NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関周りのクリスマスディスプレイ

<<   作成日時 : 2011/11/27 07:36   >>

トラックバック 0 / コメント 20

毎年11月23日は
クリスマスディスプレイの日(笑)

今年も飾り付けましたが・・・
こういうのって子供が小さいときの方が
楽しいのよね(涙)

今年は誰も何も言ってくれなかったわ 


でも、いいの。
何もしないのも寂しいから
一人で飾りつけしちゃったよwww


画像



先日作った寄せ植えには
ピックを挿して・・・



画像
 

画像



緑の葉に赤い実が入るだけで
クリスマスの雰囲気満載 


画像



小枝を使った寄せ植えは
こんな感じになりました〜 


画像



上のほうは
シルバーの花をつけて・・・



画像



このパンジーの色
とても気に入っています 


画像




そしてメインの
クリスマスツリー


画像



ドイツトウヒ


色々試したけど
シンプルなのが一番みたい 


画像



画像



クリスマスのディスプレイには無反応な娘達だけど
昨日はクリスマスケーキの話になりました。

まさしく「花より団子」(笑)www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
前回のブリュレ
すごくおいしそう♪一人で食べちゃいそうだわ(*^_^*)

クリスマスのディスプレイも小枝のとか
すごくかわいいなぁ〜〜(*^_^*)

ウチは、モール系?とかぶらぶら系は
風強かったらなぁ〜ってつけてないから
みんなのとこで見るといいなぁ〜って思ちゃう♪
momo
2011/11/27 08:03
もういよいよ、年末に突入するね。
一年て、ものすごく早い(>_<)

のりりんのところは、もうクリスマスの
仕様に変わったのね。
お花達、クリスマス仕様になって
超・かわいい〜〜〜
確かに赤い色が入るだけで、華やかに
変身するね。

うふふ〜
のりりんちのクリスマスケーキは
どんなのかな〜?(^-^)
くん♪
URL
2011/11/27 08:54
クリスマスのディスプレイ 楽しそうですね。
私は今年は出さないつもりでしたが
やっぱり飾ろうかなぁ。

昨年は喪中でイルミもしなかったので
もうするのが面倒なんですが
少しだけしようかなぁ。。

赤が効いていますね!!
はーと
2011/11/27 17:58
わーーー
クリスマスぅ〜(*´∀`*)
やっぱり飾りつけると自分のテンションあがるよね?
うちは…
多分何もしない…・゚・(゚うェ´゚)・゚・
飾りつけるのも片付けるのも自分だと思うと今年は気が乗らないよ〜
のりりんとこで楽しんどく♪
ともも
2011/11/27 18:39
クリスマスの飾りつけはいくつになってもワクワクしますよね。私もこのところ毎年一人で楽しんでご満悦 ^_^; そんなことができる幸せも感じつつ、今年の準備を早くしないと! いつもステキな玄関前の飾りつけ、のりりんさんのセンスが伺えますね!
mint
2011/11/27 21:35
もうそんな季節なんですよね・・
うちも今年は
イルミどうしようか迷ってます( ̄▽ ̄;)
子供が小さい時は感動してくれたけど・・
高校にもなると・・無関心(≧w≦;)
ちょっと虚しいよね( ̄ω ̄;)

わんこママ
2011/11/28 14:02
寄せ植え、クリスマス用だったんですね〜♪
とっても可愛らしく仕上がってる♪
それに枝ツリー発見!(笑)
レースのお陰で、ふんわりとした優しいツリーになってる^^
見ているだけで楽しくなる空間ですね♪
nissy_kazu
2011/11/28 20:13
うわ〜♪
なんだかクリスマスが近づいてきたっ!て感じで
ワクワクしますね☆
そうか〜赤い実。。確かに!
→ピクもお友達のコンテナを今クリスマス仕様に
飾りつけしてるんですごい参考になります♪
今日ナチュキチの小さな雪だるまと赤いおうちを
置いてきたんですけど子供っぽさ満点で
なんかしっくりこず。。笑

もうちょっとがんばってみます〜♪
ピク
2011/11/28 22:12
のりりんちゃん、こんばんは^^

うわ〜ぁ!!
クリスマスの寄せ植え、かわいい〜!!
やっぱり赤い実、いいよねぇ。。。
私ね、
毎日の幼稚園バス場所までの途中に、
赤い実がすんごくたくさんなってるお宅があって、
うらやまし〜って、見てる(笑)
クリスマスディスプレイ・・・
まだ何にもしてない、我が家。
早くしないとね!!
Chi-ru*
2011/11/29 17:10
momoちゃんへ
うふふ〜美味しかったよブリュレ♪
いつかお試ししてみてね^^

うちも北側なので風が問題★
モール系はさすがにかけられないの〜。
のりりん
2011/11/29 20:06
くん♪ちゃんへ
そうだよね。今年は特に早いと思うよ。
日本が大変な一年だったもんね。
来年は少しずつでも良くなるといいね〜。

うちは大体、31アイスのアイスケーキか
FLOのケーキなの。今年はFLOかな?
くん♪ちゃんちのなんだろ〜う
のりりん
2011/11/29 20:10
はーとさんへ
はーとさんちはイルミネーションも
されるんですか?
すごいですね〜
うちはやったことがありませんが準備・
片付け大変そうですよね

面倒くさいと思いつつやらないと寂しいん
ですよね^^;
のりりん
2011/11/29 20:13
とももちゃんへ
そうなのよね!
片付けるときがわびしいのよね^^;
でも、飾ると眺めるのが楽しみよ♪
風が強い夜の翌日はハラハラしてるわ(笑)
のりりん
2011/11/29 20:14
mintさんへ
mintさんちもやはり一人で飾りつけですね〜
(笑)
でも、きっと何も言わなくても家族はちらり
とみているのでしょうね♪
mintさんは作品がたくさんあるからいっぱい
飾り付けができますね
のりりん
2011/11/29 20:18
わんこママへ
そうなんだよね!
子供も高校生とかになると見てくれないよね。
小さいときは喜んでくれるからこっちも楽し
かったのになぁ〜。
わんこママの家はイルミがあるのね。
イルミはキレイだよね〜
のりりん
2011/11/29 20:20
kazuちゃんへ
そうそう毎年冬用に植え替えてそのまま
クリスマス用になるのよ〜。
小枝のツリー仕立て見てくれた?(笑)
kazuちゃんちとはちょっと違うけど
気に入っているの〜
のりりん
2011/11/29 20:21
ピクちゃんへ
そうそう!わかるわぁ〜。
クリスマスディスプレイって子供っぽく
なりがちなんだよね。
赤いものは実ぐらいにして後は金・銀で
シンプルにした方が大人クリスマスに
なると思うよ〜♪
のりりん
2011/11/29 22:21
Chi-ruちゃんへ
赤いみかぁいいなぁ(おっと!ヨダレがwww)
でもさ、赤い実がどれでも使えるワケでは
ないので難しいよね〜。
chiruちゃんちは子供がまだ小さいから
楽しみがいっぱいあってうらやましいわ
のりりん
2011/11/29 22:23
素敵に飾りましたね〜
私も少しだけでもクリスマス~風に
玄関に赤い花を〜
店は毎年枯らすポインセチア〜(笑)
今年は赤でーす
で松ぼっくりにベルと小さい飾りです
クリスマスの話にもなりません〜
イサ
2011/12/02 11:09
イサちゃん こんばんは〜^^
急に寒くなったね!
そちらは雪かなぁ〜?
ポインセチアを飾るだけでもクリスマスの
雰囲気がでるよね〜
のりりん
2011/12/02 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
玄関周りのクリスマスディスプレイ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる