NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティーフリマのお知らせ * ひまわり通信

<<   作成日時 : 2011/04/12 19:57   >>

トラックバック 0 / コメント 8

osanpo の yukiさんからチャリティーフリマの事を聞きまして・・・

私も微力ながら協力させて頂きました 

良かったら皆さん遊びに行って下さいね♪
(千葉ニュータウンのジョイフル本田の隣です)


4月29日(金) 印西牧野原 モア
10時〜18時 フードコート前テナント
千葉県印西市草深字原2072


124名のハンドメイド作家さん達の作品が並ぶそうです 

私も少しですがトロッケンの作品を寄付しています。


画像



画像


売り上げは日本赤十字社に。
100円でも200円でもお金になって東北に届くといいなぁ〜 




  ひまわり通信 その4  

ひまわりの種が色んな所に旅立っています 
千粒用意したひまわりの種のうち912粒がみんなの所に・・・
あと少しになりました。
でも、まだあるので欲しい方はどうぞ 


画像



この「ひまわり応援リレー」を始める時はかなりドキドキしました 

大丈夫かな〜と、不安がいっぱい。
みんなに上手く伝えられるのかどうか心配でした。

でも、yukimiさんから阪神大震災のの時にも
みんなの心を元気にするためにたくさん植えたんだよ!って聞いて
ほっとしたり・・・


農耕民族の日本人は植物と共に生きてきたので
花から元気になる気持をもらえるような気がします 

さて、今回届いたよ〜のお知らせをアップしてくれたブログはコチラです。

チピロ*ちゃん ・・・岩手の一関で頑張ってるよ!

イサさん ・・・岩手の盛岡で美容院を経営しています♪

わんこママ ・・・関西から応援してくれているの♥


みんなありがとう!
種のバトン皆さんに託しますね。      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしもハンドメイドで義援金の協力したいのに…
プランはばっちりだったのに…
体がついて行かない今日この頃…
別の方法でがんばるぞー
ともも
2011/04/12 21:07
124名って凄いですね〜〜〜
ちりとりカッコいい〜〜(*^。^*)

送って頂いたひまわりの種 売り切れたあ(^・^)
がんママ
2011/04/12 21:10
とももちゃんへ
とももちゃんは仕方が無いよ〜。
今、目の前に大きな仕事があるもの。
お母さん達が安心してお仕事に行けるのは
保育士さんがいるからだよ。
頑張ってね
のりりん
2011/04/13 15:22
がんママへ
本当だね!すごい数だよね。
委託をやっている人たちがみんなに呼び掛けて
集まった数。寄付の作品は一人5作までになって
いるの。すごい数が集まっているよね
さすががんママ!もう種の売り切れ♪
ありがとう〜
のりりん
2011/04/13 15:25
千葉ニュータウンのジョイフル本田の隣!!
凄く近所
売り上げは日本赤十字社に行くのね
たくさんの方に少しでも行きわたるように
まぁむにも少し協力させてね

4月29日ぜひ行きます
素敵なイベント情報ありがとう
まぁむ
2011/04/13 21:50
まぁむちゃんへ
大丈夫?ブログ読んだんだけどうまくコメ書け
なくて。
家の中にこもってテレビ見るのはきっと最悪だと
思う。外に出た方がいいかも。
好きな雑貨屋さんに出かけてね
29日は私も行きますよ♪
会えるといいね〜
のりりん
2011/04/14 07:28
おはよ〜
そうなのね〜
植物とともに生きて来てるんだもね〜
花や緑がないと私駄目なタイプです
こんな時だからこそ
沢山お花植えたいですよね〜
種はお客様が確実に植えてますよ〜
私も、もちろんうえてます。 
楽しみ
イサ
2011/04/14 08:22
イサさんへ
そうそう。
長い歴史の中で植物と共存してきたんだもの。
きっと植物からもらうパワーはすごいと思う。
お花のお世話をしてると何だか癒されるんだよね。
ひまわりよろしくね〜♪
のりりん
2011/04/14 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
チャリティーフリマのお知らせ * ひまわり通信 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる