NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ポプリグラスとティッシュカバー

<<   作成日時 : 2011/09/16 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 16

昨日は久しぶりの自宅レッスンでした〜。

しばらく来客がなかったので・・・
お掃除が大変でした 
人が来るとなると慌てて片付けるタイプなのよ (A;´・ω・)


レッスンには
Y市からWさん、I市からOさんのお越しです 


今回は二人ともワイヤリングとテーピングを
頑張っていただきました 


ワイヤリングを覚えると
アレンジの幅が広がりますね〜 


Oさんの作品
「ティッシュケースカバー」

画像





Wさんの作品
「ポプリグラス」

画像




頑張って作っていただいた後は

美味しいものでリラックス 

画像



マーベラスのアイスをはじめて買いましたが
美味しくて見た目も可愛いので気に入りました 

このアイスは「ストロベリーショートケーキ」
少しスポンジが入っています。
甘すぎずに丁度いい感じでしたよ〜。

他には清泉寮のガレット、メーリーのチョコレート

ハーブティーはOさんが鼻かぜを引いて
体調が悪そうでしたので

身体を温める ジャーマンカモマイルと
風邪に効果があるエルダーフラワーのブレンドです。


来月は秋色のトピアリーです♪

木の実とスパイス&ドライフラワーのアレンジが
楽しめるレッスンはコチラです 

NS.GREEN〜お教室のご案内〜




:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪



送ってもらってから時間が経って
紹介するのが遅くなっちゃったけど・・・
仙台に住むサクラちゃん。
私のブロ友さんのお友達でしたが
震災後のブログをきっかけに交流しました。

大変な状況の中で必死に生きていく
サクラちゃんの姿に
すごくすごく
・・・

なんて言っていいのかわからないんだけど

人間の生きる姿を感じて


悲しさとか

ひたむきさとか

優しさとか

強さ

酷さ


一言では言い表せない。

魂の入ったブログでした。


ひまわり石鹸が出来たときに
一番に送りたい人がサクラちゃんで。

私はたいしたものを送っていなかったのに
サクラちゃんからお礼が送られてきて

気を使わせてしまったことを少々後悔 


だってこんなにステキなガーデンフックを
送ってくれたんだも〜〜〜〜ん 

画像



ごめんね〜サクラちゃん気を使わせて。

大事に使いたいと思っています 


震災から半年経つけどまだ何も解決できない
震災後の現状を忘れてはいけないと思います。


サクラちゃんの震災日記はコチラです★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
のりりんちゃん、こんにちは^^

みなさん、とっても素敵な作品を作られるんだね〜!
感心しちゃった。。。
どれもかわいい〜!!
やっぱり先生がいいからだね♪♫♬
それに、風邪気味の生徒さんのために、
のりりんちゃんが用意したティー。
さすがのりりんちゃんだなぁ、って思っちゃった。

震災後のブログのつながり・・・
そういうのって、いいよね。
フックも、かわいい!
Chi-ru*
2011/09/16 14:42
お教室お疲れ様でした〜^^
『人が来るとなると慌てて片付けるタイプなのよ』
むふふっ・・・私も同じです!
お料理よりも掃除のほうがよっぽど大変って感じ^^;;;

どちらもとっても可愛い作品ですね〜
ポプリグラスの木の実がこぼれ落ちそうな感じに
さがっているのがとっても可愛くて好きです*^m^*

震災後、私達の方が逆に被災された方々から勇気づけられたりパワーを頂くことも本当にたくさんありましたね・・・。
これからも、一日一日を強く逞しく進んでいっていただけるように・・・
支援する側の私達も現状を忘れることなく
復興に向かって協力できることを見つけていきたいなと思います。


リネン
2011/09/16 16:02
サクラちゃんとは最近お話出来てないけど、
いつもいつも頭の片隅で元気にしてるといいなーーって思ってるんだぁ〜(*´∀`*)
たまーに連絡取ったって言う人がいると、一安心する♪
そっかー
ひまわり石鹸送ったんだ^^

このごろポチ逃げでごめんね〜
なんか忙しいよ〜
ともも
2011/09/16 21:47
ポプリグラス・・めっちゃ可愛い
って言うより・・カッコいい(。ゝ艸・)
私もいつかこんな作品作ってみたいo(^-^o)

わんこママ
2011/09/16 22:07
生徒さんの作品、素敵ですね^^ポプリグラスいつかは作って見たいですけど。。リボンアレンジが毎度うまくいかず四苦八苦、、、ティッシュカバーは出来そうな感じなので、今度挑戦してみようかと思います。バードフックおしゃれですね。鳥が生き生きとしてて。何を掛けたら良いのか迷います
kitune
2011/09/16 22:21
のりりんさんは 先生なんですね。
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。凄いです。
生徒さんの作品も素敵!!

私は若い頃に勝手に お友だちに編み物を教えてましたが
それがなんと ゴム編み止めが間違っていたの。
今 思い出しても恥。恥。

最近はお友だちも招いていないので お部屋は荒れ放題です。トホホ。。


はーと
2011/09/16 22:38
体調に合わせてハーブティのブレンドしてあげるって。。
のりりんさんてホント同じ女性として憧れます
実は昔通っていたカフェで店長が同じように
いつもピクの体調を聞いてくれて
オリジナルブレンドを作ってくれていたので
かなり嬉しかったことが。

先生としても活躍されるのりりんさん
これからも1ファンとしてついていきます〜
(迷惑だったらごめんなさい 笑)
ピク
2011/09/16 23:15
ティッシュカバー!
トロッケンってそういう使い方も出来るんだ。
ちょっと目からウロコ、でした。
ティータイムも和やか&美味しそうで素敵♪
被災地の方が早くこんな時間を何の心配もなく楽しめるようになるといいって思う。

白薄荷糖
2011/09/17 06:49
chi-ruちゃん おはよう♪

みなさん3,4回目の作品になりましたので
だいぶ手が慣れてきたんだと思います
みんなが一生懸命に作っているので私はサポート
するだけですよ〜

ハーブも色々知っているとなかなか便利なん
ですよ〜♪
のりりん
2011/09/18 08:25
リネンさんへ
えっ〜???そうですか?
リネンさんはいつも綺麗にお掃除してありそう
です!いっも綺麗な部屋だなぁ〜と、思って
見ていますよ

震災も今回の土砂災害も本当に大変ですよね。
自然の力には人は勝てないんだとつくづく思い
ます。
昔も今も人は自然と向き合いながら生きているん
ですね。
頑張りましょう
のりりん
2011/09/18 08:28
とももちゃんへ
そうだね〜サクラちゃん最近ブログ更新して
いないんもんね。
元気かな〜?忙しいのかな?
(お礼のメッセージ送ったらめっちゃ元気
そうだったけどね♪)

とももちゃんもがんばれ〜!!
のりりん
2011/09/18 08:29
わんこママさんへ
ん?
作れるでしょう?
わんこママのセンスの良さは知っているよ〜
(確かに今のわんこママの家はグラスの雰囲気
だよね〜)
のりりん
2011/09/18 08:31
kituneさんへ
この作品はお教室用の私のオリジナルななります。
kituneさんもオリジナルを考えてみてはいかが
ですか?
あ、でもまだ腰に気をつけてくださいね。
のりりん
2011/09/18 08:32
はーとさんへ
木の実とスパイスのアレンジのお教室を今年の
春からはじめました。
まだペーペーなんですよ♪
人に教えるのは難しいですね。
自分が倍以上に勉強していかないといけません
のでいつも必死ですよ〜
のりりん
2011/09/18 08:34
白薄荷糖さんへ
このティッシュケースカバーの作品は実用性が
高いです
今までそのまま使っていたので、これに変えた
だけでテーブルの上もぐっとグレードアップ
した気がします

被災地のことは常に忘れずに見守っていきたい
ですね。
のりりん
2011/09/18 08:36
ピクちゃんへ
ハーブティーってきっとそういう飲み物だと
思うの。
その日の気分や体調に合わせてハーブを選ぶ。
そうしているとどんどんハーブを理解して
いけると思う。
私なんてまだまだです><
お互いに深めていけるといいね〜
のりりん
2011/09/18 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ポプリグラスとティッシュカバー NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる