NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ** うれし泣き **

<<   作成日時 : 2011/04/05 08:16   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 震災以来、24日ぶりに救助されたわんこ「バン」。
救助される様子を泣きながら家族で見守りました。

「バン」のこれからはどうなるんだろう・・・
きっとたくさんの人が心配して見守っていたと思う。
せっかく、あんなに怖い思いをして生き残ったのだから
どうか家族が見つかって欲しい!の一心でした。

夕方のニュースで無事に飼い主に再会できた
ニュースを見て ひと安心してうれし泣き 

たくさんの方が亡くなった今回の震災。


猫でも犬でも命が救われたことは本当に嬉しい。



ママズの呼びかけに応えて荷物を用意しました。

幼稚園児や小学生用に

絵本、下着(綺麗な状態の物であれば新品でなくてもOKです)
子供服、おもちゃ(小さい物でもなんでも良いそうです)
子供の靴

・・・が要望なそうなので

丁度、小学校に寄付しようと思っていた本と・・・

中学生・高校生の子にも読んで欲しいと思って
家の中を物色。
くらい話し・深刻な話は良くないし・・・
ベッキーのエッセイ「心のとびら」をチョイス。
綺麗でカラフルな写真と
心が温かくなるエッセイ。
これなら丁度いいかも 


画像



おもちゃは家には無いので
折り紙・トランプ・ふうせんを用意してみました。


画像



これでいいのか どうなのかよくわからないんだけど・・・


それから ひまわりの種をたんまり送りました 
これはママズのママ達に。そしてママズのお客さん達に。


この夏たくさんのひまわりが岩手で咲きますよ〜 


今、ママズで募集されているのは
洗剤、タオル、こどものおもちゃ
「送ってもいいよ」と言う方はみ〜さんのブログを見てね。
「のりりんのところから来ました」と一言お願いします 




それから、手芸が得意な方にお勧めなのが


被災地の子供達にに贈るスクールバック募集

こちらを見てね!

かるびちゃんのブログに載っていたので紹介させて頂きます。
4月15日〆切りだそうです。(協会必着)


ビバ!ハンドメイド です 




今朝は久しぶりに食べたのは・・・


画像



昨日、大手のスーパーでお一人様1パックで売っていました。
久しぶりに見ましたよ〜。
茨城に住むかるびちゃんに報告したら
かるびちゃんは生産地に住んでいるけど
まだ食べていないんだって。
近隣のショッピングモールはまだ開店していないらしいの。
スプリンクラーが作動して店内が水浸しで営業ができなかったり
屋上駐車場の脚柱が破損したりしているらしい。

茨城の被害も相当ひどい。

千葉も場所によってすごくひどい。
森田健作知事も頑張ってるらしい。

みんなで力を合わせて乗り越えるしかないもんね。
がんばろう!


かるびちゃんから素敵なプレゼントが届いたので
明日アップしま〜す 



ひまわり応援リレー*通信

yukiさん・・・昨日、チャリティー作品と共に送りました。
       たくさん入れちゃいましたので頑張って下さい(笑)。

まぁむちゃん・・・届いたお知らせありがとう! ブログはコチラ

わんこママ・mukuさん・がんママ・tomoちゃん今日発送します 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さっき支援物資の荷物が届きました!
綺麗なものばかりありがとうございますm(__)m
トランプや折り紙とても助かります!
ひまわりの種は、まずは、
チームママズのメンバーと今回の活動に賛同して参加してくれるママ達に渡します。
そして、5月ごろ世の中がもっと復興へ前向きになった頃に手作りのガーデンスティックと一緒に被災地に送りたいと思います。
そこから、咲いたひまわりの種が更に来年たくさんの方々の手に渡れば嬉しいですね!
のりりんさん、ありがとう〜〜♪
み〜
2011/04/05 11:03
ずっと読み逃げばかりだったぁ〜。ごめんね。
助かったわんこ、私も飼い主の気持ちがじんわり伝わってきて、とっても感動したわ☆わんこも、頑張ったよねぇ〜。すごいよ!娘もね、「あのワンちゃん、かっわいい☆
助かってよかったねぇ」って9歳の心にも、何かしら伝わっていました。最近やたらと犬を飼いたいとせがむ娘。
自分のことは自分で全部出来るようになったらねって言ってます(爆)

ひまわりの種、私も持ってるから、地植えにしようとねって、娘と計画してるよ☆一緒に植えようね☆
ピレア
2011/04/05 12:39
こんばんは〜
実は、介護施設に入所していました
婆っちゃまが施設で転倒しちゃいまして
病院に入院しちゃいました〜(-_-;)
それで、毎日往復1時間半は掛かる隣の市の病院に通っています〜(-_-;)
そんな、訳でこれからはブログの更新も出来ない日が
増えそうです〜^_^;
しばらくの間コメントも残せず・・・ぽち!逃げに
なっちゃう日も出そうですがごめんなさいね〜<m(__)m>
のりりんさんのたきにわたり色々な所でのご活躍ブログを楽しみにしています〜(*^^)v
菜摘〜
2011/04/05 17:21
私も旦那も、ボロボロ泣いたよ〜
そして今日、捨てられたちっちゃな子犬たちを見たよ…
まだママのミルクが必要な時なのに、切なかったよ。
ところで、のりりんさんが送ってた布の寄付って、
私も送れるのかな〜?

ヒマワリの種、楽しみに待ってるね!

Saoeko
URL
2011/04/05 18:57
み〜さんへ
大した事が出来なくてごめんね。
でも、一日で送れるようになって良かった!
1週間って聞いた時には凹んだもの^^;
ひまわりの種たくさん送っちゃったwww
びっくりしたでしょう?人脈の広いみ〜さんなら
イケるかと思ったの♪
ママズの皆さんバトン(種)お願いします
のりりん
2011/04/05 19:25
ピレアちゃんへ
元気になって良かったね

きっとたくさんの人があのわんこの無事を幸せを
祈ったよね!
9歳の娘ちゃんも色々な事をわかっているんだね
動物と生活するのってすごくいい事だと思う。
教科書では教わらないことがそこにたくさん
あると思うの。但し、子供に世話は出来ないので
親が覚悟を決めないと無理よね^^;

ひまわりの種ピレアちゃんにも送るつもり
だったんだけど(笑)。ピレアちゃんちの種が
もったいないね。一緒に花を咲かせようね

のりりん
2011/04/05 19:31
ありがとうございます(^_^)/~
こっちは地植え出来る場所が
周りにほとんどないから
申し訳ない(T_T)
地植えできそうな場所あたってみますね
メールもありがとうございました
がんママ
2011/04/05 23:12
菜摘さんへ
やっぱり・・・何かあったのかな〜?って
思っていました。
距離が遠いと毎日通うのは大変ですね。
菜摘さんも身体に気をつけて下さいね。
色々とお気づかいありがとうございます
のりりん
2011/04/06 07:00
saoekoさんへ
そうだよね!
海の上の屋根にわんこがいる〜〜〜ってびっくり
したよね。無事に保護した時には安堵の涙でした
飼い主にも会えて本当に良かった

捨てられた子犬って?
saoさんちの近くにいたの?
なんで捨てちゃうんだろう・・・里親探して
あげればいいのにね。
メールしました。
ハギレ喜んでくれると思います
のりりん
2011/04/06 08:11
がんママへ
そっかぁ〜悪かったね
種蒔きは6月までなのでゆっくりで大丈夫です。
誰かいるといいね。
またメールしちゃった
のりりん
2011/04/06 08:13
ひまわりの種届いたよ!
あんなにたくさん!!!早速お友達におすそ分けしましたよ
ありがとね^^まだまだ配れるから嬉しいよ♪
T邸
2011/04/06 08:36
T邸さんへ
えへへ〜たくさん送っちゃいました
どうぞよろしくお願いします♪
娘ちゃんと一緒に種蒔きしてね。
のりりん
2011/04/06 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
** うれし泣き ** NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる