NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティーフリマに行ってきました♪

<<   作成日時 : 2011/04/30 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 16

4月29日 金曜日

チャリティーフリーマーケットに行ってきました 

ちゃんとカメラを持って行ったのに・・・
久しぶりにお会いしたyukiさん御夫妻と話し込んで
うっかり写真撮るのを忘れてしまいました 

この日はお天気に恵まれて
皆さんの優しい気持ちで支援物資もたくさん集まっていました。
私も缶詰や乾麺、シリアルなど日持ちするものを。

子供達は大きな声で義援金をお願いしていました。
私はうっかり子供のいない所に募金しちゃった 
どうせなら子供の箱に入れてあげたかったのに・・・。


主催者のcocoroさんとも少しお話を・・・

岩手にお友達がいる彼女の話ですが
家を失い、職場も失い・・・
お店に物は売っているけど買うお金が無い。

自殺する方が後を絶たないそうです。

せっかく助かった命なのに・・・

厳しい現実。

出来れば・・・出来る事なら生きていて欲しい。



義援金も5万でもいいから早く被災者に渡してあげて欲しい。
それが命を繋げることになるのかもしれない。




今回のフリマでは売り上げの全てが寄付になります。

画像



私はこちらをお持ち帰り 
ガマ口好きなの〜。
どれもとても丁寧に作られた作品。
なのにすごいお買い得価格になっていました 

私の作品も5点寄付して残りは2点になっていました。
残りの2点もお金になっていたらいいな・・・。
100円でもいいから寄付金になれたらいいよね。





               


帰りには北総花の丘公園に行きました。
チョコも連れてね 

画像



ムラサキハナナが満開です



画像
 


里山のエリア

画像



トンボが似合いそう〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
チャリティーフリマ 大盛況あったみたいですね。
子供達が元気に義援金呼びかけている声を聞くと
涙が出てきます。

のりりんさん 素敵な物ゲット出来て良かったですね〜
私もがま口大好きぃ〜♪

自殺のニュースを聞くと胸が詰まります。。。
ほんと厳しい現実ですね。
早く落ち着く日が来てほしいと願う毎日です。
ぽちん!
usagi♪
2011/04/30 23:06
自殺される方…やはり多いんですね…
せっかく助かった命なのに…
本当にそう思うけど、
生きていたくなくなってしまった人には、届かない声なのよね…
私も身内に自ら命を絶った人がいるから、なんとなくわかってしまう。
本当に、1日も早く、1円でも多く、被災された方の手元に届いて欲しいと思います。

私も今日、いつも行くドッグカフェで開催するチャリティーフリマに、ドッグカフェに納品している作品を全て出展するようにお願いして来ました。
新しく作品を作るのには、間に合わなかったの(^^;)

チョコちゃんとのお散歩、素敵なところですね♪
Saoeko
URL
2011/05/01 00:27
この前は突然電話しちゃって、ごめんね
仕事明けでのりりんの記事をみて突然思い立ち
のりりんにも会いたいなぁ〜と思って

私いつも突然思い立っちゃうと止まらない
タイプなのよ

もうちょっと早く起きていれば、行けたよね。
チャリティーフリマにも行きたかったよ。
残された被災された方・・・
本当に辛いと思う。
家や家族や仕事や町まで失って・・・
その気持ちを思うと、いたたまれない。
少しでも心安らぐ日が、早く来ますように〜
くん♪
2011/05/01 09:37
チャリティーフリマ、かなり賑わったみたいね!
少しでも、被災地の方々の手元に届いて欲しいよね。
本当に大変なのは生き残った人のほうなんだもの。
自殺する人が後を絶たないって…。
どれだけ追い詰められてのことかと思うと、やりきれない。
義援金、少しでも早く届いて欲しい!!!
白薄荷糖
URL
2011/05/01 10:19
のりりんさん、
こんにちは。チャリティーフリマ、お疲れさまでした。震災からいくら時間が経っても、被災地の方々はその辛い思いは忘れないでしょう。
彼らに対して少しでも、助けてあげることが出来れば!という思いが強いですよね。
本当に頑張って生きていて欲しいです。
Infusions
2011/05/01 15:51
チャリティーフリマ・・・
お疲れ様です〜<m(__)m>
そうですよね〜一日も早く義捐金の配布を
お願いしたいですよね〜
テレビのニュースでは放送されないけど・・・
自殺されてしまう方が多いの・・・悲しいよね〜
まだまだ、現地に行かないと解らないことが
沢山有りそうです〜
ムラサキハナナ綺麗ですね〜(*^^)v
菜の花同様にこのお花は群集すると
綺麗ですよね〜♪

菜摘です〜
2011/05/01 17:02
usagiさん こんにちは♪
130人の作家さんが提供した作品で行われた
フリマでしたので、見ごたえがありました
usagiさんもガマ口好きですか?
私も大好きなんです!
かわいいですよね〜

復興に時間がかかるのは仕方が無いですが
今の生活に必要な支えは何とかしてあげたい
ですよね。
のりりん
2011/05/02 06:59
saoekoさんへ
自殺の事はショックです。
でも、そのくらい重い現実がのしかかっているん
ですよね。
私達にたくさんのことは出来ないけど、少しでも
という気持ちを忘れずにいたいです。
saoさんのドッグカフェのチャリティーも賑わうと
いいですね

チョコはフリマの間は車でお留守番でしたので
公園でのお散歩は大喜びでした!
うっかり写真撮るの忘れていました〜
のりりん
2011/05/02 07:11
くん♪さんへ
わたしもくんさんに会いたかったよ〜
土日は夫婦で行動する事が多いので前もって
約束してないと難しいかも〜。
近いうちに会おうね

ほんとに、被災者の方が少しでも明るい気持ちに
なれるようになれるといいよね。
早くそういう日が来る事を祈って・・・
のりりん
2011/05/02 07:15
白薄荷糖さんへ
チャリティーフリマは皆さんの頑張りと暖かい
気持ちの中で行われていました。
買った分が被災者の方にいくのかと思うと
嬉しいです

生き残った方は私達が想像できない位大変なの
でしょうね。
せめてもの義援金ですからなるべく早くに手元に
届いて欲しいですよね。
のりりん
2011/05/02 07:20
Infusionsさんへ
心の暖かくなるいいフリマでした。
私達に出来る事はこの事を忘れずに支援し続ける
ことですよね。
微力でもなるべく継続して何かをしていきたいと
思います。
のりりん
2011/05/02 07:22
菜摘さんへ
テレビでは報道されていない悲惨な話が
多すぎて・・・
だから、なおの事私達はささやかでも支援を
続けていかないと・・・と、思います。

ムラサキハナナは群生すると綺麗です
菜摘さんに頂いたミニひまわりの種もまき
ましたよ
のりりん
2011/05/02 07:25
フリマ成功したみたいでよかったです。
ホント、小さなことからコツコツと、ですね。
今回のチャリティーでも、このお陰で一人でも多くの方が救われればいいなぁと思います。
小さながま口もポーチもとっても可愛らしいですね♪
作家さんの愛情感じます(*^▽^*)

ムラサキハナナ綺麗ですね。
この時期はいろんなお花が満開で癒されます♪
nissy_kazu
URL
2011/05/02 20:46
kazuさんへ
そうですよね。
ひとりひとりの思いが大きな形になって被災地に
届くといいですよね。
支援物資が自宅避難者に届くかと思うとそれも
とても嬉しいです
ガマ口は母にプレゼントしたんですよ。
すごく喜んでいました〜♪

kazuさんの素敵なガーデンは私も癒されます
のりりん
2011/05/03 19:32
のりりんさん♪
先日はチャリティーイベントにお越しいただき
ありがとうございました
お会いでき 沢山おしゃべり
とっても楽しかったです♪
のりりんさんの作品は完売でしたよ〜♪
ご協力ありがとうございました。
チョコちゃん来ていたんですね〜♪
花の丘でお散歩 よかったですね〜
また ゆっくりお話ししたいです
本当にありがとうございました。
yuki
URL
2011/05/03 20:07
Yukiさんへ
こちらこそyukiさんのお陰でフリマに参加も
できたし、支援物資を届ける事も出来たし
すごく嬉しかったです。
どうもありがとう
(無事に完売もして良かった〜)
また、こういうイベントがありましたら微力
ながら参加したいのでぜひお声をかけて下さい。
チョコはお散歩に行けてごきげんでした
のりりん
2011/05/04 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
チャリティーフリマに行ってきました♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる