NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のクリスマスパーティー (追記あり)

<<   作成日時 : 2011/12/26 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 26

 25日はおうちでクリスマスパーティー。

今年は次女にもお手伝いしてもらいました。
長女はバイトで6時半過ぎに帰宅。
その時間に合わせて準備。

準備中そわそわして落ち着きがないのが

わんこのチョコ 

いいニオイがするせいか
大興奮 


次女が作ってくれた
クリスマスわんこディナー
(マッシュしたかぼちゃとワンコ用のチーズで作ったサラダ)
*レシピはママ

画像


もう待てないのにwwww
いつもどおりに「待て」をさせられています。

画像


この直後、むさぼるように食べています(笑)。



テーブルには
毎年恒例のメニューです 


 大人はスパークリングワイン
子供はグレープタイザー


画像



毎年恒例のクリスマスメニュー


画像



チーズフォンディユ

クランチウェッジポテト
(コレすごく美味しいの〜)


画像


チキンとフォンディユ用の野菜、ウインナー。
今年は大きなハムをサイコロ状にカットして
チーズにつけてみたらすごく美味しかった 
また定番の素材が追加♪


画像



うつかり出し忘れていた
みんなが大好きなかぼちゃスープ



31アイスのアイスケーキ

画像



うちのクリスマスでは
料理以外にも定番になっていることがあります。

家族みんなでプレゼント交換
夫は娘になにを買えばいいのかわからないので
私と夫から・・・ということに。

長女からは東京アンティークのスタンプ 
ここのスタンプ大好き!!!

画像


次女はこの間の時計♪


その後は


家族でビンゴゲーム 

1位は千円(今回は現金だったけどいつもは商品券ね)
2位は図書券500円分


1位は次女2位は私でした〜♪




子供が大きくなったけど
今年もみんなで楽しい時間をすごせました。
いつまでこんな風にしてもらえるのかな〜?



今年はいろんなことがあって
ショックなことも多くて

今年はクリスマスを無事に家族で過ごせたことが
いつも以上に幸せに
ありがたく感じました。

今までは特別にありがたく思わなかったことに
たくさん気づかされました。


来年も幸せなクリスマスを過ごせますように。




*追記*
私ってば〜自分がもらったものばかり載せちゃったね 

私と夫からは
長女・バッグとニーハイソックス
次女・ゲームソフト(wii版ピクミン2 )、ウォーリーのシャーペン
私から夫にはバーバリーのコロン(加齢臭対策・笑)

でした〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
のりりんちのクリスマスメニューはチーズフォンデュだったのね。
すごく美味しそうだよね〜
ちゃんとチキンもあるし。
カボチャスープも美味しそうなんだけど。

家族で仲良くプレゼント交換したり
ビンゴゲームしたり、本当に仲のよい家族で
うらやましいわ〜
うちは子供にだけのプレゼントだから
私にもサンタさんが来て欲しかったわ(爆)
くん♪
2011/12/26 19:20
のりりんちゃんちって、ホントみんな仲良しなのね〜
私、学生時代こんなXmasパーティーしてもらった記憶ないわ・・・
家にいるより、友達と遊んでた方が楽しかったしね

娘ちゃん達には何あげたの?
キャン姫
2011/12/26 20:18
のりりんちゃん、こんばんは^^

うひょー!!
のりりんちゃんちのクリスマスは、
めちゃ豪華ー!!
し、しまった・・・
私ったら、うちのしょぼいクリスマス載せちゃった。
のりりんちゃん、見ないでね(笑)
家族でビンゴ、いいねいいねー!!
楽しそう^^

Chi-ru*
2011/12/26 20:56
クリスマスを家族で楽しくお過ごしのようでしたね。皆さんで揃ってお食事、ゲーム、ずっと続きますよ! ウチでは私の体調不良でお蕎麦屋さんの店屋物・・・ でもケーキで盛り上がりました。 母にも会いに行けなく一際さびしい日でした。
mint
2011/12/26 22:11
スゴい豪華〜♪

テーブルコーディネートもこ〜でね〜と←(゚〜゚;)フルッ
家族でビンゴなんて楽しそう♪ 娘ちゃん、ちゃんとのりりんちゃんの好みをわかってるのね!? 素晴らしい!!

私も無事任務終了しました〜♪ 今回娘が大物だったから、サンタさんも大変でした(^o^;)
みやりん♪
2011/12/27 02:15
楽しい時間を家族で過ごせるっていいですね
ビンゴ〜
我が家のむすめも年賀状ビンゴでたのしめるもの
完成させて、昨日インク買ってかえったのに
100印刷するのに
不足になりまた今日買い足しします。
正月に向けてもう動きだしてるわがやです。
イサ
2011/12/27 11:35
こんにちは〜!!
んまあ♡おうちでチーズフォンデュいいな〜!!
さすがはのりりんさん家のクリスマス☆
めちゃくちゃ憧れます♡
実家のクリスマスはなんか毎年すごくて(笑)
今年は鍋だったのですがもうしっちゃかめっちゃかでした(笑)
そしてイブは餃子、ひたすら餃子のみでした。。

家族でプレゼント交換、楽しそうですね〜♪
東京アンティークのスタンプ、ワタクシも好きです♡
娘ちゃんたちはやっぱり
のりりんさんの好みを熟知してますよね☆
イブの日、ワタクシの街にも
31の箱を持ってる人が結構いました!
ワタクシもいつかアイスケーキ挑戦してみたいです。

ちさと
2011/12/27 12:21
(^-^*)/コンチャ!
わぁ〜クリスマス楽しそう♪
ワンコもクリスマスメニューなんだ!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

プレゼント発送したよ!
気に入ってもらえると嬉しいケド。。。
アンディ
2011/12/27 12:39
くん♪ちゃんへ
うちのこ達ね〜
大好きなのよチーズフォンデュ!
それにカボチャスープも。
ミキサーにかけるひと手間が面倒くさくて
あまり作らないけど^^;

家族パーティって食べて終わってしまうから
プレ交換やビンゴするようになったのよ。
盛あがるよ〜
のりりん
2011/12/27 20:31
キャン姫へ
私も学生の頃はこんなコトしてもらって
いないよ〜(笑)
うちの母はこういうことが面倒くさい人だから〜
だから自分が親になったらこういう風にしたい!
って思っていたんだ〜。
子供がカレやお友達を優先にする時がきても
仕方が無いよね^^
のりりん
2011/12/27 20:34
Chi-ru*ちゃんへ
そんな〜豪華じゃないよ^^;
しかも手間かけていないしppp
ビンゴゲームは盛り上がるよ!!
子供がもう少し大きくなったらぜひ
やってみてね
のりりん
2011/12/27 20:36
mintさんへ
mintさん大丈夫でしたか〜?
もう良くなったかしら?

mintさんのおうちは大人になったお子さんとも
仲良しですよね〜。
うちもそんな風になりたいです
のりりん
2011/12/27 20:38
ほんっと
のりりんの家族はみんな仲良しだよね〜♪
うらやましい(*^_^*)

チーズホンデュwwwwww
めっちゃ大好き♪
momo
2011/12/28 01:27
なんて豪華な食事!!
そして・・絵に描いたような幸せな家族(*´I`*)
素敵☆

子供が大きくなってもみんなでパーティが出来たらいいね(*゜ー^*)

チョコ君も彩りまで考えた素敵なご飯(^▽^)
うちのわんこと大違いだわ( ̄ω ̄;)
わんこママ
2011/12/28 08:59
コメントしたつもりが、してなかった(^^;)
本当に心のこもった、素敵なクリスマスです♪
チョコちゃんも、幸せね〜
今年は、深夜のマックだった我が家なので、
来年はご馳走を作りたいなぁ〜♪
ダーリンの仕事次第だけどね(T_T)
Saoeko
2011/12/28 09:16
うわぁ、なんか、しみじみ幸せ〜って感じ。
美味しいごちそうに仲良し家族、心ほかほかのクリスマスね。
(とりわけクランチウェッジポテト、美味しそう♪)
のりりんさんちがずーっとこんなふうに幸せいっぱいでありますように♪
白薄荷糖
2011/12/28 10:18
楽しそうなパーティーですね。
うちはケーキ食べただけかな。
で、飼い犬には、何もなし(^^;
来年は見習って楽しいものにしたいと
思います。
やむ
2011/12/28 11:39
みやりん♪ちゃんへ
>テーブルコーディネートも
>こ〜でね〜と←(゚〜゚;)フルッ

もぉっ★おかし過ぎるwwwみやりんちゃん
(●´艸`)フ゛ハッ
無事に任務完了できた!?
大物だから大変だったよね〜。
きっと大喜びだったよね!
お疲れ様でした〜
のりりん
2011/12/28 21:52
イサちゃんへ
すごいね〜たくさん印刷するんだね。
私も昨日やっと年賀状を投函できたわ。
今はお片づけに掃除。
年末って忙しいよね〜。
のりりん
2011/12/28 21:54
ちさとちゃんのコメおもしろかった!
鍋に餃子www
ちさとちゃんのおうちって賑やかでとっても
楽しそうだね〜

31アイスとかケンタは毎年すごい行列
だよね。今年は25日に取りに行ったので
受け取りがスムーズでラクだったわ〜♪
のりりん
2011/12/28 21:56
アンディさん
お返事が遅くなってごめんなさい
わんこもね、ちょっとだけクリスマス気分♪
前にお店で買ったケーキはあまり食べ
なかったの。
プレゼントありがとね!アップするまで少し
待っててね〜
のりりん
2011/12/30 08:11
momoちゃんへ
うん。仲良しかもしんないけど・・・
色々山場はあったよ(笑)。
大変なこともあったから今があるんだよね。
子供を育てるって大変だもん。
乗り越えるといいことがあるのかも(爆)。
のりりん
2011/12/30 08:13
わんこママへ
そうなんだよね〜子供が大きくなると
一緒に行事をすごす時間って少なくなるよね。
だから
わんこママの娘さんと彼氏さんはとても
優しい子だと思ったの。
わんこママシアワセよ〜

チョコの目が血走っててすごかった(爆)!
のりりん
2011/12/30 08:16
Saoekoさんへ
Saoさんは
いつもご馳走を作っているから大丈夫♪
わんこのご飯もおやつもいつも手を抜くことなく
というよりも楽しんで作っているのが伝わって
きていいなぁ〜と、思います
クリスマスのイルミの中のデートはとても
ステキでしたよ〜
のりりん
2011/12/30 08:18
白薄荷糖さんへ
>のりりんさんちがずーっとこんなふうに
>幸せいっぱいでありますように♪

うれしい言葉ありがとうございます!
まぁ〜色々あっての今ですので(笑)
子育てって苦しいときもあるし・・・
人生山アリ谷アリですものね。
でも落ちたときにこそ頑張りたいものです♪

クランチウェッジポテトとても美味しいのよ!
これとチーズとビール(ワイン)があれば
最高
のりりん
2011/12/30 08:21
やむさんへ
今年はケーキを悩みすぎて・・・(苦笑)
なかなか予約できず。
3日前になって慌てて電話注文しました★
美味しいケーキがあるだけでシアワセな気分
ですよね〜
のりりん
2011/12/30 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
我が家のクリスマスパーティー (追記あり) NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる