NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関前をリニューアル*その1

<<   作成日時 : 2011/03/02 14:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



2月の強風で玄関前に置いてたドイツトウヒの鉢が
倒れて・・・割れました 

画像



新しい鉢に植え替えて南側の庭に運びました。
北側の玄関前は斜面になってて大きな鉢を置くには不安定 

そうしたら・・・
ドイツトウヒが無くなった分すごく寂しい感じに・・・


玄関前のシンボルツリーって感じの存在感のある
大きい鉢だったからね〜

 寄せ植えでも作ろうかと思いお花を買ってきました。


画像



花ばっかり植えたら何だか気持ち悪くなった(笑)


やっぱり、低木やグラスとか葉モノが欲しくなった・・・ 



翌日に近くのHCに行こうかと思ったら
少し遠いHC(同じ系列なんだけど)の方が数が多いんじゃない?
夫の提案で少し遠い方に・・・


土曜日のせいか道路は混んでて時間がかかったよ 

やっと着いたHCには・・・思っていたほどの充実さは無く・・・ 

欲しい苗も無かった 


でもね〜わざわざここまで来たら手ぶらで帰れないじゃん 



ほんとは葉モノ2鉢と土を買えばよかったのに・・・
(近くのHCなら手ぶらで帰れたよ ^^;)


何だか「買わないといけない気分」になってしまって


すごくお金を使ってしまった・・・ 

明日はアロマフェスタに行くから無駄遣いしてる場合じゃないのにwww



買ったお花はコチラ 


画像



プランターとスタンドも買ったので合計6千円以上の買い物 


画像



買った後に何だか落ち込んでしまったんだけど
せっかく買ったので大事に育てよう 


北側の玄関前は
3月に入るとだんだん陽が射してくるの


画像


ノースポール


周りに高い建物がないせいかな。
3〜9月末位まで午前中を中心に陽が当たります。
だから、夏は蒸れにくくてすごくいい場所 


画像


クモマグサ

私、クモマソウって読んでた^^;
クモマグサなんだよね。


画像


マーガレット
この黄色は爽やかでいい黄色だと思う〜♪


画像


ラナンキュラス

どの色にしようか・・・と、すごく迷った!
白も黄色もどれも欲しい。今回は白・黄色が多かったので
紫(ピンク)にしました。
たくさん欲しい苗だな〜。
花が3分の2終わったら球根を掘り下げるらしい。
やった事無いけど、今年はやってみよう 


明日につづく 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のりりんさんの所は
春〜♪〜ですね〜!(^^)!
まだまだ、寒の戻りが有りそうで
春のお花を買う勇気が出てこない私です〜^_^;
斑入りのブルーデージーの葉色が
清楚でいいなぁ〜!(^^)!
ラナンキュラスって美人ですよね〜♪
菜摘
2011/03/02 20:47
6000円!
結構買ったねぇ〜(笑)
でも、元気な色のお花がいっぱい♪
きっとそのうち6000円分働いてくれるはずっww
ともも
2011/03/02 21:52
寄せ植えって、センスが問われるよね
私は苦手で〜す!
きっとのりりんさんなら、可愛くできるよね

なんだか買わないといけない気分
わかるわ〜
この前のアロマフェスタの私が
実際そうだったもの〜
今衝動買いで買ったブツを
どうしようかと考え中・・・
くん♪
2011/03/02 23:53
菜摘さんへ
今日はすごく寒かったです
まだまだ春まで時間がかかりそうですね。
ほんとラナンキュラスって美人ですよね。
エレガントと言う言葉がぴったり〜
そうなりたいけど・・・なれないわ^^;
のりりん
2011/03/03 19:38
とももちゃんへ
う・・・ん・・・
土も買ったけどお金使いすぎちゃったよ〜
どうしよう・・・野菜も高いし・・・
こんなことなら野菜の苗を買えばよかった(笑)
のりりん
2011/03/03 19:40
くん♪さんへ
えっ?衝動買いしてた??
わからなかったよ〜。
色々考えて買ってたみたいに見えたよ。
来年はマッサージとかオーラソーマとかも
いいかもね♪

あ、寄せ植え私センスないのよ(涙)ヘタクソなの
のりりん
2011/03/03 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
玄関前をリニューアル*その1 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる