NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 春色の玄関に配置替え

<<   作成日時 : 2011/04/14 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日はいいお天気   風も強くない 
出かける用事も無いので今日は一日庭仕事に決定です 

久々のお庭仕事!

色々やりたい事があるんだけど
どうも風が強い日が多いせいか
ウチの玄関 ミョ〜にホコリっぽい 
土埃でなんとなく汚いので
ホースで水を壁にかけてホコリを流す作業から。

タイルの上はデッキブラシでゴシゴシ。

何だか大掃除・・・ 

いらない物を処分したりスッキリと!

 乾かす間に鉢ものには水やり+液肥をあげました。

午後にはお花がたくさん咲いて見ごろになった鉢を移動。

ウチの玄関は北側なので冬はあまり花を置けません。

春になると午前中はしっかり陽が当たるので
たくさん花を置けるの♪ 嬉しい〜 


画像



こんな感じに置きました。
あまり変わり映えがしないけど鉢の数は増えています 


画像



ここのボードにはトロッケンのお教室のご案内を貼る予定 

画像



車輪の前も華やかに 

画像



このビオラの色はすごく気に入っています。
寒波のきつかった冬にこの明るい色は嬉しかった♪

画像



この花台は夫が使っていたんだけど
もういらないみたいだから 勝手にゲット!
そして勝手に白く塗ったの。
スプレーで適当に塗ったんだけど
ハケで塗る方が綺麗に塗れるのね。
適当な塗り方でも雰囲気が出るからいいか(笑)


画像


12月に植えたビオラも


画像


4月にはこんなに花が増えました 


画像



扉の前に置いた台は
二女が学校の技術の授業で作ったもの。
ゆがんでるのよ(笑)。
さすが・・・私の娘 ( ̄m ̄*)

授業で使った木はきっといいモノだろうから捨てないよ。
今度ニスでも塗っておこう。

画像


ここは陽が当たらないので2日おきでローテーションね♪


画像



 花の力を借りて気持ちを明るく・・・♪



 ひまわり通信 その5 


とうとうひまわりの種が997粒旅立ちました 

1000粒で買いましたが、やはり多めに入っているので
まだ少し手元に残っています。
これは今度イベントに遊びに行くのでその時に配ります 

そして、私も種蒔きします 

さて、今回の届いたよ〜♪と、ブログにアップして下さった方の紹介です。


mukuさん ・・・ 埼玉に住むアロマ・ソーパーさんです。

ピレアちゃん ・・・ 石川に住むガーデナーさんです。


 今回で種の配布は完了します。
皆さんありがとうございました 

今回送った種は・・・宮城・岩手・茨城・秋田・千葉・埼玉
              東京・神奈川・長野・群馬・石川
              大阪・滋賀・三重

・・・に旅立ちましたが
それは私が把握している分だけ。

みなさんの手によりもっと色んな所に旅立っていると思います。

それに、私に気をつかってくれて自分で種は用意するから〜♪と、
言って下さった皆様 


この夏は ひまわりを見るたびに色んな想いを抱きそう。


被災地の復興を祈ります! 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ナチュラルガーデンやあ(^^♪
んでトピアリー出来る人尊敬するう(*^。^*)
ホント何から何までのりりんさん!!!
めっちゃ凄いっすね
がんママ
2011/04/14 21:59
のりりん 報告遅れてごめーーん(TДT)
種、届いてます!!!!!
前にも、石鹸にひまわりの種入れてくれたよね。
それも、一緒に撒くね(*・∀-)☆

てか、2日でローテンション。
びっくりした。
そんなやり方あるんだーーーー(。・_・。)
tomoには無理だけどね(笑)4
tomo
2011/04/15 00:58
きれい!
見る人を力づける、花には不思議な力があるね。
のりりんさんちの庭はきっとパワースポットだ♪
ひまわりも着々とあちこちへ旅立ってて、この夏はきっといろんな所でのりりんさんの送った種が花開くんだろうね。
去年までのひまわりを見る目と、今年からの見る目はきっと違う。

白薄荷糖
URL
2011/04/15 07:24
おはようございます。お花がとてもいいですね。4月のガーデニング楽しいですね。お花これからいろいろ楽しみですね。
Infusions
2011/04/15 07:56
のりりんさんのおうちは
お花に囲まれていて本当に素敵です♪
飾り方も、小物(?)もセンスが光ってるし
いつかこんなおうちに住みたいなって思います♡
春はどこに行ってもお花が咲いていて
外に出ると気分があがります♪

ひまわりの種リレーの件、
なかなかブログにUPできずすみません!
近日中にご紹介予定です♡
ワタクシの所に来た種たちも
着々とお嫁に行っています〜!!
ちさと
2011/04/15 12:32
がんママへ
ええっ!がんママに褒められた
なんか嬉しいよぉ〜♪
センスのいいがんママに褒められて光栄だわ
のりりん
2011/04/15 21:16
tomoちゃんへ
あまりにも何も無いので・・・
「嫌だったのかなぁ〜」と、不安になって
いました
tomoちゃんちでもひまわりの花が見れるかな?
楽しみにしています〜♪
のりりん
2011/04/15 21:18
白薄荷糖さんへ
私もお花には癒しの力があると思うわ♪
でも、うちがパワースポットになるには相当の
努力が必要みたいよ^^;
私もこの夏見るひまわりには特別な想いを
感じそうです〜
のりりん
2011/04/15 21:21
Infusionsさんへ
Infさんちのお庭も広そうですよね〜。
藤のお花私も楽しみにしています♪
咲いたらブログで見せて下さいね
のりりん
2011/04/15 21:23
ちさとちゃんへ
お花は楽しいけど・・・結構大変よ^^;
私は石鹸、トロッケン、家事に追われながら
やってる感じだよぉ〜。
多趣味な人には忙しいかもね。

ひまわりは別にブログに紹介しなくても
いいんだよ〜義務じゃないからね。
ちさとちゃんバトンをまわしてくれてありがとね
のりりん
2011/04/15 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
春色の玄関に配置替え NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる