NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦って話をしなくなるの?

<<   作成日時 : 2011/11/24 13:58   >>

トラックバック 0 / コメント 14

こんにちは〜 

午前中はとっても暖かかったのに
昼過ぎてから急に気温が下がってきました。
明日は寒くなりそうですね〜。

うちに高校生の娘がいるのですが
その娘が学校でアメーバーピグの話を
友達としていたときのこと。

「うちのパパとママがすごくはまってるよ」って
言ったところ
すごくびっくりされたんですって 

「パパとママ話するの  」 って

「するよ〜」って娘が答えると

「うちの親は話しないよ〜」だって。


他にも数人「話しない」と言ってて
私達がPCゲームを二人で楽しんでいることに
とてもびっくりしてたらしい。


その反応に娘はびっくり。

私もびっくりしたけれど・・・

そういう話はテレビとかで聞きますね〜。

子供が大きくなると共通の話題がなくなるのかな?

きっと何気ない会話はしているんだと思うけど・・・


そういえばその娘が中学生の頃は

私達喧嘩もしていないのに
何度か 「離婚しないでね!」と、娘に言われました。
もちろん離婚する理由がないので
「離婚する予定は今のところないけどね〜」と
答えました(笑)。


何でそんなことを言われるんだろう〜?って
不思議に思っていて
中学のカウンセリングの先生に尋ねてみたら
離婚する夫婦(あるいは不仲な夫婦)がとても多くて
子供達がすごく不安になっているらしい。

私は冷たい夫婦関係をムリに継続したり
暴力が起きている場合は
子供を理由に引き伸ばすよりも
離婚をしたほうがいいと思っているけど

子供の立場だと
とにかく「不安」なんでしょうね。

次女は中2だけど
そういう話を聞かないので
長女の周りがたまたまなのか?

どうなんでしょうね〜。



いい年してPCゲームで盛り上がっている
親でよかったわね〜(苦笑)。




さて
たにくちゃんが紅葉してきました〜 

画像


春にとももちゃんからもらった
多肉ちゃんが元気に育っているよ〜 


画像



真っ赤に紅葉しているのあるし〜

紅葉ではないけど
銅葉の小さなセダムがすごく気に入っています 


うさぎのオーナメントちょっと
サビてきちゃったわね〜 


画像



画像




ミセバヤの動きも花も

とても気に入っていま〜す 


画像



とももちゃんありがとね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
えーうちは、どちらかというとパパがうるさい位で・・・
最近は聞いているフリが上手になってきました(笑)
でも子供から「離婚しないで」なんて言われるとビックリしますね。
周りがみんな離婚で・・・というのが、辛い話で。
嫌な世の中になってきましたね。

多肉の紅葉とオーナメントがとっても可愛い♪
ミセバヤ、やっぱりカワイイな^^
見つけたらゲットしようっと。
nissy_kazu
2011/11/24 19:37
うぅ〜ん。うちは、どうかな?
話しているような気もする(笑)
でも他の夫婦と比較が出来ないので
よくわからないかな〜
結構パソばかりしているから
喋らない日もあるよね。
業務連絡とかだけの日もあるし・・・
のりりんちは、仲良しだよね♪
うらやましいわ!

多肉ちゃん、可愛くなってきたね。
うっとり見とれちゃった
くん♪
URL
2011/11/24 20:23
わーーい(*´∀`*)
やっぱりセダム達は、色んな種類が好き放題に育ってるのが草原みたいで好きだなーー!
どの子も思い思いに頑張ってるみたいで良かった!
自由にしてるねーー(笑)

夫婦の話かぁ〜
確かに一緒にpcゲームを楽しめる関係は少ないかもね(笑)
のりりんちは旦那さんが寄り添ってくれるタイプなんだと思うよ〜
うちは子供もいなくて二人っきりだから旦那としか話す相手がいないから必然的に話すけどwwwww
ともも
2011/11/24 20:54
うーん☆
うちはまだ子供が小さいから
「ちびは今日はこんなことあったよ〜」とか
「こんなんゆうてて可愛かったよ〜」とか
よく話しますね〜
→パパはちびが生きがいです 笑

離婚て子供の心に大きな傷を残すことになるし
縁あっていっしょになった人なんやから
「ほんまどうしても!」て時以外は
避けてあげてほしいですよね
。。なんか昔と比べて結婚も離婚も
簡単にしてしまう風潮が強くなってきているけど
あまり良い傾向ではないなぁと思います☆
(おばあちゃん的考え方のピク)

ピクもパパと仲良しですよ♪
ピク
2011/11/24 22:34
子供からすると、喧嘩、離婚の場合、
「どちらについていいのかわからない」
というのが問題かもしれませんね。
再婚したとき、あまり知らない親を迎える
子供の不安もあるでしょうし。
難しいところですよね(^^;
やむ
2011/11/25 09:16
ワタクシはうちの父と母が
ケンカしている所を見たことがないのです。
そして、うちの父が割とおしゃべりなので
年がら年中会話が途切れないうるさい家族です。。
外食とかもしかしたら迷惑…?
いつも「ちょっとだまって?」って
ワタクシがツッコミ入れてます(笑)
のりりんさん夫婦、ピグもお二人でなさってるのですか!!!
仲良し夫婦〜♡憧れます♡
ワタクシも、昔付き合っていた彼と
一日とか一緒にいると夕方会話がなくなったなぁ。。。
あ、だから別れたのかw
最近は30%の夫婦が離婚するという噂なので
娘ちゃんも周りの話聞いてたら不安になっちゃいますよね。。
でもでも!のりりんさん夫婦は仲良しだから
心配しなくても大丈夫ですね♡


ちさと
2011/11/25 09:31
のりりんちゃんこんにちは〜♪

多肉ちゃん、綺麗な赤色に紅葉してるね〜(^3^)/

私もお庭の手入れいなきゃ〜(^o^;)

離婚…なんて子供から聞かれたらドキッとするね〜。
うちはお互い放任なので、ケンカも全くないから、うちの子供は夫婦喧嘩なんてドラマの世界だと思ってるよw
のりりんちゃんとこみたく、ピグや同じ趣味…ってものもないけどね〜(^q^)

のりりんちゃんとこは仲良しさんで、娘さん達も将来は理想とする夫婦像なんじゃないかな(*^▽^)/★*☆♪
みやりん♪
2011/11/25 13:50
KAZUちゃんちはだんな様が賑やかなのね〜^^
家の中が賑やかなことはいいことだと思う

ミセバヤ順調に育っているから春になって
いい感じだったら送ろうか?
のりりん
2011/11/26 12:56
くん♪ちゃんちは話してるでしょう!?
石けんの道具とか(笑)
出来上がったせっけんのこととか(笑)
くん♪ちゃんはだんな様にな感じが
漂っているよWWW(笑)

多肉ちゃんは時間がかかるけど育ってくると
可愛いよね〜♪
のりりん
2011/11/26 12:59
とももちゃんへ
みんな元気に育ってくれてるよ〜♪
ほんとにミセバヤって可愛くてすごく気に
入っているのよ。
ほんとにありがとね

とももちゃんちのとんちゃんはピグ
やんないの?
誘うととももちゃんが使えなく
なっちゃうか(爆)WWWW
のりりん
2011/11/26 13:02
ピクちゃんへ
うんうん。子供が小さいときはその成長が
とにかく楽しくて嬉しくて幸せだもんね
子供が大きくなっても違うことで話が
できる関係でいたいよね♪
みんな離婚したわけではないんだろうだけど
色々難しいねwwww
のりりん
2011/11/26 13:05
やむさんへ
そうですね〜。うちも娘も「もし離婚したら
おじいちゃんちに行く」って言っていました。
離婚する予定が無いのに〜^^;
周りで何人もそういう問題を抱えている子を
見て色々考えたのでしょうね〜。
のりりん
2011/11/26 20:09
ちさとちゃんへ
すごいねwwwケンカしたの見たことが無いの?
うちは結婚したばかりの頃はよくケンカして
いました。
みんなのコメ見てるとお父さんがよく話を
するところのおうちはなんだか楽しそう
ですね♪
離婚率30%なんだ。
それはやっぱり多いのかもね〜。
のりりん
2011/11/26 20:16
みやりんちゃんへ
おお〜〜〜みやりんちゃんちもケンカしない
のね!それはすごいと思うわぁ〜。
うちは年に1回くらいはケンカするよ。
でも、たしかにみやりんちゃんのソフトな
雰囲気を思うとケンカにならないかもね。
のりりん
2011/11/26 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
夫婦って話をしなくなるの? NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる