NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS AUTUMN & WINTER 内見会

<<   作成日時 : 2011/06/03 07:34   >>

トラックバック 0 / コメント 14

 6月2日 今日は新宿で
Preserved & Dried flowers の内見会がありました。

先生方、お教室の方とご一緒させて頂きました 

私は初めてでしたのでとっても楽しみにして行きました♪

ランチを済ませてNSビルに(NS繋がりだ〜と密かに思う・笑)

主催は「大地農園」になります。


画像



画像



画像



プリの材料やデザインの提案、花材の新作発表など色々あります 

もちろん木の実もたくさん出ていましたよ 

お教室を始めると当然のことながら自分でデザインしていくので
こういう場所で創作意欲、デザインの構想を考えるいい機会 


画像


花材の色んな使い方が見れてとても楽しかったです 

もちろん会場に置いてあるものをその場で注文することが
出来ますが、まだ何を作るのか考えられないので
今日はこの後ゆっくりデザインを組み立てて注文しようかと思います。

適当に頼むと大変な事になっちゃうので 

この後は、東京堂さんが出してくれたバスに乗り東京堂に。

画像



今日は遠くからもたくさんのお花の教室の先生達が
来ていらしたので
お店はとっても混雑していました 

私は東京堂さんに来るとついつい買いすぎて・・・ 

しばらく買うのを抑えなきゃ 

可愛いカゴを入手してきましたので、お教室で作りますよ♪
生徒さんは楽しみにしていてね 


今朝は朝5時に起床しました。
中学2年の娘が「校外学習」で鎌倉に行きます。

お弁当・おやつ・飲み物無し。
小づかい4千円でお昼を食べるようです。
学校集合ではなく津田沼駅に直接集合。
私服で・・・

なんか、私たちの頃とはすっかり変わった・・・

これが今時なんですよね〜。
なんか・・・羨ましい。

班ごとに計画を立てて見て歩き
全員で鶴岡八幡宮に行くようです。  

いいなぁ〜鎌倉・・・鶴岡八幡宮・・・羨ましい。

今日は天気もいいし、みんな事故無く楽しんできて欲しいです 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!!
Preserved & Dried flowers の内見会なんて
のりりんさんにはよだれモノwのイベントですね!!
このところ、こういった催事が
いろいろなところで行われているみたいで
毎週末いろんなブロガーさんが
参加されてブログにUPしてくださる
お話を読むだけでも楽しいです♪

郊外学習…なんだか名前までかっこ良くなってる気が!!
ワタクシたちは高校生になっても
遠足って言ってましたww
今日は一日天気がもちそうなので
きっと鎌倉、楽しんでいることでしょう♪
ちさと
2011/06/03 12:20
大地農園のホームページを
ちょっくら、覗いて見てきました〜(*^^)v
欲しい物がいっぱい有りました〜♪〜
でも、かなりお高いんですね〜^_^;いい物は
お値段も張りますね〜(^^♪
菜摘〜
2011/06/03 14:54
いいなぁいいなぁ!
わたしものりりさんさんに付いていって、一緒に見回りたーい!
というか、こんなところに行ったら、きっと一人の世界に入り込んで住み着いてしまいそう(笑)
自由な創作がたくさんされていて、とても勉強になりそうですね。
トロッケンって、プリザも使うんですか?
トロッケンとフラワーアレンジって、結構繋がっているんですね。
いろんなことが分かってホントに面白いです♪

鎌倉旅行楽しそうですね♪
わたしの頃でも東京で自由行動が少しだけあって、親から散々羨ましいって言われたけど。
今の子は更に上を行っているんですね。
きっと楽しい郊外学習になっていると思いますよ♪
nissy_kazu
2011/06/03 18:04
あらん♪
私がお仕事にいそしんでいる間に
記事が、すっごく進んじゃってる・・・

のりりん、毎日忙しそうだね。
でもこの内見会は、トロッケンに
すっごく役立ちそうだね。

今日急遽マンマに行ってきたよ。
店長さんがのりりんどうしてる?って
言っていたよ。
今度一緒にお茶しようね〜
くん♪
2011/06/03 21:42
わぁ〜楽しそう♪
内見会大好きです☆
よくスイーツ関係ので行ってました。
あれもこれも・・・となっちゃいますよね(*´∀`)

「校外学習」で鎌倉いいですね。
想像しただけで楽しそう〜♪
ぽちん☆
usagi♪
2011/06/03 21:45
ほんと。
なんか羨ましい…。
結局その方が色々学習出来そうだよね。
社会勉強!
そして友達との楽しい思い出。
ともも
2011/06/04 00:25
わぁ〜、楽しそうですね〜。こういう場所に行くと、勉強になるし、刺激になりますよね。買い過ぎちゃう気持ち、わかります( *´艸`)黄色のバラと一緒の実、何の実ですか?可愛いですね♪
校外学習で鎌倉?…う〜ん、ステキ…。そうなんですよね、時代は変わってますねよね。姪っ子とか見てると、すごくちいさなことでも感じます。いやいや、普通の女子を見ても感じます…。ヤバイ…おばちゃんや〜〜〜ん(*´Д`)=з
ゆめ
2011/06/04 08:12
ちさとちゃんへ
そうそう〜ヨダレものよ〜(笑い)
今、植物の季節ということもあるし色々な
イベントが多いよね。あと、春ってみんな勉強を
したくなる季節みたいだよ♪

鎌倉はへとへとになって帰ってきて
「もう歩けない〜」と、塾まで休んじゃんった
すごくつかれたみたいだけど、楽しい思い出も
たくさんできた感じだよ
のりりん
2011/06/05 09:29
菜摘さんへ
早〜い(笑い)^^
もう見てきたんですか?
そうですね〜花材として買うとお高いかも
しれませんね。
モノもお値段相応なので仕方がないですよね。
のりりん
2011/06/05 09:49
kazさんへ
でしょう?でしょう?
私も、kazさんときたら喜ぶだろうな〜って
思ってみていました。
最近ではプリに木の実を使うことが多いようで
そういう作品がたっくさんありました
華やかなプリにもナチュラルさを求められている
のかな?木の実は年々取り扱いが増えている
みたいだよ〜♪

今の子達は自由でいいなぁ〜って思うわ。
私たちは規則で縛られることが多かったもの。
でも、だから締りとか忍耐力がないのかな〜
なんてことも思うけど^^;
のりりん
2011/06/05 09:53
くん♪さんへ
くん♪さんはお仕事忙しそうだよね〜。
私はあまり忙しくないよ^^
のんびりした毎日を過ごしています
今は体力が無いからさ〜。もたないのよ^^;

そうだよね。
たまには会いたいよね
のりりん
2011/06/05 09:55
usagi♪さんへ
あぁwwwwwスィーツの内見会
「デブまっしぐら!」になりそうだけど・・・
そんな夢のような内見会すごく行きたいです

鎌倉ね〜小京都って感じでいいですよね〜♪
私も行ってみようかな
いつもポチありがとうございます
のりりん
2011/06/05 09:58
とももちゃんへ
そうだよね〜なんだか羨ましいよ。
私服だなんて〜バッグも自由よ
私たちなんて校則だらけだったよね。
ハイキングコースは連日の雨でぬかるんでて
2階もころんで帰ってきたわ〜。
痛いのも思い出の1っね
のりりん
2011/06/05 19:34
ゆめさんへ
そうなんですよね〜こういう時ってお財布の
ヒモが緩みっぱなしです(笑)。
小さな実はペッパーベリーアイボリー(プリ)
だと思います。
鎌倉・・・今は紫陽花が綺麗な時期なので
行ってみたいです
のりりん
2011/06/05 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
AUTUMN & WINTER 内見会 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる