NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の公園

<<   作成日時 : 2011/11/29 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 20

 日曜日は夫とチョコと一緒に 
佐倉市に行きました。


画像



うちのチョコは車のお出かけが大好き 
車に乗ると子供のように目がキラキラ〜ン♪


佐倉城の跡地には
国立歴史民族博物館があり
同じ敷地内に城址公園もあります。


今日はここでお散歩です 

画像



丁度、もみじが紅葉していて・・・


画像



緑に黄色に赤・・・
目が癒される〜。


画像


たくさんの桜の木。
春にはお花見で賑わいそう 


画像


ヒマラヤスギを発見♪
これがバラのような木の実
「シダーローズ」の木です。


画像



銀杏並木

ここにはカメラを持った人がいっぱい♪
本格的に三脚をおいて
色々な角度で撮影したり

私みたいな
にわかカメラマンも 


画像



画像




画像


姥池
ここにはたくさんの亀がいるらしいけど
今日は姿が見えません。
もう寒いのかな??



画像



ここでは
落葉がはらはらと・・・
音を立てて散っています。
動画でお見せしたいくらい。

ずっとここに立っていたい気分でした。


今年は暖かいせいか
木の実はまだ・・・って感じ。


画像



杉の実


画像



ヒノキの実


実はこの公園には初めて来たんです。
佐倉にはたくさん大きな公園がありますが
子供連れで来る感じの公園ではなかったので。

子供が遊ぶ遊具とかは無いけど

その分
広い敷地は静寂で
(人はたくさんいるんだけど静かな感じ)


大人たちにとって
とても居心地のいい場所でした。


お散歩に来ている方たちは
落ち着いた年齢の方や
わんこの散歩の方が多く

チョコにとっても
いい公園だったみたい 


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても落ち着いた、素敵な公園ですね^^
独身時代は、よくパパとデートでこういう公園に言ったなぁ〜(笑)
もう今は公園に行っても、バタバタと遊具ばかりで・・・
たまにはこうやって静かに公園の静寂を楽しみたいなぁって思います。
チョコちゃんも思いっきり伸び伸びできて、楽しかっただろうな♪
nissy_kazu
2011/11/29 19:05
赤に黄色にすごく素敵な公園だね〜
癒しの公園だわ(*^_^*)
チョコちゃんもうれしそうな顔が
カワイイ〜♪
momo
2011/11/29 20:07
あちこち、紅葉し始めてきているね。
確かにだんだんと寒くなってきているから
体調を崩さないように気をつけて!

閑静な雰囲気の公園ね。
だんなさんとチョコちゃんとゆっくり
出来たんじゃないかな?
木の実って、これから?
私のイメージでは、もうちょっと早い
時期に採れると思っていたよ。
たとえば、ドングリの時期とかね!
くん♪
URL
2011/11/29 21:14
こんばんは。
30年くらい前に佐倉市に行った事があるんですが
何も覚えていないんですよ。
やっと紅葉が綺麗になりましたね。
最近は 女性でも一眼レフを持っている方を
良く見かけますね。
私も明日は 湖東三山(滋賀県では有名なんですが・・・)の紅葉を見て来ます。
はーと
2011/11/29 21:40
あ、チョコちゃんだ〜♪
ほんとおめめキラリン!て表情してる〜☆
可愛いなぁ♪

そして紅葉がとても美しいですね♪
(ピクも京都に行きたいなぁと思いつつ
なかなか時間がとれません 泣)

きれいやな〜と思いながら見ていたら
木の実画像にきて
思わず噴出してしまいました 笑
→やっぱりのりりんさん。。ぷぷ♪
ピク
2011/11/30 00:01
チョコちゃん、なんだか久しぶり!
たしかに目がキラーンってしてる(笑。

なんか、この公園、すごく好きだなぁ。
私も行ってみたいです。
こんな陽射しの中で景色を満喫してみたい♪
のりりんさん、いいお出かけになってよかったね!
白薄荷糖
URL
2011/11/30 09:33
今年は行かなかったけど、ここは菖蒲やアジサイの季節に必ずと言っていいほど遊びに行く場所です。そして父と最後に遊びに行ったのもここ・・たくさんの思い出が詰まった公園です。 ラミーカミキリの大群を教えてくれた父が今でもその辺で微笑んでいるような。 姥池のカメ(ほとんどがミシシッポーアカミミガメ=ミドリガメの親)はホントにたくさん。そしてのりりんさんが嫌がるかしら?ウシガエルもいっぱいよ! 
mint
2011/11/30 10:32
おぉぉ〜城址公園!
懐かしー。。。久々に行きたくなっちゃった^^

なんか今回もクリーム沢山頼んじゃったごめんね><
T邸
2011/11/30 11:32
お久し振りのコメでごめんなさい(汗)
ブログお引越しの設定で
脳みそが溶けてました(笑)

素敵な公園☆
音をたてて落葉が落ちる。
いいなぁ♪
ゆっくりとした時間ってやっぱ必要ですね〜。
チョコちゃんのお目々☆
ホントにキラーン☆としてる^^
お出掛けが大好きなんだねぇ♪カワイイ!

今年は暖かいみたいですね。
こちらは今晩あたりから雪になりそうです。
チピロ
2011/11/30 14:37
確かに大人の公園と子供の公園は違いますよね。
きっとワンコは大人の公園が好きだと思うわ〜(笑)
車に乗ってるチョコちゃん、可愛い〜♪
ワクワクが伝わって来ます。
ワンコとのお出掛けに最適な季節ですもんね♪
こんなキラキラの顔されちゃったら、いろんなとこにお出掛けしなくっちゃねo(^-^)o
Saoeko
2011/11/30 18:35
kazuちゃんへ
そっかぁ〜kazuちゃんしっとりとした公園で
おデートしてたのねん

子供が小さいときは子供優先の生活だよね。
でも、それが楽しい!!
今しかないのでいっぱい楽しんでね
のりりん
2011/11/30 23:17
momoちゃんへ
うん♪すごく癒されたよ〜。
森林浴の効果だよね!
落葉の音とか〜すごく良かった♪
チョコも喜んでたwww
のりりん
2011/11/30 23:18
くん♪ちゃんへ
そうそう寒くなるらしい><
寒いの嫌いなんだよなぁ〜〜〜
木の種類によって収穫時期が違うのよ^^
どんぐりは早いよね〜。
大体12〜1月が多いかもwww
のりりん
2011/11/30 23:20
はーとさんへ
30年前!?旅行ですか〜?
そのくらい前だとかすかな記憶ですよね^^;

はーとさんの紅葉レポ楽しみにしています
のりりん
2011/11/30 23:21
ピクちゃんへ
わかる?チョコの目がキラリ〜〜ン
してるでしょう?(笑)

私にとって木の実は仕事の素材になるもの。
この日ももちろん収穫も目的よ!
のりりん
2011/11/30 23:24
白薄荷糖さんへ
そうなんです^^
チョコは車に乗っておでかけするのが大好き
なんですよ〜

静かないい公園でしたよ!
想像以上に広くて驚きました。
みなさんのんびりと時を過ごしていて
いい雰囲気でした♪
のりりん
2011/11/30 23:25
mintさんへ
きっとmintさんは何度も行ったことがあると
思いましたが・・・そうですか・・・お父さんとの
思い出がたくさんあるんですね。
大事な思い出がたくさん詰まった大事な
公園なんですね。

ウシガエル!すごく苦手です
のりりん
2011/12/01 14:44
T邸さんへ
そうか!
そうだよね〜地元じゃん!
懐かしい?きてきてwww
うちから一時間ちょっとだよ〜

いえいえ〜今年はすごく乾燥しているから
必需品だよね
のりりん
2011/12/01 14:46
チピロちゃんへ
ブログのお引越しすごく大変そう!
お疲れ様でした〜

チピロちゃんちの方はこういう景色・・・いや
もっとキレイな景色、紅葉が楽しめそう♪
きっと季節の移り変わりがきれいなんだろう
ね〜^^
のりりん
2011/12/01 14:49
Saoekoさんへ
チョコは小さい子供のバタバタした音が
苦手なので大人の静かな公園がよさそうです♪
わんこたちもいい感じでクンクンできたし〜
昨日はイオンにも連れて行きましたよ^^
イオンの外が大好きなので喜んでいました
(でも、うちはチョコと外のお出かけが
少ないの〜すぐ吼えるから^^;)
のりりん
2011/12/01 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
大人の公園 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる