NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 萌木の村のキッチンガーデン

<<   作成日時 : 2011/08/03 14:21   >>

トラックバック 0 / コメント 18

 そして もう一つの目的地

萌木の村

ここは私的にはかなりのツボでした〜 

画像


可愛いお店がいっぱい!
ここにはクリスマスの雑貨が・・・

画像



画像



画像


点在している雑貨屋さんを見て
ちょっと一休み。

画像


ポークスペアリブにホットドッグ
娘は米粉の苺のシフォンケーキ(すぐに食べちゃった)
美味しかったです〜 モグ( ・ω・c)”モグ



素敵なガーデンスペースも 

<萌木の村のキッチンガーデン>

画像


たくさんのハーブが植えてあり・・・
スペアミント・キャットニップ・レモンバーム・オレガノ・・・

画像


ミニトマト
この木の枝で作った支柱(トレリス?)がいいよね〜 
できればうちもこういう感じにしたいんだよね 


画像


スモークツリー・・・マジで欲しくなっちゃった (●´艸`)


この後、一時的に雨が降り出して
私達は「たかねの湯」に移動。
 温泉に入って 今晩お泊まりするコテージに。

わんこO・Kのコテージ

貸別荘 清里ハーディング倶楽部

ここにはドッグランがあるの 
(宿泊者は無料で利用が出来ます)

画像



画像


広々としたお庭〜♪


チョコはマーキングをしてしまうため
室内はケージの中に。
テラスだけ自由にしてあげました。

画像


ご機嫌なチョコ 


今晩はこのテラスでバーベキューです 


画像





この夜、静岡で震度5の地震があってびっくりしました 

緊急地震速報が鳴ってびっくり!
一昨日千葉で震度4でしたので〜続いてて嫌だわ><

清里は震度3でした★


では、この続きはまた明日〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
家族でステキな所で泊まれていいなぁ〜。
清里でも震度3だったのね。
こっちも揺れたけどとくに被害はなかったよー。
まころん
2011/08/03 14:26
いいなぁ〜、あたしも一度行ってみたいんだよねぇ〜。
それにしても、地震・・・最近また多いよねぇ〜(泣)
かるび
2011/08/03 19:44
そうですね
岩手も震度4
怖かった〜
チョコ本当に楽しそう〜
スモークツリーこんな大きくなるんですね〜
2〜3年前から私もきになってました。(笑)
イサ
2011/08/03 19:56
清里、満喫出来たみたいだね――!!
萌木の村、確か行ったはずだけど印象にない…(-_-;)
一体何をして過ごしてきたのか…(笑)

チョコもすごくご機嫌な顔してるぅ〜っ
きっと同じ様に満喫出来たんだね♪

震度3!うちと同じくらい揺れてたのね〜
出先で地震って心細いよね…(;´Д`)
ともも
2011/08/03 20:56
そう!この間私が言いたかったのは、ここのことでした。萌木の村、とってもステキだったでしょう〜・・あ〜やっぱり秋に行ってこようっと! ちょこ君もリフレッシュできて嬉しそうですね。 出先で地震に合うと余計に怖いですね。なんともなくてよかったです。
mint
2011/08/03 21:00
私も大好きよ、萌木の村♪
お店をのぞくのが楽しくって。
ソフトクリームも、食べたくなったわ〜
我が家も今度は泊まりで行こうかなぁ。

我が家のスモークツリーもでっかいよ(笑)
続きも楽しみ〜

地震は恐いね〜
我が家は今のところ震度2どまりです。
Saoeko
2011/08/03 22:42
うわあーー
無性にお腹空いてきた(~_~)
うまそお〜〜
ワンコOKっていいですね
でも家のは連れてけないわ^_^;
行儀悪すぎるもん

スモークツリー見事ですね(^・^)
がんママ
2011/08/03 23:22
キッチンガーデン、夏は賑やかでいいね!
(この前行ったのは冬だった
ホットドックすごいボリューム!
次の記事も楽しみにしてるね
calen
2011/08/04 09:35
見所がたくさんありそう!
キッチンガーデン、いいなー♪
夏だとハーブもにぎやかで元気だし。
清里あたりの気候ってわりとハーブに適してるって聞いたことあるけど、ほんとかな??
一休みの軽食も美味しそう。
って、軽く食べるのにこんな美味しそうなものがあるなんて、レベル高っ!
すごく素敵なとこに泊まってるなぁ。
気持ちよくて深呼吸が出来そう。
チョコちゃんがご機嫌なのも無理ないね♪
白薄荷糖
2011/08/04 11:04
まころんちゃんへ
被害が無くて良かった!
震度5だと結構揺れて怖いよね><
特に携帯が鳴るとどきどきするよぉ。
のりりん
2011/08/04 19:58
かるびちゃんへ
高原っていいよね〜
秋のカントリーフェスタに来てみたいよぉwww
そうそう、地震が多いよね。
揺れるとドキドキするよ〜
のりりん
2011/08/04 20:01
イサさんへ
怖かったでしょう?
先週はちょっと多かったよね!

チョコははしゃぎ過ぎて翌日はぐったりして
いたよ^^;
スモークツリーいいよね!
今、一番欲しいかも〜
のりりん
2011/08/04 20:03
とももちゃんへ
とももちゃん普段から緑の多い素敵な所に
住んでいるから、特別に思わなかったのかも^^
ウチは緑に囲まれただけで感激だったもの!

チョコは嬉しかったみたいよ♪
お散歩しまくり。車のお出かけ大好きだから。

地震怖かったよね〜
揺れが短くて良かった!
のりりん
2011/08/04 20:06
mintさんへ
そうでしたか!萌木の村だったのですね!
すごく良かったです〜
今回、一番気に入ったスポットでした。
秋に来たらすごく良さそうです。
私もいつか秋に来たいなぁ〜
のりりん
2011/08/04 20:09
saoさんへ
saoさんちからなら日帰りで行けますよね!
一番時間がかかったのが首都高でしたもの〜。
首都高さえなければウチも日帰りでO.Kなのに
なぁ〜。

saoさんちにスモークツリーがあるんですか!?
いいなぁ〜羨ましい♪
のりりん
2011/08/04 20:11
がんママへ
ヤバイ時間にお腹すいちゃったね(笑)。
わんこO.Kな所を探すのも大変ですよね〜。
清里には割と多かったです。
チョコもマーキングするし、吠えるのよ。
でも、今回お泊まりのお客さんはうちだけ
だったからラッキーでした♪
のりりん
2011/08/04 20:14
calenちゃんへ
冬の清里…寒そうだね
スキーとかしたの?
雪けっこう積っていそうだもんね〜。
のりりん
2011/08/04 20:15
白薄荷糖さんへ
清里はハーブに適していると思います♪
(レモンバーベナ、グラスは別にして)
スクスク育ちそう
紫陽花のアナベルもとっても綺麗に咲いて
いましたよ♪
萌木の村の食事は多分レベルが高いと思い
ます。ソーセージを買ってバーベキューに
しましたがとっても美味しかったです
のりりん
2011/08/04 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
萌木の村のキッチンガーデン NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる