NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらくお休みします

<<   作成日時 : 2011/03/14 07:56   >>

トラックバック 0 / コメント 16

大きな地震の翌日
午後13時過ぎに夫が帰宅
夕方16時半頃に娘が帰宅

無事に家族が揃い安心しました。


日曜日は転倒した鉢を片付けたり
少しずつ頑張れそうな気がしましたが・・・

スーパーに行くと品物は無く
まずはレトルトカレー、水、パン、カップ麺、ホッカイロ、電池
トイレットペーパー、電池などが消えて

翌日には配送も困難なためにどんどん商品棚は空になっていきました。

今は飲料水はほとんどないくらい。

ガソリンスタンドもお休み。
灯油も買えない。

今日から計画停電開始。
・・・これも、昨晩の決定で
うちは第一グループとわかったのは今朝。
昨晩はまだ何グループなのかわからないので
何時に停電になるのかわからなかったwwww


電車も時間や区間によっての運航なため
よくわからずに夫も困っています。



何だかどうしてやっていけばいいのか・・・
この生活は1ヵ月以上続くらしいので
とにかく慣れていかないと。


・・・今、こんな状況です。

しばらくブログはお休みさせていただきます。
復活しましたらまたよろしくお願いします 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
のりりんさん、
大変ですが、我慢する、頑張るしかないです。とりあえず。そして、一人ひとり何が出来るのかを考えましょう。
人間は生きていれば何でも出来るのです。
お気をつけてください!また、落ち着いてらブログよろしくお願いします。
Infusion s
2011/03/14 12:37
こんにちは〜
のりりんさんのブログの復活を
心待ちにしています〜m(__)m
菜摘
2011/03/14 12:40
会社がたいして被害なかったんで甘く見てたら
家はすごい事になってました。
家具、家電が倒れなかったのは不幸中の幸いでしょう。

今朝も20分早く出たのに着いたのはギリギリ…。
とうぶん、この状態を過ごすのでしょうね。

みんなで少しずつ我慢して、一日も早い復興を祈りましょう。
くに太
2011/03/14 13:45
今できることを頑張ってくださいね。
白薄荷糖
URL
2011/03/14 17:20
なんでも協力出来る事!言って下さいね!!!!
一刻も早く皆さまに安堵が訪れますように<(_ _)>
がんぞうママ
2011/03/14 19:57
あのねぇ、千葉にはお荷物送れそうだよ!
茨城は無理だけど…。
でも都市部は着日が不安定だって。
なにか品薄で困ってるものあったら、遠慮せずメールちょうだい!
ともも
2011/03/15 00:05
Infusion sさんへ
そうですね。
つい少し余震があるとあの揺れを思い出して
不安になりますが・・・
頑張って乗り越えましょうね!
Infusion sさんもお気をつけて下さいね。

のりりん
2011/03/15 06:35
菜摘さんへ
普段お片付けをしない物の多さが災いになり
ました〜
これを機会に綺麗に片付けます。
落ち着いたら遊びに行きますね。
のりりん
2011/03/15 06:36
くに太さんへ
頑丈な会社で良かった!
怪我もしなくて良かったね。
ビルのガラスとか飛び散ってたって聞いたのよ。
くに太さんも気をつけて通勤して下さいね。
色々と振り回されて大変だけど、頑張ろうね
のりりん
2011/03/15 06:39
白薄荷糖さんへ
そうですね。
命もあって家もある。ライフラインも通じてる。
変に心配ばかりしてたらダメですね。
のりりん
2011/03/15 06:40
がんぞうママへ
大丈夫です!
いつもありがとう。
余震も続いているけど少なくなってきています。
また落ち着いたら遊びに行きます。
のりりん
2011/03/15 06:42
とももちゃんへ
ありがとう!大丈夫よ。
本当は物資に困っていないはずなのにみんなが
買占め始めてるのと物流困難で今の状態なの。
停電と次の大きな余震(マグニチュード7)が
怖いからみんな準備してるんだよね。
いつも気にかけてくれてありがとう!
のりりん
2011/03/15 06:45
のりりん 大変だね。
何もできない自分が情けない・・・・・
本当に何かに困ったら言ってね!!!!

早く元の生活が出来るように願ってます。。。
tomo
2011/03/15 18:40
我が家の方も、みんな買い占めてます。。。
コンビニ空っぽ。
でもきっとすぐに落ち着くはず…
信じて頑張りましょうね。
チョコちゃんも、大丈夫そうで良かった(^^)
Saoeko
2011/03/16 02:53
tomoちゃんへ
うちよりも東北の方達はもっと大変よね。
福島の方も不安でいっぱいよね。
今日は停電・震度4の余震・暴風でまいったけど
この暴風が北に進むの止めて!って感じ

いつも心配してくれてありがとう。
ストレスから老けこみそうだけど(笑)
頑張るよ!
のりりん
2011/03/16 16:46
saoekoさんへ
ホントに物がないですね〜
ウチの近くのスーパーは今日も長蛇の列でした。
チョコも警報音に敏感になりましたが私の事を
信じていてくれるみたい。
頑張ります!
のりりん
2011/03/16 16:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
しばらくお休みします NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる