NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 種蒔き花壇になりました♪

<<   作成日時 : 2011/06/30 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 12

前回の記事ではご心配をおかけしました 
翌日は時々痛みましたが、今はだいぶ良いようです♪

でも、やはり「食べたい」気持ちが大きくて困ってしまいます 
私時々、前世で餓死したのかしら〜なんて思っちゃう(笑)
寒いのが大嫌いなので凍死したことがあるのかな・・・とか。

まぁ、寒がりやで食い意地が張ってるだけなんです プププッ (*^m^)o==3



さて、中途半端な出来具合の枕木の花壇ですが

始めてトライしたたくさんの苗を植えてみました〜 

題して・・・

「種蒔き苦手ななまけものガーデナーが種蒔きして育てた苗です」


画像



キャン姫からもらった ハイビスカスローゼル
ピレアちゃんからもらった 亜麻
usagi♪さんからもらった コキア、オダマキ
自分で買った 千日紅
夫の ポットマリーゴールド


画像



まだ小さな苗でしたので植える時はすごく緊張しました …o(;-_-;)oドキドキ♪

みんななんとか元気に育ってね 

そして、コニファーの周りにも自家製苗が・・・

画像



菜摘さんのミニひまわり と
usagi♪さんの コスモスMIX

ひまわりと言えば・・・

「ひまわり応援リレー」のビンセントはこちらに。


画像



手前にはまころんちゃんの藍が植えてあります 

ビンセントはまだ大して大きくないのに

画像



もう蕾がついてるよ! 
まだ1mも育っていないのに。
みんなの所のビンセントはどうなんだろ〜う??




画像



先週まで満開で綺麗だった紫陽花。


今週からの猛暑で焦げちゃったよ 

画像



なるべくエアコン付けないようにしていて
昼過ぎにリビングの温度を見たら35度だったよwww
(慌ててエアコンつけました)

気をつけないとマズイ暑さだね〜 
みんなも身体に気を付けてね。

今日はヘトヘトなのでコメントのお返事はあしたしますね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
のりりん、大丈夫〜〜???
激痛、それもお腹の激痛は辛いよねぇ〜〜。
私は1年に数回起こる。。。自慢にならないね(爆)
あまり無理しないでゆっくり過ごしてね。

ビー玉のネックレスなんだけど、今、材料を取り寄せてます。完成したら、UPするので待っててね☆
ピレア
2011/06/30 22:02
お腹、良くなってきて良かったです。でも、油断は禁物!お大事にしてね(人´ェ`*)あれから・・「私だったら何を手伝ってもらうか」を考えてしまいました(* ̄m ̄)でも、良いのが思い浮かばないの!
種蒔きっ子さんたち、元気に育ちますように♪あ〜、うちの子も入れてもらえる予定だったのになぁ(´Д`)ちいさい苗は、扱いがドキドキですよね。水切れも心配だし (´∀`;)
暑さとうまく付き合って、ひともお花も暮らしていきたいですね〜。
ゆめ
2011/07/01 23:00
食いしん坊のりりん
元気になってよかったね〜
そして、沢山植えた苗も元気に大きくな〜れ♪
ちなみに、ローゼルは2Mぐらいになるんだってー
キャン姫
2011/07/02 20:23
ピレアちゃんへ
おおっ!ピレアちゃんも仲間だわ〜。
私も年に1、2回あるのよ。
痛みは初めてだったけど。

ビー玉可愛いよね〜。楽しみ(人´ェ`*)
のりりん
2011/07/02 20:25
ゆめさんへ
そんなのよね〜あの時、悶絶中に「何を?」って
すごく考えたのよ(笑)でも、わかんなかったし〜
色々話しかけられる方が辛かった(爆)!

毎日うんざりする暑さだけど、なんで虫は元気
なんだろうね〜(´Д`)
のりりん
2011/07/02 20:28
キャン姫へ
うひひ・・・食いしん坊です(笑)
あっという間に体重も回復(。・m・)クスクス
ローゼルちゃんと成長してくれるかな?
色もいいし〜楽しみだわ
のりりん
2011/07/02 20:30
体調だいぶ良くなったようです安心しました☆
良かった 良かった(*´∀`)

きゃぁ〜この素敵花壇に我が家の種っ子が仲間入りさせてもらえて
感動〜♪
のりりんさ〜ん (人´∇`)ぁりがd。+.゚♪
種、在庫OKでした。
募集終了したら、改めてご連絡しますね☆
ぽちん☆
usagi♪
2011/07/02 23:25
うーん素敵
お友達やパパからいただいたお花で出来る花壇。。
読んでいてほっこり暖かい気持ちになりました
可愛い花壇になると良いですね

また報告を楽しみにしています
ピク
2011/07/03 11:36
種まき花壇、みんなからの愛が溢れてますね♪
たくさん育ってくれるといいですね。
見るだけで楽しくなりますよ♪

うちのビンセントは、もうちょっと小さいかな。
これからですねー。
あ、あとトロッケンの本、楽天からキャンセルメールが来ました・・・
在庫なしだって(泣)
アマゾンにもなかったから、もうダメっぽい。
のりりんさんの所で楽しませてもらいますねー(;^ω^)
nissy_kazu
2011/07/03 15:41
usagi♪ちゃんへ
usagiちゃんからもらったオダマキの姿が〜〜〜
見えないの
あまりの暑さにヘタってしまったかな?
何とか元気を出して出て来てくれるといいん
だけど。
だめだったら涼しくなってからチャレンジして
みます!
うちの庭は狭いので種は少しあったら大丈夫です!
いつもいつもありがとうございます〜
のりりん
2011/07/03 22:24
ピクちゃんへ
この暑さの中でちゃんと育つのか不安。
どうか負けないで育ってね〜って感じ。
秋まきの方が安心かもね♪
この子たちが元気に育ったらまたアップしますね。
のりりん
2011/07/03 22:44
kazuさんへ
kazuちゃんちのビンセントもこんな感じ?
私、ひまわり育てたことが無いから〜。
ここからおおきくなったりするのかな?

ええっ?キャンセルメール?
注文出来たのに無かったんだ。
そんな事もあるんだね〜。
木の実の本って結構手に入らないんだよね><
のりりん
2011/07/03 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
種蒔き花壇になりました♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる