NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS お教室レポ&貧血かぁ〜

<<   作成日時 : 2011/05/28 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 16

こんにちは〜♪

画像


とうとう関東も梅雨入りですね。
こんな時期から梅雨だなんて・・・長すぎるwww


金曜日は「トロッケンのお教室」がありました 

今回のお題は「ナチュラルなメモボード」です。

まだ ぴちぴちギャルのMちゃんは
自然素材が大好き 

いつも意欲満々にお教室に来てくれます。

画像



頑張り屋さんの彼女を観ていると「可愛いなぁ〜」と思います。

私は、木の実のキットを用意していますが
いつも5〜10個くらい多めに木の実を用意して
残った分はお持ち帰りして頂いています。

何度か作るうちに残った木の実で作品が作れるかな〜って思って 

木の実って買うと意外にお高いので・・・
1個売りだと、1個が安いと思っていても20〜30個もカゴに入れると
いいお値段になっててレジでビックリする事があります(笑)。
袋入りだと、同じ木の実がたくさん入っていて・・・
色々な木の実を使う予定にしているとすごいお値段になっています。

Mちゃんは残った木の実をガラス瓶に入れて
飾ってくれているそうです 

今日も残ったのでまたガラス瓶に増えたね〜 ( *´艸`)♪

早く作品が作れるくらい増えるといいね 


画像



とにかくナチュラルに!
と言う事で、金色の装飾は無です。

Mちゃん いい感じで仕上げてくれましたよ 

可愛いポイントになっている野いばらはsaoekoさんが
プレゼントしてくれたものです。
saoさん ありがと〜う♪ 大事に使わせて頂いています。


画像



 レッスン後のティータイムには
ハーブティー(ラズベリーリーフ、ローズペダル)
マカロン、フルーツ入りの寒天ゼリーを用意しました。

マカロン大好き (。→∀←。)

マカロン・・・と言えば・・・
反抗期の二女が母の日にマカロンをプレゼントしてくれました 


嬉しい気持ちで 袋を開けてみると・・・


Σ(´゚ω゚` ) 


ぺったんこになったマカロンが入っていました。


バッグの中に押し込んでいたのね・・・ 


ひび割れせんべいのようになったマカロン3個。


袋を見てみると

「5℃以下で保存」



「・・・・」


昨日買って、常温保存してたわよね・・・ 
 

せっかく買ってもらったし
夏じゃないから いいか・・・

少し怖かったけどちゃんと頂きました(笑)。
無事に、お腹は何ともありませんでした。

なんかドキドキした母の日のプレゼントでしたwwwww

(長女はマスカラ。これは私の希望で♪)
 



さて、先日「トレッキングに挑戦したい!」と、意欲満々の私 


画像



本まで買って 気分は盛り上がっていたんだけど・・・

ちょっとお預けになりました〜 



先日の健康診断の結果が届いて
悲しいけど ちょっと先延ばしすることにしました 

今回は胃のポリープで引っ掛かる事はありませんでしたが

貧血が・・・(血球検査)

前回も悪かったのにさらに悪くなって・・・


ヘモグロビン 基準値(女性) 12.1〜14.6
              私    7.8

ヘマトクリット 基準値(女性) 35.5〜43.9
              私   28.3

あははは・・・
さすがにまずいかも。

「要診察」って書かれたよ〜。
(前回も書かれたいたんだけど)


どうりで、すごく疲れると思ったわ。
(それなのトレッキングって無茶だよね・汗)


画像


鉄分の多い食品買ってきたよ〜。
とりあえず、貧血治してからトレッキングだね (ノc_,・;)ハア・・


来週、どこかの病院に行ってきます   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー♪嬉しいー♪
ちゃんとお役に立ってたのね〜(^▽^)
すっごく可愛いよ〜
母の日のマカロンには、ちょっと笑ってしまったけど、
貧血は辛いですね〜
あ、太り過ぎで引っ掛かってる私の方がヤバいか…(^^;)
鉄分、いっぱい摂って、トレッキングデビューして下さい♪
まずは、ウォーキングかな?
Saoeko
URL
2011/05/28 20:20
貧血大変ですね!
お薬飲んで、早く治るといいですね。
夏前に気付いてよかったも知れませんよ。
暑い日は疲れやすくなりますから・・・
お大事にしてくださいね♪

トロッケンの作品ってナチュラルな雰囲気がすっごい好みですよ♪
大阪に行った時に揃えた資材も、こんなナチュ系の花ばっかりだったな。
でも確かに、木の実や花が意外にお高かった!
調子に乗ってたくさん詰め込んで、レジで白目をむいてしまいました(笑)
nissy_kazu
2011/05/28 20:50
のりりんの華奢なイメージ増幅(^_^;)
でも健康が一番だもんね。
数値があがってくるといいね。

お教室、順調みたいだね〜♪♪♪
うんうん。
ナチュラルな感じがすてき。
おうちに帰ってコルクボードに何を飾るのかな〜^^
ともも
2011/05/28 21:03
こんにちは!
今日、薬草園でご一緒させていただいた、はづきです。
今日はお会いできてうれしかったです。
のりりんさん、とても楽しくて、私もすっかり和んでしまいました☆

貧血、とても辛そうですが、
お薬が効きますように・・・
そいえば東海ソーパーにも、重度の貧血の人がいたなあ・・・

今後ともよろしくお願いします。
リンクいただいてもいいですか?
あまのはづき
URL
2011/05/28 22:19
貧血、早く良くなるといいですね。
夏バテしちゃったら大変なので、
レバーやひじきいっぱい食べてくださいね〜♪

お教室の様子見ていると私までうきうきしてきます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ナチュラルでとっても素敵な作品になりましたね。

あっ、昨日のお昼休みに郵便局から発送しました。
月曜日にはお手元に届くと思います。
もぅしばらくお待ちくださいね〜
ぽちん☆
usagi♪
2011/05/28 22:22
いやだぁ〜ひどい貧血ね!
←こういうイメージよ。
採血結果・・・www
このくらいになると、食事の後とかに
動悸とかしない?

私も実は貧血なのよん♪
見えないでしょwww
何年かに一度鉄剤飲んで改善してるよ。
貧血とバカにしていると、心不全にも
なるって、この前循環器の先生が
熱く語ってくれました。
しっかり治療するように〜!!!
くん♪
2011/05/29 02:03
のりり〜ん、大丈夫〜?
ちゃんと診てもらわないとダメだよ〜。
トレッキングしたいの?んじゃ、初挑戦は筑波山でどう?
秋の紅葉シーズン目指して、体力整えて〜!あたし、連れて行くから〜。んでもって、あたしはケーブルカーで登るから〜(笑)

木の実・・・高いよね〜。
もちろん、今年もツアー参加しにくるでしょ?(笑)
せっかく守衛のおじちゃんと仲良くなったんだからさぁ〜♪このご縁は断ち切っちゃダメよ〜プププ。

ビーズランプ、なかなか進まなくてごめんね。
ゆっくり作業しているひまがなくて・・・。
ちゃんと時間取らないと、納得できるものができないような気がして仕方ないの。来月の中旬には仔犬たちが旅立つ予定だから、それからでいいかな?
かるび
URL
2011/05/29 02:50
saoekoさんへ
saoさん木の実有難く使わせて頂いています♪
書かなかったけど、このハンの実も頂いたもの
ですよ。ありがとうございます

ホントにトレッキングの前にまずは貧血ですね。
病院に行くのが面倒くさくて行かないのがダメ
でしたね〜。
反省して治療します
のりりん
2011/05/29 08:10
kazさんへ
そうですよね〜
夏の方が疲れやすいですよね。
この間、風邪引いた時に動悸が激しくて
苦しかったのは貧血のせいだったのかな?

そうそう!木の実もプリザもお高い!!
レジで白目・・・わかります〜。
私もフリーズしたことがありますよ(笑)!
のりりん
2011/05/29 08:12
とももちゃんへ
ごめん。華奢じゃないよ。ははは〜〜〜
私を見たら血色が良くて健康的なイメージだと
思う。自分でも貧血のイメージから離れてるwww

Mちゃんはいつもすごく喜んで作ってくれる
から私も見てて嬉しいの
のりりん
2011/05/29 08:15
あまのはづきさま
昨日はありがとうございました
私もお会いできてとっても嬉しかったです!

これからもどうぞよろしくお願いします♪
のりりん
2011/05/29 08:17
usagi♪さんへ
早速、レバーの焼き鳥食べました〜♪
「鉄分」表示を確認してのお買いものでした。

usagiさん色々ありがとうございます。
すごーーーく嬉しいです
今度、お礼をさせて下さいね。
のりりん
2011/05/29 08:19
くん♪さんへ
えっ、マジで?こんな感じ? 
くんさんに言われると説得力があるわ〜。
これはちゃんと治療しないとね。
動悸・・・風邪のときは苦しかった。
今は喉の奥が熱い感じで身体が疲れてるかな〜。
ちゃんと治療しなきゃね><
のりりん
2011/05/29 08:22
かるびちゃんへ
そうだね。ずっと面倒くさくて放置していたの。
貧血を甘く見ていたかも・・・反省★

筑波山と高尾山が候補なの!
あぁ〜〜〜〜行きたい。
でも、頑張れる体力がないから私もケーブルカー
に乗ろうかな(爆)!

木の実のツアー参加したいよぉ
私、木の実のたくさんとれる所他に知らない
よ(笑)。

ビーズランプ気にしないで!
かるびちゃんのペースでやってね。
子犬達の事私も気になってて何も出来ないけど
心配してるの。一番大事なのは子犬の事よ。
大事に旅立ちさせてあげてね
のりりん
2011/05/29 08:28
のりりんさんも〜っ
女性はおおいですね
貧血、わたしもです。
それプラス、金欠も〜(笑)
私も、がんばって魚の内臓やアワビのとしろや
レバーU〜唸りながら食べてます。
ふらふらするよね〜
シンクの中にすいこまれそうになる時がある
症状が出ると慌てて食べて、はやく寝ます。
お互いはやく治そう”
日帰り温泉付きがこころくすぐるわ〜
わたしも一緒に登りたい〜
イサ
2011/05/29 10:13
おやま〜イサさんも仲間ですか><
金欠は私も同じくです〜
とりあえず、病院に行ってみます。
家ではお米にアマランス混ぜたりひじきを
食べたりします。レバー苦手?私は好きなの♪

近くだったら一緒に登って温泉いけるのにね
のりりん
2011/05/29 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
お教室レポ&貧血かぁ〜 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる