NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 野田琺瑯ロイヤルクラッシック

<<   作成日時 : 2011/06/21 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 22

ウチで長年頑張ってくれた「ケトル」
まだ、使えますが、表面の汚れもこすっても落ちなくなり
だいぶ くたびれてきましたので 
新しいのをお迎えしました。

次は憧れの野田琺瑯にしようと決めていました 

こげ茶のケトルが欲しかったのですが
欲しいデザインが無くて
色々なケトルを見ているうちに
茶色じゃキッチンが暗く見えるかな?なんて
思い始めて・・・

明るいオレンジ(グラデーション)に決めました 


画像


野田琺瑯ロイヤルクラッシックケトル


ぱっと明るいオレンジ色。
とっても綺麗です 

2Lのケトルなので少々重いけど・・・
筋トレだと思って大事に使います(笑)


前任のケトルさまは

穴を開けて

とももちゃんが送ってくれた多肉を入れてみました 


画像



ステンレスのケトルに穴を開けるのは一苦労だったよ 

そして
こちらも とももちゃんの多肉とウチのエケベリアのコラボ 


画像



ともも師匠のアドバイスで盛ってみたよ♪


画像



ミセバヤがいい仕事しています 


今日も見に来てくれて ありがとう 
お帰りの際にポチっと押してくれると嬉しいです♪



ホーロー ドリップ ケットル2 DK-200 オレンジ【smtb-td】
ペットアイランド
3?5営業日で発送*詳しい納期・在庫状況を知りたい方は、電話、メールにてご連絡下さい。【ココがポイン

楽天市場 by ホーロー ドリップ ケットル2 DK-200 オレンジ【smtb-td】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ホーロー ロイヤルクラシック ケットル 2L RCL-50K ブルー【smtb-td】
ペットアイランド
3?5営業日で発送*詳しい納期・在庫状況を知りたい方は、電話、メールにてご連絡下さい。【ココがポイン

楽天市場 by ホーロー ロイヤルクラシック ケットル 2L RCL-50K ブルー【smtb-td】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
センス抜群”
ケトルいいよね〜
私もブル〜かな〜オレンジかな〜
嫌汚れ目立たないブラウンかな〜って
結局普通の購入〜(笑)
新しいものが入ると
お料理張り切りたくなる〜
我が家も昨日キュウリ1ぽッんだけど
収穫しましたよ。
つよしやっぱすご〜
大きくなってる〜
バジルもそろそろ使えます。
イサ
2011/06/21 17:50
ぎゃぼー野田琺瑯!
憧れですよー憧れ!
やっぱりカッコいいですね、野田くん!
いいものゲットしましたねーいいなぁ。
ケトル多肉とコラボ多肉ちゃんも素敵です〜♪
使い古しのケトルがこんな風に生まれ変わって・・・
ケトルも幸せでしょうね♪
コラボは、エケベリアがフワフワと浮いているように見える・・・綺麗♪
nissy_kazu
2011/06/21 19:35
うちはイエローの野田さんです( *´艸`)おそろ〜い♪新しい子は、カッコいいですね〜。ぶんぶん振り回して、筋トレしてね(。・w・。 )求む、動画!
寄せ植え、すごく可愛い!!ミセバヤの動きが良いですね〜。私は最近、すっかり多肉熱が冷めて、ミゼバヤとセダムだけ育てようかと思っています。でも、やっぱエケがないと寄せ植えも締まらないですよね (´∀`;)
で・・どうやってステンレスに穴を?すごい姿を妄想ちう∵ゞ(≧ε≦o)
ゆめ
2011/06/21 19:59
お久しぶり〜
といっても、お邪魔はしてます。
読み逃げ常習犯です、ゆるしてね〜・笑。
とっても好きだな、元気が出る色のグラデーション、
おまけに筋トレまでついてくるのね♪
そうそう、向日葵リレー
こちらで一緒にハーブ関係で活動している某教授も向日葵を植える活動をしているので、ちょっとお手伝いしています。
なんと、この記事のことをご存知でした。
ビックリしたのよ〜、やっぱつながってるね〜。

しゃぼんmama
2011/06/21 20:43
ケトル、よく穴あいたね〜!!(*゚ェ゚*)
エケとのコラボ、自然で素敵〜♪
やっぱり主役がはっきりしてると締まるよねー!
我が家の脇役達、嬉しそう^^
ともも
2011/06/21 20:51
なるほど、古くなったケトルも
穴をあければこんな素敵な再利用が出来るのですね!
そして…野田琺瑯GETおめでとうございます♡
明るい色がキッチンにあると
それだけでぱぁぁっと明るくなっていいですね♪
ワタクシはなぜか最近青系に惹かれます…

一人暮らしはなかなか順調ですよ!
元々家にあまり居ないので
生活が変わった!とあまり実感することがないです。。
電気代も月に2000位しかないし
水道代も2カ月分で2000円ちょっと。。
ワタクシどんだけ家にいないんだww
ただ、毎日の献立を考えるのが辛いですね!
誰か決めてくれ〜!って思います。。
のりりんさんたち主婦を心から尊敬します〜!!
ちさと
2011/06/22 18:02
まぁ 素敵なケトル
こういうお気に入りの物があると キッチンに立つのも楽しくなりますね。
多肉の寄せ植えも素敵ですね
香り草
2011/06/22 19:58
この前はありがとう♪
とっても楽しかったおデートでした。
たまにはあんなランチしようね
専業主婦じゃないから、あんな平日ランチ
してみたかったんだ〜

ケトル元気カラーで可愛いですね。
のりりんらしいチョイスです。
ケトルの寄せ植えやもう一つの寄せ植えも
超プリティ
くん♪
2011/06/22 21:12
ケトルいいっすねえ〜〜
きゃあ〜〜ブルーもあるわ(^◇^)
って思って見てみたら
私には買えない値段だった(T_T)
がんママ
2011/06/22 22:46
ラストの多肉盛りめっさ可愛い〜
淡いグラデーションがドストライクです☆
ブリキ鉢も素敵〜!
(ピクも前に欲しかったやつです♬)

なんだかお花の寄せ植えみたいですね
ピク
2011/06/22 23:25
のりりんちゃん、こんばんは^^
お久しぶりのコメになっちゃって、
ごめんね。

ケトル、いいね〜!
穴、開いたの?
すごい!!
どうやって開けたんだろ。。。
寄せ植えちゃん、かわゆい♪

Chi-ru*
2011/06/23 02:41
イサちゃんへ
返事が遅くなってごめんね〜。
そうそう!新しいキッチングッズを買うと料理が
楽しくなるよね。
貧血がひどいのでダイエットもやめたらなおさら
美味しそうな食事を作るようになったよ(笑)。

イサちゃんもきゅうり収穫した?
うちも2本食べたよ。嬉しいね
のりりん
2011/06/23 16:09
kazちゃん・・・ぎゃぼーって・・・のだめ?(笑)
憧れだよね。野田琺瑯。
私もやっとこさゲット
欲しいものを買うって嬉しいね!
お古になってしまったケトルも再利用♪
多肉ちゃんってこういうのにも合ってしまう
さすがだよね〜♪
のりりん
2011/06/23 16:12
えっ!ゆめさんとお揃いなの?
超〜嬉しい
ゆめさんちは黄色なんだね^^
ぶんぶん振り回して動画?
誰もみないだろ〜う(爆)!

ステンレスに穴…金づちと釘でガンガンよ(笑)
結構大変だったし、ご近所さんうるさかったよね
のりりん
2011/06/23 16:15
しゃぼんママへ
ご無沙汰しております〜〜〜。
ハーブ関係の教授が御存じだったんですか
びっくりしてしまいます〜。
ほんとに色んな所で繋がっているんですね
のりりん
2011/06/23 16:17
とももちゃんへ
うん。ステンレスに穴は結構大変だったよ(笑)
ガンガン金づちと釘で開けたの。

とももちゃんちの多肉ちゃんいい感じに演出して
くれてとっても嬉しいです
のりりん
2011/06/23 16:19
ちさとちゃんへ
一人暮らしをエンジョイしてるのね
結構楽しんでる?
今しか出来ない事をいっぱい楽しんでね。
献立ねぇ〜一人だから楽じゃない?
何でもいいから羨ましい
のりりん
2011/06/23 17:25
香り草さんへ
最近、キッチングッズを購入しているので
楽しい気分で料理が出来ます
時にはこういう投資も大事ですね〜^^
のりりん
2011/06/23 17:26
くん♪さんへ
こちらこそありがとう
私の周りもみんなお仕事しているのでなかなか
平日ランチって行かないの。私も久しぶりだった
から楽しかったよ

今度、くんさん♪用に多肉の寄せ植え作って
おくね
のりりん
2011/06/23 19:55
がんママへ
がんママはブルー?赤かと思った^^
お値段は私はこれよりも千円位安かったよ。
長く使えるものだからフンパツしてみたの
のりりん
2011/06/23 19:57
ピクちゃんへ
そうだよね。
多肉って何だかお花っぽいよね。
特にエケベリア系はお花っぽい感じで
大好きなの〜
のりりん
2011/06/23 19:58
chiruちゃんへ
大丈夫?暑いから体力消耗しちゃうよね><
あまり無理しないでね。

ケトルの穴開けは、金づちと釘よ(笑)
カンカン!やってたのよ〜。
のりりん
2011/06/23 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
野田琺瑯ロイヤルクラッシック NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる