NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこのバナナクッキーと松ぼっくりのオーナメント

<<   作成日時 : 2011/07/07 14:04   >>

トラックバック 0 / コメント 20

柴わんこブロガーのsaoekoさん  (ブログは こちら★
時々、木の実とわんこの手作りおやつを頂いている
仲良くしてもらっているブロ友さんです 
(いつも お世話になっています 


ブログにわんこの手作りおやつがアップされていて
私も作りたいなぁ〜と、思っていましたが

saoekoさんちは柴犬4匹
うちはチワワ1匹

食べる量がまったく違うので
なかなか試す事が出来ませんでした。

そんな私の要望に応えてくれて
saoekoさんは大さじ1杯の小麦粉でも作れるレシピを
作ってくれました 

レシピはコチラ★

私も早速作ってみましたよ!

お庭に行ってブラックベリーとマルベリーを
取りに行ったら・・・無かった 

あったのはブルーベリー1粒(笑)

仕方が無いので家にあったバナナを使いました。

saoekoさんのレシピを参考にして・・・
私は、小麦粉・きな粉・牛乳でコネコネ

画像



ここにスプーンでつぶしたバナナを加えて・・・

柔らかさはスプーンで形が作れるくらい。


画像


オーブントースターで焼いて・・・ 

画像


1〜2cmくらいの大きさに作りました


さて、私が何か作ってると!気になって仕方が無いチョコ。


画像


画像


画像
 


初めてのバナナ!
すごく味わって食べていましたよ〜 

多めに焼いてしまったので
残りは冷凍しておきました。

油も砂糖も使わずに、果物の甘味だけのヘルシーなクッキー。
安心してあげられますね

saoekoさんいつもありがと〜う 



最近、秋冬に向けてトロッケンの作品を考えています。
ちょっと難航中 

「ぱっ!」出来る時と、「う〜ん」と悩む時とありますね。


最近作ったのは
松ぼっくりのオーナメント。


画像



画像



まだまだ試行錯誤が続きます・・・ 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさしぶりにPC散歩
のりりんさんも大変かつ充実してましたね
私は実は突然吐きます
もうどうしていいかわからないせつなさが
襲ってきて
でも根性で帰り髪は娘が乾かしてくれます。
肩こりがひどいのかな〜
今回は2日間安静にしてました。(偶然休みだったので)
疲れがたまってることにきずいてないのかもです
おたがい体大事にしようね〜
お腹の弛みが気になるが健康であるために
沢山バランス良くたべましょう〜
イサ
2011/07/07 15:29
チョコちゃん用のクッキー めっちゃ美味しそう♪
ヘルシークッキー最高ですね。
のりりんさんの優しさを感じました☆
チョコちゃんは幸せ者ですね(´∀`*)

松ぼっくりのオーナメント 素敵です!
悩むの分かりますょ。
ほんとぱっと思いつく時もあれば・・・
あれやこれやと悩むこともしばしば・・・
来週からはまたまた新作の開発なので
今から悩みっぱなしです(p・Д・;)アセアセ
夢に向かって頑張りましょうね♪
ぽちん☆
usagi♪
2011/07/07 17:36
ワォ〜、Saoちゃんレシピだっ!
ウチも作ってあげようと思いつつ、いつも後回し・・・。
っつうか、人間のごはんさえバランス悪いしぃ〜^^;

トロッケン・・・もう秋の準備かぁ〜。
木の実見ると、秋を感じるわ〜♪
今年も、木の実ツアーやりたいね!
かるび
2011/07/07 17:41
ワンちゃんにも美味しいスィーツなんて♪
愛情たっぷりで身体にもいいし、チョコちゃん幸せだろうな♪

オーナメント、リボンでしっかりおめかししてますね。
簡単なようで細かい作業をしっかりとされているのがのりりんさんらしいな。
すっごい可愛いです♪
ツリーに付けたら素敵だろうな〜
(って、まだ早いけど)
nissy_kazu
2011/07/07 19:12
わ♪
美味しそうだわ〜
きな粉もワンちゃんにGoodな食材なので、
栄養&愛情満点スィーツですね(^^)
今度は形を変えて、スティック状にして焼いたりすると、
小さなお手手で持って食べたりしてくれるよ♪
もうちょっとやわらかい生地にすれば、
絞り器で鉄板に絞って焼いてもいいのよ。
チョコちゃんのパックン顔、たまらなく可愛いわ♪

オーナメント、素敵〜☆
あ、いいなぁ木の実ツアー。
Saoeko
2011/07/07 21:58
チョコちゃん可愛い〜
手作りのスイーツ。。うらやましい 笑

松ぼっくりのオーナメント良いですね♫
頭でイメージしながら
作るのって楽しそう
なかなか思い通りに作れないからこそ
長く遊べますし 笑

また遊びに来ますね〜
ピク
2011/07/07 22:30
ワンちゃん用のヘルシークッキー、おいしそ〜〜^m^
チョコちゃんも幸せですね☆

トロッケンの作品作り・・・
何かを真似るのではなく、
自分のイメージしたものを一から作り上げるのって
クリエイティブなセンスが要求されるので
とっても難しいだろうなって思います☆
オーナメント、温かみがあってとっても素敵です*^^*



リネン
2011/07/08 01:32
イサさんおはよう♪
吐くのはもっと辛そうだよ。肩こりと言うよりも消化器系じゃない?
無理しない事もだけど、一度診察を受けた方がいいかも〜。
なかなか行く気にならないけどね。
ホントに無理しないでね。
のりりん
2011/07/08 08:22
usagi♪さんへ
わぁ♪新作スィーツですか?
いいですね〜。
すごく楽しそうで美味しそう
です(*^o^*)
もう秋色のスィーツなんでしょうね〜。
頑張って下さい(o^∀^o)
のりりん
2011/07/08 08:28
こんにちは♪
のりりんさんのブログにもお邪魔させていただきました(笑)。
手作りのおやつを食べられるなんて、幸せなチョコちゃんですね。実家で飼っているおじいちゃん犬に今度作ってあげたいです!
木の実のクラフトのことをトロッケンというんですね。どれもかわいい作品でうっとりです。
手作り石けん、ハーブにアロマと、のりりんさんは私にとって憧れの生活をされている方!素敵です☆





R*
2011/07/08 09:56
チョコちゃんへの手作りおやつ。
とっても美味しそう〜
のりりんを見習って、うちの息子にも
なにか作ってあげなきゃだわwww
年に一回、クッキーをクリスマスに
焼くだけだから・・・
といっても生地を作るだけで、後は
息子と造形が好きなうちの旦那で
いろんな形を作って楽しんでいるみたい。
私は食べるの専門でいいわ〜

松ぼっくりのオーナメント
可愛い
試行錯誤しながらでもこんな可愛い作品が
作れちゃうのりりんは、やっぱすごい!
くん♪
2011/07/08 10:13
チョコちゃん 美味しそうに食べていますね。可愛い〜。
愛情込めて作ったのだからチョコちゃんも
その気持ちが分かるのでしょうね。
もう秋冬バージョンを考え中ですか!
先に先にと考えなくてはいけないのは大変ですね。
でもセンス抜群だから心配ないね。
香り草
2011/07/08 19:51
かるびちゃんへ
かるびちゃんちは新鮮なお野菜がいっぱいの
食卓だからばっちりだよ
酵素がいっぱい!って感じだよ。

フラワー関係の先生達はもうすでにお正月までの
デザインがおおよそ決まっているはず。
みなさんばっちり発注済みで出遅れた私は在庫無し
で驚いてるの〜
のりりん
2011/07/09 11:54
kazuちゃんへ
チョコが喜ぶのでたくさんあげたいところだけど
太らせてしまうと後が大変なのでほどほどにして
います。
人間も犬も太らなかったらいいのにな〜(笑)

木の実のオーナメントはツリーに飾るとすごく
可愛いのよ。ついでにツリーも樹だと最高よね
のりりん
2011/07/09 11:57
saoさんへ
saoさんいつもありがと〜う
細いスティツクにするとお手手で食べるの?
やだぁ〜可愛い今度やってみます!

saoさんちは常に木の実ツアーのような気が…(笑)
のりりん
2011/07/09 12:01
ピクちゃんへ
ピクちゃんちの実家のわんこに作ってあげて〜
チョコとそっくりさんだから時々思い出すの。

趣味で作るのはいいんだけど…
仕事として作るので、あまりに進まないと困る
のよ(笑)。
のりりん
2011/07/09 12:03
リネンさんへ
トロッケンも他の生花も基本的なスタイルと言う
のは決まっているんです。でも、そこから自分風に
作らないといけないんですよね〜。
素材選びも含めて。パッ!と、出来るとすご〜く
嬉しいです
のりりん
2011/07/09 12:05
R*さんこんにちは〜ようこそ
実家にわんこがいるんですね。
おじいちゃんだと小さくちぎって上げた方がいいの
かな?

木の実とスパイスのアレンジ=トロッケンです。
アロマテラピーの効果もあるんですよ。
手作り石鹸は初めの方はレシピどおりに作った
方が失敗もなく安全ですよね。
新しいオプションはよく読んでから入れていくと
間違いないですよ
頑張って下さいね〜♪
のりりん
2011/07/09 12:09
くん♪さんへ
手作りおやつは夏だからゼリーやプリンでも
いいんじゃない?混ぜるだけのがラクだよね。
今の時期はオブーン使うの嫌だよね。
子供は混ぜるのがすきだから丁度いいかも〜♪

松ぼっくり…この写真わかりにくいよね
あ〜あ〜失敗しちゃった(笑)
のりりん
2011/07/09 12:12
香り草さんへ
風太くんにもどうですか〜?
元気かなぁ?暑いからバテ気味かしら?

お花関係の方は6月中に秋冬の発注が済んで
いるみたいで在庫無の商品が多いんですよ〜。
新米なのでこんな所でも「!」って感じです(笑)
のりりん
2011/07/09 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
わんこのバナナクッキーと松ぼっくりのオーナメント NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる