。。

ワンマーケット、どうしようかな、
って思ったんだけど、
次回にさせてもらおうかな。
ごめんねぇ。
これから入園準備&引っ越しで忙しくなるから、
委託先2件とも、引っ越し後まで委託ストップ
させてもらっちゃってるの。
また機会があったら、参加させてね^^
Chi-ru*
2011/02/20 10:41
紫キャベツってこんな風に
ジュースに出来るんですね〜

そして「果物を2つ以上入れると酵素が喧嘩する」って
はじめて知りました
またひとつ賢くなりました

わんちゃんマーケットなにも作れないので
お手伝いできずにすいません
たくさんの寄付が集まりますように。。
piku
2011/02/20 15:28
こんばんは〜
紫キャベツ〜\(◎o◎)/!
体にいい事がんばってる〜(*^^)v
クローバーのリースだけど・・・
お値段の設定?って考えた事が無いのよ〜^_^;
300円?か500円?
一応500円にのタグを付けて置きますので
売れそうになかったら300円に下げてね〜<m(__)m>
菜摘
2011/02/20 20:09
鉢割れちゃったのね><ショックだね〜
大きいと余計にだね。。。
でもケガなど無くて良かった^^

ベロ出しチョコちゃん〜見れた♪可愛いね〜
フリマ、私も何か出来たら参加したいな!
前にSareeeちゃんに託したような首輪とか何か作るかも♪

T邸
2011/02/21 09:57
わー、きれいなジュース!
紫キャベツか、すごくステキ!!
野菜とフルーツのミックスって、意外と青臭くなくするする飲めてしまいますよねー。
果物2種類以上だと、っていうのは初めて聞いた!

↓のワン・フリマ、探したり考えたりしたけど、モノがない…。
石けんもいまいち少ないし…。
今回はちょっと無理そう。
ゴメンねー!
白薄荷糖
URL
2011/02/21 10:06
紫キャベツ・・
サラダに入れるくらいにしか使ってなかったけど・・
こんなに体に良い物なのね!!
早速買ってこよう(^▽^)

そして・・わんちゃんマーケット・・
もう少し落ち着いたら参加します・・
わんこママ
2011/02/21 16:57
とももちゃんへ
バナナを入れると野菜の味はあまり出ないかも〜
腹もちもいい
ウチのはジューサーじゃなくてミキサーなんだけど
今は毎日フル稼働。前まではかぼちゃスープや
チーズケーキを作る時くらいかなぁ〜。

プラスティツクは寒さでも壊れるよね!
今年、ホースの先のシャワーの部分が壊れて
びっくりしちゃった
のりりん
2011/02/21 17:44
ゆめさんへ
これはミキサーをけただけですよ。
濾すなんて・・・面倒なことは私にも出来ません
(笑)。食物繊維もきちんと頂きます
コレ、素焼きに見えますよね♪
高いけど・・・大きい鉢ってどっちにしてもお高い
ですよね〜
のりりん
2011/02/21 17:46
Chi-ru*ちゃんへ
いつも紫きゃべつではないのよ〜。
たまたま買ってみたらすごく色が綺麗でびっくり
しちやった
ワークショップじゃなくてフリマの「寄付」ね。
Chiruちゃん忙しいのわかってるから〜♪
気にかけてくれてどうもありがとう
のりりん
2011/02/21 17:49
pikuちゃんへ
そうそう果物の酵素って身体にすごくいいんだけど
種類の違うものを同時に摂ってはいけないのよね。
面白いよね〜酵素同士で壊し合うだなんて!

寄付のコト気にかけてくれてありがとう
のりりん
2011/02/21 17:51
菜摘さんへ
とりあえず腸内改善は頑張っています
ついでに痩せて欲しんだけど〜増えたり減ったり
でなかなかなの〜
お値段500円で良いと思います。
当日のフリマには行きませんが伝えておきますね!
のりりん
2011/02/21 17:53
T邸さんへ
寄付の件♪本当ですかぁ〜
すごーく嬉しいです
T邸さんの丁寧な作品は喜ばれると思います。
数は無理しない程度でお願いします
のりりん
2011/02/21 17:56
白薄荷糖さんへ
果物と野菜だと美味しいジュースになります
特にバナナは味が濃い分美味しいです〜♪

寄付の件気にかけて下さいましてありがとう
ございますそれだけで嬉しいです
のりりん
2011/02/21 17:58
わんこママへ
紫きゃべつってふだんあまり食べないですよね。
でも、意外に栄養価が高いことがわかりました
わんこママ忙しいから〜
気持ちだけありがとうございます
のりりん
2011/02/21 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
毎朝酵素ジュース♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる