NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS かるびちゃんのビーズランプ*その2

<<   作成日時 : 2011/12/28 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 22

みなさん お元気ですか〜?

も〜どうして年末ってこんなに忙しいのかしら ヾ(;´Д`●)ノ
まだ大掃除も終わっていないのに
明日でゴミ回収終了。

いつものコトだけどね (´ヘ`;)とほほ・・・

年末に大掃除も良くない!
(と、私は思う・苦笑)

寒くて鼻水でちゃうよwww

でも、今晩もお片づけ
もう少し頑張ろう・・・ (´ω`。)グスン




※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*



さて、うちには
かるびちゃんのお手製のビーズランプがありますが・・・


画像



今回めでたく
2っ目のビーズランプをお迎えしました〜 



画像



1個目はピンク・パープルの可愛い〜感じでしたが
今回はシックな色合いなんです (✪ฺܫ✪ฺ)


それにしても
この子は・・・

受け取ってから点灯するまでが長かった 

もともと使っていた照明のコードを使えると
思っていたら

使えなくて

ジョイフル本田のアンティークショップに行き
真鍮のものを購入。


だけど

シャンデリア用の電球の光量が足らず
暗くて暗くて・・・

場所がダイニングテーブルの上のため
つけることができませんでした 
(廊下とか階段なら良かったんだけどね〜)



先日、電気屋さんに行き
店員さんに相談して
LED電球を購入

うちでは初めてのLED電球 


どうかな〜どうかな〜

と、不安な気持ちで点灯 

画像




キレ〜〜〜〜イ   
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


LED電球は上のほうが明かりが出ないので
ちょっと残念なんだけど
(ガラスの影?がうつらないんだよね〜)


やっと明るく点灯されました 


点灯したのは25日クリスマス。
うちのクリスマスパーティーは
かるびちゃんのビーズランプの灯りの下で
行われたんですよ〜。

キラキラ光るビーズに
うちの娘達も
「キレイ!」「かるびちゃんすごいね〜」と絶賛。
前のビーズランプではあまり反応が無かった夫も
今回はテーブルの上ということで目がいくのか
「いいねぇ〜」と、気に入っていた様子でした 

無事にこのコはうちのコになりました〜 


かるびちゃん ありがとね 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


それから


前に紹介した
次女がプレゼントしてくれた時計(500円分・笑)


こんな風にしてみましたよ 


画像



この時計を初めて見たときから
私の中ではこんなイメージになっていました ♥♥(o→ܫ←o)♫

好きなもの囲まれるのってシアワセ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のビーズランプもすごく素敵だね♪
LED、まぶしいくらい明るいよね〜(^−^)

バタバタ忙しい年末。
事故と体調には気をつけてね♪
momo
2011/12/28 20:54
うんうん!
やっぱりその時計、かわいいーー!
季節によって絡ませるものも替えられそうでまたいいよね!((´∀`*))

かるびちゃんのビーズランプ、いいなーーー!
うちも色々他の所が整ってきたら、似合うの作ってもらいたいなぁ〜…
ともも
2011/12/28 21:12
私も数年前にビーズでランプシェードを作ったことがありました。キラキラと輝いてとてもきれいだったわ。また作りたい!と思わせてくれた作品です。 私、あまり年末に大掃除はやらないわよ。このマンションに来てから2か月に1度真面目掃除をしているのが今でも続いているから真冬の最中の掃除は避けられます ^_^;手抜き! それに大掃除しなくても年は越せる!って言い聞かせてます ^_^; ^_^;
mint
2011/12/29 00:01
Upしてくれてありがとう〜。
そうなんだよね、LED球は下に明かりがいくから陰影が出ないんだよね〜。ビーズランプに使うと白熱灯との違いがわかりやすいよね。でも、節電、節電!
時計、かわいいね〜。
こうやって少し手を加えてあげると、ぐぐっと良くなるんだね〜。いつもながらそのセンス、素敵〜!!
かるび
2011/12/29 07:58
ビーズランプすごく素敵!
キラキラ光って。。おうちの宝物ですね♪

大掃除〜☆しようしようと思いながら
私もなかなか体が動かないです〜
(旅行疲れのせいにしてゴロゴロしまくる
駄目主婦ピク。。笑)
ピク
2011/12/29 13:44
素敵なビーズランプですね☆
輝きが凄いわね。
時計もおしゃれして嬉しそう。
今年は風邪引いて大掃除はほとんどしてません。
薬のせいで眠くて眠くて・・・
これじゃあ福の神が来ないかな?
あらっ 焦って来た!
香り草
2011/12/29 22:50
久しぶりのコメです^^
わあーキラキラビーズランプに時計が似合ってますね!
時計に巡らしたサンキライのちょっとした拘りもステキすぎ。
よく見ると手作りリースも♪
家の中にたくさんの好きなものが溢れてますね。
んー幸せそうでいいです^^
nissy_kazu
2011/12/30 00:07
のりりんさんの〜ナイスな、いやもとい
抜群のセンスの良さにノックアウト
時計グ〜
オリジナル、世界に一つだけの〜
ビーズのランプも素敵〜
ことしも沢山心豊かにさせていただいて
更に〆は時計アレンジと〜
良いお年を家族でお迎えくだい
来年もどーぞよろしくね〜
イサ
2011/12/30 11:21
かるびちゃんのビーズランプ、本当素敵だなぁ〜♪
私も来年は…と考えてまふ(^.^)

時計のアレンジも、さすがのりりんちゃん♪
赤い実のポイントがとって〜も素敵(*^▽^)/★*☆♪

私も大掃除がまだまだ…
日々ダラけてるからいけないんだよね〜(--;)
よし!来年こそはっ(^ヘ^ゞ
みやりん♪
2011/12/30 14:08
ビーズランプ、素敵ね♪
ダイニングテーブルの上で輝いているのね。
うっとりとしちゃうでしょ?

プレゼントの時計、木の実のアレンジで
更にかわゆく出来たね〜
赤い実をつつきに来ている鳥さんみたいで
癒やされるわ♪
くん♪
2011/12/30 21:24
う〜〜ん
いつもながらに拍手喝采!
今年1年お世話になりました
また来年もよろしくお願いします(^・^)
がんママ
2011/12/31 00:23
momoちゃんへ
わたしね、LEDって暗いイメージだったの。
だから明るくてびっくりしちゃったwwww

momoちゃんライフでも仲良くしてくれて
ありがとね〜♪来年もよろしくね!
のりりん
2011/12/31 22:32
とももちゃんへ
うんうん♪この時計いいよね〜♪
木の実を使って色々楽しめそうでワクワク
してたんだ〜

私なんてところかまわず考えないでオーダー
するから大変なコトになってしまう(笑)
もう少し色々考えてからやる人間に
ならないとアカンわぁ〜
のりりん
2011/12/31 22:35
mintさんへ
おおっ〜。さすがビーズ好きなmintさん
これも作っていたんですね。
スワロがキラキラしててキレイですよね!

マンションに比べて一軒家って掃除する
ところが多すぎて終わりが見えません
のりりん
2011/12/31 22:37
かるびちゃんへ
このこ・・・なかなかてこずったわ(苦笑)
前のビーズランプはあっさり点灯できた
のにね〜pppp
でも、クリスマスの夜に点灯できたのは
良かったよ
毎年クリスマスの夜に思い出せるから
良かったかも〜♪
ステキな作品をありがとう 
のりりん
2011/12/31 22:39
ピクちゃんへ
キラキラ光るっていいよね〜
見ててきれいって思うだけで心も癒される♪

旅行に行くと疲れちゃうもんね!
でもさ、ピクちゃんちはいつもきれいだから
大丈夫だよ〜
のりりん
2011/12/31 22:41
香り草さんへ
大丈夫ですか?
体調が悪いなんて〜。ムリしないで下さいね。
掃除なんていつでもできるし、少しくらい
しなくても大丈夫です♪
健康に新年を迎えられることが大事ですよね。

来年も元気によろしくお願いします
のりりん
2011/12/31 22:43
nissy_kazuさんへ
心が疲れているでしょう?そんな中来てくれて
コメントまでありがとう(涙)
私も父が救急車で運ばれたとき(心筋梗塞)
手が震えたもの〜。
心配だね。
いい方向にいくことを影ながら祈っています。
のりりん
2011/12/31 22:47
イサちゃんへ
ナイスですか?(笑)
そんな風に言っていただけて感激wwww
この時計は見たときからそうしたい!って
思ったのよ〜。
こちらこそ来年もよろしくね
のりりん
2011/12/31 22:53
みやりん♪ちゃんへ
そうそう。毎年思うのよ〜。
来年こそはもっと大掃除ガンバロウって。
でも、毎年できていないのよ〜(苦笑)。
いつになったらできるようになるのかな?
爆wwww
のりりん
2011/12/31 22:55
くん♪さんへ
そうそう♪ダイニングテーブルの上なの。
こんな灯りの下でお食事って気分いいのよ♪

時計はね鳥さんだからやっぱり赤い実よね。
黒いアイアンだからなおさら赤が引き立つ
みたいよ〜♪
のりりん
2011/12/31 22:57
がんママへ
こちらこそ〜♪
今年も仲良くしてくれてありがとう
来年もよろしくね!
雑誌楽しみにしているね〜
のりりん
2011/12/31 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
かるびちゃんのビーズランプ*その2 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる