NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事で良かった!

<<   作成日時 : 2011/03/16 17:12   >>

トラックバック 0 / コメント 14

この間「しばらく休みます」って書いたのにね^^;

今日は書きたい事があってアップしました〜。

岩手に住むブロ友さん二人 
イサさん、み〜さんが元気なことがわかりました 
本当に良かった!
ご家族もお元気な様子!
家の中はぐちゃぐちゃらしいけど、それはうちも同じ 

無事に生きていてくれて本当に嬉しかった 

しかも、地震の起きた日の午前中に送った荷物が
届いたらしいの 
それって道路が繋がったって言うコトよね!

道路がだんだんと繋がってくれたら
被災した方にも物資が届くようになるよね。



たくさんの方がお亡くなりになり
テレビを見ていて涙が出るばかりで・・・茫然とする日々ですが・・・


でも、自衛隊、消防士、レスキュー隊、海外支援の方のお陰で
次々救助されている 

小さな男の子が4日ぶりに保護されたり

救助活動されている皆さんありがとう!
皆さんの活躍でたくさんの命が救われています。


昨日は久々に報道番組以外の放送もありました。
報道も気になるけど・・・

子供もうんざりしていますからね。

きっと親・先生・・・周りの大人は険しい表情ばかりしているのでしょう。

久々のバラエティ番組で子供が笑い、私も笑いました。



まだ余震もあり、緊急警報も鳴るし、夜中にも余震で起こされるけど

なんとか頑張るしかないよね。

福島の原発も不安でいっぱいだけど
中で作業している方がたは必死。
何とかいい方向にいきますように。


今日は台風並みの暴風の中、計画停電になり、震度4の余震で(警報鳴るし)
ヤバイくらいに怖かった。

空には不気味な黒い雲が一面・・・
この雲が北に向かいます。
冷たい風・暴風・・・
行かないで!北に行かないで!・・・と、思いながら見ていました。


私は今は日々の生活で精いっぱいだけど
いつか落ち着いてからゆっくりと自分に出来る事を考えたいと思います。


*ちばわんさんのチャリティーフリマ寄付の件*
20日〆切りで送るつもりでしたが、こんな状態ですので
落ち着いてからにしますね。
またその時にはお知らせしますwwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらくPCは電源を落としていました。ご無事そうでよかったわ〜。安心しました。 PCを開けて皆さんの所に行くのが少し怖かったですが、お付き合いしてくださっているブロ友さんはお元気そうでホッとしています。 ただ・・子供達がミニバスをやっていた時の監督が名取区にいて連絡が取れない・・色々な不安を抱えています。 チョコ君、だいじょうぶだった?ウチは「はる」がその後怯えっぱなしです。
mint
2011/03/16 19:34
こんばんわ〜♪
ホント心配おかけしましたm(__)m
のりりんさんも大変だったんですね〜!
やはり家族全員一緒が安心ですよね!

まだ、原発の問題や余震も続いて、
災害の続きがまだありそうで不安ですが、
それでも、気持ちをしっかり持って日々強く生きていくしかないですよね(^_-)-☆
私達はお母さんですからね♪頑張りましょうね!
み〜
2011/03/16 20:58
ブロ友さんたちの無事が確認できて本当に良かったです!!知り合いも他人も関係ない!!
今の日本人の心は一つ、一人ひとりが今出来ることを
やっている姿は世界中で称賛されているし、日本人としてとっても嬉しいよね。

それに、関東にお住まいのみなさんに逆に励まされている私がいます。6時間、8時間歩いて帰宅する姿。

きちんと並んでバスを待つ姿。
冷静さを保ち、規律正しく行動する姿には心打たれました。のりりんちゃんも不自由な生活が続くと思いますが、
金沢から応援することしか出来ない私ですが、
頑張ってください。
ピレア
2011/03/17 12:45
mintさんへ
うちも娘のお友達の家族が転勤で仙台に。
親の友人が仙台の若松区にいまして気になって
います。皆さんが無事に避難をしてくれる事
祈るばかりですね。
チョコはあの大きな揺れ以来すごく敏感に
怖がっています。ひたすら抱っこして声をかけて
います。
のりりん
2011/03/17 16:46
み〜さんへ
そうですね。
家族がそろわないととても不安です。
今日も夫の帰宅はビミョーな感じです。
計画??停電で電車もかなり振り回されています。

いろんな不安を抱えている現状だけど、ここで
何とか頑張らないと!と、思いますね。
のりりん
2011/03/17 21:06
ピレアちゃんへ
帰宅難民・・・都市部独特の被害ですよね。
今日もいきなりの停電騒ぎで大変なコトに
なっています。
もう少し事前に電車の情報が欲しいです。
停電で余震が起きると情報がなくてすごく怖い!
被災地の方の不安がすごくわかるよ〜。
のりりん
2011/03/17 21:11
のりりん一家は大丈夫ですか?
まだまだ余震が続き安心出来ないでしょうが
日々改善はされてうみたいですが
一刻も早く 元の生活にちかづけますように
がんママ
2011/03/17 22:04
がんママへ
ありがとう!
元気で大丈夫です。
夜の余震は怖かったけど、大丈夫です^^
のりりん
2011/03/17 22:59
ブロ友さんの無事、ほんとよかったです!
のりりんさんはその後大丈夫?
暗闇がすごく怖く感じるんじゃないかな、って心配です。
日常生活の支障はもはや言うまでもないんだけど。
まだまだ予断を許さない状況だけど、頑張ってね!
白薄荷糖
URL
2011/03/18 07:37
のりりさんさんのご家族が無事で何よりです!
あの素敵な作品たちももしかして壊れちゃったりしたのかしらと残念な思いですが、まずは健康なら何でもこれから出来ますものね!本当に応援してます!
停電などで不安な上に不便も多いと思いますが頑張ってくださいませね!
チョコちゃんも小さな胸を痛めたと思いますが、何よりもママと一緒にいれることが安心ですよね。
テディ
2011/03/18 11:53
白薄荷糖さんへ
何だか気分が上がったり下がったり激しいです。
あの地震から1週間だから疲れが出てきたので
しょうね。
暗闇もだけど、昼間の大地震だったので今日は
あの日と似た天気でドキドキしました。
震度4以上になるとあの大きな揺れを思い出す
みたいです。
いつも気をかけて下さってありがとうございます
のりりん
2011/03/18 16:30
テディさんへ
ご心配かけました!
色々気遣って下さってありがとうございます。
私達、普段ものすごく電気に囲まれた生活を
送っていたんだ〜と、改めて実感しました。
大変だけど大切な実感ですね。
チョコは臆病なので揺れや警報でビクビクして
いますが、なるべく抱っこしてフォローして
います。
のりりん
2011/03/18 16:40
のりりん、
のりりんも大変な時なのにコメントありがとう。
何か必要な事があればいつでも連絡してね、
みんなで頑張っていかないとだもんね。。
父母も無事について、今は市役所などにいろいろまわってます。
心配してくれてありがとう。嬉しかったです。
momo
2011/03/20 11:15
momoちゃんへ
お母さん、お父さんとりあえず一安心できて
良かったね。早く会いたいでしょう?
もう道路も通れるようになってきているし
近いうちにきっと会えるよ
土壌汚染だって時間をかければ必ず回復すると
思う。時間はかかるけど必ず住めるいい街が
出来ると思うよ。私も何か役に立てる事があれば
力になりたいって思っています
のりりん
2011/03/20 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
無事で良かった! NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる