NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS #197 青パパイヤ soap & カウプレ予告

<<   作成日時 : 2011/07/30 14:07   >>

トラックバック 0 / コメント 20

ソーパーさんの忘年会のオプション交換で
くん♪さんの所から私の所にきた

「青パパイヤパウダー」

飲むとダイエット効果があるそうで・・・
石鹸よりも飲んだ方がいいじゃん!!
って思ったんだけど〜 

パパインパウダーの酵素の力で
お肌の汚れが綺麗に落ちるらしいので
やっぱり石鹸にしました(笑) 


画像



オリーブオイル、キャスターオイル、ココナッツオイル
パーム油、ラード、NaOH、ミリスチン酸、ウルトラマリンブルー
青パパイヤパウダー、水酸化クロム
E.O(パイン、サイプレス、シダーウッド、グレープフルーツ)

解禁日 2011/8/13


画像


この石鹸トレースがめちゃくちゃ早くて

型に入れる頃にはもたもたになってて
仕方が無いので手で整形しました。

なので手作り感満載の石鹸になりました〜。

先日、某大手化粧品会社でお肌チェックしてもらったところ
お肌の新陳代謝が鈍っていることが判明★
洗顔以外でたまにはパックもしなきゃダメよね〜と、反省 
特に夏は汚れやすいし、紫外線のダメージもあるので
気をつけなきゃ〜 


昨夜、「ピンポーン」と・・・我が家にお届け物が 
誰だろう?と、思っていたらブロ友のわんこママからでした 


「遅くなりましたが、お誕生日のお祝いと
今まで色々頂いたプレゼントのお礼」だって!
私、何したっけ〜???って感じ(笑)

せっかくなので電話でお礼言いました 
わんこママ可愛い関西弁だった〜♪
方言って温かみがあるよね。



画像



このネックレスはわんこママのハンドメイド 
すごいよね〜こんなに上手く作れるだなんて尊敬だわ!
しかも、水晶とムーンストーン・・・って私のツボなんですけど 
あと、マザーオブパールの細石だって。初めて見たわ〜綺麗ね!

あと、ハートのカゴ。
これはきっとトロッケン用ですね(笑)。
中に姫ワレモコウのドライが入っていたの。
すごく嬉しかった♪ 
パラパラ落ちてたあたまの部分って種だよね?
これ蒔いたら芽が出るかなぁ 


画像


家族が喜んだのはコチラ 
やっぱし花より団子?(笑)
きっと早く私がブログアップさせて食べれるのを待ってる(^m^)

ご当地ポテチ「関西だししょうゆ」はわんこママのお勧めの1品 
「滋賀のじゃが」うす塩味と醤油味
滋賀県の湖南工場で生産しているんだって!
これはこっちでは手に入らないわぁwww
ご当地モノってもらうと嬉しいんだよね 

そして京都祇園祭のお土産の抹茶かりんとう
どれも楽しみだわwww


わんこママ本当にありがとう 


さて、私のブログのアクセス数がもう少しで20万突破しそうなんです。
そこで、久々にカウプレを開催したいと思っています。
応募の条件は・・・

今までに1回でもポチ・コメをくれた方。
もちろん初めての方でもO.Kです。
できればコレをきっかけに仲良くして頂けると
すごく嬉しいです。
内容は・・・私が作れるものなので想像しやすいかと
思いますが、内容はその時にお知らせしますね。
あと少しで開催なので少々お待ち下さい 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わわ〜カウプレなんですね!!
楽しみにしてますね!

青パパイヤパウダーって、美味しそうだけど想像ができないかも(;^ω^)
石鹸の材料って見たことがないから、ちょっと不思議ちゃんんなんですよね〜
プレゼントも素敵なものをたくさん頂きましたね♪
ネックレス、近くで見たーい!!

滋賀じゃがなんて始めて見た・・・
福井じゃがとか越前じゃがなんて見たことないのに・・・
滋賀県、お隣なのに羨ましいわ・・・
nissy_kazu
2011/07/30 21:25
たまたま今晩のウチの夕食はパパイヤ・チャンプルでした。 青パパイヤでソープだなんて、考えもつきませんでした。 使い心地、教えてくださいね!
mint
2011/07/30 21:39
いぇーーーい
いぇーーーーーい
カウプレぇ〜♪

わんこママさんのハンドメイド、やっぱりすごいねーー!
ともも
2011/07/30 21:53
わ♪カウプレ〜?
楽しみ〜

素敵な贈り物ですね(^^)
石鹸も手作り感がすっごくいいわ〜♪
青パパイヤって食べた事ないわ…
身体にいいのね。
Saoeko
2011/07/30 21:55
青パパイヤの石けん、丸めた感じもすごく可愛いね♪
青パパイヤの粉末、なめても美味しくなかったけど、
お肉の下ごしらえに、まぶしたりして使ったかも・・・
(酵素で肉が柔らかくなると聞いて)

滋賀じゃが、すごいインパクトだね♪
ネックレスものりりんちゃんに似合いそう^^

カウプレ、すごい応募数になりそうだね!
楽しみにしてます♪
calen
2011/07/30 22:59
おほ♪
かわいい石けん!
香りからするとすごくさわやかそう。
青パパイヤパウダーって…、もしかして、アノ、超絶クサいっていう…。
いや、あれはパパインパウダーだったか?

プレゼント、素敵!
滋賀じゃがはインパクト大です。(何だか食べてみたい心をそそる。)
京都祇園祭のお土産のかりんとう?!
あ、あの、灼熱地獄へ行ったのね!!!
そっちにびっくりしちゃった。
(一度行ったきり。二度と行くものかと固く心に誓った…。すんごく暑くてねー、自販機は”冷やしあめ”を除いてすべて売り切れという惨状だった。脱水症状起こすかと思った、マジで!!)
白薄荷糖
2011/07/31 09:46
カ。カウプレ〜!!
みなさんと同じ反応ですみません 笑
楽しみだなあ〜♪♪わくわく

>洗顔以外でたまにはパックも
しなきゃダメよね〜と、反省

強く同感です!
私もついつい手抜きしてしまうんですけど
やっぱり週1ペースくらいでパックしておかないと
だめですよね〜☆
いっしょに頑張りましょう!
ピク
2011/07/31 13:29
おっ、お餅?と思った(笑)
いい具合に焼けた感じがウマそ〜(だから違うって!)
ネックレスとハートのカゴ、くっついてるように見えたから
デカっ!と思ったら別物なのね〜
みなさん器用だわ
ネックレス♪のりりんさんに似合いそう♡
私もこういうのが似合う女になりたかった・・・
キャン姫
2011/07/31 19:34
kazuさんへ
おそらくあと数日でカウプレ開催しますので
ぜひ参加してね〜

石けんの材料って基本料理の材料なんです。
油と水、昔は灰汁で今は苛性ソーダ。
はちみつやハーブ…お台所にありそうなもの
なのよ〜。

滋賀じゃが…おもしろいよね!
千葉には大したものが無いような気がする^^;
のりりん
2011/07/31 19:34
mintさんへ
へぇ〜パパイヤチャンプル?
そっちの方が気になりますよ〜。
mintさんお料理の幅が広いですね!
のりりん
2011/07/31 19:36
とももちゃんへ
いぇ〜〜〜い♪って言ってくれるの〜?
嬉しいなぁ

わんこママのハンドメイド最高だよね
のりりん
2011/07/31 19:38
saoさんへ
青パパイヤには脂肪分解酵素があるんですって!
魅力的な言葉ですよね〜
その酵素がお肌の汚れを取ってくれるのかな?
使うのが楽しみです♪
のりりん
2011/07/31 19:40
calenさんへ
そうか!酵素でお肉が柔らかくなるんですね!
それはいい使い方ですよね〜。

滋賀じゃがおもしろいよね♪
まだ食べていないの。楽しみだわ〜。

カウプレ…誰も来なかったらどうしよう(汗)

のりりん
2011/07/31 19:42
白薄荷糖さんへ
パパインパウダーって臭いんですか?
知らなかった〜。
これは匂いはしなかったですよ。
(しかし…超絶臭いって…すごい・笑)

京都の祇園祭ってそんなに暑いんですね
灼熱地獄ということは…かなりですね。
そんな中で買って来てもらったお土産。
大事に頂かなきゃ…。
のりりん
2011/07/31 19:46
pikuちゃんへ
ピクちゃんもカウプレで反応してくれて
ありがと〜う
参加者0だと寂しいもんね〜。
是非参加して頂戴ね♪
のりりん
2011/07/31 19:48
キャン姫さんへ
ぶぶぶっ!
確かに餅にみえるね(笑)!
それなら、茶色にすれば良かったね〜。
お餅石鹸。もち米がオプションかしら(爆)

器用よね〜このネックレス。すごく良く出来て
いるんですよ♪
似合うかな?似合うといいなぁ〜
のりりん
2011/07/31 19:51
あああ〜!あの時のあれですね!(意味不)
ワタクシ手で丸めるせっけんは作った事がないのですが!
ころんとしててかわゆいです〜♡
青パパイヤがどんな仕事してくれるか楽しみですね♪
わんこママさんのネックレス素敵〜!!
のりりんさんのイメージにぴったりっていうのも凄い。
皆さん本当に手先が器用ですね!
カウプレ〜楽しみだなっ♪
って、既に当選する気まんまんww
そうそう〜!ブラックベリーのジャム
ぜひぜひ譲ってください〜!!
パン焼きにとってジャムは親友ですからね♡
めちゃくちゃ楽しみにしております!!
ちさと
2011/08/01 09:24
早速記事にしていただいて・・ありがとう(。´艸`)
喜んでもらえて嬉しいです(。^m^。)

そして・・お電話も嬉しかったよ(*´I`*)
めっちゃ緊張して汗ダラダラだったけど・・
楽しかった(^▽^)わざわざありがとね(。´艸`)
わんこママ
2011/08/01 15:16
ちさとちゃんへ
そうそう、あのときの石鹸(笑)。
滅多に丸める事はないよね^^;
私も想定外だったよwww

ブラックベリーのジャム作っておくね〜
のりりん
2011/08/03 18:45
わんこママへ
生電話私もちょっとドキドキしてたよ〜♪

抹茶のかりんとうすごく美味しかった
ポテチも思っていた以上にだしが効いてて
びっくり!すごく嬉しかった〜ありがとう
のりりん
2011/08/03 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
#197 青パパイヤ soap & カウプレ予告 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる