NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の地震測定器

<<   作成日時 : 2011/03/25 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は久々に暖かくていい天気。
外に洗濯物を出そうとしたら・・・・

黄色いものがベランダ一面に・・・「???」

 花粉でした!

夫と長女が花粉症なので、今日も部屋干しになりました 


 お天気がいいと気持ちも晴れます。
動きが良くなるというか〜動けますね。

今日は空いた時間を見つけては
ご近所まわり。


画像



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



たくさん署名して頂きましたよ!
(署名してくれたみなさんありがとうございます〜 )

そして、 「ひまわり応援リレー」第一弾!
署名して下さった方に種を配ってきました。
(この種は昨年、菜摘さんに頂いたものです)

それから菜摘さんに送ってもらった
「ちばわん」さんのチャリティーフリマの作品 
震災の日に届いたのでなかなか開ける事が出来ませんでした。

画像


菜摘さんオリジナルキャラの 猫にゃん 可愛い〜 

画像



可愛らしい小さなミニリースの額 
菜摘さんありがとうございました 
菜摘さんのブログはコチラ




                    




昨日は夕方から夜にかけて停電になりました。
停電の15分くらい前から・・・身体の様子がおかしくなりました。
動悸が激しくなってきて、わなわなしてくる感じ・・・

強い余震が多かったので、停電する事が怖いと身体が思ったみたい。

自分はそう感じていなかったんだけど
身体は違うんですね。

その後、少し気持ち悪くなりましたが
何とか停電を乗り越えました。


地震酔い(?)というのもあって

揺れていないのに揺れてる感じがするんです。
フワフワした感じ。

その度に我が家の「地震測定器」で確認!

画像



これで確認しています。

なかなかのスグレモノなんですよ〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコちゃんはどうですか?
勝手にリンク貼り付けちゃった(*_*;

あ!署名 色々まわりの人にも頼まないとね
ラジャア!
がんママ
2011/03/25 23:00
こんにちは〜
ブログにてご紹介ありがとうございました〜<m(__)m>
数が少なくて・・・お恥ずかしい〜(*^^)v
のりりんさん・・・私の市でも、国産の軟水のペットボトルのお水は全く売っていません(^_^;)
どうしても、要るので自販機の500ミリのお水を
あちらこちらと回ってやっと30本
手に要れました〜(^_^;)
地震の直接の被害が無かった私の所で
こんな状態なので、そちらの大変さが
あらためて、よく解ります〜<m(__)m>
菜摘
2011/03/26 15:31
私も勝手にリンク貼付けちゃったわ〜
私も署名集め、頑張らなきゃ!

地震測定器、我が家は照明の紐だわ〜
Saoeko
URL
2011/03/26 16:58
がんママへ
チョコは落ち着いてるよ〜♪
心配してくれてありがとね。
今では多少の揺れでも寝てるから〜
のりりん
2011/03/26 20:37
菜摘さんへ
いつも菜摘さんには助けてもらって本当に
嬉しいです
4月のフリマ用に送るつもりです♪
関西なのに・・・お水が無いんですね!
不思議〜。
大人は水道水でいいのにね。
まずは乳児に回してあげればいいのに。
でも、数値も下がってきているので大丈夫かも
しれませんね
のりりん
2011/03/26 20:40
saoekoさん
リンクありがとうございます。
ひまわり応援企画・・・
参加者少なくて寂しいわ^^;

夏にたくさんのひまわりが咲いてくれると
嬉しいですね
のりりん
2011/03/26 20:41
私もあるところで 署名してきました。
たくさんの方の協力でいい方向に行って欲しいですね。
私の地元では水問題で大変ですが
停電はいまのところないので助かります。
香り草
2011/03/26 21:42
香り草さんへ
香り草さんの所にも風太クンがいますから
他人ごとではないですよね。
一人ひとりの力がいい方向に向かう事を
信じましょう
お水問題?断水?ペットボトル?
ペットボトルは完売ですね。
大人は水道水でいいですよね〜。
のりりん
2011/03/27 07:58
こんばんは。
署名の用紙を印刷し、今主人と私は署名完了しました。
明日、会社へ持って行って、わんこを飼ってる人中心に
お願いしてきますね。
紹介ありがとうございます。
私のブログにも載せたいと思います。
ありがとうございました。
kumi
URL
2011/03/27 21:44
kumiさん
いつもありがとうございます
ペットを心の支えにして避難所ではなく車で
自主避難している方もいらっしゃいますので
少しでもお役に立てるといいですよね。
是非、kumiさんのブログでも呼びかけて下さい。
こちらこそありがとうございました
のりりん
2011/03/27 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
我が家の地震測定器 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる