NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 香る金木犀とお弁当♪

<<   作成日時 : 2011/10/04 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 22

今日、チョコとお散歩していましたら 

「クンクン・・・」

いい香りがしてきました。

何のニオイなのかと探したら


画像


満開の金木犀

秋の香りの1っですね〜 


玄関前のツルアイスバーグの花が咲きましたが


画像



春に比べるととっても小ぶり。
咲く前が綺麗な花ですが
気づかなかった ><


がんママから頂いた
お気に入りの多肉ちゃん
トップスレンダー(多分)が一回り
大きくなってくれました 

画像



今度、この子を主役に寄せ植えを
作ろうかなぁ〜 


                



さて、9月からスタートした夫のお弁当 

週に2,3回ですので
順調に作っています♪

画像
 


卵焼き・ミートボール・ウインナー
ブロッコリーのマヨ焼き・チーカマ


画像


ピーマンとしらすのソテー・明太ポテトマヨ焼き
ウインナー・ミートボール・玉子焼き


画像


海苔入り玉子焼き・豆苗とベーコンのソテー
焼きシュウマイ・ミートボール・プチトマト


写真を撮って気づいたこと
3っともミートボールと玉子焼きが入ってる!


玉子焼きはね
意図的に毎回焼いているんだけど

ミートボールは意外だったなぁwww
もちろん入れていない日もあるんだけどね。

子供も夫もミートボールがあると
ご飯が進む!
と言うので出現率が高いのかもね〜。

自分で作っているお弁当なのに
気づかないで作っているのね^^;

でも、ミートボールはチン!するのだから
ラクなんだよね〜(笑)


お弁当を作るとなんとなく
頑張った自分の足跡を残す気分なのか
ついつい写真に撮ってしまっています(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、私も2週間くらい前からキンモクセイの香りを感じていて外にいる時、PCデスクサイドの窓を開けている時、うっとり〜〜しています。 もうすでにほぼ満開に近くて。近所のバス通りがオレンジ色に染まるころです。 お弁当作り、楽しいですよね。私は下の娘Sが高校に入ってから、そして息子の現在までずっとお弁当の写真を撮っていますよ。将来の自分の夢の参考にしたくて!
mint
2011/10/04 21:46
のりりんちゃん、こんばんは〜♪
金木犀ね〜^^
あたしほぼ毎日ウォーキングしてるんだけど、
最近金木犀のいい香りがするの〜❤
歩いてると季節を感じていいよぉ^^
hisaru
2011/10/04 21:52
ピクもちびが幼稚園に行きだしてから
週に2回だけお弁当作ってるんですが
結構一仕事ですよね〜

ミートボール確かにうちも出現率高いです 笑
のりりんさんのお弁当栄養バランス良さそう〜
私も手抜きばかりしないでもう少し
頑張らなくちゃ☆
ピク
2011/10/04 21:54
金木犀の香りがすると秋だなぁって思うよねo(^-^o)
すぐに散ってしまう花だけど・・誰もが気付く存在感があります(。ゝ艸・)

お弁当!!
私も毎日作ってますが・・
殆どレンジでチン!!Σ(−◇−;)
ほんと・・もう少し頑張らないと(^▽^;)
わんこママ
2011/10/04 22:51
キンモクセイの時期かぁ〜♪ この香りを嗅ぐと、妊娠中に散歩した時を思い出すんだぁ〜 だから、穏やか〜な気持ちになる♪

お弁当、私もパシャパシャ記録の為!? 自己満の為!?(笑) 撮っちゃうw
うちの子供達もミートボール好きなんだけど…ついついキャラが優先して入らない…とか、良くありますσ(^_^;)
みやりん♪
2011/10/04 22:56
私も金木犀の香り、大好きです〜。
畑仕事中にふわふわ香ってきて癒されてます^^
金木犀の香りって懐古的な気持ちにさせられます。

お弁当作り・・・頑張ってるんですね^^
相変わらずとっても美味しそう♪
うちのチビもミートボールが大好きで
幼稚園の頃は毎回入れるようにお願いされてました!
お弁当は奇をてらったものよりも、
食べる人が好きなものや定番のものの方が
開けたときにほっとしてくれるような気がします^^

リネン
2011/10/05 10:03
金木犀、秋の香りよね。
冷え始めた空気にあの香りはぴったり。
私にとっては、秋が来て空気がひんやりしてきたことを教えてくれる花です。
春先の沈丁花、梅雨時のくちなし、そして金木犀、好きだなぁ。

すごーくきちんとしたお弁当!!
自分の作るもの思い出すと、あ、ヘコむ…。
作られたものは作り手をあらわす、のりりんさんもこんな人?
(私って…、あ、さらにヘコんだ。)
白薄荷糖
2011/10/05 10:40
キンモクセイ、いい香りがしてるよね♪
お弁当、私も以前は毎日作ってたのよ〜
でも、ダーリンが営業職になって、夏に傷むのが怖くてやめたっきり作れなくなった(笑)
また作ってあげようかなぁ〜

あ、今度、のりりんさんが泣いて喜ぶものを送れるかも〜♪
Saoeko
2011/10/06 02:19
キンモクセイいい香りだよね~
好きです
庭にあったけど車置くことメインなので
切りました。

お弁当ね〜毎日レパートリが悩みの種〜
昨日も遅くチキンロールつくりましたよ〜
朝は忙しいのに
牛乳が賞味期限がきのうでして
ミルクプリンにしてきまいた。
ゼライスも偶然1っ個ありました
うれし〜
昨日の栗ごはんもおいしかったけど
ミルクプリンは超うれしいって”
まだまだガキです”
イサ
2011/10/06 08:11
のりりんちゃん、おはよ^^
やっとみんなのとこに遊びに行ってコメ出来る!
と喜んでる、Chi-ru*です(笑)

お弁当ねぇ・・・
今週土曜、運動会なのよねぇ。。。
どうしよ、お弁当。。。
てか、何人来るのよ??
何入れよ・・・
困った〜〜〜〜〜〜ぁ(>_<)
Chi-ru*
2011/10/06 09:43
ワタクシは一年で今の時期が一番好きです♡
金木犀の香りが好きっていうのもあり!
どうしても金木犀なせっけんが作りたいのですが
FOのキンモクセイって…
トイレの芳香剤のにおいって感じで。。
他の精油とブレンドしていろいろ実験中です。
お弁当、どれも美味しそう〜♡
ミートボール、たしかに
母の作ってくれる弁当にもかなりの頻度で入ってたww
あのあまじょっぱいたれでご飯が進む〜♪
のりりんさんのお弁当を見る度に
弁当って見た目も大事だなぁと反省します。
今度もUP楽しみにしてます!
ちさと
2011/10/06 13:59
mintさんへ
部屋の中にまで金木犀の香りがするだなんて
天然にのアロマですね〜ステキ
mintさんの夢ってなんだろ〜う♪
mintさんってたくさん夢がありそうですよね!
のりりん
2011/10/06 21:20
hisaruちゃんへ
えっ!ウォーキングしてるの?
えらいなぁ〜hisaruちゃん。
私も見習わなきゃ〜><
最近恐ろしい体脂肪率なんだよ
のりりん
2011/10/06 21:22
ピクちゃんへ
チビちゃんのお弁当の方が大変だよ〜。
子供のお弁当って可愛く作らないといけない
じゃない?アレが一苦労www
型抜いたりピック刺したり時間がかかるん
だよね。
頑張って可愛いお弁当作ってね〜
のりりん
2011/10/06 21:51
わんこママへ
わんこママはお仕事がしているんだから
忙しいよね!
私も仕事のときに作るお弁当はチン!が
大活躍してたよ〜^^
自分で作るお弁当って美味しいよね
のりりん
2011/10/06 21:52
みやりん♪ちゃんへ
みやりんちゃんのお弁当すごいよね!
キャラ弁作るママが最近多いのかな〜?
すごいよね
あんなに可愛いいお弁当を作ってくれる
なんて最高のママだよ〜
のりりん
2011/10/06 21:54
リネンちゃんへ
そうだよね〜。
私的には玉子焼き・ウインナー・唐揚げ
が入っているとうれしいかなぁ〜
そういう定番のおかずってほっとするよね。
息子ちゃんもミートボール好きなの?
これもまた定番なんだよね
のりりん
2011/10/06 21:56
白薄荷糖さんへ
香りのあるおはなっていいですよね
その季節の訪れをさりげなく教えてくれて
まさしく天然のアロマ=癒しですね。
私も沈丁花が大好きで庭に植えていますが
香りの時期が短いのが残念。
もっと大株に育つと長く香ってくれるの
かな〜?

お弁当がきちんとしていても私の部屋は
きちんとしていないんですが・・・(涙)
のりりん
2011/10/07 11:39
saoさんへ
saoさんのお弁当・・・すごそう!!
見たいっていうかお弁当のレシピを色々
教えて欲しいかもwww
(簡単なものでね♪)

えっ!泣いて喜ぶものって・・・ドキドキ
私も今度わんこスプレーの素を送りますね♪
のりりん
2011/10/07 11:42
イサさんへ
イサさんは毎朝子供のお弁当かぁ〜〜〜
大変だよね!お仕事もしているから。
えらいなぁ
イサさんいつもすごく頑張ってるよね。
見ているこっちが励まされるよ〜
のりりん
2011/10/07 11:45
Chi-ruちゃんへ
お疲れ様でした〜色々とお世話になりました。
今度、ゆっくり話をきかせてね

運動会のお弁当って大変だよね!
私もいつも5時に起きて作っていたよ〜。
大勢来るならなおさらだね。
親が来るなら大量に煮物を作って唐揚げを
大量に作る♪親にはちらし寿司を持っていく
とラクじゃない?
子供たちはおにぎりがいいもんね。
頑張ってね
のりりん
2011/10/07 11:48
ちさとちゃんへ
そうそう!キンモクセイっていい香りなん
だけどトイレの香りなんだよね(笑)。
だからFOに手が出ないの(爆)!
いいブレンドが出来るといいね。
柑橘系を合わせると爽やかになりそうだよね。

大人のお弁当はラク♪
子供のお弁当は可愛くしないといけないから
すごくたいへんだったの。
細かい作業ばかり。今はキャラ弁とか作る
からすごいよね〜
のりりん
2011/10/07 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
香る金木犀とお弁当♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる