NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS カカオ*ベリーsoap

<<   作成日時 : 2011/10/03 18:24   >>

トラックバック 0 / コメント 20

 朝夕めっきり冷え込むようになりましたね〜


画像


うちの長女が先週から体調を崩しています。
頭痛・のどの痛み・熱(37.1〜37.8℃) 風邪の症状です。
学校でも風邪をひいている人が多いみたい。

昨日からぐったりしているので
今日は学校はお休み。
今日は私も貧血の薬をもらいに
病院に行くつもりでしたので
一緒に病院に行ってきました。


長女は今日の夕飯は雑炊がいいみたい。
食べ盛りの次女も今週の金曜に
体重測定があるので
雑炊だけでいいんだって♪
今日の私はラクチンだぁ〜(笑)

愛情たっぷりの雑炊を作りますよ^^
 

皆さんも風邪をひかないように
気をつけて下さいね 


さて、新作石鹸を見てくださいね〜 



 ちょっとスイーツっぽくしたくなって


カカオバターを入れた保湿アップの石鹸にしました〜 


画像



#204 カカオ*ベリー

オリーブオイル、茶油、キャスターオイル、パーム油
パーム核油、ラード、カカオバター、マカデミアナッツオイル
NaOH、精製水、黒糖、ココア、ピンククレイ
ストロベリーシード
F.O(ミルクチョコレート、ストロベリー)
解禁日2011/10/23

ココアに黒糖、カカオバター
ホントにお菓子みたいでしょう?(笑)

香りはフレグランスオイルで
ミルクチョコレートとストロベリーです 


画像


波紋の模様にしましたので
ひとつとして同じ模様はありません。

ミルクレープのような柄もあれば
大きな模様になっているものもある^^


画像



 今回はTOPに
カカオ豆のような石鹸を飾ってみました 
それっぽく見えますか〜?(笑)


前回の記事では
皆さんの暖かい声にウルウルwwww
ありがと〜〜〜〜う♪
ホントにありがと〜〜〜〜〜う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あららっ、娘っち大丈夫?
南国鹿児島も朝晩冷え込んで、めちゃ寒いの・・・
今日は、まさかのコタツを出してしまったという

カカオベリー
トップのお豆さん、本物かと思ったら
これも作ったの?
なんとも旨そうな・・・

そうそう!ずっと前からリンク貰おうと思ってて
いつも忘れてたの(笑)
やっとコメントしながら思い出したわ
貰ってかえりま〜す
キャン姫
2011/10/03 19:32
娘さん、大丈夫?
このところ寒くなってきているので、のりりんも体調を崩さないように気をつけてね〜

カカオベリーの石けん、超美味しそうなんだけど〜
トップのコーヒー豆、石けんで作ったの?
すごいリアルなんですけど〜
チョコレートとかコーヒーとかを
連想させるね!

それから新しいお仕事、おめでとう
すごいね!ブログからお仕事が出来るようになるなんて!のりりんのセンスの良さが羨ましいわ。
くん♪
2011/10/03 20:00
これはまた美味しそうなケーキ!
(って違うか・笑)
これ、ホントにケーキに見えますよ。
売るときに「食べ物ではありません」って注意書きがいるかも(笑)

↓の記事、読んでいてわたしも嬉しくなりました〜♪
そういえば教室の方も、ブログを見て・・・という方が多いですね。
やっぱりのりりんさんのお人柄が、人を引き付けるんでしょうね。
ワークショップ、頑張ってください♪
nissy_kazu
2011/10/03 20:58
ストロベリーとミルクチョコレートだなんて…食べてもイイ?(笑)
カカオって、若返るって聞くけど本当?
だとしたら、そんなミラクル石鹸使ったら、私もプルンプルンになるかな〜σ(^_^;)?
みやりん♪
2011/10/03 22:23
おぉ〜〜これまた素敵な石鹸!!
今ね、のりりんから石鹸交換したときの石鹸使ってるよ。とっても泡立ちが良くて、娘と一緒に使ってるよ☆
すごく気持ちいいよぉ〜〜☆ありがとね☆

お仕事の依頼もすごい!!のりりんセンスいいからなぁ♪私もブログ辞めようかなぁって毎日思ってる。
でも、ブログから得るもの、自分にプラスになることもいっぱいあって、今は辞めずに済んでるけどね。
のりりんもブログからとっても大きなものを得たんだね☆きっとこれからもっと成長できるんじゃないかな☆
PC前からずっと応援してるよ☆
ピレア
2011/10/03 22:59
本当にケーキみたい〜!
おいしそう。。笑

娘ちゃん大丈夫ですか?
→ピクのとこもちびがずっとカゼひいてて
熱はないんですけど夜になると咳が。

のりりんさんの
愛情たっぷりの雑炊で早く良くなりますように☆

この2,3日でぐんと冷え込んできたので
のりりんさんも体調管理お気を付けくださいね♪
ピク
2011/10/03 23:41
週末から急に冷え込んできたので
体調崩してしまいそうですね。
娘さん、心配ですね・・・。
早く元気になりますように☆

新作の石鹸・・・
置いてあったら、ついパクッて食べちゃいそうです^^
美味しい香りが漂ってきそうです〜クンクン
リネン
2011/10/04 01:09
キャン姫へ
えっ!コタツ!マジ!びっくり!
でもさ〜鹿児島って朝晩はすごく
冷え込むよね〜
日中はめちゃくちゃ暑いのにwwww
雪が降ったときにはすごくびっくりしたよ★

私も今お気に入り登録しているんだけど
近いうちにリンク貼らせてね〜♪
のりりん
2011/10/04 06:05
くん♪さんへ
カカオ豆はすごく簡単だよ〜。
ほんとは下にクリームを置いて上にのせた
かったんだけど、そこまで手間をかけるのが
辛くなった^^;

そうそう!くんさん♪ダーリン作のシリコン
シートで石鹸作ってるの〜。
綺麗に出来上がるといいなぁ〜
のりりん
2011/10/04 06:08
kazuちゃんへ
ムフフ美味しそうに見えてよかった^^
食欲の秋と言うことで作りましたが
私の体重も増加して冷や汗をかいている
この頃です〜。

嬉しい言葉をありがとね!
私はPCを使いこなせないのでHPを立ち上げる
ことが出来ないの〜
だからブログだけが頼りなんだけど・・・
それを見て声をかけてくれる皆さんに感謝の
気持ちでいっぱいです
のりりん
2011/10/04 07:33
みやりん♪ちゃんへ
カカオのはポリフェノールがたくさん
入っているからね〜抗酸化作用があるよね
酸化を防ぐと言うことが老化を防ぐに近い
もんね〜。
石鹸に入れると植物性のバター類は肌に膜を
貼って肌を守ってくれるの。
秋冬の乾燥から守る働きをしてくれるよ
のりりん
2011/10/04 07:45
ピレアちゃんへ
娘ちゃんと使ってくれているの?
ありがと〜〜〜〜う
私もピレアちゃんの石鹸使い心地が良かった
よ!
そっかぁ〜ピレアちゃんはやめたいって
思ったことがあるんだね。
それでも続けているピレアちゃん。何かが
あるのかもしれないね!
きっと形にはならなくても何か得るものが
あるんだよ〜
のりりん
2011/10/04 07:48
ピクちゃんへ
今年は小さな子になにか新しい肺炎だっけ?
出てるって聞くから心配するよね〜。
熱が高くなくてもマイコプラズマとかも
あるし。(うちの子もかかったわ)
小さい子が具合が悪いと見ていて
可哀相になる〜

うちの子はもうデカイので(私よりも)
熱出してもガツガツ雑炊食べてたよ(笑)
のりりん
2011/10/04 07:51
リネンさんへ
今、私的にはスイーツと言えばリネンさん
ブログを通してのお付き合いでもみんな
から影響を受けることってすごくあるん
だよね〜♪
リネンさんのセンス少しでも私にもwww
のりりん
2011/10/04 07:54
> それっぽく見えますか〜?(笑)
見える〜!
ストロベリーチョコレート、いいなあー。
チョコやカカオバターやココアの石けんって、使用感だけど素材の感じも冬仕様って感じ。

ここんとこ、いきなる夏の終わりから冬の初めへジャンプしたみたいで、体がついていってないみたい。
お嬢さん、風邪心配だけど、ひき初めにきっちり対策するとあとが楽になるから早く直してねー。
のりりんさんも気を付けてね!
この時期、ホント油断できません。
白薄荷糖
2011/10/04 08:41
娘さんどうですか??
急に寒くなってきたから体調崩しやすいですよね・・のりりんさんも気をつけてね!!

そして・・石鹸(*゜ー^*)
ほんと!!ケーキみたい(。´艸`)
美味しそう(^▽^)
カカオ豆もちゃんと分かるよ!!

前記事↓
とっても素敵な出会いですね(*´I`*)
素敵なお仕事に出会えて・・ますます
のりりんさんの魅力が発揮されそう(。^m^。)
頑張ってね!!
わんこママ
2011/10/04 10:04
娘さんの具合、どうですか?なんだか今年は早くもインフルが出ているようですよ。気を付けてくださいね! 十分暖かくして休息を取り、早く治りますように! ケーキみたい!間違えて食べてしまわないようにしないといけないソープですね。 
mint
2011/10/04 21:43
白薄荷糖さんへ
秋めいてきたとたんに乾燥してきていません
か?
これからはバター入りの石鹸が恋しくなり
ますよね〜

ほんと春・秋が好きだし、過ごしやすいので
あまり急いで寒くなったり暑くなったりして
ほしくないです><
娘の風邪意外に長くてもう1週間です
のりりん
2011/10/06 14:47
わんこママへ
娘はまた今日も熱を出しました〜
風邪をひいてもう1週間です。長いです><

なんでもないブログですが見ていてくれる
人がいるって励まされますよね〜
のりりん
2011/10/06 21:16
mintさんへ
娘はなかなか治りません><
結局、この日の夜に熱が上がり今日もまた
熱を出しています〜
のりりん
2011/10/06 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
カカオ*ベリーsoap  NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる