NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 仁先生の安道名津

<<   作成日時 : 2011/06/05 07:42   >>

トラックバック 0 / コメント 20

土曜日はチョコを美容院に連れて行きました 

画像



チワワはトリミングの必要はないんだけど
お尻周りと首回りは毛が長いと汚れやすいので
時々カットに行きます。

あと、爪切りや爪周りの毛のカットや肛門腺しぼりとか〜
私は上手く出来ないのでプロにお願いしています。
シャンプーセットに全部入っているので、助かるわ〜。
(チョコも私を信用出来ないらしく、やろうとすると怒るのよ・ )




預けている間はショッピングモールでお買い物 

剣道部の娘はズリ歩きをするため
靴底の減りが早いの〜半年に1足買っています。

夫のビジネスシューズも買って・・・




ぶらぶら〜と雑貨屋さんを覗いてみたら


私は1ヵ月探し続けたカップに出会えました 


2週間前には無かったのに・・・入荷してた 


画像



 ガラスのティーカップとポット 

嬉しいょぉ〜〜〜 

ハーブテイーを入れるならガラスの器がいいなぁ〜と、思っていて
この1ヵ月色んな所の雑貨屋さん、ギフトショップ、ネットショップ検索して
いたんだけど、なかなか思うようなものに出会えなくて・・・

カップは3個売っていたので3個買いました 

割らないように気をつけなくちゃね 


画像



ところで・・・ガラスって撮影するのが難しいのね・・・
どうしても 訳がわからない風に写るのでリネンさんに
アドバイスを頂きました。
まだまだだけど、少しマシになったわ。
ありがとう!リネンさん。
ホント、デジイチ買っても使いこなすのはなかなかだわ 


帰り道に
セブンイレブンに立ち寄って
kazちゃんのブログでも紹介されていた
仁先生の安道名津を買ってきました 


画像


毎週欠かさずに見ているドラマの1っなので
食べてみたかったの〜 


画像



ゴマの風味が利いていて、少し塩気があって
美味しかったですよ 

でも、裏を見て「ショートニング」とか「バター」の表示を見て
絶対にこんなの入っていないよね!って笑いました〜♪


今期、ハマっている他のドラマは・・・
「名前を失くした女神たち」
「ひまわり」

女神は毎回ハラハラドキドキ・・・子供と「怖いね〜」と言いながら
怖いもの見たさで見て

ひまわりは泣けます。
悲しい・・・ではなくて優しさとかよかったね〜とか
心にじんわりくるドラマです 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
この優雅なティカップを撮影されたかったのですね〜^^
とってもキレイなカップですね☆
これでハーブティを飲んだら・・・むふふっ(*^m^*)
想像するだけで優雅な気分です

写真、キレイに撮れてますよ☆
でも、もっと光がたくさん入るといいと思うので
今度はお天気の日に素敵なお庭のテーブルで撮ってみてはどうですか?
バックのお花をぼけさせて、ガラスにピントをあわせると
かなりいい感じになると思います^^
外ならなにも調整しなくても光の量は十分だと思います☆
がんばって〜♪
リネン
URL
2011/06/05 09:07
きれいなティーセット!!
繊細でどこかあったかそうですごくいい感じです。
これだとやっぱりハーブティかなー?
(紅茶とか入れてるところ、ピンとこない。)
探してたものが偶然見つかるときって嬉しいよね♪
夏に、のりりんさんの庭でこれにモロッカンミントティを入れて飲むの、風情がありそうです!
白薄荷糖
URL
2011/06/05 09:59
うわぁ〜
とってもきれいなティーセットだね
このティーセット、確かにハーブティーに
ぴったりかも!
さすが、のりりん♪
オシャレなティータイムになりそうです。

安道名津、うちの旦那がコンビニで
お土産に買ってきてくれました。
あんことドーナツを一緒にモグモグ
すると、本当にアンドーナツの味が
して、おもしろいな〜と思いました。
ドーナツが素朴な味だよね!
うちも毎週欠かさず「仁」見ていますよ〜
くん♪
2011/06/05 18:15
ガラスのティーポット&テイーカップオサレ〜♪
ハーブティー飲んだら最高でしょうね(●´ω`●)
ケーキ持ってお邪魔したくなりました(笑)

写真とっても綺麗に撮れてますよ〜
カメラって奥が深いですよね。
私はなかなか使いこなせずにいます(>。<*)

仁が始まった(笑´∀`)
「名前を失くした女神たち」も見てますょ
ぽちん☆
usagi♪
2011/06/05 21:03
素敵なものとの出逢いって、嬉しいよね♪
我が家に来る運命にあるのよ♪なんて思ったり(笑)

チョコちゃんは、サロンシャンプーなのね〜
ってことは、のりりんさんのワンコ石鹸は使わないの?
持ち込み?

私もJIN見てる〜♪
私は連ドラって全然好きじゃないんだけど、
これだけ見てるのよ(^^)
もちろん、安道名津も食べました♪
JINを抜きにしても美味しかったわ(笑)

Saoeko
URL
2011/06/05 22:27
このティーセット・・のりりんさん!!って感じですよ(*´m`*)
これで、綺麗な色のハーブティーを飲んだら・・
いつも以上に癒されそうですね(*´艸`*)

チョコ君・・綺麗にして貰って来たのね(*^_^*)
うちは家でみんなカットしてます(oゝ艸・)
母が怖いのか・・みんな大人しくカットされてますよ(*゜ー^*)
わんこママ
2011/06/05 23:10
のりりんさん
こんばんは。
ティーポットとティーグラスはとてもエレガントな形です。長い間探したものを見つけると嬉しいですね。
きれいなティーグラスでお茶をいただくといかにも美味しく感じますね。
Infusions
2011/06/06 00:27
リネンさんへ
そうなんですよ〜昨日の朝はイマイチ光が足り
ませんでした。早朝は曇っていたんですよね〜
外で撮影かぁ〜なるほど!次回試してみます
今だに上手く使いこなせていなくて、オートで
撮影していますが、少しずつ試してみます
のりりん
2011/06/06 07:17
白薄荷糖さんへ
そうですよね〜フレッシュハーブティーとか
すごく綺麗な気がします
ドライマロウもいいですよね!
・・・今度、マロウでお茶してみようかな♪
モロッカンミント・・・うちにないです><
のりりん
2011/06/06 07:20
くん♪さんへ
なかなか無かったのよ〜想像以上に見つけられ
なかったの。ガラスのティーセット。
ネットだとやたら高額だったり・・・生で見れ
ないからなかなか買う気になれなかったよ。

今回の「仁」・・・出産シーンはもう見れなかった。
痛みを想像したら倒れそうになっちゃったよ!
きっと全国のお母さんがそう思ったに違いない(笑)

のりりん
2011/06/06 07:24
usagi♪さんへ
ハーブティーにぴったりなカップが見つかって
本当に嬉しかったです
ケーキ持って遊びに来て〜〜〜〜〜(笑)♪
庭に花壇を増やしてみようかと考えています。
種蒔き少しずつ楽しくなってきています
今回の「仁」はきつかった・・・経産婦には
ハードな内容><
のりりん
2011/06/06 07:27
saoさんへ
そうですよね!会えた時にはすごく「」です。
何気なく覗いてみて良かったわ〜♪

チョコのトリミングは年に3,4回なんです。
単発で肛門絞りだけとかしてもらっています。
なので、家でのシャンプーの時に石けんを使って
いるんですよ。トリミングに毎月は高くて行け
ませ〜ん。
のりりん
2011/06/06 07:29
わんこママへ
>のりりんさん!!って感じですよ

わぁ〜〜〜すごく嬉しいです
まだ、怖くて使っていません(笑)。
でも、今日は使ってみようかな〜♪ムフフ…

わんこママは上手そうです♪
チョコをお願いしたいくらい♪
唸るのよ・・・
のりりん
2011/06/06 10:39
まぁ〜なんて素敵で優雅なティーセット♪
のりりんさんちの素敵なお庭を眺めながらティータイム♪
な〜〜んて想像しちゃった
きっと、のりりんさんもこんな優雅な雰囲気の人なんだろうなぁ
安道名津!最近ブログでよく見かけるけど・・・
私、甘いの超苦手系なのーー
食べなきゃ死ぬ!と言われたら食べるけどね(笑)
キャン姫
URL
2011/06/06 12:43
こんにちは〜
ガラスのティーカップとポット・・・
涼しげでこれからの季節に大活躍しそう〜(^^♪
仁さんの安道名津・・・私も娘に「買ってきて!」って
頼まれていたんだけど・・・まだだったの〜(^^♪
さっそく行ってこなくちゃ〜♪
菜摘
2011/06/06 13:56
そのドーナッツ、kazuちゃんトコで見て
気になってるの^^
ドラマはちゃんとは見てないけど・・・

ティーカップステキだね☆
私だったらすぐに割ってしまいそう(汗)
お気に入りだから気をつけてねん^^
チピロ
2011/06/06 14:25
キャン姫へ
このティーセットは優雅だけど・・・
私は違うよ〜こういう世界に憧れているの
キャン姫甘いもの嫌いなの?
私は大好き♪だから太るのよね〜
のりりん
2011/06/07 08:01
菜摘さんへ
ハーブティーを入れるのに前々から欲しかったの
ですが〜やっと手に入りました♪
ドラマで仁先生が食べるシーンがあるとすごく
売れるみたいですよ
のりりん
2011/06/07 08:15
チピロちゃんへ
そうそう、私もkazちゃんのドラマから気になって
いたの〜♪そして・・・とうとうお買い上げ!
kazちゃん貢献してるよね

私も割るのが怖くてまだ使っていないのよ(爆)!
のりりん
2011/06/07 08:18
Infusionsさん順番狂ってごめんなさい
欲しいものが見つかると嬉しいですよね〜
特に時間をかけたものは。
見た時にはドキドキしました。
もちろん価格も高すぎると断念しますので妥当な
価格で本当に良かった〜

これでハーブティーも一段と美味しく頂けそう
です
のりりん
2011/06/07 08:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
仁先生の安道名津 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる