NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS うどんこつよしのくせにwww

<<   作成日時 : 2011/06/07 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 24

うちの きゅうりの名前は「うどんこつよし」
うどん粉病に強いからこの名前がついたらしい。

でもね、先日の台風2号とその後の雨の後に・・・


画像




よ〜く見ると・・・


画像



うどん粉病になってるじゃん!!

 名前負けだよ〜つよし。
もう少し根性みせろよぉwwwww

こんな事じゃおまえは「うどんこよわし」だぞ 


一番下の葉が病気になっていたので
取り除いておきました。
とりあえず今は順調。

もう、うどん粉病になるなよ〜つよし 



今年初挑戦の種蒔きも順調に発芽しています 

画像



ピレアちゃんの「亜麻」
まころんさんの「藍」
キャン姫の「ハイビスカスローゼル」
菜摘さんの「ミニひまわり」
usagi♪さんの「コキア」「コスモス」
みんなとっても元気よく育っています 

白ゴーヤも2週間以上かかってやっと発芽しました。
長かった・・・もうダメなのかな〜なんて途中で弱気になったよ 
ゴーヤは今日、プランターに移しました。

種蒔き組をこれからどう育てるかが問題。
鉢植えにするのか地植えにするのか・・・
プランを立てなきゃね。


画像


お高い値段だったアナベルも
その値段の甲斐があったのか
花芽を10個つけていました 

来週辺りに開花かなぁ〜 




画像




このクレマチス
一重のはずなんだけど


画像


八重も混ざっています
当然、一重が多いんだけど〜

何だか得した気分だわ(笑)





最後に、一昨日作った作品見てね 人´∀`).☆.。.:*



画像



〜フレームアレンジ〜


スタンダードレッスン#01の差し替え分です。
サインプレートがお店から見かけなくなってしまったので
次回からは額で対応します 


そうそう、今日病院に行ってきました♪
おそらく・・・「鉄欠乏症貧血」 こちらが濃厚。

今日から鉄材 鉄剤を服用します。
黒とか〜赤い○○○が出るんだって!
明日が楽しみ(爆)★

打倒貧血!ポチお願いします 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張れ、つよし〜!
ちょっと雨が続いちゃったもんね。
負けるな、つよし〜!

作品も、素敵です(*^^*)
私も作らねば♪
Saoeko
2011/06/07 21:25
鉄欠病性貧血やったんですね
でも どっかから出血してる訳じゃなくって良かった
薬飲んで貧血改善されると今までの体の不調が
感じれると思いますよお
慣れちゃうと気付かないですからね〜
がんママ
2011/06/07 22:25
そんなプレッシャーダメってば!
うどんこよわし!見返してやれ〜〜っ(`・ω・´Θ)
よわし!なんて言わせないぞーーーってね!

ローゼル!2mぐらいになるらしいよぉ
我が家も、どこに定植しようかと思ってるんだけど
のりりん家、どうする?

まころんちゃんに貰った藍!
そろそろ、どうにかしなきゃーーーーー
どうしよっ(悩)
キャン姫〜
2011/06/07 23:15
のりりんちゃん、こんばんは^^

フレームの、すごーーーー!!
めっちゃかわゆいーーー^^

アナベル・・・やっぱりお高いよねぇ。
私も欲しかったけど、
アナベル自体を見つけられず(+o+)
ま、見つけられても買えなかったと思うけど(笑)
Chi-ru*
2011/06/08 00:11
つよし、しっかりしなさい!!
うちの鉢植えもちょっとやられてます。

鉄剤を飲むと…そうですね。
私は胃が受け付けず、週1くらいの割合で
鉄分を注射で注入してました。
疲れやすいので、無理しないでくださいね。
私も経験あるけど、
貧血って思ったより体に負担がかかるんだな…と
元気になった今だからわかります。
早く良くなりますように。お大事にね!

muku
2011/06/08 00:38
のりりんさん
こんにちは。今日も雨ですね。
きゅうりやバラは大変ですね。
でも、お天気が良くなったらキットOKになるでしょう。
クレマチスは2種類が入ったのですかぁ。それはうれしいですね。
八重も楽しめるのですよね。
Infusion s
2011/06/08 12:45
うどんこつよし〜がんばれ〜
このままじゃ『うどんこよわし』になっちゃうよ〜(笑)

のりりんさんのお庭でもうどんこ病は悩みどころですか?
うちも毎年うどんこと黒点病に悩まされています・・・。

種からも楽しみですね。
手がかかる分、愛情がわきますよね☆
クレマチスの八重、すごくきれい〜。
枝変わりでお得ですね。いいな♪
アナベルの開花も楽しみにしてますね
リネン
2011/06/08 14:31
あらっ〜キュウリの葉に白い粉が・・・
梅雨時はしかたないのかなぁ〜(^_^;)
アナベルの開花はうれしいですよね〜それも、沢山の花芽が出たのね〜ヽ(^o^)丿
私の所は昨年に挿し芽にしたのが
背丈は50センチ位までに育っているんだけど・・・
花芽は未だに確認できずです〜(^_^;)
今年は、無理かしら〜
私は貧血では無いのですが・・・
疲れ易かったりイライラが続くと
薬局の鉄剤を飲んだりしています〜(*^^)v
薬局のだから効果のほどはよくわからないけど
気分的に疲れが取れるような気になってます〜♪
菜摘
2011/06/08 16:08
笑〜
おかし〜
つよしが、よわしが超おかし”〜
名前負けってやつですか?・・・
私のとこはつよしではないけど、
静かに成長してます。
アナベルアップ楽しみにしてます
クレマチス、綺麗”凄い”
イサ
2011/06/08 16:37
つよしがんばれ(笑)
梅雨入りが早かったからか、じめじめだよね〜

八重のクレマチス綺麗〜
1本で2本分楽しめますね♪

のりりんさん、やっぱり貧血だったの!?
お薬が効くといいね。
最近調べた「スピルリナ」が貧血に良いみたいだよ〜
ちょっと藻くさいのが難点ですが(笑)
キョロ
2011/06/08 16:44
うどんこよわし・・・ウケるんですけど(^▽^)

私はきゅうり苦手だから触ることも出来ないけど・・
この子は応援したくなるよ!!
「がんばれつよし」って(*゜ー^*)

私も妊娠中に鉄剤飲みました・・
確かに・・○○○の色は凄かった(爆)
わんこママ
2011/06/08 16:56
こんばんは♪
つよし・・私も育てたことあるけど軟弱者でした。
(*≧∀≦)

お庭の作り直しをしてるのね〜。
私も今年のGWは何本も木を切り倒したから
その大変さがよくわかる。
木を植えるときは本当によく考えてからじゃないと
ダメだな〜と痛感させられました。
あとはどんなふうに変身するのかな〜
楽しみ♪

あ、ひまわりが無事に発芽して、ひょろひょろだけど
大きくなってます♪
hanasaka3
2011/06/08 19:43
saoさんへ
ほんとですよね!
根性見せてみろ!って感じですwww

saoさんの作品見たいです〜
出来たらアップして下さいね♪
のりりん
2011/06/08 20:18
がんママへ
まだ胃カメラや婦人科検査はしていないんですよ。
でも、先生と血液検査と大腸検査の結果と私の
話で多分、鉄欠乏だろう・・・と言う事に。
1ヵ月ごとに診察を受けて様子を見るって感じ
です。
ここ数日なんかヤバイ感じなので、鉄剤もらえて
良かった
のりりん
2011/06/08 20:21
キャン姫へ
ははは〜♪大丈夫!本人の前では(きゅうりだけど)
そんな事言わないから。優しくしてるわよ(笑)

うわぁ!ローゼル2mかぁ〜どうしようかな〜
キャン姫はスペース的にはいっぱいありそうだよね
うちも場所考えておかなきゃ♪
藍は幅取りそうだよね〜う〜ん考える事がいっぱい
だぁ
のりりん
2011/06/08 20:24
chiruちゃんへ
フレームアレンジ褒めてくれてありがと〜う
アナベル…ちょっといいお値段だよね^^;
でも、最近は少し値段が落ちてるから見に行って
みて〜♪私が買った時よりも安いと思う。
高かったけど、早速たくさんの花芽がついたから
嬉しい〜
のりりん
2011/06/08 22:19
mukuさんへ
えっ?mukuさんちも?
きゅうり?なんだろ〜う。
うどん粉仲間だね(笑)

mukuさんは鉄剤ダメだったんだね〜。
胃に来る人が多いって言っていたよ。
私は何ともなかった^^;
胃は丈夫なのかな?
今日は試しに食前に飲んでみたけど、平気だった
よ。良かった^^
のりりん
2011/06/08 22:22
Infusion sさんへ
うちの薔薇の方が丈夫でした(笑)。
なんだか〜このきゅうりは無事に育つのか!?
心配になってきました><

クレマチスは八重咲きと一重両方楽しめて
得した気分です
のりりん
2011/06/08 22:24
リネンさんへ
この子はもう「うどんこよわし」です(笑)。
薔薇はうどん粉病になっていないんですよ。
黒点病は一部の薔薇がなっていますが・・・
大株薔薇は今の所みんなとても健康です

枝変わりって言うのね〜知らなかった!
ラッキー♪って感じです〜
のりりん
2011/06/08 22:28
菜摘さんへ
おおっ〜♪
菜摘さんアナベルを挿木にしたんですね!
すごいです〜もう50cmになったのですね
きっと来年には花が咲いてくれますよ。
あ、今年少し剪定した方がいいのかな?
どうなんだろ〜う??
女性は色々な理由から体調を崩しますよね。
お互いにきをつけましょうね
のりりん
2011/06/08 22:30
イサさんへ
ほんとに「よわし」よ〜。
こんな子じゃなかったはずなのに・・・
イサちゃんちの子の名前は何だろう?
強い子なら来年はその子に(笑)。

アナベルは来週かな〜あと1週間はかかりそうよ。
のりりん
2011/06/09 18:26
キョロさんへ
「つよし」はこの梅雨を無事に乗り越えられるのか
不安ですね〜

貧血は鉄剤を処方されましたのでそれを飲んで
1ヵ月後にまた検査します〜♪
のりりん
2011/06/09 20:20
わんこママへ
ほんとに「よわし」よね〜^^;

わんこママはきゅうり苦手なのね。
では、育てる事はないよね。

○○○は少し・・・ははは(笑)
のりりん
2011/06/09 20:31
hanasaka3さんへ
やっぱり軟弱だったんですね
うわぁ〜〜〜〜。

hanasaka3さんちも樹を切ったんですか。
みんな試行錯誤なんですね〜。
そして、その後をどうするかは楽しみだったり
悩みだったりですよね

ひまわりうちも地植えにしました♪
ハモグリバエが悩みです
のりりん
2011/06/09 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
うどんこつよしのくせにwww NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる