NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 枕木で作った花壇&一晩で2kg減

<<   作成日時 : 2011/06/28 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 30

梅雨の時期に始めてしまったため・・・


画像



このスペースはずっと放置したまま・・・

 「このままじゃ いかーーーん!」と、思い
日曜日に夫を誘ってジョイフル本田に行きました。

当初はレンガで花壇を作る予定でした。
でも、1個1個摘んでいくのが少し面倒だったので
(梅雨で天候が安定しないし〜)
組み合わせると花壇になるパーツごとに出来あがっているレンガを
買おうかと思いましたら・・・
うちのスペースとサイズが合わない 

霧雨の中、あーでもない・こーでもないとウロウロ〜
(予算もあまり無いので^^;)

そこで結局枕木でざっくり作ることになりました。


画像


ほんとにざっくり・・・ 
枕木で囲んだだけよ〜。

そして、この時に思わぬミスが発覚 


画像



枕木と枕木を固定するクイ?釘?を打つハンマーが無い 
ウチにあるのは金づちと木ヅチ、ゴムハンマー。
これではうまく入っていかない 

しっかりしたハンマーを買えばよかったよ・・・ 

今度ハンマーを買う事にして
赤玉土、腐葉土、堆肥を入れました。

ここには種蒔き組を植える予定です 

・・・って・・・
実は今日やるつもりだったのよ。
(月曜日は雨が降っていたから)

月曜の夜、夕食後お風呂に入った後
とんでもないことになってしまったの 

月曜は少々食べ過ぎで・・・お腹がすいている訳ではないのに
妙に気持ちが「食べたい!」になってて。

夕食後に食べ過ぎた事を反省したんだけど〜
入浴後に お腹にキターーーーーーーーッ 

トイレに20分ほどこもって悶絶状態 
脂汗が全身からボタボタ・・・
着替えたばかりのパジャマは汗でぐっしょり。
ふらふらで倒れたいのにトイレから離れられない 

こんな事で死なないだろうけど死にそうな感じになってた〜。

帰宅した夫が心配して
「何か手伝う事ある?」って聞く。

朦朧とした頭の中で・・・手伝う?・・・何を?
この悶絶を代わってくれるのか?
なんて思いつつ

「あまり話しかけないで・・・」
この一言を言うのも精いっぱいの状況でした。



その後、治まった後に濡れた髪を乾かすために
脱衣所に座りこんでドライヤー。
あまりにも真っ白な顔になっていたので
夫が手伝ってくれました。(感謝!)

夜中に強烈な腹痛が始まって
刺しこむような強い痛み 

この痛みが治まらなかったら救急車だわ・・・って
おもったくらいだった。

でも、まぁ治まって・・・

ときどき痛むけどその時よりは痛みは弱くなりました。

朝、体重を計ってみたら


-2kg


一晩で2kgも落ちたよwww

辛かった思いが少し救われたよ・・・


てな訳で、今日は家の中でゆっくりモードで
家事をしていました。

食べ過ぎたのか?
体調が悪かったのか?
どうしてこんなになったのかよくわかんないけど

食べ過ぎ注意!だね。(こんな人あんまりいないか・汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
げげーーーー
大丈夫!?!?
十二指腸潰瘍?????(と脅かしてみる)
うそうそ。
うちの旦那もごくたまーにそういう腹痛でトイレにこもるよ!
脂汗が出て、震えて本当に救急車呼ばなきゃって思う位だって。
大袈裟なヤツって思ってたけど、のりりんが言うと本当だったって分かる…(~_~;)
ともも
2011/06/28 22:38
ひゃ〜大丈夫ですかぁ〜?
って大丈夫じゃなかったですよね…
何が原因だったんだろう?
夏バテが胃に来た?
実はうちの子たち、紅と珊瑚が今日下痢気味だったの。
同じ物を食べて同じ生活をしてるのに、
えこと真瑠璃は快便だったのよ…
夏バテかなぁ〜って思ったんだけど…
お腹が痛いのは、辛いよね〜

↓の石鹸、素敵♪
Saoeko
2011/06/28 22:54
イヤイヤ、あたしよくあるよぉ〜(笑)
あたしの場合、ホント、ただの食べ過ぎでなるんだけどもぉ〜。
しかし、トイレネタって、本人は死にそうに大変だけど、他人はなぜか笑えちゃうんだわよねぇ〜。
旦那さん、優しいなぁ〜。ウチの旦那なんて、こうなるとうれしそうに大笑いしてるよ〜^^;

果凛さん、よく行くの〜?
のりりんの家からそんなに近いんだっけ?
ウチからも車で1時間ぐらいだよ。
今度は、果凛さんでチバラキ会しよ〜!
そろそろ、のりりんに会いたいしぃ〜〜〜!
かるび
2011/06/29 01:19
いや〜!大丈夫ですか?(´Д`)すごく痛そうなのが伝わってきました。あ・・「手伝うことある?」には笑えたけど(゚m゚*)男の人って面白いですよね〜。
なんだったんでしょう・・。なにかに当たったとか?今は大丈夫ですか?少しでも症状があったら、病院に行った方が。最近、生死に関わる菌もいるし(´Д`)
2kg減はめっちゃ羨ましいけど、心配です。お大事にしてね。

花壇、頑張りましたね〜。これって重いですよね。同じ厚さの新品が我が家に余っているので、あげたかった・・。
ゆめ
2011/06/29 09:00
のりりんさ〜〜ん。父の日前後で、実家に帰っていたんですが、その間にオダマキの種、虫に食べられてしまいました(ノω・、) ウゥ 1つ残っていたので、熟れるのを待って、昨日採ったら、中身を食べられてました・・。
本当にごめんなさい!!もし、もう一度咲いたら必ず!!他のオダマキの種はあるので、気になるのがあったら言ってください(人´ェ`*)
ゆめ
2011/06/29 09:03
マジでゴメンね!
「あまり話かけないで・・・」に読みながら笑ってしまった
しっかし、何だったんだろね?
私、海藻系食べすぎた時に、こんな感じになるーここまでないけど(笑)
でも、旦那さま優しいわ〜♡
うちだったら、「寝とかんね!」の一言で終わるわ!

で、のりりんさん宅のお庭も素敵だけど
お隣さんの芝生も綺麗に手入れされてる〜
キャン姫
2011/06/29 16:01
のりりん、大丈夫ですか?
貧血もあるから、余計に具合が悪くなった?
この時期食べ過ぎには注意してね♪
しかし悶絶してしまいそうになりながら
−2sはすごいですね!
そんだけ絞り出されたってことだよね。
あまり無理しないで、ゆっくりと
静養して下さいね
くん♪
2011/06/29 19:54
とももちゃんへ
あら、とんちゃんもこんな風になっちゃう?
これはマジで辛いのよ
トイレで死ぬのは嫌だな〜とか思ってるの(笑)
次回は優しい声をかけてね(。・w・。 ) ププッ
のりりん
2011/06/29 20:34
saoさんへ
夏バテかぁ〜そんな気はしないけど、わからない
ですよね。お腹を冷やしたのか?・・・ナゾ。
でも、同じものを食べていても体調で違います
よね!
お腹にくると動くのも声を出すのもやっとでした。
のりりん
2011/06/29 20:36
かるびちゃんへ
あぁ〜かるびちゃんも仲間かぁ。
私も年に1回くらいのペースでなるんだよね。
辛いよね。トイレで死ぬのかと思うくらいに(笑)

果凛は1年半くらい前に行ったよ♪
それっきりなんだけどね
でも、すごくいい感じのお店だった〜。
千葉ニュータウンにはよく行くから今度はそこで
会うのもいいよね!楽しみだわ〜
のりりん
2011/06/29 20:39
ゆめさんへ
そうなんですよ!
「何か手伝う事ある?」は苦しいながらも
ヒットでした。ただ、それどころではなかった
ので・・・。

2kg減は嬉しいですが・・・コレってほとんど
水分だからすぐに戻りますよね〜

枕木重いですよね!ホントお近くでしたら
もらいに伺ったのに〜そしてお茶して(笑)。

オダマキのタネ気にしないでくださいね!
お心づかいありがとうございます
それにしても・・・虫って種も食べるんですね。
のりりん
2011/06/29 20:44
お帰りなさい〜キャン姫♪
うちの夫は私がトイレで苦しんでいるのを知って
色々話かけてきたんです。でも、私は辛くて
唸ることしか出来なかったんです。
そしてとどめに「手伝うことある?」だったん
ですよ〜ふらふらの頭の中で「手伝う?」って…
何だろう?って思っちゃいました(。・w・。 ) ププッ

うちのお隣さんちは超〜綺麗なんですよ!
奥さまも綺麗なの〜。
ウチはこんなんでごめんなさい!って感じなん
です(笑)
のりりん
2011/06/29 20:47
くん♪さんへ
貧血も関係あるのかな〜?
体力が無いって言う面ではそうかもね。
気持ちは食べたいけど、もう身体が無理できない
みたいよ
2kg減ったのにはびっくり!
でも、ほとんど水分だからすぐに復活しちゃう
よね
のりりん
2011/06/29 20:53
それは大変だったねーーー!
その痛さ、激しさは、何かに当たったんじゃないのー?
顔面蒼白ののりりんちゃん想像・・・本当に大変だったね
2キロ減って、やつれちゃったんじゃないの・・・?
しばらくはくれぐれも無理しないで、
お大事にね!
calen
2011/06/29 21:01
のりりんさん 大丈夫ですか?
一日で2キロは かなりやつれちゃったのでは?
ゆっくり休んでくださいね☆

枕木花壇 めっちゃ素敵☆
また完成したら見せてくださいね♪
どうな風になるのかな〜と妄想してにやにやしてます(´∀`*)
ぽちん☆
usagi♪
2011/06/29 22:43
またまたお邪魔します(笑)

種プレの件、言うの忘れてました〜
のりりんさん 是非応募してくださいね♪
少しずつ終了も出てますが、少しなら余剰種がある分もあるので
とりあえず欲しいの・気になるのは書いててもらえたら嬉しいです♪
ではお待ちしておりま〜す♪(*≧∀≦*)
usagi♪
2011/06/29 23:30
げ〜〜
そうなんですかあ
脂汗出て2キロ減って・・・。
皆のコメ見ても驚いたし(~_~)

あ!あの固定するの「かすがい」だと思いますよン
がんママ
2011/06/29 23:35
のりりんさんこんばんは
うーん。。
下って2キロ減☆
あんまり嬉しくない痩せ方ですね 笑

たぶんこのところいきなり暑くなったりしてるので
体の抵抗力も落ちてきているのかも。。
ピクもこの何日か珍しく体調を崩して
夕方に数時間横になってました☆

園芸作業って後でどっと疲れがくることが
多いので
のりりんさんも気をつけてください〜
ピク
2011/06/29 23:45
脂汗、冷や汗でぐっしょりなるほどの腹痛、私もたまになります。
気にしてくれるのはありがたいけど、「う〜〜ん」って返事しか出来ないよね(;^_^A
すご〜く緊張して食事をしたときにもなります。
それも食べ終わった直後に(゚´Д`゚)゚
翌日には何だったの?って感じだけど(笑)

スゴく暑いし、貧血もあるから無理しないでね〜
キョロ
2011/06/30 13:35
体調大丈夫ですか〜?
一日で2キロ減って相当ですよ・・・
しばらくは無理しないでくださいね。

枕木綺麗に仕上がってますね♪
ハンマーがなくてどうしてるのかと思ったら、かすがいがそのまま立ってた(笑)
早く仕上がるといいですね〜
nissy_kazu
2011/06/30 19:55
脂汗たらたらの腹痛でトイレこもりっ放し・・・
私も時々やりますよ〜><
もう死にそうなくらいに辛いですよね〜。
でもこの辛さって意外に他の人には伝わりにくいので
なんか損したような?苦しみです・・・^^;;;

お庭仕事で疲れがたまってるかもしれないので
なるべくゆっくり過ごされてくださいね☆
枕木花壇〜いい感じですね^^
この間のスノコのコンポスト風ゴミ置きとあうんじゃないかな〜☆
リネン
2011/06/30 19:57
のりりんちゃん、こんばんは^^

もう大丈夫なのかな?
つらかったねぇ。。。
でもダンナさん、やさしっ!!
救急車って思うくらいだから、
よっぽどだろうな、って思ったよー。
お大事にしてね。

最近暑くて、お庭のこともサボり気味。。。
ちょっと涼しくなってほしいよー。
Chi-ru*
2011/06/30 21:04
calenちゃんへ
もしも当たっていたら上から下からの大騒ぎに
なっていると思うんだけど〜下だけだったから。

落ちた2kgは思った通りに回復><
そのままでいて欲しかったのに〜〜
のりりん
2011/07/01 07:20
usagi♪さんへ
その日はぐっと痩せた感じでしたが〜
あっという間に元に戻りつかの間の夢でした(笑)

枕木花壇にはusagiさんの種から育った子もいます
みんな無事に育つといいなぁ〜

この前頂いたばかりなのにまた応募してしまって
スミマセン
usagiさんのお陰で苦手だったタネまきが少しずつ
楽しくなってきました
のりりん
2011/07/01 07:25
がんママへ
「かすがい」って言うのね!
初めて知ったわ〜♪
子はかすがいっていうのの語源なのかしら?
教えてくれてありがとう
のりりん
2011/07/01 07:27
ピクちゃんへ
そうそう〜痩せたっていうのかわかんないけど
嬉しくない落ち方だよ。苦しくて痛かった

いきなり猛暑だもんね!
身体がついていかないよね〜。
ピクちゃんも気を付けてね。
のりりん
2011/07/01 07:29
キョロさんへ
キョロさんもなる?
実は私も年1,2回なるのよ。でも、刺しこむ
痛みは今までになかったので焦りました。
キョロさんは胃腸がデリケートなんだね。
神経性胃炎になりそうな感じ。
私が昔そうだったの。

昨日の横浜は大変なお天気でしたね。
嵐みたいで怖かったでしょう?
のりりん
2011/07/01 07:32
kazさんへ
そうですね〜一昨日、昨日と頑張ったら昨晩は
ヘトヘトになっていました
今日はなるべくゆっくりします♪

かすがいね。
多分、5mm〜1cmくらい入ってるの。
それ以上は入らなかったわ(笑)
どのくらいの大きさのハンマーがいるんだろう?
のりりん
2011/07/01 07:43
リネンさんへ
まぁ!リネンさんも。意外にいるので安心しま
した私も年に1,2回なるのですが
刺しこむ痛みは初めてでしたので、ちょっと
怖かったです。
ホントに下の話って笑話になってしまうのよね。
すごく死にそうになっているのにね(笑)
のりりん
2011/07/01 07:54
chiruちゃんへ
痛みが強くて思わず唸ってしまったわ。
夜中だったし・・・みんな寝てる時間だからどうしょう
って思っちゃった。

暑いからほどほどにしないとダメよね。
植物もグロッキーよ
のりりん
2011/07/01 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
枕木で作った花壇&一晩で2kg減 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる