NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵6330

<<   作成日時 : 2011/11/04 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 18

私の家から車で15分くらい車で行きますと
とてもステキなカフェレストランがあります。

「美味しい牛乳さんのカフェ」です 


画像


蔵6330


お店の入り口には
たわわに実ったオリーブ


画像



画像


ちょっとノスタルジックな雰囲気のお店


画像



お店の方達はとても丁寧な
気持ちのいい接客をしてくれます 


席は1階、2階、テラスがあります。

私達は2階席
吹き抜けの下を見下ろすと
まきストーブ

画像



壁には木の実のガーランドが飾ってあり
照明もついているので
夜のディナーはきっとステキね 


画像



ランチの値段は2千円前後だから
いつもに比べてちょっとリッチなランチかな?


画像


まずは前菜

冷たいキッシュかな?
とても美味しかったわ〜 


画像



さつまいものスープ
今まで食べたさつまいものスープの中で
一番おいしかったなぁ〜
甘みがしっかりと出ていて
素揚げしたさつまいもがコクを出していたかも。


画像



くん♪さんはハンバーグランチ
鋳物で炊いたご飯がきてびっくり!
ハンバーグも肉汁があふれてジューシーwww
ピクルスが美味しかったみたい 

画像



私はパスタランチ
トマトソースとホエーのパスタ
ソースが美味しかったwww


お楽しみのデザートは・・・

画像



ミルクの味の濃いジェラード
キャラメルソース+ナッツ

アーモンドとくるみが入っていて
美味しかった〜 


画像



アイスカフェオレ
こちらももちろん美味しい牛乳が入っているの。
濃厚な牛乳なので美味しさも倍増ね 



ちょっと落ち込んでいた私は
くん♪さんに愚痴ってしまいました〜。

涙目になっちゃったのwwww(恥)



お話を聞いてくれて
私にアドバイスしてくれる
くん♪さんは
私の大事なお友達です。

私は
話を同情して聞いてくれる人よりも
色んな意見を言ってくれる人が好きなの 
感情で話すのではなくて冷静に客観的にネ。

落ち込んでいるときって
ナーバスになってて
自虐的になっていたり卑屈になるでしょう?
くん♪さんはそれを「そうじゃないよ」って
優しく言ってくれる人なのよ。

そういう人は大事。大事。

ちょっとだけ
くん♪さんはお姉さんだから
甘えてしまったわ(笑)。


いつもありがとうね。

いただいたジャスミンウォーターで
お肌にサービスしておくわ 



いじけた心に

美味しい食べ物と
優しい友達


幸せなひと時をありがとうございました 



蔵6330

千葉県船橋市高根町1781-2
TEL047-400-2355
営業時間11:00〜16:00、17:00〜22:30(土日祝 通し営業)
定休日第1・3・5水
駐車場あり

*ランチは予約制
ブログ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちが沈んでいる時にそっとそばにいて的確なアドヴァイスをくれる友達ってステキですね!のりりんさん、どうしちゃったの?愚痴を吐き出したら少しはすっきりしたかしら?早く元気になってね! このお店、いつか行ってみたいと思います。 メモっちゃいました。 φ(..)メモメモ
mint
2011/11/04 20:34
美味しいお店に心分かち合える仲間って、あーなんだか心が和みますね〜
いい時間を過ごされて良かったですね♪
ちなみにこのお店、ランチもとーっても美味しそうだけど、お店の名前の通り牛乳が美味しいのかな?
「クラ・ロ・・・サンサ・・ゼロ??」
と、名前の呼び方に、ちょっと戸惑ってしまうお店ですね(笑)
nissy_kazu
2011/11/04 20:52
ん???
のりりん、落ち込んでたの???
大丈夫?( ゚ω゚;)

それはそうと、↓の開店祝いのリース、すんごく素敵!!!!
なかなかコメ出来なかったけど、やっぱり言いたい!
あれかわいいよーーーーっ
ともも
2011/11/04 21:14
そんな時ってお友達の存在に感謝するよね。
甘えられる人には思いっきり甘えて、のりりんちゃんの気持ちがリフレッシュ出来たのなら、きっとその方もホッとしているでしょうね。
蔵、私も一度行ったよ。
落ち着いてて、料理も美味しくて好きです♪

のりりんちゃん、↓ご紹介してくれてありがとう♪
私ものりりんちゃんのハンドクリーム勿体ないけど毎日付けてるよ〜♪
みやりん♪
2011/11/04 21:53
わかります〜
ピクも普段はできるだけ明るく楽しく♪って
してるんですけどどうしても
自分の力であがってこれなくなったら
親友に話を聞いてもらいます☆

優しいけれど頭が良くて
「同じ考え方だよ。じゃどうしようか?」
とゆっくり解決策に話をまわしてくれるので
悲しみも悔しさも怒りも
見事にすーっとおさまります

そういうお友達ってやっぱり大切ですよね☆
ピク
2011/11/04 22:59
今日は私のお休みに付き合ってくれて
本当にありがとう♪
蔵6330、あんなに近場に素敵カフェがあるなんて
気がつかなかったよ〜
お店の人も親切で、丁寧な接客だったから
気持ちが和むよね。
のりりんと別れた後、お土産たんまり買って
破産しそうになったわ・・・

私、何にもしてないよ〜
ただのりりんのお話しを聞いていただけなんだから
でも私も一緒に涙目になっちゃったの
のりりんの気持ちが痛いほど伝わったから〜
またいつでも話は聞くよ!いつでもどーんと
かかってきんしゃいwww
また今度、一緒に遊びましょう
くん♪
URL
2011/11/04 23:36
このカフェ、すっごいツボ!
こういう古くていきとどいた感じが大好き♪
お料理もみんな美味しそうね。
美味しい料理に大事な友達、人生の宝物。
これがあれば大丈夫よ。
くん♪さん、ってそういうタイプの人なんだ〜。
コメントからしても、受容するキャパの大きい人かなーとは思ってたけど。
白薄荷糖
URL
2011/11/05 09:19
先ほどはコメントありがとう♪
のりりんのところのリンク
頂いてもいいかしら?
くん♪
URL
2011/11/05 18:36
きゃーーっ
くんちゃんとデートしてきたの?
しかも2000円のランチなんて豪華すぎる・・・

少しは元気になれた?
くんちゃんの性格、わかるような〜
電話でしか話したことないんだけど
話してるだけでも元気が貰えるというか
私も大好きよ〜ん♡

そういうお友達が近くにいるって幸せだね♪
キャン姫
2011/11/05 22:37
mintさんへ
ずっと心に抱えたままでいたので・・・
本当は言うのは止めようって思っていたん
ですけど、つい甘えて気持ちを吐き出して
しまいました。
おかげで気持ちが少し楽になりました
甘ったれだな〜と、思います><

蔵。是非行ってください!ステキなお店です
のりりん
2011/11/05 23:06
kazuちゃんへ
ぷぷぷ♪
「蔵」で通じるので「蔵」で呼んでいます。
「蔵ロクサンサンゼロ」が正しい名です^^
牛乳美味しいよ!そのブン高い(笑)。
近くの牧場から仕入れているので新鮮なの。
チーズもお手製だからgood♪
のりりん
2011/11/05 23:09
とももちゃんへ
落ち込むと心がどす黒く汚くなるわ〜(苦笑)
でも、もう大丈夫!
今は少しずつ前向きな気持ちになれてきま
した♪
心配してくれてありがと〜う

お祝いの赤いリース気に入ってくれた?
すごく嬉しい〜〜〜
今の私には何よりも言葉!
ありがとう
のりりん
2011/11/05 23:12
みやりん♪ちゃんへ
うん。ありがとう!
お友達のおかげで泥沼に沈みかけていた
気持ちが岸まで上がってこれました(笑)。
「蔵」いいよね!
気づいてみたら意外にうちの周りに美味しい
お店屋さんがあったわ(笑)。

ハンドクリームがんがん使ってよ!
また持って行くわぁ〜
のりりん
2011/11/05 23:15
ピクちゃんへ
そうなんだよね〜。
ブログもなるべく前向きブログでいたいから
極力ブログで弱音を吐かないようにしている
けど、ときどき出ちゃうわ(涙)。
もっと大きなたくましい気持ちを持ちたいもの
です。
ピクちゃんにもステキなお友達がいるのね。
とっても幸せなことだよね
のりりん
2011/11/05 23:18
くん♪さんへ
ははは〜破産しそうになった?
わりといいお値段だもんね。
美味しいから仕方がないよね〜。
ジェラード買った?

くん♪さんのコメを読んでまた涙ぐんで
しまったよ
泣かしたわね!(爆)wwww
のりりん
2011/11/05 23:22
白薄荷糖さんへ
そうでしょう〜?
きっと白薄荷糖さんも好きだわ〜この雰囲気。
一緒にランチしたいですね〜♪

くん♪さんはとても懐の深い人です。
優しいからついつい甘えてしまいます。
こんな風になれたらいいのになぁ〜
のりりん
2011/11/05 23:24
くん♪さんへ
リンクもちろんO.Kです♪
聞かなくてもいいくらい〜(笑)。

そうそう、塾には3分前に到着でした。
ギリギリだったよ〜
のりりん
2011/11/05 23:26
キャン姫へ
そうそう^^いつも千円ちょっと位だから
リッチなランチでした〜。

くん♪さんへ懐が深くて優しい人なのよ〜。
私は甘えん坊だからついつい甘えてしまいます♪
のりりん
2011/11/05 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
蔵6330 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる