NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダに・・・ (((゙◇゙)))カタカタ

<<   作成日時 : 2011/09/03 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 14

金曜日の朝 
ちょっと怖くてびっくりしたコトがありました。



台風の影響で不安定なお天気続きで
いきなり土砂降りになったり
陽が出るとすごく暑かったり。

洗濯物を外に出そうかどうしようか
悩みましたが、1時間でも陽に当てたいって
思って、ベランダに出ました。



洗濯物を干し終わった後に


「?」




何か落ちてる?





黒いもの・・・





葉っぱ?

にしては

なんか

生生しい感じ・・・


きくらげみたいだわ・・・




(=゚ω゚=;)



「こ・・・こうもり!?」




こうもりがベランダで死んでるwwww



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




画像




初めは死んでるなんて思わなかったから


ベランダから出て
窓から様子を伺う・・・

┃壁┃゜艸゜)シ゛ー


全く動かない


しばらくしてどっか行ってくんないかなぁ〜
なんて思ってウロウロしたけど




動く気配なし 



どうしよう・・・
やっぱり死んでいるのかな?

このまま置いていたら
大雨とキツイ日差しで腐敗しちゃう…  



怖くてイヤだったけど

意を決して



ゴム手袋して
袋と厚紙を用意して


捕獲!





こうもりはやっぱり死んでいた。



昨晩の大雨(遠くで雷)のせいなのか?




仕事から帰宅した夫に話をしたら

「可哀相に。住む所が無くなっちゃったのかな?」


えっ。
そうかなぁ〜・・・


確かにこの辺りは林がどんどん無くなって
住宅が次々に建っているけど
そういうことなのかなぁ・・・


そう思うとなんだか可哀相に感じちゃった。




*苦手だった人ごめんね。びっくりしちゃったかな?


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*




ちょつと 雰囲気を変えて♪


チョコのこと 


最近、ヨーグルトが大好きなチョコ。

私がヨーグルト(プレーン)を開けると
飛んで来るのよ。


画像


私のはブラックベリージャム入り
チョコは小町麩ときなこ入り



画像



そしてもらえるまで待機!


画像



うまうまwwww



画像




ご馳走様でした 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おーーーのーーーー!!
コウモリ!!!!
多分済むところが無いとかじゃないと思う。
結構高架下とか、ビルの谷間とか、どこにでも住んでるらしいし。
そう言えばこの前保育園の軒下にも死んでたよ。
そこは前、鳥も死んでたところ。
うちの軒下にもよくスズメとかがおもむろに死んでいる…(-_-;)
あたしの想像では、雨に打たれて弱ったやつらが雨宿り(風除け)してる間に息絶えるのではないかと…。
そうでなければ、窓ガラスに激突か???

あたしもそういうの片付けるのだけはダメ〜っ
虫以上の大きさの死骸…。震える位ダメ…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ともも
2011/09/03 22:48
のりりんさん、こんばんは♪
きのうはちびといっしょに爆睡してしまい
ご訪問できずにすみません 笑
↓くるからはピクも前にすごく欲しくて悩んでいたのですが
(強風地区なので結局あきらめました)
本当にお洒落ですよね〜☆
あのパンフにのりりんさんの作品がのるなんて。。
ちょっと感激です♪♪
今度お友達に自慢します 笑

ちょこちゃん可愛いですね
またぼちぼちちょこちゃん画像も載せてください♪
ピク
2011/09/04 00:05
ベランダにコウモリの死体があったら驚きますね〜! 私だったら土に返してあげるわ・・コウモリ大好きだから(^0^; なぜ死んでいたのかは不明ですね。住む所はたくさんあるし、人間には分からないセンサーで物にぶつからないように飛べる能力もあるし。 大変な一日でしたね。 チョコちゃんヨーグルト大好きなの?ウチでも一緒よ! でもはるは平気なのに、プルートは量を加減しないとすぐにお腹がゆるくなっちゃうんです。そんなにあげてないのに・・ 少しずつ動いているPC、これから発表会の為今のうちに心落ち着かせる為時間の許す限り、皆さんを訪問中です。
mint
2011/09/04 09:42
のりりんさん”えらい”
私きっと、無理”!乾燥するまでほっておくかも
触れないし、みれないし
がんばったね〜
えらい”尊敬しちゃうわ〜
イサ
2011/09/04 10:37
洗濯物を干しにベランダに行って、こうもりが死んでたら、
もう『うぎゃぎゃぎゃぎゃ〜』って大騒ぎすると思います!
こうもりって実際に本物を見たことないので
ちょっと恐々とアップしてみちゃった^^;;;

チョコちゃんの最後のぺろんちょショットが
とってもカワイイ♪癒される〜☆
リネン
2011/09/04 11:08
よくまぁ〜ゴム手しても多分近寄れない鳥系の死体でぎゃぁぁぁぁ!!仕事中のだんな呼び出して、片付けてもらったことが。。。だって玄関前でカラスに襲われたツバメの子が死んでんだもん。(TT)あの時は泣きました。ほんの5分ほど前までぴちぴち泣いていた3羽のうちの2羽が食われ1羽が墜落し。以来ねずみもこうもりもOUT一番勇猛な娘に泣きついてお片付けしてもらいやす。
そのくせGにたしては冷酷非道^^踏みつけても素手でもやれます家族はその方がこえ~~と騒いでいる・

ちょこちゃんヨーグルト好きなんだ^^れいも大好きで時々いただきます。でもくぅーはまったくだめ。下手に食べようものなら血便なの〜(TT)ほんとに手のかかる子なのよ〜^^
きつね
2011/09/04 13:14
w( ̄o ̄)w オオー!
コウモリのご臨終姿、発見しちゃったんですね。
でもこのコウモリ、間抜けなポーズ・・・
しかし、のりりんちゃん
死んでいるかわからないコウモリを
ビシッと片付けるあたり、男前!
私なら旦那が帰ってくるまで、放置プレイ
して、もちろん片付けも旦那にお任せです。

チョコちゃん、ヨーグルトがお好きなのね。
食べ終わった顔が、美味しいよ〜って
こちらまで伝わってきますよ。
くん♪
2011/09/04 21:55
とももちゃんへ
そっかぁ〜住むところが問題じゃないん
だね。良かった♪
大雨で弱ってしまったのかもね。
ホントに死骸の片付けなんて・・・恐怖!
だったよ〜。
虫でもイヤなのに・・・。
こんな事はじめてかもwwww
鳥の死骸もキツイよねぇ〜〜〜〜
のりりん
2011/09/05 16:00
ピクちゃんへ
くるカラ強風でも大丈夫みたいだよ。
ウッドチップほど軽くないから。
ブックレットの説明にも風で飛びませんって
書いてあったから試してみるのもいいかも。

ハッピーも今度見せてね♪
のりりん
2011/09/05 16:03
mintさんへ
>私だったら土に返してあげるわ・

流石ですね〜mintさん。
私にはムリですね〜。
泣きたい気分で取りましたから〜。
コウモリ好きなんですか?
私は・・・よくわからないです

チョコはヨーグルトを食べても平気みたい
です。プルートちゃんはゆるくなっちゃう
んですね。
その子によってほんと違いますよね。
のりりん
2011/09/05 16:08
イサさんへ
そうなの〜すごくコワカッタヨォ
私は乾燥するまで待てないよwww
だって雨ばっかりだし〜。
経過を見るのもいやぁぁぁwwww
のりりん
2011/09/05 16:10
リネンさんへ
>もう『うぎゃぎゃぎゃぎゃ〜』って大騒ぎする

はい。しました!でも、家に一人 
・・・夫がいたら夫にしてもらっていたで
しょうね。
私も、近くでコウモリを見たことが無かった
ので恐々見ていました。
写真を撮るのにも勇気がいりましたが、
滅多にないチャンスだと思いました(笑)
こんな事もう無いといいなぁ〜
のりりん
2011/09/05 16:33
きつねさんへ
ふふふっ♪今だから笑い話だけど、その時は
必死でしたよ〜。
きつねさんの怖い体験談!
すごいwww過ごすぎるぅ
こういうの見るのイヤですよねぇ〜。
娘ちゃんは強くてえらいですね。
Gは私はダメダメなんですよ
だから、Gと戦える強い人に惚れちゃいます♪
のりりん
2011/09/05 17:55
くん♪さんへ
いや。男前じゃないから。
片付ける決心まですごく時間かかってるのよ。
でもね、そのままあるのもイヤなの。
落ち着かないので、夫の帰りなんて待って
いられないわ。
大きな虫だって死骸はイヤだよ〜
もう2度とこんなことがおきませんように!
のりりん
2011/09/05 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ベランダに・・・ (((゙◇゙)))カタカタ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる