NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳倶楽部・清泉寮

<<   作成日時 : 2011/08/03 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6

一泊二日で清里に行って来ました 

千葉〜東京は今にも雨が降りそうな厚い雲で空が覆われていましたが
山梨に入って長いトンネルを抜けたら
久々の青い空が広がっていました 
でも、山にはやっぱりどんよりした雲。
雨は大丈夫なのかな?と、ちょっと不安 


そして八ヶ岳倶楽部に。

ひんや〜〜〜〜り 

さすが高原!涼しいwww
思わず持参してきたパーカーをはおりました。

3年ぶりの八ヶ岳倶楽部

画像


画像


ここのスタッフさんはとても気さくに話しかけてくれます。
昨日までは雨が降ったりやんだりしてたらしく
時には集中豪雨の時もあったみたい。
今日来て良かったわ〜♪

画像



みんなで雑木林を散策・・・

緑の空間ってすごく癒される 


画像


前にここで桃のパフェを食べたんだけど
桃のジェラードが絶品でした 
でも、今回は次に楽しみがあるのでガマンして
お土産を買って次の目的地に。

次は八ヶ岳高原ラインを通って
清里と言えばここ!という有名な
清泉寮
実は私、ここは初めてなんです。

画像



清泉寮と言えば

画像


濃厚で甘いソフトクリームが有名 


チョコは大喜びでどっかに行ってしまったわ・・・(^^;)


私がソフトを娘と食べている間に
夫がチョコに付き合っていました 


画像


チョコも清里の地を堪能  

久しぶりの遠出だもんね〜。

では 長くなるのでここで一区切り ヾ(。・v・。)【つづく】ヾ(。・v・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
八ヶ岳倶楽部で’98に友達と行ってオルゴールを作ってきました。今でも大切にとってありたまに曲を聴いていますよ。 清泉寮も懐かしい〜!何度も行った思い出がたくさん詰まった場所、今年は秋にでも行ってみたくなりました。
mint
2011/08/03 20:52
やっぱりソフトクリームだよねー^^
お天気あまり良くなかったんだね。
(雲が・・・
calen
2011/08/04 09:27
mintさんへ
旅先で作ったオルゴールっていいですね!
家で聞くとその時の楽しい思い出がよみがえり
そうです♪
私も次は秋のシーズンに行ってみたいです。
のりりん
2011/08/04 12:17
calenちゃんへ
そうそう!清泉寮と言えばソフトクリーム
だよね。
どんよりした雲だったけど涼しくて爽やかだった
よ!千葉は蒸し暑い・・・
のりりん
2011/08/04 12:19
ワンコも一緒に旅行、いいな〜
私も来月八ヶ岳倶楽部に行きます。
雑木林を散策するのにどの位時間がかかりましたか?
時間によっては清泉寮のソフトクリームはカットになるかも〜
急ぎ足の旅行です(´・_・`)
りょん
2011/08/07 20:07
りょんさん こんばんは^^
八ヶ岳倶楽部に行かれるのですね♪
雑木林だけでしたら20分もあれば十分だと
思います。
清泉寮まではわりと近いですよ〜。
いいなぁ行ってらっしゃい
のりりん
2011/08/07 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
八ヶ岳倶楽部・清泉寮 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる