NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS トロッケン*ヴィクトリアンブーケ

<<   作成日時 : 2011/02/26 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

MAFD AMINOトロッケンゲシュテック認定コース作品

「ヴィクトリアンブーケ」



画像




認定コースも終盤に入ってきました。

今回はガラスの花器にブーケを作りました。
キラキラのビーズもついててとても気に入っています 

ただ、作品の出来上がりとしては・・・
ちょっと不満 

ラウンドを作るのって結構難しいんです。

これはもっとこうしたら・・・という気持ちが残っています。

周りに挿したローリエも持ち帰る途中ですこし折れてしまいました。

それを見てやっぱりもう一度作りなおそう  と、思っています。


写真は先生が撮影してくれたものです。
美しいでしょう〜 
こんな風に写真で撮れたらいいんだけどなぁ〜。
先生のブログは こちらです★

美しい作品&写真でいっぱいのブログですよ〜  




この間は娘の事件で応援のぽちとコメントをどうもありがとう〜 
娘よりももっと怖い目に合っている人が多くてびっくりしました 

娘にブログを見せたら・・・
「今、思うとお尻触られただけで良かった」と、言っていました。

「そうだよね」



あの時、私は娘の話を聞きながら娘の身体をすごく見ました。


「怪我はしていないんだろうか?」

これが一番心配だった。

自分の子供の身体を誰かに傷つけられたら・・・
すごく怖くて、悲しくて、辛いコト。


痴漢行為も許せないけど、それで良かったなんて思ってしまえる
世の中もやっぱりおかしいよね。

色んな意味で歪んでると思ってしまうこの世の中
何かのきっかけで良くなって欲しいな・・・なんて思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
記事にして下さりありがとうございます。
トロッケンゲシュテックの認定コースは
他の木の実クラフトに比べると
生花アレンジの形が基本になっているものが多いかもしれません。
生花の基本形はチェックしておくと
今後にも役に立つはずですよ〜♪

お嬢様の事、本当に同じ娘を持つ者として
ドキッとさせられました。
のりりんさんお言葉ごもっとも〜
安心して外を歩ける世の中であって欲しいですね




purebloom
2011/02/26 10:37
purebloomさんへ
やる度に「ああ・・・」と、自分の力不足に落ち
ますが、先生が優しいので楽しく続けられています。

次は最後のキャスケードですね・・・
できるのかしら・・・あの大作・・・

先生も同じ年の娘さんがいますものね。
安心出来る世になって欲しいですね

のりりん
2011/02/26 19:43
今回の大作、とっても素敵ぃ〜!!
てか、写真の撮り方でこんなに違うなんて、ずるいよねぇ〜(笑)
何がホントでウソか最近わからなくなってるwww
特に食べ物!
美味しそうに写るもんね〜!
ともも
2011/02/26 22:37
わ、豪華!
素朴な木の実もこんなになるんだ!
全体の形って、葉っぱ一枚の差し方とかでも微妙に違ってくるんでしょうね。
↓の記事、驚きました。
でも、最初に「あー、切られたとかじゃなくてよかった。命があってよかった。」って思った私はしっかり現代社会に毒されてるんでしょうね…。
ああいうことする人って理解はできないけど、人の心は可塑性があるから、どんなにでもゆがんでしまえるのが怖ろしい。
生まれた時はみんなかわいい赤ちゃんなのになぁ…。
白薄荷糖
URL
2011/02/27 00:11
とももちゃんへ
素敵?ありがとう〜
(素敵なのは写真の力かも・笑)
ほんとにね〜私の写真とあまりにも違いすぎてwww
いつかデジイチが欲しいなぁ〜と思う♪
(でも、センスもモノを言うよね・汗)
食べ物が違うってすごくわかる!
料理ブロガーさんってレフ板とかちゃんと使って
いるし、アマプロだもんね
のりりん
2011/02/27 07:08
白薄荷糖さんへ
素朴な木の実・・・でもブーケにしたり花器で
違う表情になりますよね

娘の事件で初めはただこれだけで済んで良かった
と、思いましたが皆さんのコメを読んでいるうちに
そう思う事が逆におかしいのでは・・・とも思える
ようになったんです。物騒な事件が多い世の中なの
で感覚が変わってきているんですよね。
ホントに生まれてきた時はみんな可愛い赤ちゃん
なのにね〜
のりりん
2011/02/27 07:16
のりりんちゃん、こんにちは〜^^

すっごく素敵なブーケ!!
これで満足してないなんて・・・
のりりんちゃんて、すごいな〜、
って改めて思っちゃった^^

娘ちゃんの事件は、本当に怖かったね〜。
でも、ケガとかしてなくて、よかった。
本当に、よかったよ〜。。。
うちのダンナもね、通学中に襲われた事あるんだって。
後ろから羽交い締めにされて、
何かで頭殴られて、逃走。
病院で、頭何針か縫ったらしい。
本当に、物騒な世の中でイヤだね(ToT)
Chi-ru*
2011/02/27 12:02
本当に娘さんにケガがなくて良かったですね。。。
世の中、変な人が多くて困ります。
特に春先に多くなるよね〜
我が家は、9年くらい前に、
夜中に玄関の鍵をガチャガチャ開けようとされたの。
110番したら
「ドアを開けられて何かされてから電話ください。」
って電話を切られたのよ。
ありえないでしょー!って
後日パトロールの人に言ったら、
「たまにいるんですよねぇ〜そう言う対応する人」
ですって。。。
警察官も当たり外れってこと?

作品、とってもキレイよ〜☆
今、入学式に使う木の実の髪飾りを頼まれてるんだけど、
小さい物ほど悩んじゃう。
写真の撮り方って、難しいよね〜
以前ブーケを友人のカメラマンに撮ってもらったけど、
大事だったわ(^^;)
Saoeko
URL
2011/02/28 03:18
こんにちは〜
先生のブログにお邪魔してきました〜!(^^)!
先生ものりりんさんも
アート的な作品ばかりで・・・うっとりでした〜(*^^)v
変な人って何処にでもいるのよね〜^_^;
私の近辺ではセーラー服を着たおじさんが出没して
痴漢行為をするのよ〜(^_^;)&\(◎o◎)/!
気を付けてね〜
菜摘
2011/02/28 13:35
Chi-ru*ちゃんへ
本当!?素敵に見える〜?
そう言ってもらえて嬉しい

だんなさんの事件すごく怖いです!
傷害罪ですよね
こういうの本当に許せないですよwww
頭縫う傷なんて。ひど過ぎますよね。
のりりん
2011/02/28 18:05
saoekoさんへ
わぁ〜なんですかその警官!?
あり得ないんですけどwwww
信じられない対応ですよね
確かに・・・当たり外れはありそうです。
警官にもいろんな人がいますものね。
でも、事件を未然に防ぐためにもきちんと対応
して頂きたいですね!
木の実の髪飾り・・・難しそうですね

写真・・・腕は悪いしカメラは安いし^^;
何とかしたいものです〜。
のりりん
2011/02/28 18:09
菜摘さんへ
先生のブログご覧になりましたか〜?
写真がいいので・・・すごく美しい画像ばかり
なんですよ〜羨ましいです^^;

セーラー服の痴漢
すごい変態さんですね〜娘と爆笑しました
のりりん
2011/02/28 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
トロッケン*ヴィクトリアンブーケ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる