NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイドチャリティーフリマのお知らせ

<<   作成日時 : 2011/04/28 13:46   >>

トラックバック 0 / コメント 18

 こんにちは〜♪


画像




明日、4月29日にチャリティーフリマがあります。
ハンドメイド作家さんの作品寄付で行われ
売り上げを日本赤十字社を通して震災の義援金にあてます。

(ささやかながら私も参加させて頂いています)

千葉県印西市にある
牧の原モア フードコート前テナントです。
開催時間 10時〜18時

皆様のお越しをお待ちしています 


また、当日はフリマだけではなく

自宅支援救援物資の受付もあります。

「避難所には物資が届くのに、自宅で避難している方には物資が届かない。」 

ある方は、3・11の地震からたった2回しか物資をもらえず、
避難所にもらいに行くと「家があるくせに・・・」と言われたり・・・

またある方は、2日間飲まず食わずでいたのに
2歳の子供がじっと我慢していたとか・・・

私たちが当たり前のように購入してる物をたった1つ寄付に回して・・・
その思いがたくさんの方に広がれば 数も集まり支援に繋がります


☆受け付けるもの☆ 

食料品 : 水、 米、 レトルトご飯、 乾燥麺(そば・うどん・ラーメン・パスタ)、
缶詰 、レトルト食品 、お菓子 、日持ちするパン 、乾燥野菜 、パスタソース 、
めんつゆ 、インスタント味噌汁 、インスタント食品 、佃煮、梅干、のり など

 日用品  ; 歯磨き粉 、歯ブラシ 、洗剤(食器・洗濯)、ナプキン 、
ティッシュ 、トイレットペーパー 、サランラップ 、アルミホイル 、乾電池 、
下着(新品に限ります) など

生もの、賞味期限の短いものや期限が近いもの、衣類、赤ちゃん用品は受け付けません。

1個でもいいです。
お家にあるものをみんなが持ち寄ればたくさんの数になります。
是非、ご協力お願いします。




 昨日から気温が上昇していて
今日は夏日の気温です。

画像



北側玄関周りのお花達も咲き誇っています。


画像



お花は今が一番の見所ですね 

画像




ゴールデンウィークはみんなお出かけするのかな?
うちは自粛ではなくただ単にお金が無いので
いつもの生活です 

お金があったら温泉旅行に行きたいわ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
アハっ、エコクラフト可愛く飾ってくれてるぅ〜♪
ありがとう〜!
久しぶりにPC前に座ってみました(笑)
あたしのGWは、わんこのダニ注射の予定が入ってるぐらいだよ〜(汗)
我が家も万年自粛・・・イヤ金欠中〜(笑)
かるび
URL
2011/04/28 14:49
チャリティーフリマ無事成功するといいですね(*^▽^*)
GWが、パパの実家に行って、子供のお稚児さんをするんですよ。
少し面倒なんですけど、子供のお稚児さんってなかなか見れないみたいなので頑張って行ってきます。
道が混まないといいんだけどな〜
これだけがイヤですね(;^ω^)

リンクありがとうございました〜♪
nissy_kazu
URL
2011/04/28 16:35
まだまだ、余震続きで
のりりんさん自信が大変な時なのに
チャリティーフリマ・・・頭が下がります〜<m(__)m>
たくさんの方に喜んで頂けるといいですね〜(^^♪
のりりんさんのお庭・・・うっとり・・・素適過ぎます〜(*^^)v
こんばんは〜
2011/04/28 17:13
かるびちゃんへ
我が家のエコクラフトはこんな風に飾っているん
だよ木の実で装飾よりもシンプルな
感じで気に入ってるの〜
ほんとに素敵でお気に入り♪
お金さえあったらあちこちに行くんだけどね。
万年金欠だから仕方が無いわ〜(笑)。

のりりん
2011/04/28 17:53
kazuさんへ
明日はお天気にもめぐまれそうなのできっと
お客さんも来てくれると思うの。
私も、缶づめや乾麺を用意して持って行きます♪

お稚児さんって見た事がないんだけど、結構
大がかりなイベントみたいだね!
楽しそう・・・大人は飲み会?(笑)。
渋滞しないといいね
のりりん
2011/04/28 17:57
菜摘さんへ
ここ数日、余震が無くてなんかドキドキして
います。余震がなくなるといきなり大きな
余震が始まるので・・・どきどき。
明日はお天気もいいので楽しみです
のりりん
2011/04/28 17:59
お早うございます。
チャリティマートがあると皆さんの優しさが出てきますね。フリマートが成功するように!
お花は本当にきれいですね。
GWは家もどこへも行きません。自粛ではなくて、とても忙しい人がいるので、出かけられないのです。
これでも出来るだけエンジョイしたいと思います・・・のりりんさん、エンジョイしましょうね!
Infusions
2011/04/29 10:20
こんにちは。
このチャリティフリマ、私も参加させてもらってるんです。石けん5個送らせてもらいました。
無事にお嫁に行かせていただいたかなぁ。。。
少しでもお役に立てればうれしいです。
そちらはお天気はどうだったんでしょうか。

そう言えばブログをリンクさせてもらっていいですか?
kumi
URL
2011/04/29 18:32
本日だったんですね。
空想
URL
2011/04/29 19:02
チャリティーフリマにも参加してたんですね〜
あちらこちらに参加・・・頭が下がりますう
がんママ
2011/04/29 23:41
フリマはいかがでしたか?お近くなら、本当に行きたかったですぅ。支援物資も受付けているなんて、ステキですね〜。みんなのちいさな行動が、大きな力になりますね。
お花は、春になって嬉しそうですよね。こういう気持ちが、日本中を包んで欲しいです。
ゆめ
2011/04/30 09:50
のりりんちゃん、こんにちは^^
復活した、Chi-ru*です。

ずっとコメ出来なくて、ごめんね。
PC代替から帰って来たので、
またコメさせていただくね。
Chi-ru*
2011/04/30 15:05
Infusionsさんへ
今、みんなのささやかな気持ちが必要ですよね。
長期になることなので、無理せずにお手伝い。
いいフリマでしたよ。
お花が綺麗なのに・・・風が強くて困ります><
のりりん
2011/04/30 18:30
kumiさんへ
そうなんだ!kumiさんの石鹸が出ていたんだ!
石鹸置いてあるのを見たのですが、あまり見なかったの。
ああ〜ちゃんと見れば良かったな〜
お天気も良くてとてもいい感じのフリマでしたよ!
私もリンク貼らせて下さいね。
のりりん
2011/04/30 18:37
空想さんへ
はい。
いいお天気の中、いい感じフリマでした〜
のりりん
2011/04/30 18:38
がんママへ
いやぁ〜みんな同じだよ
少しでも何とかしたい・・・という気持ちだよね。
のりりん
2011/04/30 20:31
ゆめさんへ
支援物資もあずかって頂けるというのは本当に
嬉しいです
一人ひとりの力は小さくてもみんなで大きな力に
なるのは嬉しいですよね。
被災地にお花も届いているようです。
嬉しいですよね〜
のりりん
2011/04/30 20:34
Chi‐ruちゃんお久しぶり!
引っ越しだから遠慮していました〜。
無事に終わったのかな?
また宜しくね
のりりん
2011/04/30 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ハンドメイドチャリティーフリマのお知らせ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる