NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう!ひまわり応援リレー*

<<   作成日時 : 2011/08/22 15:33   >>

トラックバック 0 / コメント 22

ここ数日涼しくてラクラク〜 

暑いときは掃除機をかけるだけで精いっぱいだった掃除も
涼しくなると身体が動くようになって今までサボっていた
拭き掃除や散らかってたカウンターの上とか色々・・・
綺麗になりました〜 

子供の部屋は泥棒が入ったのか  と
思うほどひどかったけど
「明日から暑くなるから今日やりなさい!!」と
けしかけて 片付けさせました 



                




春に色々な願いをこめて託した
「ひまわり応援リレー」のひまわりのタネ

被災したみんなに笑顔になってほしいと思いました。
被災地を応援しているみんなにも笑顔でいて欲しい。


被災地の岩手のみ〜さんのところにも
ひまわりが咲きましたよ 


画像


<小岩井牧場近くペレニアルロックガーデンで見れますよ>


岩手でひまわりが咲いたとの知らせに
心が温かくなりました。

み〜さんたちはまだ手作り品の支援活動をしています。
手作りの品を被災者さんに手渡したり
販売してそのお金を寄付する活動です。
継続する力ってすごいと思う。
持久走者みたいだよね。


 み〜さんの所では次の手作り品を募集中です。

・ベビースタイ
・エコバック(手提げ袋)
・巾着袋(サイズ自由)

詳細はこちらです★




そしてブロ友さんからも
「咲いたよ〜♪」のご報告が・・・ 



とももちゃんから〜

画像


かるびちゃんから〜

画像


kazuちゃんから〜

画像


tomoちゃんから〜

画像




今回、全員の紹介は出来なかったけど
たくさんの人の協力で
1000粒のタネが旅立ちました。
きっと あちこちでたくさんの花を咲かせて
くれていると思います。


★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの記事読んで、さっそく種買って植えたんだけど
脱走していたコッコちゃんにやられて全滅したの・・・
キャン姫
2011/08/22 15:57
我が家も植えたのですが。。。れいちゃんが。若芽をおいしく食べてしまいました(TT)その後何度も撒いても結局つぶされたり。食べられたりで断念。来年は囲いの中で、育成しよう。その前に庭の雑草を何とかしないとなぁ。。。手作りで支援、すごいですね、ちょうどはこと。姪っ子のスタイを編んでるんです。編み物でもよいのか、確認してみようかな。
kitune
2011/08/22 16:57
のりりんさん発のひまわり応援リレー、
全国各地でたくさん咲いたのですね〜。
どのひまわりも『頑張ってるよ〜』って語りかけてくるようで、見ているだけで元気がもらえました。
のりりんさんや皆さんの優しい気持ちがきっと
被災地にも元気パワーとなって届いていますね。
一人ひとりは小さな力かもしれませんが
復興支援をこれからも続けて行きたいです^^
リネン
2011/08/22 19:29
うちの菜園スペースに植えたのりりんひまわりも
きれいに咲いたよ〜
画像撮り忘れちゃったけど^^;
子どもたちが夏休みの課題のお花の絵で、のりりんひまわりを選んで描いてた!
枯れたから。。。って切っておいたら
節目から小さなひまわり咲いてたよ^^
ひまわりって、あんな咲き方もするんだね〜
T邸
2011/08/22 19:43
ヒマワリ、あちらこちらで元気な笑顔をいっぱい振りまいていますね♪
残念ながら育て方が悪かったのか、その後の生育があまりよくないんですよ。
とももさんとこみたいに、わっさり育って欲しかったんですけど・・・
来年こそは、大株に育ててみますね♪
そして復興支援も、もっと継続していきますね〜♪
nissy_kazu
2011/08/22 19:57
みなさまのひまわりの画像を見ていて
なんだかじーんときて感動しました!

ブロ友さんからつながるお花のリレーって
本当に素敵♪
お花と一緒に心もつながっているみたいで。
ピクの近くのコンテナもどんどんひまわりが咲いていて
可愛いです☆
のりりんさんこれからもがんばってください
ピク
2011/08/22 22:49
すごいなぁ!
こうして成果を見ると、人の気持ちってすごいパワーがあるんだって思う。
ひまわりはそんな生命力そのものも思い出させてくれるみたい。
これがずっと広がって根付いていけばいいね!!
白薄荷糖
2011/08/23 07:56
わぁ〜。すごいですね〜。みんなの気持ちが、いろいろな場所で花を咲かせているなんて♪ひまわり・・色々なお顔があって、どの子も可愛いですね♪
こちらも涼しくて、肌寒いくらいです。
子供部屋は、目を離すとすごいことになりそうですね。私も時々、姪の部屋を覗きますが・・泥棒どころの騒ぎじゃないです・・。脱いだままの形になってるし (´∀`;)アハハ 私も子供の時そうだったのかなぁ。都合の悪い記憶ってナイものですね(* ̄m ̄)プッ
ゆめ
2011/08/23 09:49
みんなの気持ちが一つになって、全国で
ひまわりがたくさん咲いていますね♪
被災された方にこの気持ち、届け〜
私の回りでもいつもより多くひまわりが咲いているよ。
元気に咲くひまわりを見ると、
必ずと言っていいほど、のりりんのことを
思い出します。

同じ種なのに、育てた方それぞれで
違う種類のひまわりに見えるね〜
とっても不思議
くん♪
2011/08/23 10:53
キャン姫へ
そっかぁ〜コッコちゃんにやられたのね〜
新芽はご馳走だもんね!
美味しかったかな〜?(笑)
のりりん
2011/08/23 12:41
kituneさんへ
そうですか〜食べられちゃったんですね
(多いなぁ〜・笑)
そう言えば、うちのチョコもなぜか
ガーデンシクラメンの花を食べていました(^m^)

編み物のスタイって珍しいですね!
良かったら聞いてみて下さいね
のりりん
2011/08/23 12:44
リネンさんへ
大きな震災。その上に原発事故なのでなかなか
元に戻らない現状が続いていますよね。
厳しい現状の中に今も被災地はあるんですよね。
その事を忘れてはいけないのが私たちの務め
なんだと思っています。
のりりん
2011/08/23 12:46
T邸さんへ
T邸さんの所も綺麗に咲いたんだね
写真になくても娘ちゃんが絵に描いてくれたの
が嬉しいよ
切ったら節目から出てきたの?
すごいね〜そんな咲き方もするんだね!
のりりん
2011/08/23 12:50
kazuちゃんへ
kazuちゃんちのひまわりの葉っぱがとっても
綺麗で見とれちゃったよ〜。
うちのは虫食いだらけでwww
意外にひまわりも難しいよね。
私も綺麗に育てられるようになりたいなぁ
のりりん
2011/08/23 12:52
ピクちゃんへ
阪神大震災のときにもひまわりってたくさん
植えられたんだよね。やっぱり元気の花なの
かな?きっと大阪でもたくさんのひまわりが
咲いているんだよね〜。
心は1っだよね
のりりん
2011/08/23 12:54
白薄荷糖さんへ
ほんとに!みんなの繋がりとか絆とか感じます。
被災地から離れた所に住んでいるとうっかり
忘れてしまいそうになるけどひまわりを見て
まだまだ…と思い。
何か出来る事を探さないと…と、思います。
のりりん
2011/08/23 13:03
こんにちは♪
ご報告が遅くなってしまいましたが、ちさとさんから譲り受けたひまわり、咲きました☆
可愛らしい小さな花が夏の日差しの中で嬉しそうでした^^
おすそ分け頂きありがとうございました!
ゆりん
2011/08/23 14:15
全国のあちこちでのりりんさんのひまわりが太陽に向かって咲いてるんですね!
うれしいですね!

活動の紹介もしてくれてありがとうございます!
まだまだ、復興に時間がかかりそうです!
細く長く〜〜時々形を変えながら手作りが大好きなママたちみなさんで支援活動を続けて行こうと思っています!
手作り品の募集はジャンルを問いません!
興味のある方はどうぞよろしくお願いしますm(__)m
み〜
2011/08/23 17:02
ゆめさんへ
同じタネなのにみんな表情が違いますよね♪
どの子もとっても可愛いです
まぁ!姪子ちゃんも仲間?
何だか嬉しいわぁ〜♪
ウチの子だけじゃなかったのね(笑)
ホントにゴミもゴミ箱に入っていない有様で
嫌になりますwww
のりりん
2011/08/23 19:36
くん♪さんへ
そうなのよね〜。
同じタネなのに育つ環境で違う花のように見える
よね!気温とか湿度、土色々な事で違うんだよね。
でも、どの子もとっても可愛い〜

まだ避難所で生活してる人がいるし、不便な
仮設住宅で大変な思いをしている人もいる。
ひまわりを見ては忘れてはいけないと思うの。
のりりん
2011/08/23 19:40
ゆりんさんお久しぶりです〜
お元気ですか?
ひまわり大事に育ててくれたんですね。
どうもありがとう
報告してくれてとても嬉しいです!
のりりん
2011/08/23 19:41
み〜さんへ
み〜さんのひまわりとっても素敵に咲いています
ね!ママズのみんなのお庭にもお客様のお庭にも
咲いているのかなぁ〜
ママズのお店にこのひまわりの花はとっても
似合っていると思います!
私も改めてちゃんと考えて何かしなきゃ!と、
思いましたよ〜
のりりん
2011/08/23 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ありがとう!ひまわり応援リレー* NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる