NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日のプレゼントと種蒔き♪

<<   作成日時 : 2011/05/02 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像



こんばんは 
うちの庭のブルーベリーも花が咲きました。
スズランのようなお花・・・とっても可愛い〜  




うっかりしていたら 来週は母の日 
うちは義理の母が高知に住んでいますので
早めに準備して送らないといけません。

義理の母は色々なモノを詰め合わせて送ると嬉しいみたいなので
今年もそんな感じで 


画像



母の日のアレンジ

カーネーションをピンクの器に入れて作りました。
私の母の分と2個分 


画像



この他にお菓子・ポーチ・アームカバー・手作り石鹸・入浴剤を
箱に詰めて送ります 

上地雄介のファンで可愛い雑貨やハンドメイドが好きな義理の母は
感性が若いしとても優しくて私は大好きです。
いつまでも元気でいて欲しい 





                       




5月1日 種蒔きをしました!

・ひまわり応援リレーのひまわり「ビンセント」
・菜摘さんからもらった「ミニひまわり」
・まころんさんからもらった「藍」
・ピレアちゃんからもらった「亜麻」

他に「ポットマリーゴールド」・「青シソ」・「ナスタチウム」


画像



種蒔きがヘタクソな私に指導をしたのは夫。
夫はいつも種から育てます。
(感心♪感心♪)

ネームプレートが足りなかったので
某アイスクリーム店のスプーンに(笑)


画像


芽が出るのが楽しみ 



5月2日

かなりめんどくさいんだけど 健康診断に行ってきました 

毎回、貧血と胃のポリープでひっかかるので
すごく嫌なの・・・だって再検診で胃カメラ飲むんだもん(超苦しい!)
でも、前回の健診で先生に私のポリープは体質で良性のものだから
もう検査しなくていいって言われた 


受付を済ませて、嫌な事に気づく。
身長・体重測定の人が若い男性だ!
いつも女性なのになぁwwwww
すごく嫌なんだけど〜〜〜〜。

目は老眼なんだけど、視力は1.5 (笑)

採血、心電図、乳がん検診、診察、あとは・・・
バリュウム飲むやつ(忘れちゃった)
板の上でゴロゴロ転がるのがすごく苦手・・・ 
まな板の上の魚みたい★


今年の結果はどうなんだろう・・・
再検査になってほしくないなぁ〜 



今年のゴールデンウィークは
何だかヤバイ状況の庭作りを頑張ります 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
母の日ですねぇ〜
義母はもう他界してるので、私の母とダーリンの伯母さまにあげることにしています(^^)
まだ決めてないのよ〜
5日にあげたいんだけど…(^^;)

健康診断、私も嫌よ〜
前回は、子宮がん検診も乳がん検診も男性だったもの。
今回は、初めて乳がん検診のところで、「男性では嫌ですか?」と聞かれたんだけど、
「別に気にしません。」と答えてしまったわ(笑)

Saoeko
URL
2011/05/02 21:48
あたしも早く種まきしなくっちゃぁ〜!!
焦ってるよ〜
色々ばたばたしてて、延び延びになっちゃってる。

胃と貧血でひっかかるなんて、のりりんのイメージがますます(*´∀`*)
ともも
2011/05/02 21:52
母の日、こんな可愛いプレゼントもらったらお姑さんも嬉しいですね♪
私も自分の母に作った石けんを送らなきゃ〜

健康診断、大変だけど安心のため仕方ないですよね(^^;;)
何事もありませんように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
キョロ
URL
2011/05/03 00:02
のりりんちゃん、おはよ^^

えええええ。
ダンナさんが種から育てるの教えてくれるなんて・・・
すご。。。
うちでは、ありえない(笑)
いいな〜、そんなダンナさんなら助かる(笑)

健康診断、私行ってないのよねぇ。
ホントは去年、行く歳だったんだけど、
行かなかった(^^;)
千葉市は30過ぎると2年に1回、
乳がん検診&子宮がん検診があるのね。
息子産んでから初めての検診だったのに。
行かなかった・・・
行かなきゃね!
Chi-ru*
2011/05/03 09:06
おりりんさん、
お早うございます。母の日のプレゼント可愛いです。私もプレゼントを送らないと!家は石鹸なんですけど(笑)
健康診断の準備大変ですね。でも、安心するためのものですから、仕方ないですね。
Infusions
2011/05/03 09:37
あは^^私も実は数日前に
人間ドック行ってきた〜
バリウム初めて飲んだよ!バリウムより台の上でゴロゴロするほうが
屈辱的な感じで嫌だったわ><

母の日のカーネーションものりりんらしくて可愛いね〜
私も欲しいくらいだわwww
T邸
2011/05/03 11:21
母の日ね〜
かわいい〜ピンクのカーネーション
私人生において母の日はあげることばかり
お子達には御断りしてます(笑)
自分で欲しいものは買うの〜
あっ!ヒマワリ芽がでてましたよ〜
うれし〜ついつい頬がにま〜って
最近、桜見てもにま〜って頬の筋肉も・弛み初めて〜
お腹はナイシトール飲まされてます
「綺麗になれとは言わないが、その腹だけはどうにかして」と息子に言われてます。
一週間飲んで駄目だったら辞めていい?とたずねたら
「馬鹿か、一週間でへこむわけない!続けろ”」
意外とナイシトールの沢山入ってる方プレゼント
なんてことは、ないよね〜
もうーずーといらないで過ごしてきてるからね〜笑
イサ
2011/05/03 12:43
saoさんへ
そうですか。義理のお母さんはもうお星様に
なってしまったんですね。
そう思うとプレゼントあげられるのは幸せな事
ですよね。

ははは
乳がん検診で「男性はイヤです」って言えば
良かったのに〜(笑)。
私も初めての時はおじいさん先生で何も言われ
なかったわ。
のりりん
2011/05/03 19:37
とももちゃんへ
せっかくの大型連休だもんね!
頑張って色々やらなきゃね〜。

私を生で見たら貧血には見えないよ。
顔色もいいし身体もむちっとしてるから(爆)!
のりりん
2011/05/03 19:39
キョロさんへ
うふふふ♪
やっぱりソーパーさんは石鹸をプレゼントに
しますよね^^

健康診断・・・面倒だけど、やった方がいいです
ものね。歳も年だし(爆)!
のりりん
2011/05/03 23:09
ブルーベリー、かわいい〜。
信州のブルーベリーはまだ花が咲いていなかったわ。
寒かった〜。でも色々収穫が…。
バリウム…ここ数年飲んでいません。
今年はちゃんと…うっ…やっぱり逃げたい。
muku
2011/05/03 23:15
Chi-ru*ちゃんへ
いやぁ〜ご馳走してくれるchiruちゃんちの
ダーリンの方がいいわよ(笑)。
種蒔きよりご飯(爆)!

私も健康診断行き始めたのは30半ばからだよ。
でも、最近は若い人のガンも増えているから
健診は大事かもしれないね。
早期発見早期治療が一番だもんね
のりりん
2011/05/03 23:16
Infusionsさんへ
ソーパーさんは母の日にはやっぱり石鹸ですよね!
私も送ります。いつも送っているんだけど(笑)♪

健康診断。面倒だけど大事ですね。
健康が一番大事ですものね
のりりん
2011/05/03 23:18
T邸さんへ
おおっ〜T邸さんも!
私は人間ドッグは未体験なんだ〜。
そうそう。板の上でゴロゴロなんか屈辱的よね(笑)
まな板の上の鯉みたい〜。

娘ちゃん達何くれるのかな?
お手紙とお花かな?楽しみだね
のりりん
2011/05/03 23:21
のりりんさん こんばんは☆

母の日のプレゼント とっても素敵〜☆
確かにいろんなものの詰め合わせって嬉しくなりますね♪
私も準備しなくちゃ!

種まきもスタートしたんですね。
かわいい双葉に出逢えるの 私も楽しみにしてます♪

健診たいへんだけど大切ですよね。
無事終わってよかったですね☆
ぽちん!
usagi♪
2011/05/04 00:18
イサさんへ
そっかぁ〜母の日はお断りしてるのね。
私はカモン♪って感じよ(笑)
ひまわりもう種が出たのね。
今はお花がぐんぐん成長する季節だから嬉しく
なるよね

イサさんお腹出てるかな〜?
痩せてたと思うよ。私の方がヤバイ!
毎年どんどんヤバくなる
のりりん
2011/05/04 12:55
mukuさんへ
えっ!?信州に行ってたの?
いいなぁ〜。後でブログ見に行きます♪
お休みの日は夫と子供もPC使うのでなかなか
PC使えないのwwww

mukuさんは今年はバリウム飲みます?
面倒なんだけど、した方がいいんだよね〜
のりりん
2011/05/04 12:58
usagi♪さんへ
一昨年だったかな?いいのもを1点ではなくて
色々なモノを詰めて送ったらお母さんのテンション
が違っていたの(笑)。
すごく喜んでもらえたから今年も色々入れちゃい
ます♪

種蒔きどうなんでしょう〜?
夫の指導のもとなので責任は夫に(爆)!
のりりん
2011/05/04 13:00
ピンクのほんわかカーネーション〜♪
優しさが溢れています〜(^^♪
本格的な種まき手法なんですね〜凄い〜(*^^)v
私は、お医者さんが
超苦手なので30年以上健康診断やドッグなども
行った事が無いけど・・・
そろそろ健康に気を使わなくてはいけない
お年頃かも〜(^_^;)
菜摘
2011/05/04 17:13
菜摘さんへ
私、赤のカーネーションよりピンクの方が好き
なんで、いつもピンクを選んでしまします♪
菜摘さん健康診断に行っていなかったんですね。
でも、何もなく元気でいて良かったです
お医者さんみたら血圧上がっちゃうかな(笑)。
のりりん
2011/05/05 06:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
母の日のプレゼントと種蒔き♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる