NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS くるカラトピアリー*ハロウィン風

<<   作成日時 : 2011/10/10 07:25   >>

トラックバック 0 / コメント 12

前に作った秋色のトピアリ−


画像



とっても気に入っていたのに・・・


ある日突然
ムギワラギクがバラバラになって散ってしまった 


ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

今週お教室で作る予定だったのwww
(作る前にわかってよかったよ〜)



急遽サンプルを作り直しました  



お教室用の
「くるカラトピアリー」です。


画像



鮮やかなムギワラギクから
くるカラに変更したので
ちょっとシックな色合いになりました〜。

地味になり過ぎないように
金色の松ぼっくりを入れてみました 


画像




そしてハロウインを少し意識して
オレンジ色のチェックのリボンと

カボチャの種も入れてみました 


画像



使った木の実は・・・
松ぼっくり、メタセコイヤ、ハン、カラマツ、シャラ
ミニツガ、くるカラ、へーゼルナッツ、フヨウのカラ

それ以外にクローブ、デイジー、ベリー、かぼちゃの種

キットを見るとたくさんの木の実♪
結構大量に消費しますwww



:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪




秋もだんだん深まってきて
木の実のシーズン到来で
ワクワクしています 


本当は
日曜日にチョコを連れて大きな公園に
行くつもりだったの。

でも、夜中にバケツをひっくり返したような
土砂降り。

朝は雨があがったんだけど
びしょ濡れの地面。

これじゃあいい木の実は拾えない 

明日は行こう!って昨夜話していたのに
またしても夜中は土砂降り・・・ 


お空も曇っていて今にも雨が降りそうよ 


子供が中学生になって部活が始まると
休日も母は早起きです 

土曜日は朝から練習で
(お昼は運動した後なのですごく食べる・泣)
日曜日は大会があるので
朝5時半に起きてお弁当作り・・・


画像



ハンバーグ、玉子焼き(小ねぎ入り)、ソーセージのソテーカレー風味
焼き鮭、ツナスパサラダ、ウインナー、


キャラ弁好きな長女に比べて
次女は見た目よりも量 

大きなおにぎりを2個ラップに包んで持っていきます。
(お弁当箱だけだととても足りないらしい)


全国の早起きお母さんいつもご苦労様です♪

最近5時半起きの私に
応援ポチお願いします 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
え、あのドライフラワーが散ってしまった?!
惜しい〜!!でも教室の前にわかってよかったねー。
新しいアレンジ、リボンを変えればクリスマスにもいけそう♪
でも使う木の実、数だけじゃなくて種類も多いのね。
今からが木の実の拾いどき、天気が見方してくれればいいのにね。

あいかわらず美味しそうなお弁当で…。
私ものりりんさんちの子になりたい!
(トシ考えろって?あっはっは♪)
白薄荷糖
2011/10/10 10:26
秋色トピアリー!これからが一番ってときに
散っちゃうなんて〜><残念!
あのトピアリ私すごく好きだったので
写真だけも残ってよかったぁ。

トロッケンに使う木の実の数も半端じゃないだろうから木の実拾いも大変だよね。
今朝、木の実が少なくて熊が人里に出没っていうニュースを見たけど・・・
今年は木の実少ないのかな〜(←あっ関係ないか?)
リネン
URL
2011/10/10 16:10
ふふふ♪
木の実が大好きなのりりんさんらしいトピアリー
になりましたね
これもまたシックな感じで素敵です

そう今日のりりんさんにいただいたコメントの
UP時間を何気なく見ると
「5時・・5時〜!?」と
ひとり驚いていたピクです 笑
今日も応援していきます!ぽちっとな
ピク
2011/10/11 00:13
ドライフラワー散ってしまうことがあるのですね。アクセントのオレンジが効いていたのに残念でしたね。でも作り直した方もシックでステキ。まつぼっくりのゴールド好きああ〜〜、楽しみですお教室
そうそう最近夜大雨が降っていましたよね。雨音で目が覚めることもしばしば。
5時半か〜。お母さんは大変ですね。うちは今日お弁当の日でした。幼稚園児のお弁当なんて小さくて少なくてすぐできるはず!と親に言われていましたが、今日はばっちり1時間かかっちゃいました・・。
まだまだ要領を得ない私です。
ミシェル23
2011/10/11 13:22
このトピアリーって、やっぱりグルーでくっつけるのかな?
これって絶対に、まん丸にするのが難しそう。
わたしが作ったら、のりりんさんみたいに綺麗にならなくて「むきーっ」ってイラついてしまうと思います(笑)

↓のちはやふる、実はわたしの地元福井出身の方の漫画なんですよ♪
だから福井弁が出てきてちょっと嬉しいんです。

・・・なんて、実は読んだことがなくて(;^ω^)
面白そうだから読んでみようかな♪
わたしの今の一押しは、ジャンプのバクマンかな。
nissy_kazu
2011/10/11 23:32
ステキなトピアリーが完成しましたね〜!かっわいい〜!昔トピアリーに凝ったこともあって(どんだけやってんじゃい)あちこちに大小の自作を置いていました。カントリーにちょっと凝った時でした。だからこういうのを見ると気持ちがワクワクしてしまいます。
毎日のお弁当、お疲れ様〜 私は明後日から1か月、解放されますぅ〜(^_-)
mint
2011/10/12 09:24
白薄荷糖さんへ
そうなんです!
私もこのオレンジ色がとっても気に入って
いたのでとっても残念でした〜。
私もリボン換えればクリスマスもいいなぁ〜
って思いました♪
木の実がシックなので色々活用できていい
かも^^
のりりん
2011/10/12 20:12
リネンさんへ
私もこのムギワラギクの色が好きで気にいって
いましたのでとっても残念でした><
でも、お教室で作る前でよかった^^;

昨年もどんぐり不足で熊が人里に出たって
ニュースで言っていたよね。
大きな台風も来たからドキドキしちゃう★
のりりん
2011/10/12 20:15
ピクちゃんへ
シックなトピアリーもいい?
ありがと〜う♪嬉しい

そうそう、5時半くらいに起きてる(笑)
だんだん習慣のようになってきちゃった★
のりりん
2011/10/13 05:53
ミシェルさんへ
そうなんだよね〜ドライフラワーは確かに
散ってしまうことはわかっていたんだけど
早すぎるwwww

幼稚園のお弁当の方が今は大変でしょう?
キャラ弁作っててすごいと思うもの〜。
作るよりも詰めるほうが時間がかかるよね。
うちの子なんて見た目よりも量だから(笑)
のりりん
2011/10/13 05:55
kazuちゃんへ
そうそうグルーでつけるんだよ〜^^
・・・いや、このトピアリーは急ぎで作った
ので気になるところがチラホラ(内緒ね^^;)

福井ではかるたってメジャーなの?
すごいよね〜競技かるたって!
バグマン私も好きだよwww
でも、マンガよりもアニメの方がスキかも。
銀玉とバグマンはせりふの量が多すぎて
老眼には辛いよ(苦笑)
のりりん
2011/10/13 05:58
mintさんへ
あら。mintさんお弁当から1ヵ月解放ですか?
いいですね〜。いつも忙しそうだからたまに
休憩してもいいですね^^

今はすごく忙しそうだけど、毎日が充実して
いていいですね。でも、身体には気をつけて
ください
のりりん
2011/10/13 06:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
くるカラトピアリー*ハロウィン風 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる