NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖かった 夜

<<   作成日時 : 2011/03/12 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 10

怖い夜が無事に明けました。

夫はまだ東京駅・・・すごい人らしい。
本数も減らしているので帰宅は昼くらいになりそう。

長女はタクシーに乗る事もできず
友達の家に泊めてもらって一安心。

中1の二女とチョコだけで
なんだか不安な夜になりました。

チョコはとにかくおびえてて・・・
実は最初の大きな地震の時に私は2階で
布団を干していたの。

一番被害の大きいリビング・ダイニングに1匹・・・
すごく怖かったと思う。
私は2階から降りる事なんて出来なかった。

ガラス瓶や色々なモノが散乱してたから
すごい大変なコトになってたと思う。

揺れがおさまってチョコを探しに降りて
名前を呼んでも出てこない。

よく探したらパソコンデスクの下にブルブル震えながら隠れてた。
すぐに出てこられなかったのよ。(腰がぬけてたのかも)


夜中は余震が続いていたので
とにかく落ち着かなかった。
あまり眠れなくて長い夜だった。
チョコは揺れるたびにケージでバタバタ。
すごく怖いみたいで絶えずビクビクしてる。
(普段はリビングで寝かせてるけど今日は全員大人部屋で
寝たの。チョコはケージ)

揺れては 起きてテレビで確認。
2時過ぎてからは地震警報のサイレンが携帯で
鳴り響く・・・6回。

長野も地震があったね。
とももちゃん大丈夫かな〜ピレアちゃんも。

みんな昨日はコメントありがとう。
東京近郊の方はお互いに無事で良かったね。
遠い方心配してくれてありがとう。

かるびちゃんともメールで無事を確認したよ。

精神的に余裕が無いのでコメのお返事できないけど
とりあえず無事です。

でも、こんなに揺れて家は大丈夫なのかな・・・ 

市原のコンビナート早く鎮火してほしい。
沿岸部は被害がすごくて本当に怖い。

揺れは早くおさまって欲しい。
一人でも多くの人が助かりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしは無事だよ〜!!
長野県は縦に長いから、うちは強い地震があった方の真逆の方向…。
周りは通常通りの生活を送ってる…。
ただ、連絡取れない人が何人かいるの…
心配で心配で、どうしようもないの…。
ともも
2011/03/12 16:07
とももちゃん!
良かったょwww無事で良かった。
夜中に震度6って見てもうビックリした。
サクラちゃん仙台なんだよね。
きっと避難してるよ。
そう祈っていようね。
私もテレビ見てて涙が出てくる
のりりん
2011/03/12 16:45
のりりーーん!!
地図でのりりんのところ、真っ先に確認したよ!!
怪我していませんか?ライフラインの復旧も気になっています。家族みんな無事ですか??
とっても心配しています。

長野の地震もビックリしましたね。
とももちゃん、無事でよかったよぉ〜〜(泣)
震度6って本当にビックリ!!
こちら金沢もかなり揺れましたが、
気付いたのは夫だけでした。
私と子供二人は全く揺れていることに
気付かず、寝ていたそうです。
朝、夫から長野で地震があったことを知らされました。
どんくさい私。。。
東北の親戚とは連絡が取れていません。。。
ピレア
2011/03/12 19:48
こんな時にはじめまして
地震の被害ひどかったんですね
旦那さんやお嬢さんも無事に帰宅されるまで
気が気ではないと思います
こういう時に家族がバラバラなほど不安なことはないですもの・・・がんばって!
これ以上、被害が広がらないことを祈ってます
キャン姫
URL
2011/03/13 07:50
のりりんさん
おはようございます
こちらは少し揺れがありましたが
大きな被害はありませんでした

これ以上被害が大きくならないことを
願っております
(お友達もご連絡とれて良かったですね)
またお伺いします
piku
2011/03/13 08:26
ピレアちゃん!良かったぁwwww
大した事が無くて良かったよ。
うちは昨日の夕方にやっと家族が揃いました。
ホッとしたよ。
私も岩手のブロ友さんが心配で心配で・・・
のりりん
2011/03/13 08:28
キャン姫さま
コメありがとうございます。
夫は昨日の昼過ぎに娘は夕方にやっと会う事が
出来ました。
ほんとに顔を見るまでは気が気じゃありません
でした。
今はだいぶ余震は落ち着いてきましたが震度1,2
くらいはしょっちゅうです。
早く落ち着いて、救助が出来るようになると
いいですね。

のりりん
2011/03/13 08:34
pikuちゃんへ
やっと家族が揃う事ができました。
元気なのはわかっているけど、会うまでは何が
あるかわからないから心配だったよ。
東北のブロ友さんが気になります
のりりん
2011/03/13 08:36
こんにちは〜
ご無事でなによりです〜<m(__)m>
余震・福島の原発など
まだ、心配な事が多いと思われますが
お気をつけてくださいませ〜<m(__)m>
菜摘
2011/03/13 11:54
菜摘さんへ
メッセージとか色々ありがとうございました。
福島原発も怖いですね。
余震もだいぶ落ち着いてきました。
のりりん
2011/03/13 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
怖かった 夜 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる