NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 割れたラダーと花かんざし

<<   作成日時 : 2011/03/28 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 22

 昨日は、夫とチョコと一緒に出かけてきました。
私がずっと家にこもっているので
夫が心配してくれたみたいです。
(なるべくチョコ1匹にしないように心がけているので
引きこもりがちになっています。)


久々に千葉ニュータウンのジョイフル本田(大きなHC)に
行きましたら・・・
 ひどかった!
柱とか壁とか〜〜〜〜
壁一面にブルーシートに覆われていたり
フードコートは閉まり
いつも使っているエスカレーター?(段のない)は使えずに
2階への移動はエレベーターのみ。


千葉はあまり報道されていないけど
旭市は津波の被害を受け
浦安を中心に湾岸沿いは液状化現象で大変なコトになっています。
綺麗な街並みの幕張も今では悲しい状況に。



どういう風に分配されるのか気になる義援金。
いっぺんに寄付するよりも小わけの方がいいのかな?
なんて思っていたらテレビで池上さんが「寄付は早くした方がいい」と
言っていましたので、生協に追加で入れることにしました。
私は少しの金額ですがたくさんの方の金額と合わさって
大きな金額になって少しでも被災された方と街に役立つと
いいですね 



画像



前に割れたラダーの事をアップしましたが
木工用ボンドをつけて色を塗り直し
とりあえず修復していたラダーは
この間の大きな地震で再度割れました 


でも、やっぱり捨てたくなくて(しつこい)


画像



木工用ボンドで仮止めして
上から麻ひもでグルグル巻いて固定してみました。


画像



大丈夫かな?

気に入っているので少しでも持ってくれるといいな・・・

画像



画像



バタバタとあわただしく過ごした3月もやがて終り

花かんざしも満開になり

 やがてお花見の季節ですね

たくさんの季節の花が傷ついた人の心を癒してくれますように 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お気に入りのラダー綺麗に修復できてる〜
さすが!
被災地のことや、福島原発
色んな専門家が小難しい専門用語で語ってるけど
池上先生の説明が一番よくわかるわ〜

義援金!私も小分けがいいのかな?と思ってたけど
早い方がいいんですね!
了解です^^
そちらは、お水不足はないのかな?
キャン姫
2011/03/28 21:36
うんうん…
千葉ってなにげにひどいよね…(-_-;)
液状化の修復だけで何百億って言ってなかった?
地震後数日で集まった義援金を合わせても千葉さえ元通りに戻せないのか…って思ったのを覚えてる。
きっと、東北を元通りにしようと思ったら気が遠くなる位の予算が必要なんだろうな…。
募金、早い方がいいの?
あたしも役場に行ってこよ。
ともも
2011/03/28 21:40
今朝、TVで浦安や旭市の映像が
流れていましたが、沢山のおうちが倒壊していたり
下水道など来月中旬まで復旧しない…とのことで
観ていてとても心が痛みました。。
あるおうちは、家のローンがまだあるのに
津波で壊れた部分の修理費が少なくとも
500万円もかかるとのことだったので
千葉県で被災された方にも
義援金が分配されることを祈ります。

先日の署名、会社の方に転送したら
息子さんが犬の訓練専門学校の生徒さんで
学校でも署名を集めると言ってくれたそうです。
学校だとかなりの数が集まりそうでよかったです♪
ご報告までです〜。
ちさと
2011/03/29 09:26
こんにちわ☆
きっと、メディアで報道されなかったりで
知らないトコで苦しんでる人がもっといると思う。
本当に義援金はどのように使われていくのか気になるな・・・

ペットの署名、私も!!
といいたいトコなんですが・・・
まだ自分たちの事で精一杯な状態で
署名に目を向けてくれるかどうか・・・
まだ期間はあるのかな?
も少し落ち着いたら参加してみようかな。
頼りなくってゴメンね(TT)

ひまわりは、参加したい!!
郵送代はおいくら?
岩手に植えてもいいんだよね?
チピロ
2011/03/29 11:20
千葉県に関する報道は見ていませんが、津波による被害がかなり大きいところありますね。本当に早めに復旧できればいいですけど、自治体などは早く動きだせるのかは気になります。でも、積極的に考えて寄付するしかないですね。
お庭の写真相変わらずきれいですね。
Infusion s
2011/03/29 12:42
私のお家の近くですね…
ジョイフル本田はまだ地震以来いってないのですが…そんなことになってるとは…浦安の方なども液状化現象が酷かったり、海側の方では津波の被害なども出ているみたいですね…

お花さんたちが少しでも多くの人たちの心を癒してくれる
ことを信じて…まぁむの家の子たちも頑張って咲いてくれてます

あと…向日葵リレーのお話なんだけど、もしのりりんさんがよければ…まぁむのblogでも「向日葵リレー」のお話を書きたいなって思って
私のblogの影響力なんてあんまりないと思うけど…一人でも多くの人たちに知ってほしくてね

のりりんさんに負担はあんまりかけたくないから、まぁむからの種の配布も考えてるよ…ぜひとも多くの人に伝わってほしいなって気持ちでコメントの方に書いたんだけど…よければお返事くれると嬉しいな♪
まぁむ
2011/03/29 13:03
こんにちは〜
綺麗なお花に癒されました〜(*^^)v
私も避難されている方達の
特にお給料の無い自営業や農家、酪農家の方達の全く収入の無い生活はどうなるのだろう?って気が気で有りません^_^;
東京電力も政府も無責任な感じがします〜(^_^;)
早いうちに、生活費などの支給に義捐金などを少し回してほしいなぁ〜って切実に思います
菜摘
2011/03/29 15:39
ラダーなかなか味が出ていい感じっすね
もう今度は大丈夫でしょお!!うん

ホント義援金の振り分け方はどうするんだろうって
思いますね
だけど あれだけの各地での損傷
義援金で足りるはずないですものね
億単位の復興費
何とか頑張って募金!って思っても
やっぱ金額は少ないから申し訳ないです(T_T)
がんママ
2011/03/29 23:10
早速のご訪問&コメントありがとうございました☆
とっても嬉しかったです♪

千葉県の状況TVで見ました。
お家が傾いていたり・・・ほんと大変な状況ですよね。

私も寄付は小分けがいいと思っていました。
早い方がいいのですね。
早速明日行ってきます☆
ぽちっ(*´∀`*)
usagi♪
2011/03/29 23:56
ラダー復活!(笑
麻ひもでよりいい感じになってるー!

寄付は早いほうがいいのねー。
ありがと!
私は今回は口を噤んでようと決めてます。
言葉より”もの・お金”のほうが絶対役に立つから。
言葉にすると収拾つかなくなりそうだし…。
月並みだけど。
のりりんさんみたいに動けるの、やっぱひとつの才能だと思うなぁ。
白薄荷糖
URL
2011/03/30 08:06
昨日はコメントをありがとうございました。
のりりんさんって ひょっとしてすれ違っていたのかも・・・ブログの上ですが。
レイ君の記事 ミリわんさんの所で拝見しました。
わんこママさんもがんママさんも知っているんですよ〜

千葉県の被害も甚大だったんですね。
お見舞い申し上げます。

白いラダーは外に置かれていますか?
私も偶然ですが ご近所の雑貨屋さんが閉店される事になり 白いラダーを格安で買いました。
今のところ部屋の中に置いて Sフックでバッグを掛けています。
でも 外に飾るのもいいなぁと思いました。
またお邪魔しますね。
はーと
2011/03/30 20:15
キャン姫さま
ラダーとりあえず大丈夫ですかね^^;
私も池上さんのニュース開設が好きです♪
わかりやすいですよね〜。
お水はやはりあまり売っていませんがうちは
水道水でオッケーです
のりりん
2011/03/30 22:26
とももちゃんへ
液状化ってすごいよね。
阪神大震災でも思ったんだけど。
基礎がやられるから住めなくなっちゃうん
だよね。
浦安とか湾岸沿いって高級住宅街なのに
可哀そう 
のりりん
2011/03/30 22:36
ちさとちゃんへ
旭市もすごくお気の毒です。
湾岸沿いも・・・びっくりするような液状化・
地盤沈下を起こしていて復旧するのはすごく
大変な事だと思います

犬の訓練専門学校の生徒さん
たくさん集まりそうですね!
ちさとさんご協力ありがとうございます
のりりん
2011/03/30 22:43
チピロちゃんへ
今まだ大変でしょう?
署名運動は私達が頑張るからチピロちゃんは
自分の事家族の事だけを考えてね。
ひまわりの種送るよ!
送料なんていらないから住所教えてね。
かるびちゃんに聞いてもいいかな?
のりりん
2011/03/30 22:56
Infusion sさんへ
今回の震災は被害が広範囲にひどいし、原発の
問題もあるので千葉はあまり報道されませんが
液状化した住宅街は本当に気の毒です。
みんなで集めた義援金が少しでも皆さんの役に
立つといいですね
のりりん
2011/03/31 18:16
まぁむちゃんへ
お返事遅くなってごめんね〜
ひまわりについては追記してありますので
読んでみてね。
ブログにアップはOKです!
種はたくさんあるのでまぁむちゃんにもたくさん
送るよ♪
まぁむちゃんからお友達に送ってあげてね
のりりん
2011/03/31 18:18
菜摘さんへ
そうなんですよね!
今回、農家や酪農家そして漁師さんとかたくさんの
方が職を失ったり収入減を失っています。
住む所同様に仕事も積極的に支援してあげたいです
よね。
のりりん
2011/03/31 18:26
がんママへ
ラダー大丈夫かな〜?
気に入ったものはなるべくなら捨てたくない
のよね
みんなで集めた義援金ではきっと間にあわないよね
被災者のもとにどのくらいいくのか・・・。
宝くじの収益金とかも寄付に回せられればいいのね!
のりりん
2011/03/31 18:31
usagi♪さんへ
こちらこそ〜ありがとうございます
地盤沈下すると家の基礎が壊れるのですごく
大変だと思います。下水もダメなので断水も
しばらく続くみたいです。

義援金たくさん集まるといいですよね
のりりん
2011/03/31 18:34
白薄荷糖さんへ
ラダー復活しました(笑)♪
前よりいい感じ??エヘヘ〜嬉しいです
白薄荷糖さんの言葉の表現力は素敵だと思います。
繊細で豊かな表現力。
言葉には言霊があるので白薄荷糖さんの言葉で
癒される人はたくさんいると思います。
私は「これでいいのかな?」という不安だらけ
なんですけど〜
みんなにうまく伝わっているのかよくわからない
のですが、とりあえず必死になってやっています。
のりりん
2011/03/31 18:38
はーとさんへ
ご訪問ありがとうございます!
私ははーとさん知っていますよ〜♪
かるびちゃんのブログがきっかけでした。
私のラダーは初めは家の中に置いていたのです
が、今は外に。気に入っています♪
痛んでしまいますが・・・なんとか長く置きたい
って考えています
のりりん
2011/03/31 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
割れたラダーと花かんざし NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる