NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ちばらぎ会*印西・印旛ツアー♪

<<   作成日時 : 2011/09/09 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 22

かるびちゃん主催のちばらぎ会
(千葉・茨城近辺にお住まいのブロガーさん)

印西・印旛ツアー  のレポです♪

千葉からは
私のほか 
chiruちゃん 
hisaruちゃん 
みやりん♪さん

茨城からは
かるびちゃん 
bukupeeさん 
いちななさん


印西の「果凛」という園芸店でみなさんとご対面 

ここは人気の園芸店でとってもステキな
アンティーク&ジャンク風の小物やオブジェが手に入るのよ♪

店内は撮影禁止なので画像が無しで残念ですが・・・ 


その後は
オープンして早々に人気急上昇の
「 garden house cafe 」


画像


画像



小さなカフェですが
とってもステキなカフェで雑貨の販売スペースもあり

画像


ハンドメイド好きな方にはたまらない空間ですね 


もちろん お料理だってgoodよ 


画像



私とみやりんちゃんは
バジルパスタランチ


画像



ほかのみんなは まんまるプレートランチ


画像



ランチにはドリンクとプチサイズのデザートがついてるの〜 


私とかるびちゃんが会ったのは
震災後初めて。
千葉・茨城のメンバーということもあって
出てくる話題は震災の話が多かった。
本当に怖かったし、茨城の方はライフラインが
止まったりして大変だったよね。


その後は
印旛の方に向かい

「ギャラリー風車」に。

ギャラリーは昔風の建物。


画像



画像



中には手作りの器に布小物。
もちろん販売しています。


画像



看板にゃんこもいました〜 

風格のあるにゃんこで、人がたくさん来ても冷静。
私が首周りをクリクリすると「ここも〜」「ここも〜」と、
私に指示を出す(笑)。


画像



とてもステキなロケーションでしたので
お外でお茶をして
ハンドメイド交換 

くじ引きで交換したのよ〜♪

私が用意したのは


画像



「秘密の小箱」と手作り石鹸2個
こちらはbukupeeさんのところへ 


私が頂いたのは
ベーグル屋さんのいちななちゃん 

ひゃっほ〜〜〜〜い 


画像


ベーグルはプレーン、にんじん、アーモンド、クランベリー
丁度、4人分。家族分あってラッキー 


画像


ベーグルのほかにも
デコパージュした石鹸にレジンのストラップまで!
こんなにもらっていいのぉ〜って感じでした 

他のみんなのハンドメイド作品は
みんなのブログを覗いてみてね〜♪




そして、今日の朝ごはん


画像



ベーグルサンド と りんご
サンドの中身はスライスチーズ、ベーコン、レタス


家族に大好評でした 
私、ベーグルが出始めた頃に(20年位前・笑)
銀座松屋のB1ショップで買ったベーグルが
固くて固くて味気なくて・・・
食べれなくて捨てたことがあってね
それ以来ベーグル買ったことが無かったの 

でもね、このベーグルはすごく美味しくてびっくりしたよ 

いちななちゃんのベーグルのお店はコチラ↓
お近くの方は是非行ってみてね♪

     Raconter
          茨城県牛久市中央2丁目



みんなとても楽しい時間をありがとう〜 
次の成田ツアーを楽しみにしていま〜す♪
かるびちゃんまとめ役ありがとね★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い!一番乗り〜♪←ささやかな子供の喜び。笑
このお店知ってます!
(昔ブロ友さんが紹介してました。)
ピクも行ってみたいなぁ。。

ハンドメイドのできる人はできる人同士で
楽しめるから良いですね〜
ピクいつも見せてもらうだけなんで。笑

少しのりりんさんのお友達のブログ楽しそうなので
のぞかせてもらいます♪
(でも恥ずかしいので何も言わないで帰ります 笑)
ピク
2011/09/09 22:23
こんにちは〜
先日のちばらき会は、とっても楽しかったですね!!
みんなと初めて会った気がしないくらい、話も弾んでましたし。
お会いできてうれしかったです!!!

「秘密の小箱」、さっそく玄関にかざりました。
すでに飾ってあるものも、白木アンティーク風なので、ぴったりです!!

石鹸はもったいなくて、使えない。。。
でもちょうど洗顔石鹸がなくなるので、開封しようと思います。

バスソルトの香りが大好きで、家でずっとクンクンしていました。

タグ、お待ちくださいね

では、これからもどうぞよろしくです!!
bukupee
2011/09/10 12:32
本当に楽しかったですね〜♪
もっともっと、沢山のお話をしたかったです(^-^)/
同じ千葉…だし、また会って色々お話したいです!!

私もバスソルトの香りをクンクンしちゃってます(笑)最近、バスタブにお湯を溜めることがなかったけど、この休日にゆっくりバスタイム楽しんでみようと思います(^o^ゞ
ありがとうございました〜( ´∀`)/~~

みやりん♪
2011/09/10 12:53
はじめまして☆
ブログのタイトルに魅かれて来ました^^
私も「ちばらき」に住む一人です(笑)
印西もよく行きます。
牛久は隣町なのでいつかベーグル屋さんに行ってみたいと思います♪

また遊びに来させてください
mia*
2011/09/10 14:46
印西・印旛、電車で1本だぁ〜(TT)松戸からも矢切からも〜そんな近くにおしゃれなお店があったとわ・・・
しらなかったわぁ(TT)ちばらぎ。。。それは昔次男君のわけのわからない用語から生れた言葉でした。利根川渡って千葉に入ったと何度説明しても「違う!ここはちばらき!!」と叫んだあの14年前の夏の日。いまだに笑い話です。
くじ引き交換会たのしそうですね^^皆さんお上手なのでしょうね。^^
べーグルおいしいのに当ると幸せ〜です、私もべーグル大好きなので、牛久か〜今度仕事で土浦に行った帰りにでもよってみようかな〜6号線でぶらぶらしながら帰るもので・・
よく調べておこう。^^
きつね
2011/09/10 17:15
交換の品、いいなぁー!
ちばらぎ会かぁ♪
とても楽しそうだね
響きが良い感じ・・・結束強そう!
お店も、自然がいっぱいの場所にあって素敵だね

そうそう、今日青いどんぐりをたくさん拾ったの。
こないだの台風で枝ごと落ちたみたい。
使えるんじゃないかと思うから、送るね。
calen
2011/09/10 17:27
のりりんちゃん、こんばんは^^

ホント、チバラキは楽しかったよー!!
のりりんちゃんは、
とっても知識豊富でお勉強になっちゃった。
千葉だし近いし、
ホント今度はぜひ千葉でランチ♪したい!!
素敵なのりりんちゃんに会えて、
とっても嬉しいChi-ru*でした^^
Chi-ru*
2011/09/10 20:39
ピクちゃんへ
このお店ってベーグルのお店?
昔っていうから果凛さんかな?

ハンドメイドね・・・たとえば多肉の寄せ植えや
草花やハーブの寄せ植えでも立派なクラフト
になると思うの
特に多肉は雑貨のテイストがあって人気
だから喜んでもらえるよ〜♪

ハンドメイドを楽しんでいる方が多いので
是非ちらりと〜
のりりん
2011/09/10 21:12
bukupeeさんへ
先日はありがとうございました
とっても楽しいひと時を過ごせました♪
ありがと〜う

小箱もう飾っていただけて!嬉しいwww
是非石鹸も使ってくださいね♪

タグ・・・お値段はいかほどかしら〜?
今度こっそり教えてくださいね
のりりん
2011/09/10 21:15
みやりん♪さんへ
今度、千葉でみんなでランチしたいですね。
わりと集まりやすそうな距離だし〜

あのバスソルトの香りにはダイエット効果が
ありますので是非、食前に香りを嗅いでみて
くださいね〜♪
のりりん
2011/09/10 21:18
mia*さんへ
初めまして!初コメすごく嬉しいです
miaさんもお近くなんですね。
お花好きでハンドメイド好きな方の集まり
ですので、良かったら次回は参加してみま
せんか?
今回、かるびちゃん以外の方とは初めて
でしたが、すごく楽しかったですよ〜♪

良かったらまた来てくださいね。
こちらこそよろしくね
のりりん
2011/09/10 21:21
きつねさんへ
今回ご紹介した3件はちょっと場所が離れて
いますが、今人気のスポットなんですよ。

ハンドメイド・お花好きな方の集まりです
ので盛り上がりました〜
共通の趣味があると会話が弾みますよね!

ここのベーグルは美味しかったので是非に
のりりん
2011/09/10 21:24
calenちゃんへ
結束強そう!?(笑)。
お隣さんだからかな〜??
でも、震災で同じように怖い思いしたしね。
共通の話題があるかもね。

どんぐりはうちの周りにもたくさんあるの〜。
送料がかかってしまうのでお気持ちだけ頂き
ますね♪
calenちゃんいつも優しい心遣いありがとう
すごく嬉しかったよ〜
のりりん
2011/09/10 21:27
chiruちゃん
先日はありがと〜う♪
うっかりchiruちゃんのモフモフのピンを
アップしていなかったので後日紹介させて
もらうね!

今度、千葉のメンバーでランチに行こうね
楽しみにしているね〜
のりりん
2011/09/11 07:53
い・い・いんですか??
ほ・ほ・ほんとに???
初コメでこんなに嬉しいお返事がいただけるとは♪
(1人かなり舞い上がっています^^;)
お花は大好きですが、ハンドメイドもなかなかどれも続かず。。

よかったら私のブログにも一瞬でいいので来てやって下さい
http://ichigo0311.blog106.fc2.com/
mia*
2011/09/11 10:22
mia*さんへ
もちろんですよ〜♪
また次回の企画が決まったらお知らせしますね!

こちらこそよろしくお願いします
のりりん
2011/09/11 16:01
のりりんちゃ〜ん\(^o^)/
こんにちは〜♪
そっか、こっちのブログか〜^^;
のりりんちゃんの知識の豊富さに
あたしは感動しました^^
素敵に歳を重ねるんだーって自分で思ってたけど
こうやって自分を高めている人が目の前に現れて
とっても嬉しかったの。
のりりんちゃんはキラキラして見えました❤
これからもよろしくでーす(#^.^#)
hisaru
2011/09/13 14:10
hisaruちゃん こんばんは〜♪
そうなの。普段はコチラなのよ。
アメブロはお教室専用なの〜。
子供が中学生になってからお勉強始めたのよ。
年取ってからのお勉強は大変だけど、楽し
かったんだ〜♪
hisaruちゃんも何かやりたいことが出来たら
きっと自然にやってるよ
これからもお互いに頑張ろうね

のりりん
2011/09/13 19:22
たっだいまぁ〜!
会津から帰ってきたかるびでございますぅ〜。
みんな、もうすっかり仲良くなってぇ〜♪
なんだか嬉しいよぉ〜!
次回「紅葉狩りで足湯カフェ」ネ(笑)
かるび
2011/09/14 02:08
かるびちゃんお帰り〜♪
どうだった?会津の旅行は?
勝った? (^m^)ブブッ
次も楽しみにしてるからね
のりりん
2011/09/14 09:18
ベーグルのこと色々書いてくれてありがとうございます!
頑張りますね♪

子供がいたり、お店があったりで中々コメント出来なかったりしますが、ブログ覗かせて下さいね〜^^
いちなな
2011/09/15 16:04
いちななさんへ
かるびちゃんがあれだけ美味しい!って
言うから美味しいんだろうな〜♪って
思ったの
そのとおりにとっても美味しかったですよ!

次回お会いするときには買いたいので注文
してもいいかな〜?
のりりん
2011/09/15 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ちばらぎ会*印西・印旛ツアー♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる