NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症に気をつけなくちゃwww

<<   作成日時 : 2011/06/23 08:54   >>

トラックバック 0 / コメント 15

おはようございます 

めちゃくちゃ寝不足です 
昨日は久々の晴天で(いきなりの34度の暑さ)
洗濯4回しました〜。お掃除も頑張ってヘトヘトだったのに…

 夜も暑さが引き続き…
「節電」と、思ってエアコンは使用しませんでした

そうしたら・・・夜中に


「ハァハァハァ・・・」

チョコが「ハァハァ」言っているのに気付きました。
犬は汗をかけないので水分を取って体温を下げるんだけど
もう水分の問題ではないみたい 

*チョコは震災まではリビングで寝ていたんだけど
震災後からは大人の寝室にケージを置いて
一緒に寝るようにしています。



昨年の猛暑で熱中症でぐったりしたことがあったので
急きょ、エアコンをつけることにしました。

もちろん子供達もエアコン無しで寝ていたので
みんなの部屋にも。
(この時、丁度雨が降り始めたの。この暑さで窓まで閉めたら
 本当に熱中症になっちゃう)
そうしたら、リモコンに電池が入っていなかったり
リモコンどこに置いたのか忘れていたり、エアコンのブレーカーを
落としていたのに気付いたりで夜中にバタバタして
すっかり目が冴えてしまいました〜 

エアコンが入ってしばらくしたらチョコの呼吸も落ち着いて
ちゃんと眠れたみたいでホッとしました。

節電も大事だけど、身体にも気をつけないと
ダメですよね〜

画像




月曜日には久しぶりにくん♪さんにお会いしました。
震災後初めてかな〜。

パルコで待ち合わせして 雑貨屋さん巡り〜 

ちょっとオシャレな雑貨屋さんで
30〜50%のSALEをしていましたので
エコポイントの商品券の残りを使ってお買い物 

最近、食器を買うのにハマっているかも〜


画像



お皿5枚(1枚は割ってもいいように予備・笑)
カップは私専用のもの(使っていたモノが欠けてしまったので)
ランチョンマット4枚

雑貨って買うのが楽しい〜 

その後、パスタランチを食べて 
サラダとワッフル(自分で焼くの)はおかわり自由なので
しこたま食べて (お腹がすきすぎて画像無し)

また、雑貨さんを覗いて

LUPICIA(紅茶専門店)でテイスティング。
「TRIANGLE ートライアングルー」 をご購入。

フルーツ甘みと花の香りの紅茶だよ。
水だし紅茶にしてみようかと思います 


画像


くん♪さんからは 生活の木のはちみつを頂きました 
ローズマリーとラベンダーのはちみつ。
色の濃さが全然違うのよね〜。
奥の色の濃いものがラベンダーはちみつなの。
はちみつ大好きだから楽しみだわ 


女性だけでお店見てまわって
お買い物するのは楽しいですよね 
とっても楽しかったです。
くん♪さん ありがとう 

また、遊びましょう 

*コメントのお返事遅くなってごめんなさい!
今日中に書きますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は暑かったよね〜
うちは扇風機回して、就寝
うちの子は暑かったのか、夜中扇風機の方に
寝ながら移動してグッスリ〜
私もマネして寝てみました(笑)
この暑さでか湿気なのか、石けんも汗で
ベトベトになってきたよ〜
人間は我慢できるけれど、石けんは
正直ですよね・・・

お皿とマグカップ、やっぱり可愛いですよね。
セールでのお買い物、得しちゃったね!
ランチもお腹いっぱい食べて、幸せ
またお出かけしようね〜
くん♪
2011/06/23 10:34
うちも冷房入れちゃいました〜
暑いとmasa坊夜泣きするんですよ・・・
しっかり寝るためにも必要なので。
でも夜中は電力余っているから、寝る時くらいは気兼ねなく使っていいんじゃないかな。
これから昼間の暑さ対策が大変ですよね〜

楽しいショッピング良かったですね♪
水出し用の紅茶って??
お水で紅茶を入れるのかな??
nissy_kazu
2011/06/23 19:45
暑かったですよね〜〜。ヒエヒエシーツみたいなのを奮発して買ったのに、途中で起きてしまって、全然眠れなくなり、結局朝4時に起きて、パンを焼いて、草むしりをしちゃいました。半分ヤケです(゚m゚*)
そうなんですよね、我慢をするんじゃなくて、無駄を省く!のが節約なんだって言ってました。今までの無駄を省くだけでも良いと思います。チョコちゃん、元気になって良かったです。ワンコは話せないものね・・。
女子のお買いもの、楽しそう!!生活の木のはちみつ、私も1度頂いたことがあります。とっても、ウマ〜〜!ですよ( *´艸`)
ゆめ
2011/06/23 20:16
↓のコメントがどうしても書き込めなかったので
こちらでごめんなさい!
野田琺瑯のケトル・・・きれいな色で明るいキッチンになりそうですね^^
バックのあじさいも満開でキレイです〜
ケトルの多肉ちゃんもかわいい♪
これからいい感じでさびて味がでるのでしょうね。

チョコちゃん、無事でよかったですね。。。
さすがにこの暑さでエアコンなしだと
充分な睡眠を確保できないですよね・・・。
体調を壊さないようにお互い気をつけましょうね☆
リネン
2011/06/23 21:24
今日も昨日も、暑かったねー^^;
チョコちゃんも暑かったのねーー
気付いてもらえて良かった!
くん♪さんとお出掛け、いいな!
雑貨屋さんとかランチとか、楽しいよね♪
calen
2011/06/23 21:32
チョコは口聞けないから、気をつけないとだよね…
節電ってなかなか難しいもんだね〜(´ω`;)
雨が降ってるから余計に蒸し暑い…
ともも
2011/06/23 21:39
節約って、ムダなものを省くことであって、必要なものを我慢することではないものね。
特に、都市部での節電は限界があると思います。
(ウチは田舎だからけっこうできそうだけど。)
ペットとか、赤ちゃん、高齢者、成人につき合わせて同じように節電ってのは無理あると思う。

お出かけ、楽しそう!
> フルーツ甘みと花の香りの紅茶
うわぁ、何だかすごくそそられる!!
http://ginnnonamioto...
2011/06/24 08:34
くん♪さんへ
そうそう、石鹸も汗をかく季節だよね〜。
いきなり気温があがると辛いよね。
もう少し徐々に上がって欲しいよぉwww

このカップ意外に重かった(笑)。
でも、お皿は子供にも可愛い〜って言われたよ
またランチに行こうね!
のりりん
2011/06/24 22:54
kazさんへ
子供も我慢できないよね!
寝グズする子いるよ〜。仕方が無いよね。
電力は夕方頃が一番消費してるみたいだから
夜中は大丈夫かな?
夜中は涼しい風が入ってくれれば一番いいのにね。

水出し紅茶はお水で時間をかけて出すんだよ
のりりん
2011/06/24 22:57
ゆめさんへ
そっかぁ〜ゆめさんは私が寝た頃に起きたんだね。
それにしてもヤケクソでパン焼くなんて最高(笑)!
隣に住んでいたらヤケクソになる事を祈って
いたわ〜(爆)!

そうなんです。わんこは話が出来ない分すごく
心配になりますよね。
きっと暑くて辛かったと思います

生活の木のはちみつウマウマですか?
すごい♪嬉しい〜♪期待しちゃいます
のりりん
2011/06/24 23:01
リネンさんへ
うふふ〜
リネンさんに見て欲しかったのよ♪
野田琺瑯の漬物の容器持っていたから。
私にしてはとても珍しい色を選びました。
こげ茶の予定でしたから。
でも、明るいビタミンカラーもいいですね
のりりん
2011/06/24 23:04
あれ?!
コメントの名前がhttp〜??
なんで?
のりりんさん、ゴメンナサイ。
白薄荷糖
2011/06/25 06:00
calenちゃんへ
ほんとだねー。暑かったよね><
子供達もいっぱい汗かく季節だね。
チョコは夏でも毛皮を着てるので(笑)
大変そうよぉ〜脱げてスムースになれたらいいのに
ね(爆)!
のりりん
2011/06/25 06:53
とももちゃんへ
長野はすごかったね〜大雨だったよね。
大丈夫だった?湿度が高いからベタベタに
なって気持ちが悪いよね。
虫もすごく増えてきたよぉ〜><
のりりん
2011/06/25 06:58
白薄荷糖さんへ
そうですよね!
あかちゃん、お年寄りの方にむりさせてしまったら
大変な事になってしまいますよね。
今年は何だかエアコン使うのに罪悪感を感じて
しまいますが、時間帯などに気をつけたりすれば
いいですよね。

アイスティー作ってみました。
さて・・・お味はいかがかしら〜

あ、httpでもわかりましたよ♪
のりりん
2011/06/25 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
熱中症に気をつけなくちゃwww NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる