NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨てる神降臨せず・お教室レポ♪

<<   作成日時 : 2011/10/13 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 10

断捨離に萌えた燃えた翌日。

燃え尽きてしまって・・・


翌日は 捨てる神は降臨せず 



一日中グダグダでした〜 


片づけで筋肉痛になってる私って 

でも、なんとか残りを片付けて
雑巾がけもしたよwwww もうクタクタ。

もっと日ごろからやっておけば・・・って
何度も思ったわ。

あと

お金持ちなら
お手伝いさん雇うのに〜〜〜

とか

脳みそもグダグダでしたwwww






そしてそのまた翌日
今日はトロッケンのお教室でした 


みなさんに作って頂きましたのは

トピアリーです。

木の実で球体を作るのはちょっと難しくて
コツがあります。

みなさん「難しそう〜〜〜」って
言っていましたが

すごく集中して頑張ってくれました 



画像



時間もいつもよりも1時間多かったかな?
作業がとても多いのよね。

作るのに大変な作品なんだけど

お二人ともすごく集中して
楽しんでいました 


私が思うに。

作品つくりは

簡単すぎる=つまらない
少し難しい=おもしろい
集中して作る(無心になる)=楽しい

なんです!

IさんもWさんも私と同じように
感じてもらえたみたいで
嬉しかったわ〜 

だって、止めないと延々に作業を続けている
雰囲気だったもの〜♪


画像



時間がかかるのはわかっていましたので
今日は軽食を用意しました。

クロックムッシュ(チーズ・ハム・バジル)
サラダ
チョコレート

紅茶(ダージリン)

集中して脳を使ったので
甘いものが必須よね 


画像



Wさんの作品
頑張って作ってくれました 

IさんWさんお疲れ様でした 


さて、明日は池袋にドライフラワーのお教室に行きます。

それからチピロちゃんのイベント委託の作品も頑張らなきゃ 
(何だかすごく忙しい・・・ 



*P.S くん♪さんへ

頂いたシリコンテクスチャーシートで
すごく綺麗に模様がでたよ!!

画像



今度、カットしたら画像アップするね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
丸〜いトピアリー、きっとバランスが難しいんだろうね。
見ていると、鉢植えに見えてくるから不思議
生徒さんもきっと達成感があったんじゃない?
軽食タイム、美味しそう♪
私にも作って〜www

シリコンシート、無事に型出し出来たようで(^。^;)ホッ!
前回なぜかうまく剥がれなかったもんね。
綺麗に模様が出来ているよ
今度石けんのUP、楽しみにしているよん!
くん♪
2011/10/14 18:59
神様〜ちょっとお出かけでもしちゃったのかな(笑)
片付けも少しでも減るとスッキリしますね♪
でも次は年末になったりして(;^ω^)

トピアリー、教室の方も上手に作られてますね!

集中できるのは、確かに楽しいです。
ドーパミンがいっぱい出て気持ちがいいですよね♪
nissy_kazu
2011/10/14 19:30
そうなんですよね〜
確かになにか作業してるときには
集中すると無言になります☆
表情もなくなるけど実は非常に楽しい 笑
そしてそういう時間が一番のストレス解消に
なります♪
最後の画像はもしかして石鹸?なのかしら。。
すごい綺麗〜!彫刻みたいですね♪
ピク
2011/10/14 23:48
お忙しそうですね〜・・作品作りってそうなんですよ。同じ気持ちです。簡単だと逆につまらなくなるし、凝った作品だと集中して作れ、出来上がった時の喜びは何倍にもなりますね!そして愛着も湧いていつまでも思い出の詰まった作品が出来上がるんですね〜。
 
『簡単すぎる=つまらない
少し難しい=おもしろい
集中して作る(無心になる)=楽しい』に加えて私は忙しい(って言葉好きじゃないけど)=これも楽しい!が入ります。 常に何かを追っている感じ、緊張感があっていいんですね〜。

mint
2011/10/15 07:42
トピアリー、メッチャかわゆす〜〜♪
私も作ってみたい… 集中したぁ〜いヾ(≧∇≦)〃

シリコンシート 綺麗に模様が出てるぅ♪
高級感でるね?
カットした石鹸も見てみたいなぁ〜(^o^)/
みやりん♪
2011/10/15 22:13
くん♪さんへ
うんそうなの。丸い形にするのは難しいのよ。
でも、何だかハマる作業なんだよね〜。
私もまだ上手く作れていないけど大好きな
アレンジなんです^^

前回はやわらかいのに剥がしちゃって失敗
したのよ〜。
今回は慎重に乾燥させたわよ
のりりん
2011/10/16 17:08
kazuちゃんへ
神様に見放された!?
いやいやwwwそんなはずはない(笑)
また来週くらいに来るはずよ^^;

ドーパミンかぁ〜〜でも、コレが出た後が
どっと疲れるのよ(笑)
のりりん
2011/10/16 17:10
ピクちゃんへ
集中するときって楽しいよね。
スポーツもハンドメイドも勉強も。
一生懸命になれるときってすごく嬉しい。

そうなの〜これ石鹸なのよ^^
綺麗に模様が出たよね〜
のりりん
2011/10/16 17:15
mintさんへ
忙しいも楽しいんですね〜。
とってもmintさんらしいです

私にはちょっとムリかも(笑)
追っているのがそのうち追われていそう^^;
のりりん
2011/10/16 17:17
みやりん♪ちゃんへ
みやりんちゃんは色んなハンドメイドを
たのしんでいるから集中する時間もたくさん
ありそうだよ〜

シートでつけた模様がとっても綺麗でしょう?
カットした後も見てね^^
のりりん
2011/10/16 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
捨てる神降臨せず・お教室レポ♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる