NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま断捨離中!

<<   作成日時 : 2011/10/12 06:06   >>

トラックバック 0 / コメント 22

秋だというのに・・・

うちの庭で綺麗に咲いているのは


画像



ミニひまわり



今日はロクな画像がありません 


先週辺りからなんとなく

「片付けよう」って思っていたんだけど・・・


突如、始まった断捨離。


「捨てる神」が降臨してきました〜〜〜〜 

(掃除の画像なんてね〜見たくないでしょう?・笑)


始まりは夏に使用していた扇風機
綺麗に洗ってカバーをつけてロフト(物置)に
片付けるところから。

何となく気になった
衣装ケースを見たら
いらないものが少し入っているだけ。


無駄!


本当は1階の片づけをしたかったのに
予定に無い2階の寝室から始まってしまった 

下着の入ったチェストの中を
小物入れの引き出しの中を
全て引っ張り出して


捨てるべし!捨てるべし!捨てるべし!(連打★)




もともと物を捨てられない性分で
いつか・・・使うかも
なんて思っているので
きっと使わないであろう物がてんこ盛り 



さらに
注文しておいた
資材屋さんの荷物も届いたので
(木の実やリボンやワイヤーなど)



画像


画像


これを片付ける場所も必要!!


籐のチェストを下に下ろして
外で水洗い。
籐の網目に埃がたまるんだよね〜〜〜。

この後、ペンキで白く塗ろうかと思ったけど
ペンキが足らずに断念!
これは後日やります。

とにかく大掃除が始まりましたwwww


今日は1階を片付けます。


そんなこんなで
まだ前日のコメ返も出来ていません。
ごめんなさい。

まずは大掃除を済ませてから
書きますね!

昨日、上から下に下から上に物を運んだせいで
筋肉痛になってしまった私にぽちっとお願いします♪(ペコリ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー。
神様〜、私のところにも降りてきて〜♡
まころん
2011/10/12 08:33
す、すっごーい!!
私、何となーく気になりつつ片付けられないでいるの。
ダメダメだな、コレじゃ。
神様、ウチにも降りてきてよぉ〜!!!
しかし、モノを大幅に選別して捨てるのって、なんか人生の整理って感じがするよね。
白薄荷糖
2011/10/12 10:17
おおお〜!!掃除の神降臨ですね!
ワタクシも、一度火がつくとぶわっと
やるタイプなので今ののりりんさんの
気持ちがよくわかります♪
カラダ動かして運動にもなるし
掃除すると心がすかっとするし
モノを片付けるのっていいこと多いですよね!
のりりんさんはお教室もやってらっしゃるので
いろいろ収納が大変そう〜。
掃除、明日の満月までに完了するように祈ってます♡
ちさと
2011/10/12 13:33
私は引越しの際沢山捨てました(。^m^。)
そんな事でもないと捨てるのは勇気要りますよね(≧w≦;)

そうそう・・遅くなりましたが
荷物届きました(*´I`*)
またまたサプライズまでありがとう(*゜ー^*)
私の方は今週中に送る予定です!!
もう少し待っててね。
わんこママ
2011/10/12 14:36
断捨離始めると止まらないですよね。
わたしも赤ちゃん道具を早く捨てたいな〜
もう予定もないし(笑)
家の中だけじゃなくて、お庭も・・・
物置の中がものすごくグチャグチャなので、ここも断捨離したいなぁ。
やり始めると止まらない断捨離ですけど、やり始めるまでがなかなか難しいですよね。
頑張ってくださいね〜(*^▽^*)
nissy_kazu
2011/10/12 20:10
大掃除が始まったんですね!!
うちもやらなきゃ〜(-_-;)後回し 後回し になってしまってる…

でも、先日「金スマ」でお片付けが誰でも出来るってやってたのを見て

ずぅ〜っと履かずにいたGパンなどなど… 洋服をやっと捨てましたよぉ(^o^)/
でも、物入れがぁ(;´д`)ぐちゃぐちゃξ

年末前にやらないと〜(_´Д`)ノ~~
みやりん♪
2011/10/12 22:57
すごいな〜大掃除。
我が家もやらなくちゃ…
でも、腰が重いなぁ〜
Saoeko
URL
2011/10/13 00:06
今週末にマンションの火災報知器とベランダのはしごのチェックに来るので、私も今週はお片付けをやってました。そもそも物が多いんですよね義姉夫婦がくれたベビーカーやらベビーベッドやベビー布団、ついには三輪車まで!!頼んでもないのに主人が黙ってもらってきちゃう・・・。こういうのって本当にどうしようもなくて困ってしまいます・・。
ミシェル23
2011/10/13 15:32
えらーいっ!!
あたしも25日に向けてお片付けお片付け(^^ゞ
やり出すと、キレイになるまで頑張れるんだけど
やり出すまでが。。。重い腰が上がらない;;
断捨離か。。。捨てるものは引っ越しで
結構捨ててきたんだけど、日々やらないところが
最近気になってます;;
頑張ろう^^
hisaru
URL
2011/10/13 15:59
あれ!?
今日ピクも捨てまくってました 笑
衣替えしようかなぁって思って衣装ケース開けたら
「うーん、これ長いこと着ていないなぁ。。」って
気になりだして(きれいなのもあるんですけど)
ぽいっぽいっとしてたらゴミ袋3つ。。笑

勢いづいてきたので読んでない雑誌とかも
ぜーんぶぽいぽいっ!!!あーすっきり♪
捨てるべし!大賛成です☆ 笑
ピク
2011/10/13 18:27
私も引越しを期に断捨離をと思いつつ、これは父の・・・これは母の・・・と結局そのまま。今でも父の物がたくさん詰まったこの部屋、いつか片付けたいんだけど思い出いっぱいなので捨てられなくて。自分もいつか使う・・ってものが山積み。結局断捨離もできない自分であります (-_-)
mint
2011/10/13 18:29
まころんちゃんへ
うん!わかった!
今度神が降臨してきたら言っておくよ(笑)
ただ、いつになるのかわからない(爆)★
のりりん
2011/10/13 20:49
白薄荷糖さんへ
そうなんですよね〜。
やり始めるまでが長いの。
腰が上がらないというか・・・
気持ちが上がってこないと出来ないですよね。

断捨離してて夫まで整理しちゃう人もいる
みたいですよ〜(爆)!
のりりん
2011/10/13 20:51
ちさとちゃんへ
ちさとちゃんと私は同じタイプなんだね〜。
火が着くまでやたら時間がかかるのよ(笑)
でも、今回はとても思い切りよく物が捨て
ることが出来て気持ちが良かったよ^^

ハンドメイドやっていると物が増えるのが
辛いよねwwww
のりりん
2011/10/13 20:57
わんこママへ
そうそうお引越しって究極の断捨離だよね!
わかるwwww
前日の夜なんて全部捨てたくなるもんね^^;

急がなくていいよ〜。
わんこのことを一番にしてあげてね♪
いい報告が聞けることを祈っています。
のりりん
2011/10/13 21:00
kazuちゃんへ
まだ赤ちゃんグッズが置いてあるのね!
これは・・・使わないと(爆)!
いつもお庭も家の中も綺麗なkazuちゃんち
だから片付いていない所があるのが意外だよ
(笑)wwwww
片付け始めるまでが長いんだよね〜^^;
のりりん
2011/10/14 19:51
みやりん♪ちゃんへ
私も見たよ「金スマ」すごかったよね〜。
あぁして捨てればいいんだ〜って参考に
なったよ^^
捨てるのは「思い切りの良さ」が必要だよ
ね〜。
寒くなる前に終わらせたいよね(^m^)
のりりん
2011/10/14 19:57
saoさんへ
わかります〜。
片付けはキライな方なので
やるまでが長いんですよね^^;
のりりん
2011/10/14 20:12
ミシェルさんへ
ミシェルさんちも荷物多い?
でも、引越しでだいぶ捨てた?

もらい物は困るよね〜^^;
だんな様は何がいるのかよくわからないの
かもね。
のりりん
2011/10/16 16:50
hisaruちゃんへ
25日に向けて・・・ごめんよぉ><
大変かな? でも、楽しみにしてるよ♪
引越しって断捨離そのものだよね^^;
なかなかきっかけが無いと頑張れないよね〜
のりりん
2011/10/16 17:00
ピクちゃんへ
そうだよね〜服とか結構着ないものが多い
よね〜。
私は下着を整理したよ!
いらないのとかたくさんあった★
たまには引き出しをひっくり返さないと
ダメよね〜。
のりりん
2011/10/16 17:02
mintさんへ
断捨離って何かきっかけが無いと出来ない
ですよね〜。
やらなきゃ!って思っていても大変なことが
わかっているから腰が重いですよね^^;
のりりん
2011/10/16 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ただいま断捨離中! NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる