NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 山ガールデビュー(高尾山)

<<   作成日時 : 2011/10/30 11:55   >>

トラックバック 0 / コメント 16

半年くらい前から山に行きたかったんだけど
猛暑・残暑・大雨・台風・・・
色々な理由からやっとのことで
高尾山に夫と二人で行って参りました 

この日はお天気もとても良くて
気温も丁度良くて最高の行楽日和でした 

うちから電車で2時間半ほどで
高尾山に到着!


画像



すっごい人・人・人!! 

パワースポットということで
人気があるって聞いてたけど
すごい賑わっていました〜。

画像




スタートと同時にかなりの
急勾配・・・。

運動不足の私にはかなりキツイんだけど

たくさんの木々に囲まれるのは
気持ちがいいね。

それでも果てしなく続く急勾配で
30分くらいで息切れはじめました 

「ケーブルカーに乗ればよかったかな〜」なんて
弱気になりながら
歩きます 


画像



ケーブルカー乗り場では
やっと平らになってくれて
ほっとしました〜。

ここで景色を見ながら
アメリカンドッグをいただきました♪

ここからは少し平面で
歩くのもらくちんに。
平面がありがたく感じましたよ〜 


画像


樹齢450年の「たこ杉」
根元がたこの足のように広がっているので
そう呼ばれているそうです。
長生きしてもらうためにも
触らないように書かれていました。

できるだけ長くここに根を張っていて欲しいですね〜。


そして薬王院に到着〜 

画像



画像



ここにさんまちゃんたち「ホンマでっかTV」のメンバーで
来たんだよね〜。


画像



高尾山といえば天狗ね!

名物の天狗焼きには長蛇の列が出来ていたので
あきらめました〜。

ここで夫婦であまりにも勉強が出来ない
娘達の学業をお祈りして(爆)!



そしてここから石段(ここも急で辛い石段)を
ひたすら登って・・・



山頂に到着 



ここがまたすごい人 


画像



まるでイベントでもあるの〜?
花火大会の会場なの〜?
って思うくらいの人なので
さっさと下山することにします。

行きは1号路でしたので帰りは4号路に・・・


画像


名前はわからないけど
高山植物なのかな?
可愛いお花。


画像



山あじさい


木の実はどんぐりとスギとひのきくらい。
あまりなかったな〜。
どんぐりは山に住むリスやむささびの
大事な食料なので拾いませんよ♪


写真は撮れなかったけど
途中、結構木が倒れていたり
斜面が崩れていました。

台風・大雨のせいでしょうか?

4号路の帰り道も
大きな根が張っているので
歩きにくいし勾配もキツイし
結構大変でした〜。


帰りはかなり足にきていたので
ケーブルカーに乗って帰りました。
これが日本一傾斜のあるケーブルカーなので
面白かった 


そういえば、何を考えているのか
ブーツやかかとの低いパンプスで来ている
女の子もいたのにびっくり 
足場の悪いところもあるし、滑りやすいところも
あるからせめてスニーカーを履いてきたほうが
いいと思ったよ。

私はトレッキングシューズで登ったけど
翌日は全身筋肉痛 
歳と運動不足のせいだわね^^;
足だけじゃなくて腕や肩甲骨の辺りも
きてる!
ウォーキングって全身運動ってことだわ〜。 



なんとかデビューした山ガール♪
私はやっぱり登山よりもハイキングくらいが
丁度いいかな〜。
植物みたりのんびり景色を見る方が
楽しいので
次回はそういうところに行きたいです 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
行ってきたんだね〜(^o^)/
お帰り〜のりりん(*^ー^)ノ♪

山ガール キツかった?

しっかし、パンプスやブーツで行っちゃうんだ!! ビックリだねΣ( ̄◇ ̄*)

自然の空気は美味しかった? 良いリフレッシュ出来たかな?

みやりん♪
2011/10/30 20:28
山ガールデビューお疲れ様でした。
高雄山は日本で一番人気があり
登山者が多い山なんですよね。

私もよくヒール姿の若い子を見かけるけど
本人は それほど苦でもなく
すいすいと登られている事に2重に
びっくりしています。

山ガールの服装 大好きです。
車で5分のアウトレットに行っては
欲しいなぁ〜〜と思っています。
若草色の上着が欲しいっす〜〜笑
はーと
2011/10/30 21:52
山のぼりですか!
すごいなぁ〜パワフル♪
ピクも昔は体力だけは?自信があったんですけど
最近はめっきり。汗 
(いかん。もうすっかりおばちゃんだわ 笑)

どんぐりは確かにリスさんたちの
大事な食糧ですものね♪
のりりんさんの優しさにほっこり☆
お疲れ様でした♪ぽちっとな。
ピク
2011/10/30 22:38
山歩き、ハイキング、いいですねぇ。
いい季節なので、やってみたい気がしますが、
自分の体力に自信なく、飼い犬の散歩で
手一杯の状態です。(^^;
やむ
2011/10/31 09:28
タイムリー!私も3日に高尾山へ行く予定なんです。
登山ブームとあってすごい人ですね。
3歳の姪っ子ちゃんも行くんですけど大丈夫でしょうか・・・。
それと筋肉痛も覚悟ですね(汗)。
R*
2011/10/31 15:26
山!!いいよね・・
この季節は特に見所満載だもん!!

私も・・登山よりはハイキングの方がいいかな!!
ゆっくり景色見ながらがいいよね!!
わんこママ
2011/10/31 16:35
みやりん♪ちゃんへ
うん。山ガールきつかった(苦笑)。
ガールじゃないからかな〜(笑)。

あまりにも人が多すぎてせかせかした感じに
なってしまったの。もっとひなびたところで
いいや〜(^m^)
のりりん
2011/10/31 20:04
はーとさんへ
私も、山ガールのファッション好きです♪
あと、頭上に木の枝があるのがたまらなく
嬉しい
私が好きな山って山頂ではなくて麓なのかも
しれないですね〜温泉とか(爆)♪
のりりん
2011/10/31 20:06
ピクちゃんへ
いや。ピクちゃんの体力の方が私よりも
ずっとある!!間違いない(笑)。
まだまだおばちゃん発言には遠くてよ〜♪

娘ちゃんとハイキングはどう?
リスさんに会えるところがあると嬉しいね!
のりりん
2011/10/31 20:08
やむさんへ
はじめまして〜♪
コメントありがとうございます
私もかなり体力無いんですよ〜。
しかもひどい貧血で鉄剤を毎日服用して
います。
でも、ハイキングくらいならわんこと楽しめ
ると思います〜
のりりん
2011/10/31 20:20
R*さんへ
そうなんだ!
3日に行くのね?
幼稚園生くらいの子もたくさん来ていたけど
大変だとは思う。いち段が高さがあるので
そこは親が抱えた方がいいかもね。
日ごろ運動していない人はもれなく筋肉痛
ですね(笑)。
お店もたくさんあるので子供も楽しいとは思い
ますが、「ヒーヒー」もしますよ(爆)☆
のりりん
2011/10/31 20:37
わんこママさんへ
そうなの!この季節の山はいいよね!
でも、今年は暖かいみたいでまだ紅葉して
いないのが残念だったわ〜。

私も登山よりもハイキング♪
木や植物、景色を楽しみたいわぁ
のりりん
2011/10/31 20:39
おお〜高尾山!
山ガールデビューおめでとうございます!
さぞかし沢山の人でにぎわっていたことでしょう…♪
そうそう、最近の高尾山は
若い子たちが増えたってことで
ヒールやサンダルで登山して
途中で歩けなくなったりする
トラブルが多くなってると聞きました。
一応山なので、靴の準備は
しっかりしないとですね〜!!
ちなみに、ワタクシは地元なので〜
毎年遠足で高尾山に登ったおかげで
もういいかな…?なんて思ってしまうww
登山、お疲れさまでした♪

ちさと
2011/11/01 12:46
ちさとちゃ〜ん
八王子に行ってきたよ!!
思っていたよりも近くに感じたかもwww
いくら高尾山が高くて険しくない山でも
ブーツはパンプスはあまりにも場違いだよね。
山をなめちゃダメよね〜。
私なんてまだ筋肉痛よ(爆)☆
のりりん
2011/11/01 19:03
高尾山は下の娘と息子が1年&年長の時に一緒に上りました。ボーイのリーダーとビーバーだった頃、懐かしいな〜。以来登ってないけど、4年前に勤めていた運送屋のドライバーのしりぬぐいをしに高尾山近くのお店に行った帰りにちょこっと参道だけ歩いてきました。今、大流行の高尾山だけど、ホントに軽装過ぎる子が多くて呆れちゃいます。
mint
2011/11/01 21:25
mintさんへ
うちの母にも「高尾山に行ってきた」と話を
したところ、とても懐かしがって行きたそう
にしていました。
東京に住んでいる人にとってとても身近な
山なんですよね〜。

正直、コートにブーツのタウン着の女の子
にはびっくりしました(苦笑)。

のりりん
2011/11/03 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
山ガールデビュー(高尾山) NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる