NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関前をリニューアル*その2

<<   作成日時 : 2011/03/03 13:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

こんにちは〜 
今日はせっかくのいいお天気なのに すごい強風!
風がすごく冷たくて散歩に行ったチョコも鼻水と涙を流して
半分進んだ所で家に向かってUターンしました。「ホッ♪」

今週に入ってから大物が洗えないお天気。
明日は洗えるかな??



さて、先週の土曜日に想定外の買い物をしてしまった私。
(花の買いすぎです・汗)

ひたすら午後から夕方にかけて植えましたので見てってね 


画像


画像



黄色と白のジュリアン買いました♪
新しいスタンドの上に並べたよ。


画像



画像



下のプランターはメインにラナンキュラス。
他にはノースポールと見えないけどクローバーとセダムが
ちょこっと植えてあるの。

クローバーティントルージュ・・・地植えに成功して鉢植えにしたんだけど
根詰まりしてたのでバラバラにしてあちこちの鉢に植えました。


画像


セダムはこれね。ちゃんとした名前・・・何だったけ?(笑)


画像



画像


斑入りブルーディジー、シロタエギク、クモマグサ
 


画像


コニファーにレースラベンダー、黄色いマーガレット、西洋サクラソウ

画像



画像



ちょっと・・・遠すぎたけど^^;
大きなコニファーが無くなってすっきりした
プランタースタンドになりました 

お花の多くなる季節だからこれでいいかもね。

こんなにたくさん花を置いたのに
ハンキングを1つ足したいと思ってる私って・・・ 
春だからいくらでも欲しくなっちゃうね!


さてさて・・・文旦のお裾分け企画 
地味な企画のわりには7人から応募があったよ。
 いつも遊びに来てくれてありがとうね 

画像


いつも通りのあみだくじね。




画像






朝ごはんの途中に娘にも線を書いてもらいました。




画像




今日は3日なので左から3番目でスタート!









画像




わんこまま
当選しました〜 

おめでとうございます 

メールしましたのでお返事下さいね♪

いつもぽちありがとう〜 
更新の励みになります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
文旦ざんねーーーーん(><)
ドッキドキしたよー(笑)
んっ?娘サンの手が綺麗☆
若いっていいなぁ〜♪

玄関前、凄く春仕様になってる!
ラナンキュラスとノースポールの寄せ植えが
モリモリになったらきっと素敵だよねー☆
いっぱいお金を使っただけはある
見ごたえのあるアップだったよー!!イヒヒ・・・
チピロ
2011/03/03 15:57
写真だけで春爛漫♪って感じ。
ノースポール、大好きです。
ノースポールだけが一面に咲いてるのがすごーく好き。
(場所とるからめったに見れないけど…。)
玄関前が華やかなのって、道行く人の気持ちも和むよね。
のりりんさんの春の庭、楽しみにしてますー!!
(大マジです。どんな空気が漂うのかなぁー。)
白薄荷糖
URL
2011/03/03 16:24
チョコちゃん毎日散歩行ってます?
家は週末しか行けてない(T_T)
がんママ
2011/03/03 20:32
文旦ご馳走さまでした〜
とっても美味しくって、うちで一個の文旦で
みにくい奪い合いでした。

(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
子供に譲ってやれよwww
でも美味しかったんだも〜ん♪
母は美味しいものには、目がないのだ!
くん♪
2011/03/03 20:55
新しいスタンドとそこに並んでいるお花が可愛いです。
お花たくさんがあるといいですね〜
Infusions
2011/03/03 22:43
わぁお(*≧∀≦*)
当った(*゜ー^*)v
柑橘系大好きなので!!楽しみに待ってます(*´I`*)
後で・・メール送ります(*^_^*)

そして・・
私も娘ちゃんの手に見とれてしまった(^ー^;)
若いって良いよねぇ!!
わんこママ
2011/03/04 00:12
チピロ*ちゃんへ
今回は残念www
娘の手が綺麗?気付かなかった^^;
クールな剣道少女よ。

そうよね・・・お金かかっちゃったよ・・・
春休みもくるのになぁ〜
モリモリに育ってほしいよぉwwww
のりりん
2011/03/04 10:48
白薄荷糖さんへ
そうなの〜ここは人が通る所なので、庭よりも
見た目を気にしちゃいます^^;
クリーニング屋さんにも「花植えましたね〜」
生協さんにも「花綺麗」っていってもらいました
そう言ってもらえるのは嬉しいです

白いノスポール私も好きです。マーガレットとか
キク科の花が好きみたい
のりりん
2011/03/04 10:51
わんこママさんおめでとう〜!
引越しの疲れを文旦で癒して〜www

。。。うちも早く庭作業してくては><
と、言いつつ昼間からネット徘徊中^^;
こんなんだから、庭も部屋も荒れるんだろうなぁ
のりりんを見習わないと><
T邸
2011/03/04 12:30
のりりんさんの
春のお花をみて・・・私も欲しくなっちゃいまして
さっそく、ホームセンターを覗いてみました〜(^^♪
春のお花もだけど・・・早くもペチュニアの苗まで
売っていましたが、なんだか今夜当たり
雪でも降りそうな気配に、何も買わずに帰ってきちゃいました〜
菜摘
2011/03/04 16:20
T邸さんへ
いやぁ〜〜〜〜
私なんて朝からネット徘徊中よ^^;
最近寒くてすぐに身体が動かないの。
(なんていい訳してみた・笑)
埃がたまってるの見て見ないふり・・・
のりりん
2011/03/04 18:36
がんママへ
ごめん順番狂ったよ〜許してね。
チョコは家でトイレが出来ない子なの
なので雪の日も雨の日も毎日2回散歩に行きます。
かなり辛いよwwww
のりりん
2011/03/04 18:39
くん♪さんへ
文旦美味しかった?良かった〜
息子ちゃんはこのママと美味しいものを取り合う
のね。大変だぁ
がんばれ息子ちゃん!
のりりん
2011/03/04 18:41
Infusionsさんへ
うちには大したものはありませんが庭にハーブも
あります。もし、お家にお伺いする機会があり
ましたらハーブを持って行きますね
のりりん
2011/03/04 18:43
わんこママへ
おめでとう〜
見事当選しましたね!
柑橘好きなんだ〜♪楽しみにしていてね。
メール受け取りました。
来週は まだ今の家でいいかな?
のりりん
2011/03/04 18:45
菜摘さんへ
なんかねぇ〜寒いよね
早く暖かくなって欲しいね。
夏の暑さもしつこいけど冬の寒さもしつこいの
かしらね〜。
もうペチュニア!?ビックリね〜この寒さは厳しい
よね。
のりりん
2011/03/04 18:47
わ〜!いつ見ても素敵な玄関前☆
お花も増えて、ますます素敵になったね^^
うちにも今年はラナンキュラスをいくつかお迎え
したけど、この色もおしゃれだなあ〜
黄色いマーガレットもかわいい〜♪
暖かくなったら、お花がたくさんのカラフルな
玄関になるのが、楽しみだね
aya
2011/03/04 19:47
ayaさんおひさ〜♪お元気?
お花だいぶ増えたよぉ。
・・・って言うか想定外に増えたのよ^^;
ラナンキュラスいいよね。
どの色も良くてどれも欲しいお花だわ
早く春らしい天気になって欲しいね。
のりりん
2011/03/04 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
玄関前をリニューアル*その2 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる