NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いクリスマスローズとお誕生日

<<   作成日時 : 2011/02/14 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

 今日はバレンタインデー 

3連休の間、子供達が友チョコ作りをしていたので・・・
私はもういや〜になっちゃった(笑)。
失敗作を食べ続け・・・デブになりました(爆)!
夫は甘いものを食べないの。あげても1個(粒)しか食べないので
今年は買ってきたモノをみんなで食べることにしたよ 

さて、咲かないわぁ〜って思っていた
「クリスマスローズ」


 咲いたよ 


画像




3っのうち初めて買った子が咲きました 
この子は地植えの子
他の2っも地植えにするつもり
植え替えは春でいいのかな?


画像



白いクリロー
すこ〜しピンクの点々がついてる所が
なんとも可愛い〜 


画像



華やかではないけど
ひっそり咲いてて何とも言えずに愛らしい 
咲いてる姿を見ているとまた増やしたくなるな〜♪




 今週の水曜日は私のお誕生日なの。

嬉しくもなんともないけど(笑)。
夫が日曜日に食事に連れて行ってくれました 

子供達がいないので二人で中華を食べに♪
子供達はあまり中華が好きではないので
いい機会です 



画像



「銀座アスター」に行ってきました。


画像



画像



画像



フカヒレのスープがすごーーーく美味しかった 
フカヒレ=コラーゲンって思うと何倍も美味しかったよ(^m^)


画像



うっかりメインのお料理「牛肉と青菜のオリーブオイル炒め」を
撮り忘れてしまった 
牛肉がとても美味しかったです♪
チャーハンにはプリプリのエビと蟹が入っていて
家では食べられない贅沢なチャーハンで
美味しかったよ〜 


画像



デザートの抹茶ケーキ(ふんわりじゃなくて重い感じの生地)を
一切れ食べてしまってから慌ててパシャリ 
苺のソルべが美味しかった〜 


夫のお財布を心配しつつ・・・ごちそうになってしまいました。
どうも ごちそうさまでした 


お金の無い貧乏な二女は夜にマッサージをしてくれました(^m^)
(この子すぐにお金使っちゃう子なのよ
宵越しの金を持たないタイプなんだよね。とほほ・・・)


どうも ありがとう 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
私はバレンタインは全く無縁なんだけど
自分の為に1箱買っちゃいました〜(*^^)v
真っ白なクリスマスローズはとっても、清楚感が有りますね〜(^^♪
美味しそうなお料理と・・・お皿の絵柄に
思わず、見入ってしまいました〜(*^^)v
菜摘
2011/02/14 17:34
もうクリスマスローズが咲いてるのね〜
うちのはまだまだちっちゃい蕾です。
銀座アスター、私も先日行きました。
(立川のだけど…)
美味しいよねぇ〜(*^^*)
とくにコラーゲンものは外せないし(笑)
お誕生日はね、生きているご褒美だと思うの♪
年は取るものじゃなくて、頂くもの♪
だからお誕生日は、
いくつになっても嬉しいお祝いなのよ〜(^0^)
優しい旦那さまですね☆
Saoeko
URL
2011/02/14 17:59
誕生日にごちそうを食べに連れてってくれる旦那様、ステキ。おいしそうな中華で、一足早くハッピーなお誕生日良かったですね!おめでとう!!!

今日、贅沢クリーム届きました。
さっそく、娘と一緒に手にヌリヌリ。
娘もホッペがガサガサなので、一緒に使わせてもらいます♪
nao
2011/02/14 19:58
旦那さんと二人でお誕生日のお食事会
本当にのりりん夫婦は仲がいいのね♪
旦那様もご馳走してくれちゃって
ステキ

私も今年はバレンタインチョコ
手作りしました〜
初めて手作りしたよ〜
手作りしたのは、実は節約のため
たくさん買うとなると、一財産使っちゃうからね〜
義理チョコ8個と旦那と子供の分!
でも思っていたより美味しいらしく
子供に評判が良かったよ〜
くん♪
2011/02/14 20:00
のりりんちゃん、こんばんは〜^^

いいな〜、いいな〜!!
夫婦だけでお食事デートなんて、
どのくらいしてないんだろう。。。
とっても素敵〜!!
うらやましいーーー!!
お食事もおいしそうだし、
何より、夫婦仲がいいって、
素晴らしい事だよね♪

今日はバレンタインデーだったねぇ。
私は、簡単なのを手作りして、
今日渡します。
・・・って、ラッピングも何もしてなくて、
お皿のままだけど(笑)
ま、いいのいいの^^
Chi-ru*
2011/02/14 20:35
わぁ♪
なんて素敵な旦那さん〜!
うちの旦那にも見習ってほすぃ^^;
財布の出処は一緒だったから、ドキドキしない〜?

はー私もチョコ関係はしばらくパスだわ><
でも友達からわんさかもらってきちゃいそうな気がするよ〜
T邸
2011/02/14 20:39
お誕生日おめでとうございます。
ふたりだけの誕生日祝いもいいですね。
銀座アスター 美味しいのよね。
我が家ではめったに行けないところだから
いいな〜って羨ましく見てました。フフフ。
香り草
2011/02/14 21:26
クリスマスローズ、かわいいですね〜。
お誕生日のお食事・・・いいなぁ。美味しそう!

バレンタインは、あまり関係ないんだけど
一応、息子たちにはチョコ、買ってきました。
近所のスーパーで・・・(笑)
muku
URL
2011/02/14 21:50
すっかり友チョコ当たり前になっちゃったね〜
でもどの子も参加できるし、楽しいかも♪

中華おいしそーーー!
そんな上品に出てくる中華、食べたことない…(ノω;`)シクシク
ともも
2011/02/14 22:23
クリロー可愛いです〜
ひっそりと控えで清楚で。。素敵

そしてお食事!いいなぁ。。
ピクパパはインド 泣
チョコ買ってきてちびさんと食べました
来年はのりりんさんみたいに旦那さんと
ラブラブデートするぞ〜
piku
2011/02/15 00:42
いいなぁー!!
子供がいない食事なんて羨ましい☆
ゆっくりとできて良かったね(^▽^)
写真を撮り忘れる程美味しかったって事だよね?(笑)
誕生日に外でお食事なんて、旦那サン優しぃー♪

クリロー素敵!!
あと、2つ咲くのが楽しみ☆
どんな色で、どんな花びらの形かが楽しみなのー。
ウチも3ついるけど、地植えの雪の下・・・
大丈夫かなー・・・
チピロ
2011/02/15 08:50
クリスマスローズ、素敵!
派手ではないけど、繊細であでやか。

お誕生日おめでとう♪
だんなさんと二人で食事っていいね、仲睦まじい感じ。
こんな上品な中華は初めて見た。
写真忘れるくらい美味しかったって?!(笑
白薄荷糖
URL
2011/02/15 09:00
明日がお誕生日なんですね〜。
忘れずに「おめでとう」を言いに来なくっちゃ!( *´艸`)ご夫婦でお食事だなんんてステキ〜♪しかも、美味しそう〜〜♪マッサージも嬉しいプレゼントですよね(´▽`)クリローの白、大好きです。ピンクの点々だなんて更にツボです。地植えにするのは、春になってからが良いみたいです。暑くなる前が良いので、5月までには済ませようって…、本に書いてありました (´∀`;)
ゆめ
2011/02/15 10:07
ラブラブでいいなぁ〜〜。ピレア夫婦、完全に冷え切ってますからぁ〜(爆)

メニューは旦那さんが選んでくれたの?
すっごく美味しそう☆
とっても優しい旦那様だね☆
ピレア
2011/02/15 15:57
一日早いですが…
のりりんさん、お誕生日おめでとうございます♡
明日は何か特別な事をされるのですか?
銀座アスター、憧れです〜♪
どの料理もとっても美味しそう!
旦那さま、ディナーに連れてってくれるなんて
とっても優しいですね〜♡

クリスマスローズって
とっても可憐でかわいいですね!
お花はやっぱり癒されます〜。
ちさと
2011/02/15 16:00
菜摘さんへ
今年は自分用のご褒美チョコが多かったです
よね〜♪
ほんと女性は自分で食べたいもんね

そうそう、ここのレストランのお皿はとても
素敵でしたよ〜
のりりん
2011/02/15 20:15
saoekoさんへ
わたし、「銀座アスター」はお初でした〜♪
子供達が喜ばないので行く機会が無かったん
ですよ。

>お誕生日はね、生きているご褒美だと思うの♪
いいですね!素敵な考え方です〜。
「生きているご褒美」その言葉で色々な想いが
報われる気がします
のりりん
2011/02/15 20:18
naoちゃんへ
ありがとう〜
二人で誕生日お祝いなんて初めてだったのよ。
子供が大きくなったから出来る事だよね〜。

贅沢クリームは手のひらで温めると溶けてきて
よく伸びるし、温めることで浸透力も増すん
ですよ
のりりん
2011/02/15 20:21
くん♪さんへ
くん♪さん初めての手作りチョコだったのね!
お疲れさまでした〜
たくさんの人に配るとなると結構お金がかかる
もんね。
むすこちゃんも喜んでくれたのなら作って
良かったね
のりりん
2011/02/15 20:23
Chi-ruちゃんへ
私達結婚して18年よ〜(笑)。
下の子が子供が中学生になるまでは仕方が
無いよね〜

chiruちゃんの愛情がお皿にのってるのよね
とっても素敵なバレンタインだわ〜
のりりん
2011/02/15 20:27
T邸さんへ
今回の食事代は・・・旦那様の自腹なのよ!
おほほほ〜って感じ(笑)。
家計からだと・・・もっとケチっちゃうよ(笑)

チョコも少しだと美味しいけどね。
3日続くともういいや〜
のりりん
2011/02/15 20:29
香り草さんへ
ありがとうございます〜
私は「銀座アスター」初めてでした。
子供がいると行けない所でした〜。
お客様もアダルトな方ばかりでした(笑)。
のりりん
2011/02/15 20:47
mukuさんへ
大好きなママがチョコを用意してくれるから
幸せよね
今は女の子達は友チョコが多いから男のには
キビシイ感じかもね〜。
のりりん
2011/02/15 20:49
とももちゃんへ
世間はすっかり〜友チョコ
女の子は楽しそうだけど、男の子はどうなん
だろうね〜^^

私もこんなコースは滅多に食べられないわ〜(笑)
のりりん
2011/02/15 21:34
pikuちゃんへ
クリローいいよね〜ホントに清楚
1ッ目に白を選んで良かったな〜って思う。
次は黒系の紫もシックでいいかもね!

ダーリン今度はインドなの
世界中をまわるエリートって感じだね〜
のりりん
2011/02/15 21:37
チピロ*ちゃんへ
うんうん^^;
次々に料理が出てくるからパクって食べちゃった★
気付いたらもうお肉が無くなってた^^;

そっかぁ〜チピロちゃんちのクリローは雪の下かぁ
春になったら見られるのね
のりりん
2011/02/15 21:40
白薄荷糖さんへ
クリスマスローズに人気があるのがわかる気が
します。本当に繊細で清楚なんですよね。
ひっそりと咲く分増やしたくなります
もともとすごく食い意地が張っているので
料理が出るとすぐにパクついてしまうんです。
もう少し上品になりたい・・・
のりりん
2011/02/15 21:43
ゆめさんへ
優しいお心遣いありがとうございます〜
マッサージも嬉しかったですよ。
その気持ちが一番ですよね!

アドバイスありがとうございます
4月になったら地植えにしてクリロー花壇に
したいです♪
のりりん
2011/02/15 21:45
ピレアちゃんへ
冷え切ってる・・・なんてことはないでしょう〜
ピレアちゃん旦那様の身体の事も気遣って
いるじゃない?

メニューは私が選んだの。
せっかくなのでいつもより高いものを
選んだよ(笑)♪
のりりん
2011/02/15 21:49
ちさとちゃんへ
ありがと〜う
平日は仕事があるので休日に食事に行ったの
よ。もう夫婦も長いのでそんなにイベント的な
ことはしないよ^^
お金も無いしね〜(爆)★
のりりん
2011/02/15 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
白いクリスマスローズとお誕生日 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる